ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2006年04月15日

Lan赤坂Live写真公開♪


今日は‥Lan赤坂ライブ♪
写真大公開です^▽^/

ちょっと気を抜いた雰囲気から〜スーパーシンガー?‥の瞬間まで!

赤坂よこあっぷ

赤坂下向き

赤坂ライト

赤坂前髪

赤坂水

また、色んな写真をピックアップして公開しまーす!

2006年04月09日

楽屋


【楽屋】

これって‥業界用語みたいですよね(^^)

まだ‥芸能界と言う雰囲気を知らない時期(今もまだまだ未知の世界だけどね)楽屋って言葉がかっこよくて(o^‐^o)
ライブや舞台に立つ為の変身部屋☆って思っていました!テレビなどでもよく、楽屋にインタヴュー♪なんて言ってタレントさんがスタンバイしていたりしますね‥


先週‥一週間前の“Lan 赤坂”での楽屋で撮った写真です。
普段、皆様をトリコにしているメロディ奏でるかごちゃんですが・・
楽屋ではアイドルを見て奮闘?(笑)と思いつつも、今何が売れているのかを研究しているのだ(きっとね!)

かごたん

かごはる

もう一方は作曲者・通称“はるさん”
私のオリジナルCD音源は全て彼が手がけています。
ミキサーに向かって音を創っている時‥本当に真剣なんです(・・)


でもやっぱり‥

肩の力が抜けた時は一人の人間として笑ったりボケたり‥

あ、後よく、お菓子を食べています。


いつか‥沢山のスタッフと協力して、大きなライブを成功させてみます^△^∨
大きさを目的にした言い回しになってしまいましたが‥やっぱり大きな会場を走り回っておもいっきり唄いたいと言う願いは強いです!!

2006年04月03日

Lan 赤坂 Live 有難うございました!

赤坂まゆ

赤坂まゆ下むき


Hello!!(^O^)/

先日のライブに足を運んで下さった皆様、遠方から応援して下さった皆様、本当に有難うございましたm(__)m


会場の雰囲気はアイドルマッシグラ・・♪

かる〜く、共演者は伺っていましたが(;^_^A思わず観客さんに押されそうになった私。。。

でもね、みんな慣れてるの?(笑)
どんなゲストが出演しても雰囲気作っちゃう*▽*


ライブ活動を始めて、約一年経ちます。色んな試みでステージを重ねてきましたが、最近は唄う緊張より、今日のお客様の反応・どうやったら会場が一体するのかな・そんな緊張感が先立ちます!
つぃ、慣れが生じると気持ちが半減してしまいますが、今の私は会場の皆様が盛り上がれば盛り上がる程、気持ちがパワーアップしてきます`▽´☆


今回はピアノーオンリーで全ての曲を通しました。相方のカゴタン人気もあり!?
ますます精進していけそうですv(^^)v


次も見たい≧▽≦毎回そう思って頂けるステージをこれからも創っていきます!

応援してね^‐’

2006年03月23日

4月2日♪Live♪行います!

お待たせ致しました〜(^O^)/♪

約4ケ月振りのライブが決定です!

2006.4.2.SUN

LAN赤坂

港区 赤坂 2-17-55

0335686818

11:30(OPEN) 12:00(START)
チケット代 \3000

出演順‥こちらも当日発表です。m(__)m何卒‥お願い致します。

http://www.explosionworks.net/lan/about/index.html

2006年03月16日

カゴタンと練習♪


こんばんは!!

今日は久しぶりの相方カゴタンと練習に入りました。

彼は…『あけましておめでとう』

?…


そういや‥
今年入って初めての顔合わせ。。


そんなこんなで、今回も二人でセレクトしながら曲を繋いでいくライブの雰囲気の話し合い。
流れや曲が決まれば、次は全体のアレンジに取り掛かります。
彼はゼッタイ音感を持つスペシャルピアニスト♪なので・私がリズムにのるまでの時間さえ短ければ全体の流れはすぐに掴めます。


しかし‥新しい曲を合わせようとしても、中々簡単には拍子が合いません。
と言うのもヴォーカルとピアニストの感覚には微妙な音の差が生じる為でもありますね!きっと‥
その微妙な差を埋めていくのは二人の息に繋がっているのではないでしょうか‐▽‐!


毎回、オリジナルとカバーをうまく取り入れ、皆様が何度足を運んでも飽きない・そんなライブを創っていける様、これからも必死に試行錯誤していきます\(^_^ )( ^_^)/

応援☆宜しくお願い致しますネ!!!

2006年03月09日

ライブ決定^▽^

ザナマユ


大変お待たせ致しました!!

ライブ情報告知♪

4月2日 SUN

場所は赤阪・時間は未定ですが、お昼過ぎくらいを予定しています(^-^)

約4ケ月振りの生ライブ☆皆様お誘い合わせの上、御来場下さいませm(__)m

詳細はおって連絡致します!

2006年01月24日

これからのLiveについて♪

スタジオ


こんばんは(^-^)


皆様には常日頃より‥感謝感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m


BirthdayLiveも去年から考えていましたが・・結果‥開かずじまいでした(;^_^A

折角だから大きな場所で大きな自分を‥
折角だからいつもと違ったイメージで…

そんな風に考えていたらこだわりが増えすぎてしまい‥


披露するならば‥納得した状態で¨〇^‥

そう感じたのです。

メディアで活躍しているアーティストの方々、大体はライブツアーとして何ヵ月かかけ、基本ベースは同じ主体で公演されていますよね‥

しかし、私の場合、ツアーをする程‥色んな地方で集客がある訳でもない(-_-)
そうなると都内の中で‥なるべく期間をあけず、自分が納得し、それ以上に皆様が納得し、そして毎回変わっていく‥成長していく姿があったら理想です。

でも理想は夢でもあって、簡単にこなせてしまったり、うまくいっては苦労を憶えません。

苦労をした分は必ず結果に返ってくるだろうと思います。悩んだ分だけ、よい考えが浮かぶ…



とは行かないかもしれませんが・・

何も考えずに突き進むだけでは今一やりがいを感じない様な気もしています(笑)


楽しみにしていて下さる皆様の為にも…感動の嵐を呼ぶ様な(はは…♪)ステージを楽しみにしていて下さいナ☆彡

2005年12月23日

松戸健康センターDec

松戸 12 月こんばんはぁ\(^O^)/

師走‥走る‥忙しい時期ですねぇ。
皆様は、年末年始にかけて、如何お過ごしでしょうか?

私も更新が疎らになってしまったここ最近・忙しさに負けているな、と感じました!

さて…
先日21日は「松戸健康センター」にて唄ってきました♪

予報は雨、当日は晴天なり☆晴れ女の木原真由美が登場した訳です(笑)

★一年の締め★と言う事で‥一番オファー!?の高かったピンクドレスで締め括りました〜(^‐^)v


この松戸でのお仕事、約40分ステージなのですが、“デュエットコーナー”が設けられています。
極力、(いや…本当は100%)お客様のリクエストに答えるべきなのですが、デュエット・中々、唄う機会もありませんよね(>_<)

今回、参ったもの・・

このデュエッタリクエストにどうも答えられず(;^_^A

初めてこちらの松戸で仕事を頂いた時、唄えるデュエットは約3曲程度でした。
これでは´□`マズイと思い、レンタルショップにて数枚借りました。しかし、どれを唄えばよいのか‥どれが有名なのかも分からず‥ただ聴いた事ある様なメロディを思い出しながらセレクトして憶えていきました。
おかげ様で?今ではレパートリーが大分増え、リクエストにも答えられる余裕がでてきました(^O^)
しかしまだまだダメね‥デュエット♪奥が深いよ。私の知らないタイトルが沢山!!
お客様あっての松戸ショー☆
期待に答えるシンガー木原真由美は今日もレンタルショップへ・・(笑)

2005年12月18日

クリスマスライブ中止のお知らせですm(__)m

おはようございます!

2005.12.24.芝浦で予定した「クリスマスライブ」ですが、都合により‥出演不参加となりました。

予定をあけて下さった皆様、本当に本当に‥本当に申し訳ありませんm(__)m

尚、チケット代済みの方に関しましては返金致しますのでこちら↓まで連絡頂ければ幸いです。

http://www.e-actors.net/

年内、ライブの予定はありませんが‥また、色々学び・皆様と一緒の時間が楽しめる☆そんなステージを作っていきますので、待っていて下さい!
必ず・ご期待に答えられる【アーティスト木原真由美】として活動していきますp(^^)q

2005年12月04日

クリスマスライブ♪

クリスマスチケットお待たせ致しました^§^
クリスマスイヴ☆24日☆ライブ行います!
今回は共演者がかなり若手アイドルユニットが多いと言う事もで、私も混じっちゃいます(笑)

普段は極力?しっとり木原真由美ですが、元気な木原真由美を見れるチャンスです。
お忙しい時期かと思われますが、皆様…お誘い合わせの上、是非いらして下さい(^-^)


クリスマスライブ

★2005.12.24(Sat)
★OPEN 16:30/START 17:00
★会場:芝浦CUBE326
http://www.studiocube326.com/

Phone:03-5439-9199(総合案内)
〒108-0002 東京都港区海岸3-2-6
Access:JR田町駅東口から徒歩10分、ゆりかもめ芝浦ふ頭駅
から徒歩5分、お台場方面よりレインボーブリッジから車で5分
地図
http://www.studiocube326.com/info.html

★出演
 木原真由美*
 Marine★Star 他

★チケット料金
前売:¥2,500/当日:\3000(別Drink代¥500)

★チケット受付中
http://www.formzu.net/formgen.cgi?ID=b9702261


2005年11月29日

Xanado Live 御来場有難うございましたm(__)m

ザナまゆこんばんは(^O^)/

気付いたらこんな時間‥

昨晩、ライブに足を運んで下さった皆様、本当に感謝しております!!

MCにて私の“爪話”をさせて頂きましたが、本日、針を三本程うってウミをぬいてきました。
おかげ様で足指は包帯グルグル〜です(笑)

さて‥昨晩のライブはまた、初めての会場と言う事もあり、私本人もどの様な雰囲気かステージに立つまで掴めませんでした。
しかし、場の盛り上がりが中々 強く、出演されているアーティストさんたちそれぞれ、個性が強くて良い刺激となりました。

刺激を感じる事によって、自分のパワーも一層アップですo(^-^)o
いつもの様に‥ピアノオンリーの静かな雰囲気で始まり、段々、盛り上がっていきます!最後は♪昨日、初めて皆様に披露した“タイトル未定”新曲(笑)
キャッチャーなサビに印象を残してほしいと感じましたが…中々の好評価!!

反省すべき点‥
やっぱり細かなMCの組み立てに毎回、痛みを自身、反省しております・▽・;

でも昨晩は‥「今までで一番」と言う声をいくつか頂いたり‥沢山の嬉しいお言葉を頂戴致しました☆

皆様の支え、本当に有り難く思います!これからも末長く応援お願い致しますね(*^_^*)

楽しい時間を有難う!

カゴタンファイルこんばんは\(^O^)/

本日の御来場…誠に有難うございました!

毎回、色を変えたステージ♪新曲の披露、如何でしたか?

見る度に楽しみ・成長を感じて頂けたら幸いです。

これからも応援、宜しくお願い致します!!


*以前、お話したスペシャルピアニスト カゴタン『まーゆファイル』です。レアだよ(笑)

2005年11月27日

GROOVE WARFARE vol.14

皆様、こんにちは(^-^)
明日のLive♪出演順等、決まりましたのでお知らせ致します!

2005.11.28.(MON)
「GROOVE WARFARE vol.14」
17:30 open
18:00 start

01 18:30 HARAKEN
02 18:50 BOUKeI
03 19:05 舞那
04 19:20 渡辺 祐也
05 19:35 木原真由美*
06 20:00 宮尾仁美
07 20:15 D'GREE
08 20:40 Kohshi
09 20:55 RYU
10 21:10 UNMOVED STATION
11 21:25 MILK BOY edit company

22:00 終了予定


CD販売も行う予定ですが、いつでも購入できる様になっているのか一番最後か、まだ未定です。
申し訳ありませんm(__)m

皆様の御来場を心より、お待ちしています!

2005年11月18日

Xanadu (ザナドゥー)Live♪行います!

松戸MCお待たせ致しました!

Live♪情報告知です(^-^)/

11月28日 MON

Xanadu (ザナドゥー)

渋谷区 道玄坂 2-23-12
Fontisビル B1F

03-5489-3750

OPEN:17:30
START:18:00
チケット:前売り \2000
 当日 \2500
*どちらもドリンク別です。

http://www.xanadu.ne.jp/calendar/index.php

出演者・順番の時間等・詳細…今暫くお待ち下さいませm(__)m

皆様、ご存じ!スペシャルピアニスト(^.^♪)カゴタンとのステージを堪能して下さい!
新曲披露にも乞うご期待☆★



*松戸健康センターにてMC照れ中です(笑)

2005年11月17日

松戸健康センター 初冬

松戸11月
昨日は松戸健康センターにて歌謡ショー☆

こちらのイベントにも大分、なれてきました。
最近は、唄う緊張感よりも、どうしたら皆が私で釘づけになるものか(+-_-+)
曲セットリストからMC・衣裳・全てに力を注いでいます!

今回は“衣裳”
何着も持っている様に感じる方もいらっしゃると思いますが、実際は限られた数枚ドレスの中で、かぶらない様セレクトしています。
松戸健康センターに限っては何度も足を運ばせて頂いておりますので、今回、思いきって新調しちゃいました≧▽≦♪

実際、新しいものを身につける事によって気持ちも新鮮になるし、同じ曲を唄っても違った雰囲気の表現をする事もできます。

白や黒、単色のドレスは基本的に体のラインを強く出すので、よくも悪くも受け入れられますが、実際、見ている側として…一時間近くのショー、同じ人を見ているのですから(^^)飽きがない柄や色への気遣いあった方が楽しみ倍増ですね!
まだまだ新たな“木原真由美”
これからも沢山、紹介していきますので・お楽しみにねっo(^-^)o

2005年11月07日

ご意見下さい!

皆様・・
『夢を抱きしめて/あふれる想い』
聴いて頂けましたでしょうか?
ライブ会場や知り合いの手を渡って届いた音♪

まだ聴いていない方、これから聴こうと思っていらっしゃる方の為にも‥是非、率直な意見を書いて下さいませm(__)m

HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1454581

宜しくね!(^-^)!

2005年11月05日

唄ってきましたin池袋

こんにちは!

昨晩は‥池袋にて、お仕事♪唄ってきましたよー

ライブとお仕事の違い・そうですね。
ライブとは、オリジナル曲を中心に皆様のリクエストにお答えしながら、アットホームな雰囲気を出す感じかな?
特にワンマンライブになればなる程、自分をアピールできる場となりますから、ファン様にとっては最も一番近い場所になりますね!

仕事とは、健康センターや個人的に経営している小さなショー、など、ジャンルも幅広く、年齢層も赤ちゃんから祖父母の世代まで・・
自分をアピールしながら、呼んで下さった主催様をたて、お客様をより一層引き立てます。そして自然とカバー曲でも“木原真由美”が重なってしまう様な雰囲気を作ります。
これがまさに『お仕事』

最初は、悩みましたよ‥自分をまったく知らない方、どうしたら興味を抱いて下さるのか(*_*)
でも、次第に熱い視線を感じ、仕事しながら唄える楽しさを実感できました(^O^)


大好きな唄が唄えるのですから‥



そして時に、私を盛り上げて下さり、声をかけて頂いたり‥

ライブでも、お仕事でも、皆様から学ぶ事が沢山ありますp(^^)q
大いに皆様の声援を有効活用させて頂きたいです☆★

2005年11月03日

Birthday Live ☆予告☆

おはようございまーす!

今日は皆様に、大変…嬉しいお知らせがありますo(^-^)o
来たる…一月某日…
Birthday Live を行う予定です(^.^)/
場所、時間等、ただ今打ち合せ中。“Live イベント出演情報”マメにチェックをお願い致しますm(__)m

雰囲気としてはジャズバー!?(言いすぎかしら…)
100人弱の入客で雰囲気も落ち着いていて、今までに“木原真由美”が足を踏み入れた事のない大人の雰囲気。

聞けば聞く程‥気になる?
次回の更新まで暫くお待ちを♪

2005年10月06日

松戸健康センター・秋

松戸10月ちょっと…振り向いて♪みただけの異邦ー人ー(-.-)
と言う事で!

先日は松戸健康センターで唄ってきました。
アイドルチックなドレス姿!?
これは健康センターならではのお決まりです☆★
CD出来上がってからの健康センター進出は初めてだったので、オリジナル曲披露には、気合いが入ってしまいましたねっ(T_T;)

昨日は雨だから…お客様も足が遠退いちゃてるんじゃないかなぁ?なんて思っていたら☆勘違い☆
むしろ、満席に近いではありませんかぁーと言うのも『雨だからこそ室内でゆっくりしたい』と願いを持った方が多い様です。
なるほどね(^^ゞ

皆様、想像以上にステージを見て下さり、拍手も多く頂き‥唄っていくうちにどんどん気持ちが入り込んでいきました(^-^)

すべてのステージを終えて、CD販売へ向かうと「千葉テレビにでてー」・・複数の方に声を頂いちゃったのです(笑)流石、地元だ!
現実、地方テレビからの人気者、地方で路上ライブの活動から…売れていくケースが今、多いですよね。
つぃ、、「はい!千葉テレビからデヴューします」なんてまた、勝手な答え出しちゃった(笑)

千葉テレビに出演した時には宜しくお願い致します^‐’

2005年10月03日

昨日のLive♪

九月カオスこんにちは(*^_^*)

再び…皆様、お忙しい中 ありがとうございました!

今回、与えられた一時間。いつもの倍ですね。
いつもは短いなぁー後10分でも‥と思います。

昨日のアンケートにて『天然キャラ』『天然がいいね』など、唄やMC評価にプラス★ご意見を頂きました(;^_^A
いやぁ〜天然の味はあの“なごり雪”がメインだっの?笑・・嬉しい様な哀しい様な・・

昨日は一夜漬けバンドの披露が、恐かったのと同時に(笑)凄く楽しみでした。
どうしてもオリジナルだけは“生演奏”で お届けしたくてスタッフにお願いしました。
実際の練習時間は、本当一時間程度…。それでも出来る限りの力、必死で練習して下さいましたね。
最後のMCで涙を流してしまったのは、皆様が耳を傾け、忙しさの中手伝って下さったスタッフ、やっとCDを届けられる。一つ一つ、自分の夢が大きくなっていく瞬間を目の当たりにしているのが実感できたからだと思います!

会場に来れなかった方、カオスライブではかなり弾けた木原真由美が唄います♪
次回は是非、お誘い合わせの上、御来場お待ちしています!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

