ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年03月07日

お風呂大好き☆

温泉大好き☆とカッコつけて言いたいとこですが・・・お風呂で十分なのです(笑)


*mayumiのお風呂メニュー*

1・軽くシャワーを浴びます。
2・湯舟に浸かりながら歯磨きします。
3・しっかりウガイをして顔を洗います。
4・再び湯舟に浸かって雑誌を読みます。
5・適度に体が温まったら次は髪を洗い、最後に体を洗います。
6・そして!また再び……………………湯舟に浸かる。半身浴20分くらい(−▽−)


一回のお風呂で雑誌が一冊読み終わります!


今は、お風呂上がりでゆっくりしているところ。。。ポ−ッとして頭が働きません…体はおやすみの体制に入っています(笑)




よって、頭を使う文章が浮かびません(××)ごめんね。。。




プロフィールの趣味の中に『入浴』と書いたりしますが、必ず「しずかちゃんみたいだねー」と言われます。

しずかちゃん=お風呂=mayumi???



頭の回転がストップした所で、おやすみなさ〜〜い♪♪
posted by mayumi at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

スポーツ大好き☆

私は週に3、4回、スポーツジムへ通っています。

*メニュー*

1・腹筋100回 他に筋力トレーニングを約10分(腕や肩、腿や胸等、部分的に鍛えます)
2・有酸素運動 30分
3・ストレッチ10分
4・マッサージ機使用(特に足の凝りを解してくれる機器)これがたまらなく気持ちいいのだ!!


私にとって『音楽』『唄う事』とは生き甲斐であり、ストレス発散でもあります!
しかし…大好きな音楽に対しても煮詰まる時はあります(><)

そんな時は思いきり汗を流して体を動かします!!

高校卒業してからずっと継続している私の唯一の自慢!?だったり(笑)


皆さんの趣味は何ですかー?
人それぞれ限られた時間、大切にして色んな事に挑戦していきたいですね!!


おやすみなさーーぃ☆☆☆

posted by mayumi at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

Favorite book

いつもmayumiブログをみて頂き、本当に有難うございます(^-^)


振り返ると...我ながらネタが決まっている(笑)
音楽関係の事は勿論、ZARD・もんちっち・過去の写真・日常ネタ等…『ミュージックライフ』と題している割には『日常ダイアリー』の様な雰囲気も( ̄▽ ̄)
でも、これも一つの味だと思って…これからも愛読して下さいネ!


愛読・・そぅ、そう言えば趣味に「読書」がある私ですが、何かの本に対する感想をブログで公開した事がありませんでした。

確かに、じっくり本を読む時間が少なくなっています。

中、高校生の頃は、課題図書から始まって沢山の本を読みました。『夏の庭』(実写盤にされて主題歌はZARDが唄っていましたよ)『ノルウェイの森』(これは高校卒業と同時にアルバイトも辞める為、プレゼントとして頂きました)

私のお気に入りの二冊です(#^.^#)

どちらも中学生以上対象なので…子供から大人まで読む事ができると思います!

また、時を重ねた時に読み返すと違った世界を味わう事もできるかもしれませんねっ♪♪


☆夏の庭
http://www.shinchosha.co.jp/book/131511/

☆ノルウェイの森
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=997867912X

posted by mayumi at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

オフ会のライブ


皆様、こんばんは(^O^)/

暖かくなったと思えば、寒くなったり…気温の変化に体調等、崩していませんか?

私も毎日の忙しさで睡眠不足が続いていますが、体調崩すと全てがストップしてしまうので…かなり気を使い、健康を維持しています(∪∇∪)


先週のオフ会♪有難い事に御礼のメッセージを沢山頂きました!!
私こそ…皆様に癒されて楽しい空間を過ごさせて頂きましたよ((o(^-^)o))有難うございますm(__)m

あの一時間のライブまでには色んな過程があるんです。

ライクイットはライブハウスではない為、音響の設備・キーボードの搬入から打ち合わせが始まります。その後、選曲・MC・練習・リハーサル・どう考えても一人の力ではできないし、一日で全てが決まる訳でもありません。

しかし、プロとして・・・やるからには限られた時間の中でもベストを尽くしたいのです。
歌詞の一言一言に魂を込めて伝えたいと思っていますo(^-^o)

MC

前回のMC下書きです(笑)
ライブ中に『たい焼きやさん』がいらして下さったので話す順番がおかしくなってしまいましたがf^_^;

伝えたい事は全て話しました〜


今月は日にちが早い為、本番まで後10日と迫りました(・・;)

今回も皆のアイドルカゴちゃんが生演奏してくれます∪∇∪♪




皆様のアンケート等も参考にして、これからもオフ会ライブを楽しんでもらいたいと思います♪



そして坂井さんの歌詞を心から感じとっていきたいと思います(^-^)




みんな、いつも有難う!!

オフ1オフ2
posted by mayumi at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

高校卒業式

先日、blogでお話したmayumiの☆高校卒業記念写真☆

高校全身高校アップ

小学校の頃からお世話になっている写真やさんのおじさんが、記念に撮影して下さいました。

卒業だけではなく、入学式や成人式等…イベント?がある度に大判に現像してプレゼントをしてくれたのを憶えています。

高校ポーズ

見て!これ!
アップするの迷ったんだけど…まぁ、過去の自分を受け入れなくて今はなぃ!と思ったので、、「何かポーズをとってみて」と言われて必死で作った姿。。
今となっては大爆笑(゜∇゜#)


今よりポッチャリしていて…初パーマとかかけて…内面はまだまだ可愛い子供だったんですよね(笑)

この時の純粋な気持ちを忘れてはいけませんね(#^.^#)





しかし、、、老けてませんか?(汗)
posted by mayumi at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

もんちっちの福袋

先月…先着30名様だったかな…『もんちっち福袋』と言う事で注文した私。。
確か3000円くらいでした。
到着後、中を開けてみると(☆∇☆)きゃあカワイイ!!

福袋もんち福袋

何体入っていたでしょうか…もんちっちにもんちっちにクリアファイルやストラップ♪♪♪♪!
どれもカワイイけど、1番のお気に入りは!!

シャツもんち

もんちっちの洋服に注目〜☆☆UFOにもんちっちが乗ってる(☆∇☆)このTシャツLoveだね!!


ズンダもんちっち

そして先日、仙台のお土産に頂いたズンダもんちっち♪♪こちらもまた派手な姿がかわいくもあり目に眩しぃ\(゜∇゜)

地方限定物は中々手に入らないので、お土産等で頂ける事は何より嬉しいです(v∇v)有難う!


レアなもんちっちを見つけたらmayumiに情報流してね〜

posted by mayumi at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ZARDオフ会〜February

昨日は楽しかったー!!

ね(^O^)/みんなー♪♪


初めての試み・生音のオフ会は如何でしたか?

自分自身のライブとは、違った緊張感…皆の視線と真剣に聴いている姿で目眩がしましたよ(笑)


アルバムにある名曲♪から始まって、シングル代表曲へ…ライブと言うと最初から盛り上がるイメージがありますが、ピアノ演奏ならではの静けさ等を味わって頂きたく…徐々に興奮してもらう為にあの曲調でリストを組みました♪

私がマイクを使用して唄っていても、皆様全員の声の方が断然強くて(◎・◎=)
本当にZARDを愛しているんだなと実感しました!!

また、勝手に歌詞の朗読もさせて頂きましたが、私がシンガーを目指し、将来のレールを引いて下さった事への感謝を込めて書いた作品でもあります。
聞いて下さった皆様、有難うね!


同じ音楽を愛している仲間が、こうして月に一度逢って語り合えるって素敵ですね☆


この貴重な時間はずっと自分の宝物として残ります(∪−∪)


いつも、唄を聴いて下さり、本当に有難うございます!!


これからも☆泉水パワー☆を皆で伝え続けましょう(^O^)



使い捨てカメラで撮った写真・うまくアップできたらしてみます〜(まだ現像もしていないのぉ…)

2008年02月28日

明日お逢いしましょうね

こんばんはー♪

二月のオフ会♪いよいよ明日ですね(^O^)
皆様は、この一ヶ月どの様に過ごされていましたか…?
私は明日のオフ会ライブの為に、全ての労力を使い果たしました(>△<;)と言うくらい、色んなステージングを考えました!

MCでは自分だけが酔いしれない様(笑)先月、好評だったZARD秘話(業界の雑学的な…まぁ誰でも知っているレベルの話し…じゃあ秘話じゃない!?)等をご用意しております。


毎月、『今日が1番楽しかったー』と思って貰える様なオフ会にしていきたいですね!


明日は一緒に唄ったり跳ねたり喋ったり…体も喉も使いますので、しっかり体力つけてきて下さいネ!!


とにかく!私も楽しみにしていまーすo(^▽^)o
posted by mayumi at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

六本木

昨日、六本木のライブバーを下見に行ってきました♪♪

宣伝部分に?「小さなはこです」と言う様な一言が書かれていました。

お客様と近すぎると緊張しちゃうよね(汗)でもやっぱり近い距離で歌える事って何より嬉しかったりします(^▽^)/



そこのライブハウス…ZARDが所属していた事務所にとっても近くて・・勝手に親近感を沸かせていました(笑)


ライブ情報はもう少し詳細が決まってからアップしたいと思います!!



近くには東京タワー。▽。いや…手に届きそうでした。
だからついつい見取れて東京タワーを追ってみましたが、何せ寒い{{(>_<;)}}寒い彡(-_-;)彡・・・寒すぎたせいか、近い様で遠かったー

東京タワー小東京タワー大

記念に写メをパチ★△★○◇


『六本木』仕切りが高い気がして余り足を運ぶ機会がありませんでしたが、ドン・キホーテがあったりと意外性もあって新しい発見をしました(v▽v)



明後日のオフ会、または四月のライブ、その先の方も…mayumiの歌声を楽しみに待っていて下さいネ!!

posted by mayumi at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

日常から…

「お近くのドアからご乗車下さい」

「空いているドアをご利用下さい」


ある日、『矛盾してない?』って思っちゃいました??(゜Q。)??

結論から言えば…駆け込み乗車をせず、空いているドアを探して乗車して下さいと言う事なんですよねf^_^;

でもさ..電車に乗る時、そこまで気を使えるか..と言った部分ですよね(笑)


もう一つ!聞くに堪えられない場面が(-_-)ある飲食店で見かけた光景です。

お客様「このラーメンあつすぎるよー」

店員「はい…申し訳ございません」

↑おかしな言い分だと思いませんか?


ラーメンが熱いのは当たり前で…提供時に「お熱いのでお気をつけ下さいませ」と一言添えますが、、、、いい大人が料理が熱い事に文句を言う姿は如何なもの?
温かったら絶対文句言ってるー!!
熱い、温いなんて人それぞれで、ある程度の標準が分かればそれに従うのが普通だよねー

と、他人事なんだけど、隣で食事していても気分が悪くなってしまいました(+_+)




私は、こう言う場面を見る度自分を見直さなければ…と思います。
怒りが募った時の言動や行動は知らないうちに周りへ迷惑がかかっている事もしばしば・・・

『道徳』『常識』『マナー』

いつでも胸を張っていられる大人でありたいです。


先程、ネットで見つけた電車内マナーについて書かれた記事を見つけました。
良かったらのぞいてみてね〜

http://www.mintetsu.or.jp/enquete/archives/syousai7.html
posted by mayumi at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

