ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年02月02日

泉水さん有難う♪

私、本当にZARDバカです(笑)

今日はメモリアルコンサート「What a beatiful memory」へ.....



昨年の日本武道館のライブからセットリストが多少なりとも変わっていて…またまた新鮮味を感じました。


『揺れる想い』からスタートして、デビュー当時の曲と共に映像が流れる。やっぱり、スタート時『揺れる想い』を聴くと涙ぐんでしまいます(:_;)私が学生の頃、泉水さんは20代で必死で歌手の道を走っていたんだなぁ〜なんて甦りました!
まだ行かれていない方の為に曲目は最小限に抑えますがf^_^;アンコールではリクエストベストで一位に選ばれた『あの微笑みを忘れないで』予想外の曲がアンコールに組まれていてかなり盛り上がっちゃった♪♪♪


と言うのも、私は二階席前から二列目…最初は二階と言うだけでブルーになりましたが、二列目なんて会場やステージ全体が見えて実は素晴らしいVIP席なんですよねっ!!
やはり私の前は関係者だった様で満席にもならず、スタンディングもせず、一番前で観ていた様な気分でした。


しかし、、、、、フィルムコンサートと言うだけあって皆様静か〜〜〜〜私と一緒に行った友達で「興奮はまだかまだか…」と落ち着かない状態で客席を見渡していました。「マイフレンド」で一番前の方が!スタンドアップ☆★っ同時に私達も……


やっぱりライブはこうでなくちゃ(^O^)

バンドの皆様が一生懸命、客席にエールを送って下さっている事が伝わってきました。何とかそれに答えたくてサイリウムを大きく振ったりしたのよ(笑)




でも、良かった!アンコールではほぼ全員総立ち♪

立つ事だけがライブを盛り上げる理由ではありませんが、演奏していたり唄っている側としては最高の答えだったりします!!


帰りはいつものオフ会仲間と合流して話題奮闘...が目に付いたのか?ビーイング関係者の方に声をかけて頂き、みんなで記念撮影!
どこかに掲載して下さるのかしら〜








余談ですが、そのスタッフさん、私がテレビに出演した事を知っていたらしく、その問いかけもありました。

業界って凄いぃぃ〜〜〜かも?????





いつもながら、、感動・勇気やパワー、色々な刺激を受けて帰ってきました。


一人のアーティストの為にあれだけの人がお金と時間をかける姿・・やはり素敵な人なんだと改めて実感しました(∪o∪)



唄がうまいだけではなく、素敵な人柄がなければアーティストとして人気は誇れないのですね!!



泉水さん、いつも有難うございます!
posted by mayumi at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

皆ひとりではありません

本当は一月、千秋楽…?で御礼を言いたかったのですが、何故か…昨日の出来事に流されてしまぃ………



2008年、年が明けてから…ライブ二回、オフ会等、数々のイベントに参加させて頂き、大変光栄に思っております(^O^)/

また、一月は誕生日月でもあり、お金では買えない皆様からの「応援メッセージ」お金で買う事も出来ますが、その日のその時に頂いたたった一つ一つの品々(例えばもんちっちとかね 笑)
どれも魂がこもっていて本当に嬉しかったです♪

ライブでは皆勤賞の方も多く...今後は特典を考えておかなければいけませんねっ!!


人は一人で生きていけません。
人は皆の力があるから生きていけます。
人は人によって成長していきます。






そして……


mayumiはファンの皆様の支えがあって成長しています!!

そぅ、人はいつだってひとりじゃありません!


本当にいつもいつも……有難うございます☆☆


三月以降のライブスケジュールを思案中ですので、発表を心待ちにしていて下さいネ!
posted by mayumi at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

二つの出来事


今日は…二つの出来事☆良い★悪い…一つずつね!


良かった事☆ちょっとだけと思って手袋を自転車の籠の中に入れておいたら風が強くて片方車道に飛ばされてしまいました〜○▼△□◇◎■▲きゃあ〜〜〜〜(>∧<)と焦ったが、そこは交差点で信号は青。。。
しかし、ちょうどそこを通りがかった自転車の男性が困っている私の姿に気付き、拾って下さいました(☆∇☆)もうとっても感激です!!!有難うございましたo(^-^)o
この4.5秒…とても長く感じましたよ。


悪かった事★その直後、駅近辺のATMへ行き、終わってドアを出ると、そこには喧嘩をする一歩手前の男性二人がいた。一部始終から言える事は、多分ね…歩いていてぶつかっただけだと思うよ〜。「謝れー」みたいな事言ってましたもの。。。
多分、謝らなかった男性?は大事になりたくなかった様で適当に謝っていましたが、ありゃ半暴力だったよ。。。
そこは非常に人通りが多くて誰もが見ている場所。目先には交番だってある!!
その人の人生なんて知りませんが、何も考えずただ感情が抑えきれなかったのだろうね。。。
私も仲裁に入れる力と勇気があったら…と無力さを感じ心が痛みました。
交番ま行こうとしましたが、片付いた様だったのでね(汗)


これが!?無差別とも言うべきなのでしょうか…


明日はいい事☆が二つになるとイイナ〜


やっぱり【平和】が好き♪♪
posted by mayumi at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

未来の電車

鉄道マニアを強調している訳ではありませんよ〜

今朝は撮影仕事の為、珍しくラッシュアワーの電車に参加しました。

すると、マメ知識・四字熟語や簡単な英会話、マナー講座等が入口付近上画面にて・・写っていました(*〇*)

じっくり読んでみると、勉強になる故、ラッシュアワーの暇つぶしになるものです。

そんな時ふと…このまま時代が進化していったら、きっとテレビなんかも放送されたりして(驚)
まぁ、電波?やアンテナの関係があるのでまずないと思いますが、、、、、携帯電話の進化だって、誰もが予測できない程の進化を遂げていますよね!?
そう考えると、『進化』とは怖くもあり、不思議な結果を呼ぶ事でもあります{{(・∧・)}}


『願い』と言うより、予測・・?個室型のシートができたりインターネット接続ができたり、マッサージ機ができたり、ATMができたり、、、、言い過ぎかぁf^_^;

でも、当時では考えられなかった事が現在では可能になっている事が沢山ありますよねっ!!!



さぁ…皆様は、電車の中で何を望みますか?(゜▽゜)
posted by mayumi at 09:53| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

寒さ対策

ここ最近、本当に寒いですねー

一月中旬辺りから今冬初の寒さ!?なんて言っているくらいですから‥かなり暖かい格好をして外出しています。


ダウンジャケット‥やっぱり暖かい!

この前、余りの寒さで朝から耐え切れず、ダウンの下にセーターの様な厚みある衣服を三枚着用し、大きなマフラー、三重なみの手袋(厚すぎて携帯のボタンは押せないよ(笑))、下はパンツスタイルにブーツだから寒いと言ったら顔全体くらいぃ彡(-_-)彡

そんな格好で自転車漕いで約7分‥‥‥‥‥‥あっつすぎて!汗をかいてしまった(*。*)


mayumiはまさに真冬生まれだけど、寒いの苦手!!


皆様は、通勤・通学時の寒さ対策どうなさっていますか‥?







余談ですが、以前、新宿近辺に住んでいました。
23時くらいだったかな‥どうしても必要な物があり、自転車で買い出しに行った所、巡回中の警官に声をかけられました。








「随分、怪しい格好してるね〜」

(┬_┬;)

ジャージにスニーカーでニット帽子にサングラスとマスクにノーメイクにバックは小さい紙袋に小銭入れを・・・・・・・・・・・・やっぱりアヤシイ???



事情を話した後、暫く世間話しをして終了!



警官「気をつけて帰ってねー」




寒いっつーーーーーーーのぉーーーーーー



あれ以来、簡単な外出時も気をつける様にしました(≧ω≦苦笑)
posted by mayumi at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ZARDオフ会〜January

こんばんは!!

昨日は昼過ぎからZARDオフ会、恒例となったライブで唄わせて頂きました♪

今回は初参加の方も多く、最初は皆・・不安げに扉を開けているんだよね(苦笑)

今回は、ライブ中心でゲームがなかったので、話そうと思っても話しずらかった方も多いかなぁ〜


私が唄う『ZARD』で皆様が何かを思い出し、余韻に浸ったり、懐かしんだり、喜んだり、哀しんだり(あんまり哀しんではほしくないけどね)、する事は私にとっても嬉しい事なのです(^-^)

イベント参加表明時にコメントを書いて下さっていますが、あれを片っ端から読み、メッセージを頂いた方の内容も勿論、考慮して・・
ライブやステージは自己満足ではだめなんですよ〜
自分自身は勿論の事ですが、聴いて下さる皆様が楽しんで満足して下さる事が1番なんです☆☆


今回、企画したジャンプと皆でベイビーグランドの合唱、あれだけでもあの空間が一つになったと誰もが実感して下さったはずです!!


来月も唄わせて頂ける様でしたら‥また新たな企画を練ってライブを行いたいと思います♪

色紙

それと‥誕生日プレゼントに皆様のメッセージ入り色紙ともんちっち‥有難うございます\^o^/ドッキリかと思ったあの瞬間・☆☆・★・・でも、本当に嬉しくて涙がでる一歩手前でした(>_<)

『生の言葉』は何より素敵なプレゼントですね!

一生の宝物です。現在も部屋に飾ってありまーす!




本当に本当に本当に‥‥‥‥‥‥‥有難うございましたm(__)m


タワレコ

渋谷のタワーレコードだよ。タワーレコードがオープンした時‥?移転した時‥?初めてこの看板を飾ったのはZARDなんだよ♪

2008年01月26日

明日のオフ会


明日はZARDのオフ会♪


トータル5回目の開催となる様ですが、私は3回目からの参加ですので、今回で三度目の参加になります。
月に一度のイベントなので・・飽きる事もなく、毎回新しいメンバーさんも増えたりで、本当楽しい空間だと思います(^-^)
『同じ』趣味や音楽テレビ等、好きなものが同じである事は非常に楽しい空間が生まれる奇跡的な瞬間でもあります(☆O☆)

明日、お逢いする皆様、是非とも宜しくお願いしますm(__)m
posted by mayumi at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

オーディションライブ

今日は、とある事務所のオーディションに参加してきました(^O^)/

『全員ライブ審査あり』

と言う事で、総勢14組くらいだったかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 順番は会社側で決められた様です。


ライブハウスでパフォーマンスと言った形のオーディション♪「101番から順番にやらせて頂きます‥」ちなみに私の番号は116番。会場には10人弱‥当日不参加を含めたら大体の人数が合うので1番最後だとすぐに分かりました(汗)

最近さぁ、、1番、、最初か最後に縁があるから、、何だか慣れてきました(笑)

こうなれば・自分の番になるまで審査員になってしまえぇ〜と思い、目を懲らして審査に挑みました(^_-)
ジャンル問わずのステージ、アキバ系アイドルや弾き語り、ソロボーカリスト、その他情熱を持った方々が沢山いらしていました。

はっきり言って‥女性は強いですねー。勿論、人それぞれではありますが、ステージングも喋りもはっきりしていて、聴いているこっちがドキッとしてしまうくらい(*_*;)

アイドル系の女性は素晴らしいアニメ声に早口で唄う(そう言った唄なんだけど)からただただ、耳と目で彼女を追うばかり{{(._.)}}



そんなこんなで受け付けから4時間を過ぎてやっと私の番♪♪会場は私の前に唄った女性一人と審査員になりました。
待ちすぎて緊張の糸は解けましたが、4時間も喉をほったらかしておいたので、声がでるか心配になりました。

軽いマイクチェックから始まり、ワンコーラス程度声出ししてオーディションライブスタート♪♪


やっぱりねぇ......普段からステージ立っていて良かった〜唄い始めたらその心地良さでかなり感情移入できました。唄っているうちに歌詞に入り込み過ぎて泣きそうになってしまった自分がいます。

最後に自己PRと質疑応答を終えておつかれ様でしたー!!

久しぶりにオーディションを兼ねたライブに参加してきました。

自分のファンがいる訳でもなく、曲数も限られていてカラオケを流して唄うのですから・・普段とは違った緊張でいっぱいでしたね!




有料で録音してもらったCDを今 聴きましたが、イザ・改めて聴くとまたアラが!!目立ちますね〜。。。

また練習に体力作り、そして何より色んな経験を積む事でしょうか〜


ガンバル((o(^-^)o))

2008年01月24日

mayumiのオフ

私のオフが知りたいですか(笑)マニアックだなぁ〜(笑笑笑)


と言うのは冗談で‥そう言えば、休みの日を公開?した事が余りなかったかもしれません。

取り合えず、昨日の一日をご紹介致しましょう♪


10:00 起床
10:00〜12:00 コーヒー飲みながら机周りを整理したり録画したビデオ観賞

12:00〜13:00 お掃除
15:00〜16:00 耳鼻科
16:00〜18:00 ショッピング

19:00〜20:00 食事
20:00〜23:00 スタジオ

23:30 夕飯

この間に定期券購入したりTSUTAYAへ行ってレンタル‥そして移動時間も入っています。


これだけ動けば、疲れて眠くなるでしょうf^_^;

でも、充実した気持ちでいっぱいです。
次の休みはいつになるか分かりませんが、毎日を大切に生きていきたいです♪





読んでくれて有難う♪
posted by mayumi at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ヤッターマン

昨年から放送を心待ちにしていました(^O^)/

小学生の頃だったかなー?朝ご飯を食べながら(行儀が悪くてゴメンナサイ)見ていた記憶があります。


ヤッターマンこと‥ガンチャンとアイチャンの二人。それに「‥‥‥ころん」と喋るロボット(名前忘れちゃった)巨大ロボットメカのヤッターワンがドロンジョにトンズラ、ボヤッキーの悪党三人組を倒すと言う‥内容はとってもベターなアニメです。

しかし、ワンパターンと決まった流れの中にも毎回楽しませてくれる、コメディーな部分が沢山あります。


アイチャンすっごく可愛いキャラしているんですよ!

2008年バージョンと言う事もあってか!?喋り方が 現代っ子になっていました(笑)



それでも変わらない昔からの『勝利のポーズ』やドロンジョ達が不敗してドクロマークの煙が立つ部分等、見ていて懐かしく、嬉しくもなりましたね\^〇^/



もんちっち好き度には敵いませんが、ヤッターマンのストラップがあったら欲しいかも・・・・・
posted by mayumi at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

