ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年02月13日

大黒摩季〜15周年ツアー

2月11日祝日♪

大黒摩季さんのライブへ…CCLemonホールへ行ってきました(^O^)/


また、、2階席の端っこではありましたが…ステージ全体が見えて良い!!
会場自体こじんまりとしているし、1番後ろでも見易い作りになっていますよね!?


毎回思う事なのですが、摩季ねぇさんのステージはシンプル!ダンサーがいる訳ではないのにステージを広く空けてある事が毎回印象的です。
その答えは行った方にしか分からない………ファンサービスが素晴らしいんですよ〜

前列にいた方はハンドタッチあり、子連れ母の子供さんは摩季さんに抱っこされたりと・・・
私がその母だったら(ノ゚▽゚)ノ 感動して泣いちゃうかも(笑)


そしてあのリズム感はどこから沸き上がってくるのだろうかぁ〜〜・・・ダンスが素敵です。
決まった踊りをマニュアル通りに行うのではなく、リズムに合わせて手や足、体が勝手に動く、その姿にただただ見とれていました!

そして・・・恒例の様に『ヒットメドレー』をおもいきり唄って届けて下さる事が半端なく嬉しいーーー!


アンコールラストはお決まりの『ら・ら・ら』アカペラで「今日も明日もあなたに逢いたい」と言う歌詞を会場全体が一つになって唄うのです♪♪


この一体感・・アーティストそれぞれが試行錯誤した上で作れる空間なんですね。


私が大きなステージに立った時…それに勝る何かが皆様に届けられる様に(∪∇∪)これからもプロのステージを沢山見ていきたいです!



摩季ねぇさん、有難うございました!
posted by mayumi at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

療養してまーす


こんばんは!

一年通して…風邪をひかなかったmayumi偉いぃーーーーーーー(^O^)/でしょ!?


風邪をひくと、完治するまで時間がかかる…月一ライブを行っていた私にとっては大敵な風邪ちゃんですから(笑)


でもこの季節・・・周りは風邪だらけ、忙しさで体力はダウン気味、こう言う時ってどんなに防御しても菌はやってくるんだー(-_-)



久しぶりに節々痛いし、吐き気はするし、立ちくらみ…………ヤバイよねf^_^;

でも、blogを更新できるうちは大丈夫!!


今晩は療養します。
普段、丈夫な方もこの季節はばい菌が沢山繁殖していますから…気をつけて下さいネ♪



ふぁ〜〜〜〜寝ちゃおっと・・・・・


posted by mayumi at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

山野楽器〜イベントスペースinZARD

行ってきましたよー♪♪


期間限定☆山野楽器☆イベントスペースにてZARDのPV上映♪

ちょっと忙しくて無理かなぁ……と思っていたのですが、、、、、余りに皆様「行ったよー」「良かったよー」なんて言うからf^_^;我慢ならず、無理矢理時間を作って足を運んだmayumiです(笑)


店内に入り、頑張って階段で七階まで登ろうとしましたが、途中で転んだから止めました(余談…痛かったよぉ…)


イベントスペースに到着後、すぐに開始されるPVコーナーへ向かいました。

皆様から伺った通り、未公開ショットやプレミアグッツの展示に目がハート!!
私のお気に入りショットは泉水さんが指を口にくわえていたはにかみショットかな♪♪




そして、始まったPV♪




リクエストメモリアルの宣伝からスタートして、『あの微笑みを忘れないで』や『心を開いて』ライブで流れた映像等も流れていました。『グロリアスマインド』に使われている貴重な映像も初めてワンコーラス見る事ができ、感動〜。ラストを飾った曲は『君とのふれあい』と、予想外な曲で終了・会場が明るくなりました。



何だか名残惜しくて、持っているCDなのに何度も手にして見てしまいました。
そして、周りの方が片っ端からかCDやDVDを購入していく姿を目で追っていました(゜_゜)




8センチシングルがこんなに沢山再販し、購入されるなんて…不思議な現象だよねぇ…


やっぱり伝えたい事は♪有難う♪
泉水さんを始め、毎回主催して下さる山野楽器のスタッフ皆様、そこへ協力して下さる事務所関係者の皆様、そして…会場の楽しさを教えてくれたZARDファンの皆様へ、心より感謝致しますo(^-^)o


同じイベントは二度とないから、『この瞬間』を焼き付けて山野楽器を後にしました…。


posted by mayumi at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

もんちっちblog

私の大好きな!?もんちっちがblogを始めた様です(笑)

http://ameblo.jp/monchhichi-diary/

もんちっち公式HPと言うサイトもありまして、そこからblogがスタートするよ!と宣伝されていました♪


早速、開いてみると・・・

かわいぃ〜〜もんちっち本人が本当に更新しているかの様に書かれています。

先月は、結婚記念日&誕生日であり…お祝い・・・・等、日記と共に書かれています。


キャラクターが好きと言うより、特定のものが好きになるとハマッテしまい、探求?続けるのがmayumi♪♪


あくびちゃんにヤッターマン☆まぁ…どれをとってもレアなキャラクターに近いかな(苦笑)



殆ど、自宅にいない私はペットを飼う事等できませ〜ん。。

癒されグッツはキャラクターみたいです(寂)


話しはそれましたが、とにかくかわいい『もんちっちblog』覗いてみてねー!
posted by mayumi at 11:33| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

GODIVAとご対面

あ〜!!!来週はバレンタインデーじゃありませんか(^−^)/

女性の皆様は…色々と計画されているのではないでしょうかぁ〜


普段からお世話になっている方に感謝の気持ちを込めて・・・・・・たまには・・・・GODIVAなんてどぅかなぁと足を運びました!


早速「ご試食どうぞ。。。」の甘い言葉に誘われて食しましたー



美味しかった−(゜o゜)−ヤバイ!!
これが有名なGODIVAか(笑)



さてさて・・お値段をと拝見(・・;)





驚きぃーーーーーーーー




さて、後は当日のお楽しみ♪♪
posted by mayumi at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

後悔しない毎日を…


今、ZARDの『hero』と言う曲を聴きながら潤んでいます(苦笑)

・・一年前まで唄っていた人が今はいない・・

「私達ふたり 一緒なら 雲が晴れてゆく」

歌詞の一部、「ふたり」が平仮名である事は和んだ優しい雰囲気を感じます(∪∪)

ZARDの数少ない?ウェディングハッピーソング(^-^)


そぅ、また新しいオルゴール集を発見しました!!
しかも通販で(笑)発売は去年の様ですが、最近の広告に掲載されていました。

オルゴール集

二枚組で価格は2100円、な、な、なんと!シングル以外の隠れた名曲♪あの微笑みを忘れないで・Today is another day・突然♪等(まだまだ驚く程、曲が満載)が収録されています。
発売元は日本コロムビア、音もかなり良質です!

これがまた、泣かせてくれます。


大好きな泉水さん、ずっと憧れの人として…いつか業界に入ったら逢いたいなぁって願っていました。

命。。。。。。。

最近、親族や知人関係なく…生死の話しを聞くと他人事と思えなくなりました。

いつかは旅立つなら・・

今と言う時間を後悔しない様に精一杯生きたい!!





ヤバイ!!このオルゴール集、ネガティブにさせすぎ〜〜〜の裏返しでいい味出し過ぎ〜〜〜



このblogを書いているうちにheroからオルゴール集に変わりました♪
posted by mayumi at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

永遠のシンガーHAPPY BIRTHDAY

♪Happy Birthday♪Izumi☆Sakai


ファンの皆様ならもうお分かりですね!

2月6日はZARD坂井泉水さんの誕生日o(^∇^)o

私の友達も今日と言う人がいま〜〜す(羨)



去年は何贈ったかなぁ〜、、なんて振り返りながら自分のblogを読み返していました。
同じアーティストとして(音楽を作ると言う立場で)喜ぶ品・去年はそう言うテーマだったっけなぁ…
泉水さんは恥ずかしがり屋でMCが苦手だけど、ステージ創りが大好きな人…大御所『美空ひばり』さんのDVD等 観たら影響受けて下さるかなぁ??なんて思いを馳せて贈った記憶があります。

誕生日に限らず、デビュー何周年とその都度、記念になるものを手作りして贈っていました!


いつか何かのジャケットと一緒に映らないかなぁ〜(笑)なんて毎回色んな想いを込めながら(∪。∪)



今年は…………まだ贈っていません。
正直、本人がいないのに何を贈って祝えば良いのかなぁ?と悩んで早数カ月…アッと言う間に当日になってしまったのですf^_^;


『何か心に残るもの』やっぱり、直筆メッセージや応援している姿が分かるものだったりするのかな……と思うと、、オフ会の皆で何かを捧げたい気もしました♪







改めて…ZARD、坂井泉水さん、おめでとうございます!

永遠のシンガーでいて下さい(#^〇^#)
posted by mayumi at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

高校生

懐かしいでしょ・・・・・


ハッハッハ!!『mayumiの軌跡』たまには学生時代を・・と思いました(^-^)

ポニーテール

これは特ダネでも使用して頂いた『泉水ヘア』です(笑)
髪を束ねて脇をちょっとたらすと女の子らしくて可愛いいんだよね!

モノクロ卒業式

そして、卒業間近の高校三年の冬。
今更ながらビックリしています(+。+)
余りの老け顔に(苦笑)


卒業だからって、パーマをかけて登校したら…ますますオバサマになってしまったのでしたー



さて!?皆様はどんな時代のmayumiを見てみたいですか?
出来る範囲で掲載したいと思っていますので、ご意見ありましたら是非・・・お待ちしています♪

posted by mayumi at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

一日の始まり

滑ったよ....とほほ....

今朝、いつもの様に自転車で道を走り…あらあら凍ってる。。ス〜イスイ☆☆気をつけなきゃーと思いつつも、調子に乗る様(汗)


左折しようとしてそのまま転びました!転ぶ瞬間にヤバイ!反射的に身を固めたmayumiは無傷で済みました!しかし、焦っって自転車が起きてくれなくて。。。恥ずかしかった(〃д〃)


その後、電車で撮影所まで向かい到着。

寒さで体が冷えてしまったので、着くなりお手洗いへ(笑)

パッと入口を見て「男女」確認…後、入ってみると男性用のトイレが??
あまり深く考えず「大きな撮影所だし、子連れの方への配慮だな〜」と思いました。

まぁ、そのまま終わって手を洗おうとしたらさぁ〜〜〜〜〜わぁ〜〜〜だ 、だ、だ、男性がぁ、、、ん???おそるおそる外にでると「Men」だって(//△//)






手も洗わず直ぐさまでてきて反対側の女子トイレへ・・・そこで手を洗ったよ(┬_┬)




いやーな一日の始まりでした(笑)が、気を取り直して撮影に集中する事にしました。






帰宅。無事。久しぶりにゆっくり眠れる。日付が変わる前に……




おやすみなさいzzz…




いつもblogを読んで下さり、有難うございますm(__)m
posted by mayumi at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日


雪☆☆☆初雪☆☆☆ではありませんが、積もった雪は久しぶりです!

雪

朝、窓を開けてびっくりしたもの。。。

昨日の帰りは雪が酷かったので、タクシー帰宅をした為、自転車は駐輪場。よって行きは歩いて駅まで向かいましたが、歩道橋の階段が凍っていて(゜Q。)かなり慎重に歩きました。帰りは自転車でした。自転車はもっと怖いよねぇ〜((゚Д゚ll))



雪が降って景色を楽しめる部分等はありますが、生活を考えると・・・・・・・・・・やっぱり大変よね。。


車や自転車は安全運転を…歩行者は常に周りを気にしながら…歩きましょう!!


posted by mayumi at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

