ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年01月11日

お気に入りジャケット


リクエストメモリアル

このジャケット‥かわいくありませんか!?

ジャケ写がアップされた時、凄く幸せになりましたー(*▽*)

この色合いと表情から思い出すのは『運命のルーレット廻して』この曲のプロモーションビデオも何かを感じさせる様な世界感が漂っていて好きなんですよね(#^.^#)
と・・話しがずれてしまっていますが、モノクロームの様な色合いがまた懐かしさを醸しているのかなと思います!

発売まで後、約10日♪

相変わらず嬉しい様な・・哀しい様な・・気持ちを葛藤しながらも楽しみにしている私です(苦笑)

オルゴール

こちらも切り抜きで申し訳ないのですが、ZARDオルゴール‥また発見しました!最新のグロリアスマインドは収録されていませんが、数々のヒット曲がCD2枚組となって発売されています♪


さて、購入しようかどうかちょっぴり悩んでいます‥が、気持ちは購入済み(笑)



皆様のお気に入りZARDジャケットは何ですか‥


また、ZARDに限らず‥変わったプロモーションビデオ、印象に残っているジャケット等ありますか?

是非☆教えて下さーい!


posted by mayumi at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

和太鼓と三味線

皆様、こんばんは!

昨日、新曲の仮完成オケが届きました♪

要望通り、和風のアレンジ、自然や両親に感謝できる様な優しいメロディ‥
『自然』と言うと全体が単調に聴こえてしまいがちなので、「サビは誰もが分かる様に盛り上げてほしいです」とも伝えました。



和太鼓や三味線が所々入っていて、新鮮味を感じています(^O^)
三味線はもっと強く入れても良いのかなぁ〜♪と思います。


歌詞がまだ未完成‥と言うより想像の世界で止まっていますので、そろそろ本気で取り掛かかりたいと思います!!!


次回のライブでまだ披露はできませんが、音源くらいちょっとお聴かせできたらと(∪−∪♪)

posted by mayumi at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

モラルとマナー

モラル!マナー!(怒)


と言って分かれば・・平和な毎日が保証されますね(苦笑)

昨日の出来事です。
結構空いていた電車に乗車、私の前にはちょっと派手な格好‥ではありましたが、誰が見ても美人だと思う様なお姉さんが携帯片手に話しながら座っていました。多分、、、30歳くらいだと思います。
最初は急ぎの用事かと思っていたのですが、2.3駅を過ぎても一向に電話を切る様子はありません。
話しを聞くつもりはありませんでしたが、かなり大きい声で話されていたので(*_*)嫌でも耳に入ってしまう。。。


「私太っちゃって〜‥誰かいい人いない〜?‥」


・・・・・・・・・・・・数分後・・・・・・・・・・・



「あ、もうすぐ地下に入るからまたメールするね。ばいば〜い♪」







なんだこいつ。。。




何がどうとか‥呆れて視界に入れたくない程、嫌な思いをしました。




やっぱり他人に迷惑をかける行為だけは避けなくてはいけませんね。
美人で電車に乗った瞬間、目を魅かれましたが、がっかりーー

モラルとマナーを再認識するいいきっかけになったとプラス思考にしたmayumiでした!!!
posted by mayumi at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

同じ曲にも新鮮さを・・

今日はかごちゃんとライブ前の練習♪♪

練習

10月下旬から始まった‥mayumiソロツアー(笑)にお付き合い頂きまして、本当に有難うございます(^O^)/

まだ、現在進行中の新曲を披露する事はできませんが・今まで聴いたオリジナル曲♪思いきり?構成を変えました。
メドレーで繋いだ曲、ピアノソロでアレンジを変えたり‥「あれ?同じ曲なのに何かが違う」と思える構成になっています!


何度聴いても新鮮な・・・



まったく使う楽器のアレンジを変えるか、違うアーティストが唄わない限り難しいと思います!


しかし、一曲のイメージを変えるのはシンガー、それを演出する伴奏者でもあります♪♪


まだ未完成な部分もありますが、今から来週が楽しみで仕方ありませんO(≧∇≦)o



楽しみに待っていてね☆☆
posted by mayumi at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

☆初☆練習

昨晩、今年☆初☆練習‥開始しました♪

新しい曲のキー調整をしたり、ライブに向けて構成やMCを考えたり‥

でも、そんなこんな考えて鍵盤を触っているうちに、幼い頃ピアノを弾いていた感覚が甦ってきて(∪o∪)バイエルで習った曲を遊び心でちょっと弾いたりしていました(笑)

やっぱり幼い頃、また、時間をかけて完成させた曲はわりと憶えていて勝手に指も動いてくれます♪♪


やだ!私、弾き語りできるかも☆★♪なんて生意気な事を思い、歌詞を適当に乗せてみました。








しかし‥‥‥‥体が言葉にばかり集中してしまい鍵盤が追い付きません‥‥‥‥‥





だよねf^_^;そぅ簡単にできる訳がありません。


しかし、リズムや感情が入りやすいのは確かかもしれませんね!


16日のライブで皆様にお逢い出来る事を楽しみにしています\^o^/
posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

コブクロおめでとう!!

今日は日本レコード大賞の感想を・・


コブクロ『蕾』


受賞おめでとうございます!!

文句なしの大賞でしょうね‥

夢や恋人に対して歌う曲は常に出回っていますが、自分が生まれ育った故郷や育てていただいた両親への唄・・ありそうで少ないですよね。

『蕾』はドラマ東京タワーの主題歌として起用され‥初登場一位を獲得☆ロングセラー、一昨年発売されたコブクロベストが陣内さん&紀香さん挙式の演奏により再浮上!!

CDが売れなくなってきた今の時代♪にこれだけ売り上げを出せるアーティスト‥文句なしの大賞ですね!


受賞された時、司会の堺さんが「小渕さんのお母様はきっとこの会場にいらっしゃっています‥」と、亡くなった母への唄としても紹介され、もらい泣きをしてしまった私でした。


本当の想いがあるから・・本当に唄が好きだから・・本当にファンに感謝をしているから・・良い楽曲を作る事ができるのでしょう!!



おめでとうございます!!

これからも素敵な音楽を作り続けて下さい♪
posted by mayumi at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

大晦日の夜

ビデオ録画でしたが‥ゆっくり見ました!


私にとってのメイン♪

ZARD・坂井泉水さんの初出場☆☆

どんな映像が流れるのかドキドキしながら(゜o゜)待ち侘びていると、、司会者が口にして下さいました‥「あえて言います。初出場、ZARD坂井泉水さんです」中居さんの言葉にウルッときて‥『揺れる想い〜グロリアスマインド〜負けないで』メドレーで唄われていました♪

間にちょっとしたMCが‥生の泉水ボイスが流れてきました。「皆さんこんばんは。‥ZARDの坂井泉水です‥私はいつも言葉を‥(中略)」ステージにいるんですよね♪
だからこうして紅白と言う素晴らしいステージで唄っているのですよね‥


2007年は大活躍で年を終えた泉水さんのミュージックライフ♪


今回、同じ様に映像と共に唄われた美空ひばりさん‥この方の唄心も素晴らしかったです!!!

歌唱力は勿論の事、表現力、瞳力(めじから)‥どれをとっとも一流レベルです。
私がどんなに頑張っても追いつけない素晴らしい方ですが、常に目標でもある女性です(∪▽∪)



そして、アドリブが大半を占めた鶴瓶さんの司会、主催のNHKとしてはかなり評価が高かった様です。


話しが長いなぁ〜と感じた時もありましたが、その言葉一つ一つに深い意味があったから、良い反響を呼んだのでしょうね!



視聴率戦争‥?と言いながら毎年新しい企画を考える大晦日のゴールデンタイム♪♪


来年はどんな期待を持たせて下さるでしょうかo(^-^)o

私も早く‥その波に乗りたいです!


その際は‥宜しくお願いしますネ☆☆

posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

ママ☆ハッピーバースデー

毎年‥公表していますが、今日は母のBirthday☆


そう言いながら‥元旦はお休みを頂いている為、二日は毎年仕事をしています(笑)

だからたいてい電話で「おめでとう」そして母が1番喜ぶ言葉「いつまでも若いママでいてね」


プレゼントは私が勝手に母好みをセレクトして贈っていますが、今年は母から「まゆちゃん、ママ欲しいワンピースあったから、これプレゼントでいいよ!買っておくね」だってf^_^;



まぁ、値段も手頃だったので「どうぞ〜」と返事をしたら・・・それきり応答がありません(笑)




これからも若い母でいて下さいネ!!
posted by mayumi at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

A HAPPY NEW YEAR


皆様〜〜〜!!

☆A HAPPY NEY YEAR☆


年が明けてゆっくりされている方も多いのかな‥


私は毎年恒例になりつつある!?福袋を買いに朝から元気に外出していました(^-^)
1番気に入った物はベージュのワンピースにラメストール。セットで入っていた訳ではなく、たまたま別のお店で購入したものを組み合わせたらバッチリ相性でした(^_-)

福袋


そして、今は一日遅れの紅白歌合戦を見ています♪



今年も一年・・皆様に幸せが訪れます様に(∪−∪)


心から願っています!


年賀状      初日の出
posted by mayumi at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年も一年お世話になりました!

今年も一年‥シンガー『mayumi』を応援して下さり、本当に有難うございます。
心から感謝しております!!

挨拶有難う

まだまだ至らぬ点が多くありますが、ファンの皆様がいつも支えて下さっている事で前向きに頑張れる自分がいます♪♪



来年の活躍も期待して下さいませ(^O^)/

そして、応援宜しくお願い致します♪♪

挨拶写真
posted by mayumi at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

