ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2005年10月02日

温かいご声援ありがとう!

カオスおつかれ様でした(*^_^*)
本日、足を運んで下さった皆様、私をサポートして下さったバンドのメンバーさん、CD販売を手伝って下さったお母様、そして周りのスタッフ様、心より感謝申し上げますm(__)m

ライブ内容に関しましては後日また♪
楽しい時間をありがとう!

2005年10月01日

ライブに行きたくなるっ!♪

ライブイン2さて!?

何を唄っているのでしょうか…(−−)
取り合えず、とても気持ちが込められている雰囲気。

今ね、26日ライブインマジックにてのDVD映像見ています^‐^

毎日毎日スタジオ行って練習している為か‥ステージ上、声の張りは大分 安定してきました。
でもやっぱり音がブレた瞬間、時が止まる(笑)
いつもライブを終える度、達成感と反省点と改善された点…色んな視点で観察できて楽しいんですよ!

私本人で感じた事は…“足癖わるっ”
今回ステージは腰かけて唄う曲がほとんどだったのですが、その間 遊んでしまう【足】癖が悪いと言うより、足までに意識がない、と言う表現が一番妥当かな(;^_^A
結構‥気になりました。。
明日のライブは「皆様と心の距離を少しでもそばに…」と言う事をテーマに楽しみたいと思います(^o^)

沢山 盛り上がって心の一体化を♪
お待ちしています!!

2005年09月27日

Live inn Magic〜September

ライブイン9 月こんにちは!

ライブインマジックにて…唄ってきました(^-^♪)
御来場 頂いた方、本当に感謝しております。

早速・反省反省・・

MCって難しいですよね。自分のライブを行うにあたり、自分の話をする事、来て下さった方にとっては嬉しいのですか?な?
それとも、皆に伝わる無難な内容を話した方が‥?
何だかんだ‥やはり皆様の反応を伺ってしまう私。。

最近、松田聖子さんや大黒摩季さん‥ビックアーティストライブを見過ぎたせい?(・・;)?すっごい観客さんを盛り上げるのが上手だなぁ〜と感じ、『何かを問い掛けると→答えが返ってくる←』
一時間以上のステージを凄い密接な距離で保ち続ける。
☆今の私の目標です☆

また色々なDVD鑑賞して一皮むけた“木原真由美”をお楽しみにねーっo(^-^)o

2005年09月25日

明日のライブ♪

実は…ね!

明日、公開してCDを販売するのは初めてなんですよ〜

つまり、今日まで約一ヵ月半で250枚、すべて手売りしてきました≧‐≦

思いが伝わっているかは不安ですが?(笑)?今までCDを買って下さった方には大変、感謝しています(^-^)
私から直接購入ではない方の中でも、ブログにお邪魔して下さったり…皆様の意見や言葉は何にもかえがたい宝です!

9意見され1お褒め頂けたら舞い上がっちゃいますよ\〇/☆♪

明日は皆様のリクエストや私の思いある曲、それにオリジナルスペシャルバージョン 約30分程度でありますが☆楽しんでいって下さいませ(^.^)


P:S アンケートにできるだけ、お答え頂きたいので‥ご協力お願い致します!!

2005年09月21日

Live inn Magic♪

★★ライブ情報☆☆

2005.9.26 mon

Live inn Magic

OPEN 18:30
START 19:00

チケット前売り→\2000
   当日→\2500

共演者: 佐藤絵美・Pinky  他

詳細、チケット予約等は直接、下記アドレスまでお願い致します!
皆様の御来場、心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

http://www.magic-island.co.jp/LiveInn/schedule.html

2005年09月04日

ライブ情報・fall

お待たせ致しました^‐’

待ちに待ち…そして…待ったライブ情報です!

2005.10.2 SUN
スタジオカオス(Studio Chaos)
OPEN 17:30
START 18:00

港区 赤坂 9-6-24
ロッポニカビル4F
03-5775-0211

共演者:9.4 現在未定(秘?)

CD制作完成記念を含めた一時間たっぷりのライブです!
☆乞ご期待あ〜れ☆

内容は分かり次第、更新していきます♪

2005年08月17日

赤羽 生演奏

no-title昨日は、生演奏バックに唄う仕事へ行ってきました。
生演奏の仕事は、始めて一年くらい経ちますが、やはりカラオケの音とは違うので意外と音が足りなかったり、逆に多かったり…
でも、マイクの通りは凄い良く、声の返りがきちんと聞こえたので安心して唄えました(^♪^)

写真の通り・・生演奏時は“進行表”を提出しなければなりません。曲順にテンポ…等…
譜面を渡す時にも並べ方や順番があります。
最初は〈・・?〉回を重ねていくうちに段々 慣れ、今では自分をうまく宣伝できる一番の仕事かな(^.^)とも感じます。・ライブ以外でね!

生演奏等の仕事は、演歌や歌謡曲が中心ですが、皆様の心に残っている懐かしヒットソング⌒∂⌒どんな名曲がありますか…

2005年07月21日

松戸健康センター

松戸一昨日は“歌謡ショー”唄ってきました(^-^)

五月辺りに、蒲田にて演歌などを唄った話、綴りましたが…今回もそんな感じです。
昨日は、オリジナル曲も含め唄えたので嬉しかったですね!
沢山ステージ重ねてレベルアップしていける様、頑張りますo(^-^)o

2005年07月18日

さて!ライブ反省

ライブイン3今回ライブは如何でしたでしょうか?
ちょっと私、唄が・・確かに余り調子良いとは言えませんが、何だか聞いていて部分部分の音程があやしすぎました(T_T)ちょっと〜ショック★
MCの方が肩の力抜けていられたかも(^o^;

アンケート結果、“夢を抱きしめて”“あふれる想い”(CD曲)は結構、評価頂いています。有難うございますm(__)m

またボイストレーニング重ね、色々なステージを拝見し、これからも成長をはかっていきたいと思いますので…よろしくねっ☆彡

2005年07月17日

ライブインマジックにて…

まゆみライブイン今月二度目のライブ♪
月に何本もこなすのは凄く体力的に大変ですね!
しかし終えた後の充実感や達成感‥そして何より皆様と お逢いできる事が一番の幸せ(^_^)
今回はね…まさにソロ♪誰もバックでサポートして下さる訳ではなく(T_T) ちょっと、かなり心細かったけど、、皆様の笑顔で助けられました。
後ね…嬉しかったのはMCで、多々お誉めを頂きましたm(__)m 私は本当MCに苦手意識が強かったので、この言葉は嬉しい限りデス!

まだまだ唄い続けます〜 末永く、応援宜しくお願い致します!
昨日の 御来場、心より感謝 申し上げます。

2005年07月16日

楽屋にて(*^〇^*)

皆様、本日のライブには…お越し頂けるのかな(^^)

ただ今 楽屋にてメイク中です。今回は女性中心ライブと言う事で…周りには女性がいっぱいです。みんな美人サンですよ〜
私は“木原真由美”持味で頑張ります!
皆様、ご声援 宜しくお願い致しますm(__)m

2005年07月13日

Live inn Magic

お待たせ致しましたm(__)m
ライブの詳細です↓

2005.7.16 sat
Live inn Magic(四ツ谷駅近郊)
OPEN 17:30〜
START 18:00〜

CHARGE 前売り \3000
当日  \3300
共演:辻村優美子.竹内のぞみ. monbijou. ROCOCO(順不同)
詳しくは…
http://www.magic-island.co.jp/LiveInn/schedule.html
お問い合わせ:03-5261-8312

今回は“Lady be Good”女性vocalを中心としたライブになっています!
ご興味のある方は是非…(*^_^*)

2005年07月09日

ライブを終えて振り返り…

はい!★反省点★
今回、課題にしていた いくつかの目標…100%ではありませんが それなりに以前より成長したかな(;^_^A
自分自身で感じた反省点、笑い方と唄う姿勢。
普段、家でテレビを見ている時や友達と会話している時はたいてい数人程度の顔合わせです。
しかしライブは私(一人)対 大勢。ふと気をぬいていつもの大口笑いやドレス姿に足癖の悪さ(-_-)
アーティストとして、一人の女性としても何だか見苦しくなる瞬間を自身でも多々 感じた次第でございます。
皆様が同じ瞬間に同じ場所を見ている訳ではありませんからねっ。一分一秒・姿勢や唄‥幅広く言うと‥私生活から“セレブ”を心がけたいと思いまーす(笑)
……この男っぽい性格から改善せねば(・・?)

2005年07月05日

ライブができるまで・・?

まゆみカオススウツこんにちは!
何か嬉しいですね。皆様のコメントは… 中々アンケートに書けなかったりするけど、時間経ってジワジワ感じたものなど、ブログを通して意見して下さりm(__)m本当に嬉しい限りです!
さて、今回ライブでは、構成等に評価を頂きましたが、ない知恵を絞らせて頂きました(笑)、演奏者の方には出演を自らお願いしました。人間は贅沢な生きもので!?やはり生演奏と打ち込みされている音では満足度が変わります。
3曲目に唄った『A Whole New World』男性と女性の噛み合いあっての一曲。急遽、らんさんと言う方にお願いしました。
一曲でも…折角だからMC自己紹介、彼に時間を託す。そうすれば衣裳替えできちゃうな(^!^) ありったけの時間の中で 目一杯、耳で楽しみ、目で楽しんで‥そして体で楽しめる♪そんなライブが目標だったのです。
CD制作の時もかなり色々、意見した私ですが、もともと このように何かを創る為の構成を考えたりする事が大好きなんです!
いつかプロデューサーになりたーい☆と…    

学生の頃から言っていた記憶が甦りました(*^_^*)

さてー次のライブは、どんなテーマ掲げようかしら?
今日はまたおまけ写真です。

2005年07月04日

贈り物 有難うございます

no-title私は お花が大好きで、特に向日葵は元気なイメージと黄色と言う色にパワーを感じます(^〇^)
凄く嬉しい贈り物でした!
これからも末長く、応援 宜しくお願い致します♪

ライブ終了⌒∇⌒

まゆみカオス座り皆様、本日は 足元悪い中、本当に有難うございましたm(__)m
今日は前回ステージをバネにしたもので…中々よい評価を頂きました。
見にこられた方、是非コメントいっぱい残して下さい!さらなるバネに繋げたいですね。
まだまだ何か新しいことができそうで、早速 明日からまた制作やらライブDVD鑑賞始まります(^-^)
やはりMCに関しては場慣れしないと雰囲気にのみこまれてしまうので、自分の味や雰囲気、早く作りあげてイメージを印象づけたいです!
今日は本当に本当に有難うございましたm(__)m またお逢いしましょうね☆

2005年07月02日

明日のライブ♪

まゆみ水族館何だか…楽しみになってきましたo(^-^)o
何でもそうですが…近くならないと実感がわきません(笑)
今日も今から練習です。
相変わらずMC考えていません‥いつも流れに任せたい気持ちでいっぱいなのですが、中々流れを掴める程のパワーがまだまだ足りない様です・・涙
明日、皆様の御来場を心よりお待ちしていまーす!

2005年06月14日

シークレットライブ!?in大久保水族館

水族館まゆみ昨日は… 「大久保水族館」と あるバーにて唄ってきました。
私も急遽、事務所側からの 誘いだったので行くまで場所も詳細も分からず(^o^;…シークレットライブになってしまいました。
それでも、あの小さな詳細を追ってきて下さった方、感謝しています(^-^)
久しぶりの?ライトはちょっと眩しくて。ね☆
私以外に何人か出演されていましたが、やはりそれぞれの個性と世界があって…実力が伴った方も多々‥
毎回、刺激を受けます。私の精神をかきたてて下さって有難うございます!

2005年06月11日

急遽…新大久保にて☆

まぁちゃん撮影まゆみ水族館のあるバーにて唄います。
詳細は…
6月13日 MON
その他、本人も未定です(笑)
先月ライブ時の写真、また何枚かセレクトした一枚です(^-^)

2005年06月02日

まちに待ったライブ情報!

2005.7.3 sun
Studio Chaos(スタジオカオス)
OPEN 18:30 START 19:00
港区 赤坂 9-6-24
乃木坂ロッポニカビル4F

Tel 03-5775-0211

共演者が決まりました。
小野健志
オオイシ
武井冬樹
八田泰子
月ノ魚  (順不同)

前回に続き、勿論、唄う事メインですが、ただ唄うだけではない… ステージを考えています。
何度か見て下さった方には、新たな楽しみが見つけられると思います。
皆様の御来場、楽しみにしていますm(__)m

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

