ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2005年07月15日

プロモーション映像

そうそぅ!昨晩…水曜の夜は、新其の作成と共にDVD創りの話し合いも兼ねた、事務所訪問だったのです。
プロデューサーがいて、映像撮る方がいて、撮られる私がいます。意見ばらばら(;^_^A笑
チェロリスト プロデューサーはアメリカ式?ベースは考えるけど、後は行った先々にて!映像担・者は極力、大体の流れをつかみたい、日本式?私はCD程のこだわりが今はなく、むしろ未知の世界だからやはり色んな方の意見を自分なりにまとめたいかな…
まったく、とりとめのない話し合いが一時間近く続き、決まったのは日時と場所のみ。。
これで本・に作成は進むのだろうかなφ(.. )
さて案を練らねば〜♪
posted by mayumi at 03:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

新曲≫▽≪

まぁだ‥‥デヴュー曲?も発売されていないのに(;^_^A
と言うかね…初めてのCD制作、予想以上に大変よぉ。やる事いっぱい…
曲、歌詞、アレンジ、ジャケ写、販売方法、すべて同時進行でうまく進むとよいのだけど。やはり制作していくうちに、作り手と唄い手のこだわりが、それぞれでてきます。
いい意味で・・“作品に対して強いこだわりを持っている”と、察して頂けたら(苦笑)
単にマイペースなんですがね〜
昨日も制作途中、体がウズウズして、思わずステージでビーチバレーをスタッフとしてしまいました。
そんなこんなで汗を流しながら8割完成した“君のもとへ”(仮タイトル)ミディアムテンポのロックバラード、16日土曜日に披露予定です!
お楽しみにo(^-^)o
posted by mayumi at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

プロモーションDVD+七夕

今日は七夕☆★一年に一度、織姫と彦星が出逢える時!
これには色んな意味合いある様ですね…皆様のマメ知識を教えて下さい(^-^)

さて、本題に入りまーす。
先月から軽く触れていました、DVD制作ですが‥未だ未定状態なんです。
中々スタッフとのスケジュール調整が大変であり、天候も気紛れで‥ しかしこの時間は使いようです!
ライブと同じで色々なプロモVTRを見るチャンスですね。普段、何気なく見ているランキング等で流れる映像。音や声、容姿を引き立てる為には全体のバランスを考えた映像法があると思います。
私のイメージから…如何な雰囲気を想像されますか(^O^)
“こんなDVD創ってほしい!”ご要望ありましたら…コメント待ってまーすo(^-^)o
posted by mayumi at 17:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなくCD完成!?

皆様、大変大変長らく…お待たせ致しましたm(__)m
『夢を抱きしめて/あふれる想い』二月から制作が始まって、やっとみなさんの手元に届く日がほぼ決まりました♪
予定としては7/30前後となっております。詳細はもう数日すると更に情報提供できると思います!
ブログからメロディが少しでも試聴できる様なシステムも考えています。
リンクに事務所アドレスがはってありますので、問い合わせ等、直接そちらにお願い致しますm(__)m
posted by mayumi at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

リハーサル物語2

もぅ〜こりゃ、おはようございますですねぇ(;^_^A
一段落して、やっと寝床に就けます。
ライブ間近と言う事で、私のバックで演奏して下さる方々との最終打ち合せでした。
私は余り、一対一の弾き語りの様なタイプのライブ経験は少なかったのですが…‥私以上に周りの方々が協力的で、嬉しさこして、私が力尽きそうなくらいでした。
曲順の最終決定は明日、目覚めて☆脳が動き出したら考えます!
MCさえ?決まれば!濃厚なライブになるに間違いなーし\(^O^)/
posted by mayumi at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

リハーサル物語1♪

うわぁーねむたぃ(−Q−)
今日…とは言っても日付は昨日ね!
三日ライブの音合わせ・リハーサルを行いました。時間は短かったのですが、かなりタイトな練習。
今回は演奏者?人にゲストさん… バンドではなく…それぞれの持味を生かした音をバックに唄わせて頂きます(^-^)
私以外は皆様、ほんとすごい(;^_^A一度、音聴いただけですぐのみこんじゃうんだもの。
プロだったら当たり前‥?いやぁーヴォーカルさんは以外と頭で音とる事、多いんですよ〜まぁ…私は取り合えず、頭でも微妙にしかとれないから何も言えない(涙)
話がそれてしまいましたが、これだけの情報では想像不可なライブですよね!?
楽しみがなくなってしまうので…そんなこんなで来週は最終リハーサルです♪
まだ危険な部分が多々・皆様が凝視、そして楽しい時間を過ごせるステージを創っています!お楽しみに☆
posted by mayumi at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

私のプロデューサーはチェロリスト!?

こんにちは(!^_^!)
そぅそぅ、月曜日は次なるCD制作の為、事務所に足を運んだ次第です。
久しぶりに…?プロデューサーに逢い、制作の話をするのかと思いきや?チェロを出して弾き始めました。
あぁ意外な一面。しかし何年も弾いていなかったそうなので、かなり感覚は鈍ってしまったみたいです。
「つきつめたいと思った事に対しては、とことんやる!」と語っていました。
私の売出しもとことん踏み込んでほしぃですねぇー
同じスタジオにいた作曲家の方は「俺、初めてだけどチャルメラ♪弾ける様になったよ」と、喜んでいました。
そして‥極め付け、私がプロデューサーに「チェロリストですねー」部屋中爆笑でした(^o^;「チェリスト」が正しいみたい(笑)
和気アイアイ☆マイペースなスタジオでした。
posted by mayumi at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

音作り

月曜日でーす!

唯一のオフなのですが、今から次なる曲の制作に取り掛かる為、事務所に向かっています。
とは言っても今現在、まだ一枚目すら…皆様に届けていませんものね(;^_^A

以前に、制作の段階を日記にしたものが読みたい‥と言う様なコメントを頂きましたが、中々、日常生活の面白話を見つけてしまうと つぃ………
今はメロディ頂いただけなので、今日は部分的に直したりキー調整ですね!
また新しいメロディ出来上がっていくのが楽しみです☆
posted by mayumi at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

歌詩

今朝は…?
某D店にアルバイトに向かっている電車中です(笑)
私は小学生の頃から歌詩を書きたくて「作詞家」を夢見ていたくらいです。
最近は荷物が重くて持参する事が少なくなってしまいましたが・・いつも国語辞典を持ち歩いて、 過ごしていました(^-^)
作詞をする事は、とても楽しいですよ!でも、プロとして皆様に お届けするには、やはり楽しいだけでは完成しませんね。
色んな本を読んで見て…何より経験も〜
CDを聴いて下さった方は是非、歌詩にも目を向けて下さると嬉しい限りです♪

☆「歌詞」と「歌詩」には個人的に違う意味合いがあります。
posted by mayumi at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

♪次なる音☆

さてさて…
現在「夢を抱きしめて/あふれる想い」をプレス中で…次なる作品作りスタートです(^-^)
作曲家の方に唄いたい曲のイメージを伝える為に私のFavorite songを持参したりするのです。
私ねークラシック以外と好きなんです!
ただ声がアニメ声と評を頂いてますから(;^_^A

まずは六月に発売されますCDを…お楽しみに☆
posted by mayumi at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CD制作!

いよいよ…今週からプレスされます。
甘く見ていた訳ではありませんがCDが出来上がるまでって本当大変なんですね(>_<)
曲と歌詞を合わせて納得するまで書きなおして唄い直して、ジャケット撮影して写真選んでデザインして声とデザインの統一制考えたり…私だけの意見では、とんでもないものができちゃいます(笑)
私を支えて下さった皆様、スタッフの皆様、本当に感謝しています!
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
posted by mayumi at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

