ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年10月29日

明日のライブで逢いましょう♪

明日はいよいよ♪ライブです(^O^)/


私自身、歌える事・皆さんにお逢いできる事が楽しみでなりません!


明日、ご一緒に参加されるアーティストの方々をご紹介致します!(プログラム順)

♪熊倉功二
http://web.mac.com/koji_kumakura/iWeb/Site/HOME.html
♪さちお
♪みたあきこ
http://www.geocities.jp/melody_office/
♪河野一志 岡村竜司
http://nosuke.nomaki.jp/
http://www.okkam-net.com

さちおさん以外の方はすべて初めてお逢いする方ばかりですので楽しみです♪



明日のライブハウス会場は…小さな椅子が用意されていますので、ゆっくり寛げると思います!

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げておりますp(^∇^)q

2007年10月19日

ラジオ拝聴宜しくね〜♪

やぶにこんばんは!

明日はいよいよラジオ放送です♪

皆様、聞いて下さいね(^O^)/


今回は、私が音楽を志した理由や大好きなZARDの音楽との出会い、歌詞を書く時の心境、今までどの様に書き溜めてきたのか…など、5分弱の時間ではありますが、とっても凝縮された濃い内容になっています!


収録前にも、緊張を解す為に打ち合わせがてらトークをしたのですが、本番で話した事‥‥約4割程度(笑)


まぁ、実際はそんなもんだよね〜


これからも、皆様が色んな形でmayumiを知っていける場を提供していきたいと思います。


宜しくお願い致しまーす♪♪

2007年10月15日

ラジオ収録してきました♪

FM

本日は…TOKYO FMまでラジオ収録に行って参りました。


ラジオと言えば、皆さん!『トーク』ですよ(゜o゜)

私、喋る事は好きだけど、イザ!自己アピールとなると吃っちゃうの(汗)


最初に話す内容を大まかに決め、収録5分間でそれをまとめて質疑応答系で話す様な感じ!?

パーソナリティのお二人が空気を作って下さったので、笑いありの楽しいトークができて何よりでした。
、、実は喋りすぎてないかい……?と今更 反省していますねぇ。。。


自己アピールをして下さい、と畏まった状況や気を使って下さいね、と言った場所等は何故か違う…取り繕うとする自分がいます(-.-;)


本当の自分を魅せる場と言うのは、普段友達と話す姿や美味しい物を食べる瞬間の笑顔だったりしますよね(笑)


リスナーが満足するかどうか・・・でもmayumiらしく話せた気がします♪



blogでお聞かせできる方法があったら、是非お届けしますね〜〜\^o^/


とっても楽しかったです!

2007年10月13日

ラジオ出演決定!

お待たせ致しました!?

地方中心ではございますが、10月20日・ラジオ出演が決定しています(^O^)/

『STAR DREAMER』

音源を持っているが、中々聴いてもらう場がないと言う方の為に作られた番組だそうで、基本的に毎週土曜日放送、その後、何度か再放送されるFMラジオ番組です!


http://www.citywave.co.jp/

前回、ライブ詳細を報告した際に載せたHPと同様ですが、放送局やラジオの仕組みが掲載されています。是非ご覧くださいませm(__)m

ゲスト出演はこの回のみですが、毎週、私のオリジナル曲とコメントは流れますので、是非、聴いて下さいネ♪

今回は『キズナ』『あふれる想い』をセレクトさせて頂きました。


2007年10月20日 21:00〜


mayumiを宜しくお願い致します♪


2007年09月30日

四ヶ月Live♪決定!

mayumiいよいよ始動です♪♪


10月から毎月、Liveを行う事が決定致しました(^O^)/

パチパチパチパチ………☆☆☆


ゴールデンエッグ

10/30 火 OPEN 19:00 START 19:30

http://g-egg.info/mobile/


LIVE SPACE at GIG-ANTIC

11/8 木 OPEN 18:00 START 18:30

12/4 火 OPEN 18:00 START 18:30

1/16 水 OPEN 18:00 START 18:30

http://www.gig-antic.co.jp/


11月から1月のライブは『パワープレイアティスト』と言うFMラジオが主催しているライブです♪


ラジオ出演の詳細に関してはまた後日更新させていただきます。

http://www.citywave.co.jp/



久しぶりの生mayumiを宜しくお願い致します(^O^)/

2007年04月29日

☆Happy Wedding☆


プログラム
素敵!感動した!あーよかった(^-^)/

花嫁さんはやっぱり素敵だね☆彡

今日は、半年以上前から声をかけて頂いた結婚式・披露宴の日♪

朝、目覚めた時はちょっと肌寒かったけど、午後になるにつれ、段々と日差しが強くなり暖かな一日でしたね!


私は披露宴から出席し、二次会まで参加しました(*^▽^*)
前ブログ内でも書いた様に……余興の歌♪よ…歌…
人前で歌う事には大分慣れましたが、この様な状況だと違う緊張感が走ります!

キャンドルサービスが始まり、ケーキ入刀、友人スピーチと終えて‥私の出番(・.・;)
軽いMCから始まり…
Precious〜ハナミズキ〜A Whole New World〜瀬戸の花嫁、4曲メドレーでお祝いと変えさせて頂き、歌いました。
すべての方の表情を伺う事はできませんでしたが、新婦とその他の方々一部で数名涙を流している姿があり、その姿を見て更に気合いが入ったのだ(^3^)/

私の歌で、少しでも皆様に感動をお届けできたのであれば、幸いです\(^O^)/
話は宴に戻しまして…今日の式は本当に凝っていましたよ!
VTRを流す際にも、メッセージがあったり、退場した後も足を運んだ友人の名前を写真と共にVTRに流したり(こう言う事を何と言うのだぁ〜)とにかく来た人を飽きさせない様な雰囲気でした。
そして私が涙を流してしまいそうになった瞬間‥
やっぱりそれは場面場面により、流れてくる音楽です!
勿論、新郎新婦の姿は素敵だったし演出やスピーチも最高でした!
その素晴らしさをもっと豪華に見せてくれる‥それは音楽♪
普段、何気なく聴いている音楽にも色んな意味があります。
この様な場で改めて耳を傾けると、音楽や歌は人の心を動かす事のできる素晴らしい存在なのだと感じました( ̄▽ ̄)


今日は貴重な体験をしました‥これからもお二人が幸せである様、心から祈っておりますm(__)m


本日は、本当におめでとうございました!!


ゆきえ

2007年04月25日

ウェディングソング決定!

来週‥29日・昭和の日

私の親友が結婚します\(^O^)/

以前、『ウェディングソング募集』と言った記事を書きましたが、取り合えず、本人の希望と周りの意見、私が浮かぶ曲をいくつかセレクトしました。

その中で選ばれた曲です。
伊藤由奈さん『Precious』
小柳ルミ子さん 『瀬戸の花嫁』

この二曲をメドレーにして、シークレットソング アラジンより『A Whole New World』を歌う事に決まりました♪♪

『Precious』は難易度の高い曲なので、結構‥歌う側としても勇気がいる曲です。が!これは親友の第一希望ソングなので(^o^;歌うっきゃない☆☆

『瀬戸の花嫁』こちらは、どの世代の方でも聞いた事ある様な定番ウェディングソング‥として最後に盛り上がったらいいと思いました(^-^)

シークレットで歌おうとした『A Whole New World』本当は男性とデュエットできたら最高に盛り上がるかと思うのですが!!
私のキーに合わせてピアノを弾いてもらい、ワンコーラスプレゼント☆彡

ピアノ

そう!ピアノと言えば、皆様ご存じのカゴちゃんとペアで贈らせて頂きます!

ライブではないので、観覧する事はできませんが、素敵なメロディを奏でて下さるでしょう(*^▽^*)

私も精一杯歌ってきますね!!

2007年02月15日

生演奏


昨日はピアノオンリー・生演奏にて唄いました(^-^)
一年くらい前は相棒‘カゴチャン’とよくライブハウスを回っていたので、昨日のステージはとっても楽しみだったのです。

先生はレッスンで、軽いステージングを教えて下さったり、感性についての話をして下さったりします。

折角、普段と違う演奏があるのに普通に唄うなんて程 つまらないものがありますか!!

その言葉を受けた私は・・残りの4日間でカナリ濃厚な練習をしました。
フェイクを入れ、テンポは自分で計って出す。曲によっては、ためてから歌詞を出したり‥と。

3曲唄いましたが、とにかくとにかく‥ピアノだからこそ表現できる様、唄い込みを!!



そんなこんなで‥終えました。
私の中ではかなり表現できたと思います。
数分リハの披露で大変申し訳ないと思いますが、リハを行うまでに重ねた練習はかなりあったかも(;^_^A

また‥企画が決まった時にはこちらで報告させて頂きますm(__)m

その時はヨロシクネ☆彡

2006年11月30日

ウェディングソング募集!!

ウェディングソングの定番‥曲を募集致しますm(__)m
来春‥私の友人が結婚をします(^.^)
式に呼んで頂き‥是非、唄を披露して祝ってほしいと言う事で‥

本人の希望曲があれば、勿論こした事はないのですが、私自身からも提案してほしいと言う依頼なので♪これはこれは是非・皆様のご意見も頂きたいと思って、この様になりました^▽’

まったく何も考えずに浮かんだ曲はドリカムの未来予想図U(これって‥失恋ソングじゃないよね(^^ゞ)
個人的には大好きなZARDからセレクトすると♪君に逢いたくなったら・揺れる想い・などかな。。

年代によっても受け方は変わりますので、何が一番と言う曲はないと思いますが、本人達を始め、式に参加した方達が総合的に祝える音楽となればベストですよね☆


高校を卒業してすぐに結婚した友人がいました。
その時は、あるバラード曲に私自身が歌詞を書いて唄った記憶があります!

まぁ‥今回もそんなパターンありだと思いますが、是非、皆様のご意見も参考にしたいので、宜しくお願い致しますm(__)m

2006年09月08日

インターネット配信デヴュー♪


皆様 こんばんは(^O^)

☆重大発表★です!!

実は・・“stage Eliza”より、インターネット配信デヴューが決まりました♪

オリジナル1曲作成の上、インターネット(携帯)上ダウンロード出来る様になります。

まだ新たなCD制作には至りませんが 皆様の応援により制作は前に進みます(^-^)

ゼヒゼヒ!今後共・応援宜しくお願い致しますm(__)m

詳細は決まり次第、追って連絡します!

2006年08月04日

Stage ILIZA 報告1

スタッフ

好きになった人

こんばんは)^o^(

Stage ELIZA ‥オープンして約一週間が過ぎました。

お店の雰囲気はかなり落ち着いています。
シンガーを目指す女の子達も皆、個性があり、発展途上中の姿を感じて貰えると思います。

ステージは一日5回、すべて30分スタートの約20分間。
レッスンの先生や社長に直接、聴いてもらい、お客様に披露できる許可を得られれば、自分のレパートリーとなる。

年代別に合わせた歌謡曲や懐かしいアイドルの曲。
勿論、流行にのった曲を披露するシンガーも…

しかし、皆が唄いたい唄を勝手に唄っている訳ではありません。雰囲気や声質によって、セレクト曲の感じが決まってきます。


私が意外と感じた、女の子の中で人気あるアーティスト・椎名林檎さん。
名前を聞けば、ある程度の方はうなずくであろう‥しかし、限られたレパートリー曲として、一番最初に上げる楽曲‥と言ったら???


まずは、来店されるお客様が耳を傾けて下さる事。会社がバックアップしたくなる雰囲気(やる気や根性)を伝える事。自分の特性を知る事。周りのシンガー達と力を合わせる事ができる‥
こう言った、いくつかの条件を一つずつクリアしていかなければ、光は近くなりません>‐<

まだまだ産まれたての卵みたいではありますが、皆様の前に現われるときは黄金の卵として唄える様に‥☆と、いつも願ってやみません(−▽−)


応援、宜しくお願い致します!!

2006年07月26日

stage ILIZA

皆様‥こんにちは(^O^)

今日は久しぶりのお天気に恵まれて気持ちが良いですね!
さて・新しい門出として、絶好の快晴☆今日から“ステージイライザ”で毎日、唄います。

ステージ イライザ
19時―0時
0452123550
横浜市 中区 真砂町 3-32 ステーツサイドビル3F


http://www.stageELIZA.com

(二日前は立ち上がっていませんでしたm(__)m)

お店の雰囲気としては、ライブハウス程度の大きさにグランドピアノ・カフェスタイルの客席。メニューにはタレントさんたちのレパートリー曲が書かれており、リクエストができます(^-^)

まだ立ち上がったばかりなので、お店側も毎日がチャレンジ態勢です(笑)

デヴューに向けて頑張ってる女の子が沢山います!
皆様、応援ぜひぜひ☆宜しくお願い致しますね〜♪

北千住まゆみ

2006年07月25日

楽屋の食事(^O^)


先週19水・昨日24月・北千住と池袋で唄ってきました\(^O^)/

両日‥雨・・雨・雨〜`∧´!!で、大変。
早く梅雨明けしなぃかなぁー

そぅ^〇^
秘密のお仕事!?(唄ショットが撮れないから状況をお伝えできない)為、今回も楽屋にて、私の食事です(^-^)

黒糖メロンパン

海老サラダ

まずは、セブンイレブンの限定“黒糖メロンパン”黒糖はちょー体にいいのだ!
組み合わせはおかしいが?エビサラダ巻き‥ベトナム風??

何と健康的(笑)

一部と二部の合間は一時間以上ある為、本を読んだりメールを送ったりしています。しかし、休憩も大事なステージの途中・極力 体や脳は休めておきたいと言うのが本音♪

一番は睡眠zzz…ですが(^^ゞそう言う訳にはいきませ〜ん。

お腹いっぱいになった真由美は満足なステージを迎えられましたo(^-^)o☆彡

2006年07月16日

毎日唄います!!

仕事4枚ライブ4枚

こんばんは(^-^☆)

お待たせ致しました‥!?
7月26日(水)より、関内駅すぐ“ILIZA”(イライザ)と言うお店にて唄ステージ仕事が決まりましたm(__)m

詳細は、分かり次第‥随時お知らせしたいと思います。
今後とも、木原真由美の応援・宜しくお願い致しますね♪

2006年06月10日

楽屋で息抜き。


本日は・・赤羽で極秘仕事!?(笑)


はぃ。いつもの通り‥お仕事です(^‐^)

今日は譜面の仕事でしたので、生演奏がバックとなる訳です。

楽屋で撮った一枚の写真。
マァム

カントリーマームで癒されています♪
場所によりますが、ここはとっても充実していて、テレビまで置いてあります!
二部構成なので、間の時間は暇つぶし…

本番30分前位で音を聴き直しながらメイクやセットに励みます。

風邪もほぼ治り、唄う快感を実感してきましたー


早く皆様の前で唄いたいナァ☆彡

2006年05月23日

L@n 赤坂LiVe 写真U

普通
笑
目を閉じる
no-title


こんばんは(^○^)

紹介しきれず、アルバムに挟まっている写真‥は是非、皆様に(^-^)と思って!

今回の写真は、殆どがトークの中で見る表情ですね…

皆様のお気に入りは見つかりましたか??

過去にも撮った映像を写真として、この先また載せていきます。

楽しみにしていてネ♪

2006年05月19日

必見☆本気でシンガーを目指す方


以前、紹介した「スプリングス」の相方レイラさん、今月、音楽事務所を立ち上げ、近々本格的に始動されるそうです!

       【Reys】     

コンセプトは…

「本気で歌手を目指す人」(女)

歌手を目指しているのにステージの場がなく、ライブに参加するにはチケットノルマが発生。
レッスンに通えば費用が掛かったり、又その為にバイトに追われ‥と、自分の魅力を見て聴いて貰う機会がなく、埋もれ諦めていかざるを得ないと言うのが現状でしょう。

今回は「ステージ&カフェ」の形式で、毎日ステージにて女の子達の情熱を見ていきます。そして、業界関係の方達と話しをする事でより感じて貰いたいと思っています。


「千回のレッスンより一回のステージが大事」

社長よりのコメントです(^▽^)/


http://reys.jp/aud/


目を通され‥気になった方♪是非チェックしてみて下さいナ♪


2006年05月14日

L@n赤坂Live反省

ランDVD

先月のLive DVDを貰い‥やっと反省会?ができます(^-^!)

えぇ、まず、、、

すっごい太りましたねー(−Q−)ワンピースに余裕がない姿とガッチリ二の腕(;^_^A

唄に関しては会場の音響によりますが、結構 聞きずらかったかな??

逆に‥よく思えた事・目元アイメイク・凄くキレイに栄えていたので‥嬉しかったかな^▽^メイクは苦手な分野なのよ〜

それから、相手対私(司会者であったり、お客様であったり…)話すトークに 一体感を感じられた事。これは会場の雰囲気によっても変わりますが、自分でも嬉しく思いましたo(^-^)o



今回、ラン赤坂でのライブは少し時間が短かった為、かなり凝縮して唄っていました(それでも巻きの合図がでたぞ〜笑)

時間を気にせず‥皆様のアンコールにいつでも答えられる、立派なアーティストを目指して明日も唄います´▽`♪


2006年05月05日

向ヶ丘遊園ドジ話



やっぱりこの時間・・

(・_・;

こんばんはぁ〜♪♪


昨日の向ヶ丘遊園。順調そうに見えて‥ドジネタ沢山ご用意してあります(苦笑)

@楽屋入り・一時間前には着くと思いきや…小田急線の仕組みが分からず、座りたいなぁ、と理由もあった為…各駅停車でのんびり向かいました。
乗車した電車には、電光掲示板?がない為、停車の度に窓から駅名をのぞかなければいけません。
登戸駅の一つ前で、後二駅・と記憶していたのですが、何をふと思ったのだろう…登戸着下車 ̄‐ ̄



駅名を見上げると…

『登戸』ガーーン( ̄□ ̄;)!!

慌てた私は、何も考えず、次に到着した電車に乗車。


またやってしまった‥


向ヶ丘遊園は通過。。

それは急行(涙)


余裕で自宅をでてきた私の笑顔はどこに…。


10分程度の遅れで、相手方にも大きく迷惑はかからなかった様ですが、やっぱり乗った事のない電車はNGだぁぁ〜(>_<)


A履きなれない高いヒール。ドレスの裾を踏み、転びそうになる事何度か…
更にひっかかったまま(*_*)唄い続けたり×♪×

B腕につけていたブレスレットがドレスに引っ掛かり、手が絡まる。
これはトークネタにしてみた。ら、何故かうけた…。

人の心って、難しいぃ。


以上‥!特に目立つドジ話でした(^O^)/



まだまだ小ドジは沢山ありますよー
だって‥普段からですもの。これでも減ったのよ^‐^;

2006年05月04日

CDバカ売れしました(^^ゞ

遊園

こんばんはー(^!^)

最近、この時間の更新が多い・・;ね‥

えっと、今日は向ヶ丘遊園と言う場所で唄って参りましたが、演歌歌謡曲の準備万全で足を運んだ私。

But!!ポップスポップス♪

Oh!


有り難い事だけど、音源がぁ〜〜と言う事で、ある中で揃えましたが(◎-◎)
やっぱり歌謡曲中心になりました。

お客様の反応はまずまずかなぁ‥と思っていましたが、これまたビックリ\(゚_゚)☆(。_。)/

CDバカ売れしました(;^_^A持参した枚数では足りず、後日会場に送るまで‥‥‥

やっぱりメジャーで売り出しているCDではないので、皆様中々´‐`と思ったのも余計な考えでした(嬉)


こうして無事‥?本日のステージを終え、終電ギリギリで帰宅した私でした(^O^)

本日のCD購入有難うございました!
末永く、応援お願い致しますo(^-^)o

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

