ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年04月10日

もう一曲だよ〜

Graduation


きたーーーっ!!

もう一曲のラフデモ(簡単なアレンジにメロディラインが入ったデモCD)・・

やっと到着(笑)

先月、私の声質・音域・一番体に馴染んでいるリズムなどを作曲家の方に確かめて頂き、出来上がったデモ♪

演歌っぽい曲から歌謡曲、現代アレンジの曲と‥とにかく色々な曲を唄って『mayumi』と言うシンガーを見て頂きました。
一番グッときた曲は、松たか子さんの‘みんなひとり’を唄った姿だったと…
この曲は竹内まりやさんが作詞・曲した作品です。
聞いた事のない方は是非一度♪♪まりやさんっぽいほのぼのした雰囲気にアレンジされていますo(^〇^)o

普段、私がステージで唄っている‘みんなひとり’に関しては、自身の味が凄くでていて自分のものになっている、と意見を何度か頂きました。
今回、新しい曲を書いて頂いた方も、この曲を聴いた瞬間に【mayumiの味】を掴んだと・・・



デモを頂き、聞いた今、、分かる様な気もします。『キズナ』とまったく違ったメロディ、雰囲気である事は確かです!

さて、歌詞を完成させて唄い込んで、とにかく自分の物にしてしまわなきゃ(>_<)!!


皆様!?いつもながら‥m(__)m楽しみに待っていて下さいネ☆彡
posted by mayumi at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

制作会議


次の曲の制作会議が今日、行われました。

ステージで聴いて下さっている方は、もうご存じかと思われますが‥『キズナ』は比較的アップテンポで、エレキギターを有効に使った切ないメロディのエイトビートソング♪
歌詞は女同士の友情から一緒に夢を追い掛ける姿を綴ったもの。


CDとして二曲作る以上(^‐’)路線は同じ系統にしないとまとまりがなくなってしまう。
しかし、曲のタイプを変えて‘mayumi’の印象を色んな角度から見せることも大事です。

予定としては「愛・恋」(☆▽☆)をちょっと書いてみようかと思っています(o^▽^o)

レコーディング♪は四月中旬を予定しておりますm(__)m

長らくお待たせしたCDが その後‥皆様の手元に届きます。

楽しみに楽しみに☆していて下さいネ〜

そして‥これからも応援宜しくお願い致しますm(__)mm(__)m
posted by mayumi at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ダウンロード写真撮影


さて・・・

先週『キズナ』インターネットダウンロードの為に写真を撮りました。

キズナ1キズナ2

春から夏にかけて‥ブルーの爽やかなイメージを植え込む感じ!?

正面の写真〜(>∧<!!)と思う方も多いと思われますが‥このナナメが美顔に見せるコツなのですよ(笑)


レコーディング風景

こちらはレコーディング風景♪ノーメイクの眼鏡姿なんかもチラッと写っていたり(゜▽゜☆)


ダウンロード時の写真、ご注目下さい!
posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

次曲に取りかかり♪

もう一曲の制作に取り掛かりました(^―^)

あ〜ぁ、、取り掛かると言うのに憂欝な私だよぉ〜ん。。

やっぱり‥製作者の言う事は何と言っても厳しい厳しいぃぃ(×∧×)
ヤワラカク・キビシク‥下げて上げての言葉に心が動く動く(笑)

もう一曲をどんな雰囲気にしたいか‥

と問われましたが、ZARDやEvery LittLe Thingの様なスタンダードでありながら‥誰もが口づさみたくなる様な曲♪と言う要望は‥前回の意見。

実際『キズナ』は希望に合った音を作って下さいました。


そうなると‥第一の要望は通った訳で、、第二の要望?
要望と言うより‥自分の一番よくでる音域を生かした、少し哀愁漂う様な大人の雰囲気のメロディ♪♪


人に聴かせる唄・人が聴いて心地よいと思う唄・自分が好きな唄・これはすべて違いますよね!?
自分が好きなアーティストの曲を唄っても、気持ちが伝わらないと言う現実はよくあります。
余り好みではない曲の方が合っていたり‥気持ちが伝わりやすかったりね(・▽・;)


次曲は‥普段からステージで聴いて下さっている皆様の意見も含めた上での要望を伝えてみました(^‐’)


楽しみに待っていて下さいネ〜☆
posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

耳を鍛える!

昨日は週に一度のレッスン日♪

何を隠そう!?

レッスン後は必ずと言えるくらい・ブルーな気持ちで帰宅する私だよ。。

レッスン‥今の状態を更にレベルアップさせる為に通う‥習う‥

と分かっていても、色んな支持が連発したり、分からない言葉が飛び交うと頭の中が真っ白になって‥理解不能になってしまう(;^☆^A

とにかく、私の体は2ビート・ラテン・ボサノバ系のノリが強い‥為、それ以上にリズムを刻む事ができず‥意識して刻むとぎこちない。
頭で考えても体に送られてくる信号は一歩遅れるので、まずは思った通りでよいから体を動かしてみる事。
そう言われて、動いてみるが(汗)その動きは私が持っている2ビート式の刻み方であり、まったく体に感じていない為に慣れた動きでおさめてしまう状態‥

唄・声だけに耳を傾ける癖がある為、ドラムやベースの音が聞き分けられる耳を鍛えると言う、いつ乗り越えられるか分からないくらいの課題が与えられた今日に関しては‥体も心も重たく、週末を終えたのである。

明日からまたスパルタ自己練習!?が始まるのでありました(^o^;
posted by mayumi at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

プロの生ライブを観なさい!

レコーディング後、最初のレッスン♪

まずは…「おつかれ様」

と言う言葉をかけて下さいました。

いったん落ち着いたとこで‥今日までの反省を振り返る訳ですね。

今までの延長で、リズムは特に注意してきましたが、リズムをきちんととる事によって唄の印象がガラッと変わる話をして頂きました。
課題はいくつも尽きない程ある私ですが(;^_^Aいつでもできる練習法は、急に唄うやり方‥!?
と言っても何を唄っているか分からない状態で唄うのではなく、唄っている途中で音だけ切ってカウントとりながら音をあげた時にきちんとしたタイミングで入る。

できそうで・・

意外とできないのよ(汗)でも、歌手だったらできて当然!の条件なのです(´∧`)

そして何より大切な事は‥とにかくジャンル問わず、プロのステージを観る事!!
音楽業界、後を継いでいくなら、売れている先輩の姿を『生』で観なさい・と言う事なのですね‥


レッスン後、幸運にも?大黒摩季さんのライブに行けたので、かなり熱く冷静に??観る事ができました\(^O^)/


まぁ‥チケットを手にいれなければ生ライブは観る事不可能ですが、セミプロのミニライブなんかも見つければ沢山ありますからねっ!!


皆様のお勧めライブなどありましたら‥是非、教えて下さいナ♪
posted by mayumi at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

『キズナ』完成♪


届きました♪

ほぼ‥99%マスタリング完了!!

事務所には何パターンか届いた様で、ディレクターと社長が話し合って届いた完成盤。
キズナCD

今回もコーラスあり・ですが、私自身の声。
私のCDですから(;^_^A私の声で出来上がる音・嬉しいのですが‥

どうにもこうにも!?
私特有のトーンが高いアニメ声‥声優向きの声‥の印象が強くなってしまっている様な気もしなくはないが。しかし私の声の印象はそう言う部分であって‥(´O`)

一番最後に英語でしめる部分

Just I bileve in my mind
この部分♪とても声が生かされている感じがしました。

皆様の手元に届くまで、何度も何度も聴き返し、皆様一人一人がどう感じるか‥第三者的な耳で研究してみたいと思います!!

ステージで聴く機会が持てない方、もう少しお待ち下さいネ(*^_^*)
posted by mayumi at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

レコーディング

昨日はレコーディング‥お昼から夕方にかけて続いたブースの中で‥唄うmayumi♪♪

前回の作品はスタジオにこもる事 約六時間。
今回は約三時間半。
長く唄ったから‥沢山唄ったから‥いいと言う訳ではありません。
喉が温まるまで山を登り、頂点に達します。
それを境に登った疲れがでてくるので、当然 下り坂が体力低下するのは当たり前です。


さぁ‥開始!!

まずは2、3回・通して練習‥やっぱり高音がまだ温まらない状態(´∧`)
テイク2・3・……

不思議なんだよね。。

レコーディングは基本、ヘッドホンをつけてヘッドホンアンプで自分が唄いやすい環境を作る。
唄い手としてはやっぱり自分の声が聞こえないと不安になってしまう‥
でもね、きちんと唄う一番の方法は、その時に足りないものを感じて音を取る為の楽器を上げてもらう事です。
例えば、リズム感をアップさせるにはベースやドラム・音程を安定させるにはピアノやギター。

そんなこんなで唄い‥

(゜○゜)♪♪♪♪♪

レコーディング終了!!

「おつかれ様でした〜(^O^)」

何か‥唄っているうちに、かなり自信がついてきました。
悩んでいた高音、ん!?掴んでしまえばこちらのもの!!

オリジナルを唄うにあたって躊躇していた自分がいた中、レコーディングを通して自信と言うものがつきました。

早く皆様の耳に届く様‥マスタリング中ですので、楽しみに待っていて下さい(o^▽^o)


   『キズナ』

宜しくお願いします!
posted by mayumi at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

エイトビート

レコーディングは間近に迫っていますが‥
常に音楽の法則を研究中です(^^ゞ

私が今回、音録とりする曲、エイトビート‥曲調的にはロックバラード、より若干リズムが刻まれた感じ、、ですが、最終アレンジでまた変わってきます!
エイトのノリでエイトの唄い方‥勿論、曲に合った唄い方も当たり前です。

例えば、私が好きなZARDの曲で紹介したいと思います。
1993年に発売された‘もう少し あと少し’2004年にアルバムに収録された‘止まっていた時計が今動き出した’エイトのノリの中でスローな唄い方♪
スローテンポの唄い方ではエイトのリズム調に合わないと・・言われた事がある。
リズム打ちが後ノリになる原因の一つだと‥。

でもーZARDの方はスローな雰囲気で唄っているんだけど、何故かそれがマッチしていると言うか・・
まぁそれが味や個性なんだろうけど♪♪

言葉で説明するのは意外と難しく‥それを伝えきるのはもっと難しく‥きちんと伝えきれていない気がしてm(__)m

とにかく!後は木曜日に備えて頑張るのみo(^▽^)o

出来上がり☆楽しみにしていて下さーい!


あ‥余談なのかもしれませんが、8、16ビートと刻んだ音楽を作ったのは有名な・・ビートルズだとか‥彼らの曲、いつ聴いても新鮮に感じるのは、今の音楽のネッコを作り上げたからだと聞きました。
私もビートルズは大好きです\(^O^)/
posted by mayumi at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

レコーディング決定!

スタジオ

2月1日木曜日に決まりました。

去年、後半から始まった制作‥楽曲を頂き、歌詞を書く。録音の日まで、とにかく!練習♪
歌詞に対する想いや、楽曲を作って貰ったイメージを回想するなど(^‐^)

一番悩んでいた、サビの高音部分・私の体では、後 半音でファルセットに変わる音・ここは同じ音がいくつも続き、声が出し切れないと とてもかっこ悪くなり、聴きずらいと言う事で…半音下げる結果になりました。
正直‥最初に頂いたデモの音でできない自分がかなり悔しいです!!
まして、練習をもっともっと重ねればできる事だから(*_*)

今日もスタジオに缶詰する事、約3時間。足りないよ(;^_^Aオリジナルだけの練習にあてた訳ではありませんが、一曲に対して一音ずつ確認・ブレスはどこでするものか‥リズムの取り方‥細かく細かく研究です。
でも‥今ある力☆今のmayumiを見て頂く事が一番かな\(^▽^)/
音録り、二週間後に迫りましたが‥何度もデモを聴き、イメージをかためていきたいと思います⌒〇⌒♪
posted by mayumi at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

レッスン開始♪

2007年、最初のレッスンが始まります。

正月は、まずまずの練習量だったかな…
色んな事やっていたらやっぱり時が過ぎていたみたいな(^o^;
焦って正月明けはすぐに練習開始しました(^O^)/

休ませた喉は声を出すまでに時間がかかります。しかし・そんな事言っていられないのよ〜
また先生の雷が落ちるのは目に見えてるからね!!

去年のレッスンで言われてきた事‥とにかく思い出して聞き返して、振り返っているうちに 段々 体が思い出してきました!


しかし今、キーの高さにぶつかっている真っ最中です。高音は呼吸の仕方と練習次第である程度までは出す事ができるもの‥しかし、低音は大体が体のつくりで範囲は決まってしまう。

前に少し伝えましたが、私の新しい曲は、とにかく高音の一番出しずらい音が続く。そぅだから練習‥なんだけど、ちょっとやそっとじゃ変わらない(*_*;)

当たり前ではありますが、オリジナルにはお手本がない(>_<)だからさっ・表現は自分次第‥声の出し方、伸ばし方、すべて自分。

「オリジナル程、勉強になるものはないよ」
と、先生は言っていた。

まだまだまだ足りないんだよねぇ〜努力が!と分かっているからまた明日から死に物狂いでやり続けるんだ!!
その結果が表れた時って何にも変えられない♪嬉しさだからo(^▽^)o
posted by mayumi at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

レッスン一段落♪

今年のレッスンは終了!!
先週土曜に終えてきました。
悩みに悩んだ・・リズム♪第一の壁を乗り越える事ができ、何とか正月を迎えられそうです(苦笑)

とにかくとにかく‥言われた通りの練習と、それを応用した練習を織り交ぜながら。
先生は一日15分でいいから必ず・と指導して下さいましたが、余りに悔しかったので一日1時間は要していましたね(^▽^;
最初は言われたまま練習していたので、何が課題か(^^ゞ余り理解できていませんでした。しかし、とにかく毎日毎日毎日毎日毎日……同じ事の繰り返しをしているうちに少しずつ掴めてきたのです!

一週間後・再びレッスンへ向かい、フルコーラス唄いきりました。



先生の反応は・・・



「やれば、できるじゃない!」


゜▽゜/ やったぁ♪♪(心の叫び)

と、心で喜んでいましたが、表情は茫然と…


そして与えられた次の課題・一言一言が雑!曲の味を出す為にもビブラートの付け方など、色んなアーティストを研究しなさい‥と。


はてぇ???


こりゃまた難しい課題じゃ(>_<)それと共にもっとリズムを感じなきゃいけません‥
でも、課題であったリズムが少しずつ体の一部になるにつれ、唄う事が今まで以上に楽しくなり、一曲に対して向上心がアップしてきました)^o^(

休みも大切だけど‥ここは一踏張りぃ〜
年明けレッスンで先生を見返したい気分でいっぱいです!
posted by mayumi at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

オリジナル曲レッスン♪

譜面

こんばんは!

今日はオリジナル曲のレッスン♪


のーっ!のーっ!のぉーっ!(T∧T)

今日は‥も‥?厳しいお言葉を頂きました。
このブログでも何度書いた事か、、リズムが取れない。

私が現在、制作している曲のリズムはエイト♪
現代的に売れているポップスに共通しているリズムは大体このエイトのノリが多く、このリズムが取れないと言う事は…応用なんてきかないし、ポップスの基本がのれなぃ(;_;)
と、まぁ先生の注意をまとめた感じでございます(苦笑)

先生に言われた通りにのっているはずなのに‥

「それじゃボサノバ‥2ビート‥」

2×4倍 で8‥うぅ・(*_*)
ぐちゃぐちゃ。。

譜面通りに唄うとノリがやわらかくなってしまう。
もぅ分からん!!

と言う気持ちがレッスン中の心境。。

でもね、それだけ厳しく細かく言ってくれるうちは、期待を込めた意味も含まれているんだよねp(^‐^)q
プロになる為には必要な課題。

《リズム》が自然に体に入れば呼吸の仕方も言葉の言い回し‥何と言っても表現力が180度変わると言って下さいました!

次のレッスンは一週間後・それまで中毒になってリズムをとるしかないなっ♪♪
街で見かけるmayumiは音符と一体化しているかも(笑)





とにかくとにかく課題を☆クリア☆していかなくちゃ!!
posted by mayumi at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

新歌詞完成!!

お待たせ致しました‥!?
やっと・次作発表の曲♪歌詞が出来ました\(^‐^)/
ブログを見て下さっている方々に☆特別です☆

タイトル:キズナ

これは友情をテーマに、学生時代、同じ夢を持った友と歩んだ道程の過程を書き綴りました。

最初のテーマはもっとぼやけていて 歌詞にまとまりがありませんでした。
曲を頂いてすぐに歌詞を提出しましたが、まったく想像が浮かばない・歌詞の成立ができていない・等 問題が次々と発生していき(−∧−)

言われている意味は分かるのですが、それを歌詞にできない私。
昔の歌謡曲から今売れているアーティストさんの歌詞、とにかく読み続け、自分のことばに変えて書き連ねていきました。
しかし、書けば書く程 理解に苦しみ、先生達(製作者さんなど)まで壁にぶつかる状況の日々‥
唄って自分の体に入れてしまえば、歌詞の意味合いは結構はまるものですが、メロディなしに歌詞としてただ読んだ場合、成立がかけていると、全体の魅力は半減してしまうものですね!

今まで、プロになりたいと言う気持ちで歌詞を書いていた私でしたが、いざ・日本の人々に共感してもらいたいと言う気持ちで出すと思うと、とても難しぃ‥誰でも理解でき、想像しやすい‥しかし、つまらなすぎるとすぐに飽きてしまう。。。

人が感動したり、喜んだりする心の隙間‥
そこにマッチした時、繊細な気持ちで受けとめて下さったりするものなのでしょうか♪


発表を楽しみにしていて下さいネ!!
posted by mayumi at 15:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

歌詞書いてまーす


こんにちは(^o^)

新しい曲の歌詞を書いています。必死で・・(汗)

200611071331000.jpg

今まで書いてきた歌詞を読み返しては書き、新たな言葉を足したり削ったりと試行錯誤♪♪

しかし‥‥

提出すればする度、伝えたい事が分からなくなると言う返事を(;^_^A
書いている私も段々分からなくなってる。。


そんな訳で、一度白紙に戻し、最初に曲を貰った時のイメージをもう一度思い返し、歌詞の流れを掴み返す。
テーマをしっかり立て、そのテーマに沿ったエピソードと想像を書き立てる様な文章を歌詞として書く・当たり前の事なのですが、とにかく書いてる私にとっては難しいぃぃ!!
考えれば考える程・・


でも、これは趣味からプロの領域に変わるとこなのだとも感じました。

今、mayumiが試される時・完成する日を楽しみにしていて下さいネ〜



それと、何か歌詞に参考になるテレビ番組や雑誌などありましたら、教えて下さいませませm(__)m

今日も頑張るゾ!!
posted by mayumi at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

着うたフルダウンロード

何故か・自分の唄なのに……

知人から聞きました(笑)私が以前、発売した「夢を抱きしめて/あふれる想い」どちらも着うたフルでダウンロードが出来る様になっていたみたいです\(^O^)/

私が当時、所属していた事務所が制作を頼んだ‘ダイキサウンド’からアーティスト名‘木原真由美’または、唄のタイトルから検索できます。

残念ながら‥?私はDoCoMoの着うたフル非対応機種なのでチャレンジできませんでしたが、auをご利用の方始め、着うたフル対応機種をお持ちの方、是非試して下さいませm(__)m


今日のmayumiは一日お休みzzz‥zzz 久しくゆっくり・ぼぉぉ〜っとしていました。。

明日からまた頑張るぞっ!!
posted by mayumi at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

新楽曲届きました♪


皆様、こんばんは!

先月‥インターネットデヴューの話をお伝えしましたが、制作が徐々に進み、ご報告致します(*^▽^*)

歌詞

まず先週、新しい楽曲を頂き、歌詞を自分で書いて提出。
以前にも話した通り、歌詞にもリズムや言葉の並び方など、色々と組み立てがあります。
今まで私が書いてきた歌詞も、私なりではありますが、やっぱり一つの‘詩’としてストーリー制を感じてもらえる様に今回も書きました。

恋愛・夢・応援‥と、テーマになる根本的な部分は大きく分かれますが、その中で具体性を出し、絵に書かなくても自然と想像で浮かばせる事ができる‥
これが本当の作詞家と言えるのでしょう!

今回、制作の方々に見て頂き‥歌詞が採用されるかどうかが決まります。
自分の楽曲には自分の言葉で歌詞を書きたいのが本音です。しかし、制作側にも色々な売出し方を考えていると思いますので、今は自分が書いた歌詞にどの様な意見が返ってくるのかと心待ちです。

楽曲のイメージは、昔の歌謡曲を漂わせる雰囲気でした。しかしまだメロディラインと軽いアレンジのみなので、皆様の前に出来上がる音源はどうなるのやら?(笑)



mayumiを応援して下さる皆様☆楽しみに待っていて下さいネ!
posted by mayumi at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

締切日〜

歌詞
今日は…オリジナル曲の歌詞・書き直し?最終締切日でした。

と、堅苦しい言い回しをする程ではありませんが、、最終的に使用できるかどうか判断する為に渡しました。

今までは、曲があってそこに言葉をはめ込んでいく事が殆どで、今回の様に「歌詞を書いてきて下さい」と、何のテーマやイメージもない状態から指示を受けたのは初めてです。

しかし、ここはプロ根性!!と思い、まず、歌詞の書き方の本を購入。そして、今まで書いてきた歌詞を何度も読み返し、試行錯誤☆★●…?´〇`〃

難しーっ(>_<)


皆様、普段何となく耳にしている音楽・・

*ワンコーラスの行数が多い
*詞にリズムがない
*詞が説明調になっている

ごく一部ですが、これは作詞をするにあたってNGにあたる内容です。
そう、私が一番驚いた事は歌詞にもリズムがある事!
リズム感が足りないと言う課題を持つ私にとっては大きな壁であり、新たな発見だったのですφ(..;)


まだまだ・常に勉強…の毎日ですが、皆様の前でオリジナル曲を披露するまで、もっともっと成長できる様、日々努力です!!


これからも温かい☆応援☆宜しくお願い致しますm(__)m



追伸!?新しく書き直して本紙に書いた歌詞…コピーもせず、そのまま提出しちゃった私。。。
原本がぁぁあぁぁ(汗)
posted by mayumi at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

作詞の勉強

いつも真夜中・・・
今日は職場に携帯を忘れてしまった為、パソコンからの更新です(汗)

インターネット配信と言う事で、制作に取りかかっていますが、やはり歌詞は自分で書きたいと言う希望があります!!
それを意見した所、取り合えず、専門の方が見て判断したいとなったので、今まで書いたものをピックアップして、渡しました。

数日後。。。

「部分部分の言葉は良いのだけど、歌詞としてクドイ表現や、歌詞としてのリズムがまったく感じない」

と言うご指摘を受けました。

極力、歌詞は自分で書いた方が唄う時にも気持ちがこもりやすいと思う・・

そんな意味も含めて、もう少し分かりやすく表現してみてほしい、と課題ができました。

♪音楽業界♪

何かの試験に受かったからと言って成功する世界ではありません。
時々・・どうしてここまでしてやりたいのか・・考えます。

しかし。気付けば、唄の為に毎日生きている自分がいるのです。


限界までやり続ける・・これが本当の成功者なのかな?


皆それぞれ夢や目標は違うけど、納得できる結果が出せるようにガンバロウネ^〇^
posted by mayumi at 02:26| Comment(4) | TrackBack(1) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

かごちゃんレッスン♪

こんにちは(^▽^)

雨は少ないけど…
曇った天気がぁ嫌だね。。さえなぃ!∋◇∈!


木曜日、そういや、、かごちゃんと練習♪に入りました。
そうね‥ざっと二時間くらい‥

曲に関しては決めていなかったので、互いに弾きたい・唄いたい曲をアンサーしながらリストを作って・・・行く予定だったのですが、二人で懐かしい曲をあげすぎて、『昔懐かしコレクションステージ』状態になってしまいました。

前に失敗した?なごり雪やとなりのトトロも意外な雰囲気を楽しめたり(^.^)


個人的にはクラシックが大好きなので(意外?)ピアノソロでショパンの英雄ポロネーズとか弾いちゃってほしいでーす!!


かごたもんさん

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、弾き語りがなんとも素敵な魅力の和田多門さん。
ピアノは初心者?‥かごちゃん指導中です(笑)
posted by mayumi at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

