ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年01月22日

初オフだよ〜


久しぶりに休みだぁ〜(^〜^)


・・・・・・明日・・・・・


年明けて、仕事、リハ、ライブ、また仕事、なんて繰り返していたら気を休める暇なかったー(*_*)


明日は好きなだけ夢の中にいます(笑)


大丈夫!ちゃんと目は覚ましますから(´▽`;)



そして目を覚ましたら掃除に新しい楽曲作り、そのままスタジオ行って帰りはスポーツジムで汗を流してくるでしょう。




ん?



休みか‥!?





アウトドア派のmayumiは睡眠さえ取れば平気なのだ(♪^−’)




いつもより早いけど、眠りま〜〜す∴☆∴☆∴☆




おやすみなさい(ρд-)zZZ
posted by mayumi at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

LIKE IT ライブ

皆様〜〜〜こんばんは!!


年明けて早々‥二回もライブを行ってしまいました(笑)

いやいや‥毎回足を運んで下さる方々に感謝していますm(__)m



昨晩のライブ写真をアップしたいと思います!

ライブ 6ライブ 5ライブ 3ライブ 21 20 ライブ 1

ライブ 4 じゃんけん

これは・じゃんけん中だよ〜♪


私に負けて下さった美人さん、大切にして下さいねo(^-^)o



昨日は、女性ソロシンガーさんが多く、なおかつ若い!!!20歳前の方も多かったですー

やはり皆、唄はうまぃ(∪▽∪)細かい事を言えば・・ピッチや安定感‥足りない部分もありましたが、全体的なレベルは随分高くなっているなぁ〜と感じました。

唄がうまい=想いが伝わり、何かに共感できる。

私はそう思います。そして自身の課題でもあります。


色んな経験も重ねた上で「大人の女性」を表現していきたいです!



末永く・・応援を宜しくお願いしますm(__)m

2008年01月19日

Thank you! My Birthday!

ひとつ・・・歳を重ねました!!


一年って早いですねー(ノ゚O゚)ノ昨年、祝って貰った事が‥まだ数カ月前の様な気がしてなりません。。。


早速‥今日も沢山のプレゼントを頂きましたm(__)m

茨城もんち自由もんち

きた!!!もんちっち(笑)

これは二人の友人それぞれから頂きましたが、揃いに揃って・・もんちっちですよf^_^;

でも、とってもかわいぃし‥自由の女神もんちっちは初めて☆☆☆

ブログコメントやメッセージ等‥お祝いの言葉も沢山沢山頂き、本当に嬉しく思います!!


明日も、急遽決まったライブに参加してきます♪
小さいハコではありますが、それだけ皆様との距離も近いですよ・・・!


普段、ZARD OFF会で利用している場所です(^−^)

会場 14:00
開始 14:00〜

私は1番最後で18:00スタートになります♪

http://likeit.biz/

立て続けのライブですが、前より良いもの・・新鮮さを大切に唄わせて頂きます(^-^)



そして‥私を産み、育ててくれた両親に感謝致しますm(__)m

ありがとう☆

2008年01月18日

表参道の街は‥

今日は年始の挨拶回り‥事務所や知人へ‥

手土産片手に表参道の街を歩きました。


『おっしゃれ〜〜〜な街』


CartierやGUCCI‥MaxMara‥‥と横文字が沢山並んでいて???まぁ、知ってはいるけどね(−_−#)縁がないからヒガミーー(笑)

Cartierだったかな‥どのショップもお洒落な作りに出来ているんだけど、とにかく目立った!!硝子張りの作りに地下から地上まで全て見る事が出来、ちょっと感動☆∇☆




気持ちは店内なんだけど、足はウインドウショッピングで大満足♪


個人的に好きなブランド、こだわるとしたらagnes b.やクレージュぐらいです。
GUCCIもシンプルで好きですが、やはりお値段様がぁ・・・(涙)





そんなこんなで挨拶回りを終えて‥知人宅で鍋をご馳走になりました♪

☆かに☆美味しかったでーす!

ご馳走でした\^o^/





あーーーHAPPY BIRTHDAYまでカウントダウンです(笑)
posted by mayumi at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

沢山のプレゼント♪

今日は、先日のライブで頂いた‥数々のプレゼントをご紹介致します♪

頂き物

やっぱりあった(^O^)もんちっちだーーー♪♪♪♪♪
前にたこやきもんちっちのストラップを頂きましたが、今度はペンシルではあーりませんか!?

たこもんち

よく見て!左手にはタコを掴んでいる(笑)
かわいぃ‥‥‥‥‥‥‥今晩も癒されながら歌詞書きしようかなぁ〜

他にはディズニーランドのかわいいペンダントと主婦に大人気?の使い勝手バッチリな食器に差し入れのお菓子。
このお菓子がまた銀座近辺の高級な匂いが漂いました!と言うか銀座の住所が記載されていたんだけどね(笑)
かなり美味しかったです☆☆☆



皆様、こうしていつも私に素敵なプレゼントを用意して下さって本当に有難うございます\^o^/

私は精一杯感謝の気持ちを込めて唄を届ける事が皆様への恩返しだと思っています!


本当に本当に‥‥‥‥有難うございましたm(__)m




posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

みんな有難う♪

皆様、こんばんは!

本日‥2008年最初のライブにお越し下さいまして有難うございました(^O^)/


早速、数枚ではありますが写真を掲載したいと思います!

1 161  16  ライブ
ライブ2ライブ1

ちょっぴり太ったかもf^_^;う、、うでが、、、(涙)


ライブハウスで録ってもらった音源を聴いてみると‥やっぱり最初は弱い。気持ちが乗っていくうちに声も張ってきて表現もできてくる。感情も入り、伝わりやすくなる。


今日は音響ばっちりだったのですが、照明がちょっと暗かったかなぁ〜〜!?

途中、暗すぎてかごちゃんは譜面が見えなかったらしい(汗)
それでも暗譜した内容を辿って弾いてくれました♪

ありがとう。。。


今度お逢いできる日は、暖かな春を迎えてからになります。新曲を完成させ、心も体も更に磨きをかけていきます!!

三ヶ月‥日課の様に毎月、足を運んで下った方、またそうでない方も、忙しい時間を削って下さり有難うございました!
次回の再会を楽しみに待ってて下さいナ〜☆

2008年01月15日

2008年最初のライブは明日だよ♪

明日は今年初のmayumiライブ♪♪

昨年から続いている連続ライブも明日で一段落を終えます!

何度も‥唄ってきた私の大切な大切なオリジナル曲。
明日はまた一味違った雰囲気で楽しめると思います(^O^)/


渋谷 GIG-ANTIC

03-5466-9339

会場 18:00
スタート 18:30

☆ mayumi
☆ 逸見隆博
☆ FREE&EASY
☆ モンキーラビット
☆ シアトルリセス

順不同‥‥‥‥‥‥‥



ではありません(-.-;)

トップです♪

http://www.gig-antic.co.jp/


* 携帯からはご覧になれないと思いますm(__)m



次は春を迎えてからのライブとなる予定です。皆様の御来場、心よりお待ち申し上げております♪


あ、誕生日が近いから‥って‥何もいりませんよぉ〜(笑)

2008年01月14日

パパハッピーバースデー

今日はマイファーザーの誕生日でした‥‥

毎年、このブログで何度話しただろうか(笑)

家族三人皆が一月生まれ!!


今年は母に好きな物を直接言って貰い、それをプレゼントにしましたが、父は余り欲がない為、聞いてもいまいち答えが返ってこない様な気がします(∪o∪)

あ、あえて言うなら『お金』かな(笑)と言うのは冗談で・・実用的な下着や靴等、喜んでくれます!


今年は遅れちゃったけど‥近々贈らなくちゃ☆

娘にとって父親は遠い存在になる思春期があるけど、大人になるにつれ、父の血を大切に思えてくるものです。

母同様、いつまでも若い父でいて下さい!
体には気をつけてね☆


posted by mayumi at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ウィンターソング

さ・・さむっ・・


こんな時、皆様はどんな曲を聴かれますか?


ちなみに私は今、ZARDの『グロリアスマインド』を聴いています♪
季節は関係ありませんがf^_^;

冬の定番ソングと言ったら、過ぎ去りし‥クリスマスソングが殆どです!
しかし、日本の本当の寒さは一月から二月にかけてですね‥

カズンの冬のファンタジーやEXILEのただ‥逢いたくてやDreamsComeTrueのウィンターソングや広瀬香美さんのロマンスの神様‥ZARDで言ったらやっぱりあなたを感じていたいやMy baby Grand B’zのいつかのメリークリスマスも好きですねぇ‥


こうして並べていってもまだまだ自分の音楽知識は浅いなぁ〜と実感します(>_<)

カラオケボックスに行けば、冬の歌コレクションやリモコンで検索したりできますが、口頭で発言をするとなると‥意外に浮かんでこないものです。。。



あまりの寒さに耐え切れず、帰りの自転車を途中止めたりしながら運転してきました(笑)


寒すぎて頭痛までしてきたので今日はもう眠ります(´Q`)。oO





この寒さも[温暖化]が原因でしょうか・・・・・・・・






話しを戻して‥皆様のウィンターソングを教えて下さい♪
posted by mayumi at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

コンビニ16H営業


ご存知ですか・・・

コンビニエンスストア16H営業が検討されている事を。。。

温暖化対策で今問題になっているそうです。


でも、今の時代‥コンビニエンスストアなくして生活ができるでしょうか!?

深夜、何かがなくなった時にちょっと調達、お腹が空いたから何か食べたいな、等、理由はさまざまです。


確かに・・コンビニがなくなったらなくなったで、普段から買い物には気を付けるでしょう〜



しかし、、、他に24H営業しているスーパーや飲食店はどうして的にならないのか?
それはコンビニエンスストア全体の数が多く、一率決めてしまえば一気にCO2等の削減ができるからの様なです・・;



環境の事を考えれば、それも一つの対策と言えるのでしょうね。。


しかし、消費者の意見にもう少し耳を傾け、コンビニ店舗ごとにも厳しくを図ってみては如何なものかと・・まったく個人的な意見ですが、思いました(∪o∪)


さぁ・・皆様はどうお考えかしら〜〜〜
posted by mayumi at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

