ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年11月04日

全日本女子バレー


負けちゃったけど………

全日本の女子バレーは粘り強いチームですねぇ〜


セッターの竹下選手とリベロの佐野選手、二人とも私より身長低いのですよ。。。


小さな体なのに次から次へと厳しいボールを拾う。。。つなぐ。。。


アッ!と思うボールに手が届いてくれると見ている側としてカナリ嬉しいですよね♪♪


これでも私、一度は全日本女子バレー選手に憧れてプロのバレー選手になる夢を抱いていました。

本気でなりたくて、高校で体験入部を二日。








三日目に退部しました(笑)





高校の部活は並大抵の運動量ではなかった(゜゜;)
想像以上にハードな練習量。


よって・・・16歳にて全日本の夢は消えた。。と言うか消した(汗)




まぁ・・音楽をやりたいと言う気持ちが強かったので、全日本の選手になれたらイイナ…と言う寄り道程度の気持ちだったのかもしれないですね(-.-;)




今大会に大好きな菅山かおる選手がでていないのは大変残念ですが…怪我を完治させて、またしっかりトレーニングして、コートに立ってほしいと思います!!


菅山選手の努力の姿が近いうち、メディアから見れる事を願っています(^。’)





そして、今、闘っている12人の選手の皆様・・・明日からまた気持ちを入れかえて頑張って下さいネ!!





応援していま〜す♪♪
posted by mayumi at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

中日優勝おめでとう!!

日本シリーズ?・・・中日優勝おめでとうございます!

今シーズンは‥早かったですね。三連勝☆


私はあるドラマを録画していましたが、日本シリーズの試合中継が急遽映し出され‥8回裏辺りだったかな??

正直、プロ野球自体にそんな興味はないのですが、やっぱり日本一のチームが決まる瞬間はドキドキします。
高校野球と同じ空気を感じます。
勿論、選手達にとって毎日が勝負ですから‥今大会も今までと同じくらい緊迫した空気は流れているはずですが( ̄ ̄;)
見ている側としては、いてもたってもいられない気分。。。


9回裏2アウト!!


選手達の顔が映し出され、原監督はかなり険しい顔付き。選手も何とか点を取りたい。そんな表情とは裏腹に、中日側は優勝まで後一歩・・・優勝を目の前にしながらも緊張したムード。






勝利の女神は中日の選手へ微笑み(~o~)ました♪




私は帰りの電車で中日ファンの方達に紛れて乗車しましたが、ファンの皆様は本当に喜んでいました♪


ある方は‥「これで来週からまた仕事頑張るぞー!」なんて言葉を口にしていましたね(^O^)


私が今までZARDの曲を聴いて元気になれたりした事と同じ様に、スポーツ選手の活躍を見て、元気になる方もたくさんいらっしゃるのですね!


何か陰ながら‥‥新たな気持ちを学んだ気がします。


今シーズンで引退された選手もいらっしゃいます。
また、入れ代わりでプロ野球に入団された新選手もいらっしゃいます。


今までの先輩と同様‥多くの人に沢山の夢を与え続けてほしいです(^_-)-☆
posted by mayumi at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

佐賀北おめでとう!

気付いたら終わっていた〜〜〜〜!!!


高校野球(*_*)

改めて・・・


佐賀北高☆☆おめでとう☆☆

なんと・県立高校なんですってね!?

決勝戦は逆転勝ちで粘りの野球を見せたと(ごめんなさい・私、決勝戦見ていないの)

見ていた方によると広陵の方が有利な立場にあったと感じていたらしく…ただ、佐賀北ピッチャーが中々のよいピッチングをする素晴らしいプレイヤーだと言う評価もありました。

そのピッチングで堅い守りに繋がり、攻める事ができたのでしょう(^O^)/


とあるテレビのインタビューにて、学校側は…?『文武両道』と言う言葉を言っていました。
それは単に、どちらも成功させると言うものではなく、レベルの高い文武両道!

やればできる!!
その姿を佐賀北の球児達は見せてくれたのです。


佐賀県と言ったら「がばいばあちゃん」?で有名になりましたね。


その勢いで県民の皆様同士が温かい絆を結べると良いですね!!


佐賀北高校の球児の皆さん、本当におめでとう\^o^/

この勝利は一生大切にして、自信へ繋げていって下さい!!


沢山の感動を有り難う♪

posted by mayumi at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

試合の面白さ

毎日、休みなく、天候にも恵まれ……展開されていく高校野球。。

今年も後半戦に差し掛かりました。


皆様は、どんな試合を予測されましたか?
また、期待していた選手や学校、どんな闘いっぷりでしたか?

私も仕事をしている身なので…生中継ですべて見ている訳ではありませんが、結果を見る限り…共通する事がありました!


大差開く試合もいくつかありましたが、ほとんどが2点前後の点差。
ヒット数も大差を出さない。
ヒットが多くても点数には繋がらない、など、守りの野球が強い事が見受けられます。

つまり…どの試合も内容が良い!!見ていて楽しいのです(^O^)

甲子園には野球の神様が存在すると言われています。


その神様さえも・・分からないくらい楽しい内容なのではないでしょうか♪♪


残りの試合を十分に発揮してほしいですね!!!


posted by mayumi at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

素晴らしい感動をありがとう!

京都外大西VS常総学院

地元常総学院・一回戦敗退してしまった。。とても残念でなりませんが…夏の甲子園は誰にも予測ができない結果が待っているものです。


今朝は昨日の疲れが残っていたので10時過ぎまで寝床に就いていました。本日、第一試合の常総学院は延長戦から見た状況(汗)

目覚めてすぐテレビを付けると、アナウンサーが「先制点は京都外大付属…」
え!この時間で?と思い、テレビに目を向けると10回表でした。
眠気が一気に吹き飛び、mayumiの応援が始まり(笑)
そうです!打ち合いの試合もここから始まった訳です。これまでヒット数・両チーム共片手で数えられる程度で、守りの試合を展開してきたのです。


京都が先制点を取れば裏の攻撃で追う・・その繰り返しがつづく。。。

11回裏だったかな……代打の選手がピンチを救い、ヒットとなり同点。

この時は『勝った!!』と心の中で軽く叫んでしまったと同時に涙腺が緩みました。

はい・・・・・・

何か感動しちゃった(;´・`)






しかし、次に繋がらず再び守りの体制へ入る。










最後は京都の街に勝利の女神が微笑みました。。♪♪。。


常総学院の持丸監督?インダビューの談話にて、「この悔しさをバネに、ピンチの状態でも精神的に強く勝ち抜いていける 様、この先、先輩達の分まで頑張ってほしい」と言っていました。


今まで経験してきた選手は勿論・・甲子園と言う舞台で一勝する大変さを学んだのでしょうね!!


この先の人生はそれぞれですが、甲子園と言う舞台に立ってプレーをした事は誇りに思ってほしいです!


常総ナインの皆様、おつかれ様でした(^O^)/

京都外大付属高校の選手の皆様を始め、まだ、甲子園のマウンドに立てる選手の皆様!!!!


Fightーーー!!!



2007年の夏は一生に一度だけです!

精一杯プレーして下さいo(^-^o)(o^-^)o
posted by mayumi at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

高校野球開幕だ〜

今日から始まった高校野球!!

今朝は早起きして開会式から・・・見ていました(^O^)/

去年、延長戦を戦い抜いた早稲田実業高校は優勝旗を返還に・・キャプテンが一人で行進していました。寂しそぅだったな(∪o∪)。。。

今年は初出場高が四校と少なく、春夏通しての初出場は一校と…甲子園経験豊富な学校がほとんどです。

しかし、それだけ色んな高校が甲子園球場で野球ができていると言う証でもあるのかと思いました。

しかし高校を通う期間は三年間。

甲子園に何回目出場…と言われても、連続出場ではない限り、常に新しい選手☆また、連続出場しても選手自身は常に新しい気持ちです!!


今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか??

・・どの選手に期待がかかっているのかな??

夏の甲子園は高校球児全員にチャンスが与えられています。

だから、結果は分からない。

予想外の展開を楽しみにしたいと思います♪


15日間、思い切ってプレーして下さい!!!

そして皆様に沢山の感動を与えて下さいネ\^o^/
posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

茨城代表☆常総学院

夏の甲子園☆茨城代表・常総学院おめでとう!!!


ここ最近、夏の甲子園で茨城代表は早い敗退が多いので…かなり期待しています(^O^)/


今の監督は誰なんだろう・・・

木内幸男監督!私大好きでした(^^)
ピンチになっても大きく構え、最後まで冷静さを失わない姿が今でも焼き付いています!



今大会に向けて、新潟県内では、地震の影響で試合を中断した自体もあった様で…大変な予選大会ですね。

そんな環境の中で、余計に野球を出来る事が幸せに感じ…パワーに繋がるとイイナ☆∇☆


今週末辺りから続々と代表高が決まっていくのか(^O^)/

高校野球ファンのmayumiは開会式が楽しみです♪♪
posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

かおる姫が………!!


あぁ…もぅショック(T_T)

全日本リベロの菅山かおる選手…原因不明の頭痛と吐き気、めまいも感じ!?緊急入院されたらしいです。。

バレーボールの年間スケジュールなどは詳しく分かりませんが、八月・十月とそれぞれ大会が控えている様だ。
リベロ候補に名が挙がっている選手もあり、菅山選手は再びアタッカ−としてコ−トに立たせる事も考えていたみたいですね(>_<)
ある、新聞の記事にも書いてありましたが、バレーボールはチ−ムプレイだし、まして!アタッカ−はセッタ−とのコンビネーションが何より大切ですから…☆



早く元気になって!活気ある姿でまたプレーをしてほしいです♪♪


かおる姫の頑張る姿は本当に眩しいです(^O^)
posted by mayumi at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

体力自慢!

スポーツジムにてマシーン40分弱・腹筋100回…終了時にはストレッチ、今日も頑張った(−▽−)


大体、ジムに行った時は腹筋中心に筋力トレーニング約15分、それからマシーンを利用して30〜40分。
時間のある時や体の調子がよい時は、限界の一歩手前まで走りこんだりしています(^-^)


ここ最近、気温が高い日が続いていますよね‥汗の量も半端ではありません(×〇×)途中、汗が拭ききれなくなって止めようかと思うくらい(笑)

高校卒業してから【ジム通い】を怠った事がない、実は自慢・・?の一つなのかも♪


自慢‥と言ったらやはり縄跳びでしたね)^o^(

小学生の頃から学年で一位の表彰を貰えるくらい、とにかく跳んでいました!
縄跳び大会?とかありますよね?あの時、全員で前跳びして、つまづいた人は座っていく‥みたいな。。
大抵、残りの数人に入っていました。

他に憶えている記録?‥高校の体育の授業で二重跳び130回以上連続で跳び、体育の成績が《5》だった事は今でも鮮明に!


今まで何度も何度も書いてきましたが…私は体を動かしたり、汗を流す事が大好きです(o^▽^o)
夏に向けて引き締まった体を作らなきゃネ!!
posted by mayumi at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

斎藤佑樹くんの存在

凄い人気だぁ〜(×〇×)
早稲田大学に進学した斎藤佑樹くん・・選手‥?

先日の六大学野球では‥彼を見るだけの為に来場した観客もいらっしゃるとか(^‐^ゞ

私は実際、試合を見た訳ではありませんが、六回まで投げ切ってヒット一本に抑え、結果8―0勝利だったと☆☆

六回投げ終わり、ピッチャー交代と同時に球場の外は帰ろうとする観客でいっぱい。。

その方々にとある記者がインタヴューをとると「斎藤くんを見に来ました」と同様の意見ばかりが目立つ!
一年前‥彼はこんな自分を想像できたでしょうか(驚)
佑樹くんの兄も特別?インタヴューに応じ、今日までの二人の姿を語ってくれました。「二人暮らしをしていて、弟の分もご飯を作っていた。高校野球選手だからかなり気を使って作っていた」とコメントを(o^.^o)

お兄さんがこれまた‥かっこよかったよ(苦笑)
目の辺りの作りがちょっと似ていました。

ご両親は、佑樹くんに対して「一年生から活躍する事は嬉しいが、大学4年間で大きく成長する選手として活躍してほしい‥」と、これまた厳しい意見をおっしゃっていました。

しかし‥この年齢で、これだけ名前が知られ、実力も伴う選手は中々いないだろう(゜▽゜)と私は思います!

テレビの解説者より…「斎藤くんだけで盛り上がるのではなく、斎藤くんに立ち向かうくらいの気持ちを持った選手がほしい。そうなると、もっと大学野球が楽しくなるだろう」

ここ数年、大学野球への興味は低下していた様ですが、彼の存在により、また大きく見方が変わりそうです。
社会現象一歩手前!?

斎藤佑樹くんの動きに目が離せませんっ(^O^)/
posted by mayumi at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

選抜高校野球〜広陵vs成田

気付いたら‥春の選抜高校野球大会が始まっていましたね!

開会式はバッチリ録画☆の予定・・・だったのに・・
ある日、テレビをつけたら始まっていました(;^_^A

昨日、闘った広島広陵と千葉成田・延長戦…

ワンナウト満塁‥ツーアウト満塁‥一点取ったら勝利!!
その繰り返しで肩に力が入ったのか、デットボールを連続してしまう成田の唐川投手。(確か‥‥延長戦で死球を連続だした投手は唐川選手でしたよね……(−.−;)
9回までとはまったく違う‥緊迫した空気。

ふと、去年夏の斎藤投手と田中投手の投げ合いを思い出しました(^-^)/

選抜で敗者になったとしても、夏がある!と思える方も多いでしょう‥
確かに!私もそう思っていました。
でも、甲子園に足を踏み入れることの大変さや難しさ‥
前回、書かせて頂いたフィギュアスケートの安藤美姫選手‥大きな大会に出場するまでの勝ち抜きがなければメダルの夢はない訳ですね。
勝ち抜いた上での代表☆世界の中で闘い、金メダル獲得。何度も何度も言いますが‥並大抵の努力では残せない成績だと思います(◎△◎;)


話はそれてしまいましたが‥どんな場面に於いても、球児達には歯を食い縛って頑張ってほしいと思います!高校は三年間ありますが、その年はその時だけです(^-^)

高校野球ファンのmayumiが応援していますよ〜♪♪




結果‥粘りを見せたチームは広島広陵高校でした!


☆勝利☆おめでとう\(^O^)/
posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ミキティ☆おめでとう☆

凄いぃ〜快挙☆☆

トリノオリンピックで15位と言う厳しい成績を残した安藤美姫選手‥
あれからそんなに経っていないのに、素晴らしい成長ぶりだと思いました\(^O^)/

コーチを変え、今までは褒めて伸ばすと言う教え方から、厳しく指導をする方針に変わった様です。スケートに関してだけではなく、食事スタイルも指導したとか‥5キロ減。。。
フィギュアスケートはジャンプや片足で回転、と、体が重いことで不利な部分もあるからだろうね( ̄△ ̄)


今大会、四回転ジャンプは行わず、三回転で抑えたそうですが、高レベルの技術を取り入れて成功すれば高得点!
しかし失敗すれば金はまずのぞめない。
安藤選手はどこか‥持っている力を最大限に生かした演技をのぞんでいたのだろう。しかし、想いが強くなればなる程、肩に力が入ってしまいがちだった安藤選手・・

『金メダル』

荒川静香選手のトリノ金メダルに共通する事‥難しい技をギリギリの状態で披露するより、今、自分が持っている力を出し切る!

余裕があれば、表情も自然と柔らかくなり演技にも軽やかさがついてくるだろう…



偉そうに、、語ってしまいましたが、今大会はほとんど拝見していません(>_<)
頑張っている選手の皆さん!ゴメンナサイm(__)m新聞にて‥晴れやかな姿と結果を確認させて頂きました(゜▽゜)


本当におめでとうございます!!


努力した結果が、こうして公の場で認めてもらえる幸せ☆大切にしてほしいですね(*^_^*)
posted by mayumi at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ディープインパクト

凄い人気☆☆

何だか世間が盛り上がっているので!?
私もつい、テレビを拝聴してしまいました(^^ゞ


何が何だか分かりませんでしたが、家族ぐるみで見ていたので、取り合えず、ディープインパクトが何番の馬か聞き‥スタートまでずっと馬の話をしていました(笑)

スタートした直後、ディープインパクトが後ろの方を走っている姿が!!
トップとの差が結構あり、その間隔も結構あったので‥まさか★?
なんて思っていましたが、ラストスパートは素晴らしい追込み!!
まったく興味がなかった競馬ですが、話題性の‘ディープインパクト’に魅かれて見た私はとっても燃えてしまいました。

見事一着!!

その道をひくのは 武 豊 騎手。この方は確か、オグリキャップ!?引退時期にも優勝に導いていましたよね…‥

先程もテレビでディープインパクトの特集が放送されていました。女性ファンも多く、カレンダー等をプレゼントに貰うと喜んでいる姿があったりと・・・

今日の有馬記念で引退ですが、ファンの方の心には一生生き続けるでしょう!!
これからは温かい心で見守ってあげたいですね\(^O^)/

私も久しぶりにテレビの前で熱くなりました(笑)
posted by mayumi at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

メジャーリーグへの道〜松阪大輔選手

す…凄すぎる(;▽;)

松阪大輔選手☆☆

レッドソックス←合ってる?
六年契約で60億ですって!!
年間10億で計算すると・☆★÷○●…おぅ(゚_゚)(。_。)
すげぇ・・月8000万以上の収入。。(私だったら何に使うかなぁ・笑)
とにかく計算しなくてみなくても分かる!と言うか、想像つかない金額だと言う事は確かです!!

彼が、甲子園で神奈川県代表・横浜高校の投手として闘っていた姿は記憶にあります。ただ、細かい事は憶えていなぃんだなぁ´∧`

誰が彼の将来を予測しただろうか‥

私はスポーツ大好きですが、プロになる域に関しては感覚でしか言えません‥

このブログで何度も紹介した、早実の斎藤佑樹選手・苫小牧の田中将大選手、彼らもメジャーで活躍する事が目標だと言っていました。
果たして、どこまで走り続けられるのでしょうか?

どの業界へ行っても《プロ》と言う道にゴールはなく、常に課題と向き合った世界だと思います。

最近の会見で見る松阪選手の表情は、メジャーへ行けた幸せを感じている笑顔が強くでています。一つの壁を越えた喜びなんでしょうね。

彼の姿を見て、再び背中を押された気分になりました(^O^)/


日本代表選手として頑張って下さい!応援しています!!
posted by mayumi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

世界バレー男子ベスト8

遅い報告?になりましたが、世界バレー男子・ベスト8おめでとうございます\(^O^)/

植田監督の目標であった、ベスト8……

ただ一つ残念に感じたのは、5位〜8位決定戦で一勝もできなかった事かなぁ。。結果がすべてだとは思いませんが、もう一踏張りの見せ所がほしかった気がします!

しかしここ数年、低迷していた全日本男子バレーに光が見えてきた気がして何だか嬉しくなりました♪

世界によって身長の高さは違うし、体の作りも違います。アジア系の人の体系は世界的に見るとやはり少し小さい様な気もします。

その中で世界バレーに参加し、順位を上げる事は本当に大変な事なんでしょうね…

男子は女子より速さやスピードがあるので、サーブカット・スパイクを打たれた時に受けるレシーブは何倍も大変!
しかし、バレーで勝つ為にはボールを上げなければ。。

数年前に見た、全日本男子バレーの姿とはまったく違う気迫が感じられました。
この先に待つ大会、沢山控えていると思いますので、今日まで培った気合いと根性・そして2006年の世界バレーで鍛えた自分に自信を持って闘いぬいていってほしいです♪


mayumiも色んな意味で刺激を受け、とにかく粘る、負けても明日は勝つ!そんな気持ちをいつでも持っていたいと思いました(*^▽^*)
posted by mayumi at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

世界バレー男子

こんばんは!
世界バレー…男子もビデオ撮りながら見ていますよー
ちょっと目についた「越川優選手」(余談ですが…私の知人に似てるの〜)

世界最速サーブ120キロですって〜(×〇×;)驚きの何のって‥あれですよ!富士急ハイランドのドドンパのスピード。。
元全日本選手の川合さんが受けたらレシーブできなかったとか‥テレビで放送していました。
まぁ、現役にはかなわないですよねっ(;^_^A でもあの川合さんの姿はちょっと笑えちゃった(^o^;

話を戻しまして・・

越川選手に限らずですが、男子チームは誰一人と補欠メンバーではない、全員がレギュラー‥そんな全日本男子バレーの闘い。

植田辰也監督‥試合中も練習中もスーツ姿でビシッときめていますが‥喜んだ姿はやはり肩の力がぬけた、いい意味での男らしさが見えます(^-^)そんな監督の考えには‘全員バレー’と言う文字があります。

全日本男子バレー、近年低迷していましたが、第一次ラウンド見事2位で通過しました!!

バレーファンにとっては嬉しい限りです(>▽<)
このまま勢いに乗って《全員バレー》の力を出し切ってほしいと思います(^▽^)/


頑張って〜♪♪♪
posted by mayumi at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

世界バレー2006〜第六位

世界バレー第六位と健闘した全日本女子チーム!!

8割くらいの程度で試合を拝見してきましたが、日本は粘りとチーム一丸のプレーが本当に光っていました(*^▽^*)

一昨日の5位決定戦‥対戦相手は世界レベル第一位の中国。
選手達は、最後の試合と‥逆にやりきった気持ちがあって、余り肩に力は入っていなかった様です。

しかし、アテネオリンピック優勝と言うだけあって‥中国のバレーにはすきがありません。
高さもあって速さ、それに粘りと穴の少なさにチームプレーもきちんとできています。
第一セットから感じた事「日本より壁が厚い・・」
私の心の中で感じていました。

いい得点まで上がるのですが‥今一歩 踏み込めない選手達がいました( ̄。 ̄;)

2006世界バレー第六位と言う成績で終えましたが‥戦いっぷりは最高でした!!
ボールに対する信念、粘り強さはどこの国より強かったと思います\(^O^)/

この勢いで四年後の北京オリンピックも頑張ってほしいと思います!!
posted by mayumi at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

日本逆転勝利

日本勝った〜!!\(^O^)/!!

全勝セルビア・モンテネグロを3対1で破り、堂々4位に立ちました☆凄い凄い☆パチパチ(^.^)


この試合、私はどこで見ていたかと言うと‥

スポーツジムのランニングマシーンに設置されているテレビ(笑)
見始めた時は3セット目の試合が始まった直後だった。

「もう、2セット失っている‥」

え?流石、全勝白星を飾っているチーム。
確かにプレーを見ていると、相手の弱い所や 守備の弱い部分をどんどん狙ってきている。
ただ、日本のプレーは粘り強さで勝負!どんな球でも追って拾って繋げる‥
一人一人がその力を持っている事、改めて実感しました。
今大会も大活躍した杉山祥子選手。
彼女は、途中からスタメンとして出場し、ここ数日大活躍している!
特にブロック・日本の選手としては歴代に残るくらい数を出しているのではないでしょうか…?
攻撃は早いし・何と言ってもね〜スパイクを撃つ姿が物凄い美しいの〜♪♪

菅山選手を知る前は杉山選手のファンだったmayumi(^―^)
でも、どの選手もプレーは素晴らしいし、何と言ってもチームワークはどこの国より抜群だと感じました。

残りの一戦一戦・しっかり勝ち抜いて行ってほしいと思います(^O^)/

頑張れニッポン!
柳本監督ファイト〜☆
posted by mayumi at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

菅山かおる選手

世界バレー見ていますかー?(*^〇^*)

今、私が気になる選手・菅山かおる選手・ポジションは新しく作られたリベロ。レシーブ専門で、スパイクは勿論の事、サーブも打ちません。

私が目についた理由は、一人だけユニフォームが違う事と、なんと言ってもかわいい…美人サン^‐’♪
そんな彼女が全日本に選ばれたのはここ1、2年の間です。
バレー選手としては身長が足りない為、やっぱり不利な位置にいたと言う。しかし、残している成績はかなりのものだと‥インターネットなどで拝見しました。
彼女自身も、身長が低いなりにできる事を必死な考え、リベロと言うポジションを自ら選んだそうです。
そのプレー姿が柳本監督の目に止まり、見事選出されました!!

私も興味があったので、バレーに関する雑誌やネットなどで、選手達のコメントを読んでいました。

高橋みゆき選手も170cmと身長はありません。しかし、彼女が海外で学んできたパワーはプレーを見る度 素晴らしいと感じます。
アタッカーメインで高橋選手と菅山選手が入ると日本は身長の部分で不利になる為、どちらかがメンバーから外れます。
菅山選手はそこまで読んで‘リベロ’と言う守備専門ポジションを勝ち取ったのです。

昨日のキューバ戦は敗戦に終わりましたが、それによってまた成長できたのではないかと思います‥
確かに昨日と言う試合は帰ってきませんが、やはり悔しさをバネにして再びはい上がってほしいと思います!

拾って拾って‥‥拾いまくれ!
菅山選手は勿論・全日本女子バレーファイト〜☆☆
posted by mayumi at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

世界バレー(日本VS韓国)

代々木

昨晩、世界バレー〈日本VS韓国〉戦を観に行ってきました\(^▽^)/

バレ
テレビに写ったかな・私(何と図々しい 笑)


考えてみれば…生スポーツ観戦は産まれて初めてでした。
席は片側コートに位置するアリーナ席。近さとしては中々の至近距離♪

こう見えて?中学生の時、バレーボール部に所属していました。だからルールも理解していますので、観ていて本当に楽しいです。しかし…近年でルールは大幅に変わりましたねー
サーブ権はなくなるし、ネットにかかっても超えればOK!
そして、守備専門の‘リベロ’と言うポジションまでできました。
日本代表は‘菅山かおる選手’またこの方がとっても美人さんなんです(^.^☆)
テレビで拝見していて、目をつけてしまった私ですが、生かおるを見てますます惚れたわたくし。。

竹下選手の小さいながらも闘う素晴らしさや、エースの小山選手の力強さ、今、チームの要となる高橋みゆき選手…など、出場した選手誰もが活躍している日本!

相手チームのカラーによって、スターティングメンバーは若干異なりますが、そのバランスをきっちり抑えている柳本監督は流石です!!

その戦略は成功し・昨日の試合は接戦ながらもライバル韓国に勝ちました)^o^(
この波に乗って‥今日も勝利を手にしてほしいですなー

ガンバレ日本☆チャチャチャ☆

posted by mayumi at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

