ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年03月10日

四月ライブ告知だよ♪

ここ数日、春の暖かさを感じさせる穏やかな天気が続きましたね!

そんな心を更に暖かくする事が目的(笑)の『mayumiライブ♪』大変長らくお待たせ致しました〜


♪ 六本木 Brave Bar
「弾き語りアーコステックday」

2008.4.13 (Sun)
Open・Start共に未定ですが、18:00前後の予定です。

*mayumiは19:50出演予定です。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/kova/BBAR/bravebar.htm

♪ 新宿 Golden egg
「女の子弾き語りday」

2008.4.23 (Tue)
Open  19:00
Start 19:30

*mayumiは20:50出演予定です。

http://g-egg.info/mobile/



最近は、平日の早い時間ばかりで中々足を運べなかった方も多いと思います。
今月、日にちは近いですが、平日の遅い時間や日曜日と、皆様の時間を考えた時間で組ませて頂きました(^-^)

両日、違った雰囲気で楽しめるステージを考えています。


詳細等…決まり次第、blogでお知らせしたいと思います!
是非是非☆久しぶりのライブを楽しんでね\^o^/


2008年03月01日

ZARDオフ会〜February

昨日は楽しかったー!!

ね(^O^)/みんなー♪♪


初めての試み・生音のオフ会は如何でしたか?

自分自身のライブとは、違った緊張感…皆の視線と真剣に聴いている姿で目眩がしましたよ(笑)


アルバムにある名曲♪から始まって、シングル代表曲へ…ライブと言うと最初から盛り上がるイメージがありますが、ピアノ演奏ならではの静けさ等を味わって頂きたく…徐々に興奮してもらう為にあの曲調でリストを組みました♪

私がマイクを使用して唄っていても、皆様全員の声の方が断然強くて(◎・◎=)
本当にZARDを愛しているんだなと実感しました!!

また、勝手に歌詞の朗読もさせて頂きましたが、私がシンガーを目指し、将来のレールを引いて下さった事への感謝を込めて書いた作品でもあります。
聞いて下さった皆様、有難うね!


同じ音楽を愛している仲間が、こうして月に一度逢って語り合えるって素敵ですね☆


この貴重な時間はずっと自分の宝物として残ります(∪−∪)


いつも、唄を聴いて下さり、本当に有難うございます!!


これからも☆泉水パワー☆を皆で伝え続けましょう(^O^)



使い捨てカメラで撮った写真・うまくアップできたらしてみます〜(まだ現像もしていないのぉ…)

2008年01月28日

ZARDオフ会〜January

こんばんは!!

昨日は昼過ぎからZARDオフ会、恒例となったライブで唄わせて頂きました♪

今回は初参加の方も多く、最初は皆・・不安げに扉を開けているんだよね(苦笑)

今回は、ライブ中心でゲームがなかったので、話そうと思っても話しずらかった方も多いかなぁ〜


私が唄う『ZARD』で皆様が何かを思い出し、余韻に浸ったり、懐かしんだり、喜んだり、哀しんだり(あんまり哀しんではほしくないけどね)、する事は私にとっても嬉しい事なのです(^-^)

イベント参加表明時にコメントを書いて下さっていますが、あれを片っ端から読み、メッセージを頂いた方の内容も勿論、考慮して・・
ライブやステージは自己満足ではだめなんですよ〜
自分自身は勿論の事ですが、聴いて下さる皆様が楽しんで満足して下さる事が1番なんです☆☆


今回、企画したジャンプと皆でベイビーグランドの合唱、あれだけでもあの空間が一つになったと誰もが実感して下さったはずです!!


来月も唄わせて頂ける様でしたら‥また新たな企画を練ってライブを行いたいと思います♪

色紙

それと‥誕生日プレゼントに皆様のメッセージ入り色紙ともんちっち‥有難うございます\^o^/ドッキリかと思ったあの瞬間・☆☆・★・・でも、本当に嬉しくて涙がでる一歩手前でした(>_<)

『生の言葉』は何より素敵なプレゼントですね!

一生の宝物です。現在も部屋に飾ってありまーす!




本当に本当に本当に‥‥‥‥‥‥‥有難うございましたm(__)m


タワレコ

渋谷のタワーレコードだよ。タワーレコードがオープンした時‥?移転した時‥?初めてこの看板を飾ったのはZARDなんだよ♪

2008年01月25日

オーディションライブ

今日は、とある事務所のオーディションに参加してきました(^O^)/

『全員ライブ審査あり』

と言う事で、総勢14組くらいだったかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 順番は会社側で決められた様です。


ライブハウスでパフォーマンスと言った形のオーディション♪「101番から順番にやらせて頂きます‥」ちなみに私の番号は116番。会場には10人弱‥当日不参加を含めたら大体の人数が合うので1番最後だとすぐに分かりました(汗)

最近さぁ、、1番、、最初か最後に縁があるから、、何だか慣れてきました(笑)

こうなれば・自分の番になるまで審査員になってしまえぇ〜と思い、目を懲らして審査に挑みました(^_-)
ジャンル問わずのステージ、アキバ系アイドルや弾き語り、ソロボーカリスト、その他情熱を持った方々が沢山いらしていました。

はっきり言って‥女性は強いですねー。勿論、人それぞれではありますが、ステージングも喋りもはっきりしていて、聴いているこっちがドキッとしてしまうくらい(*_*;)

アイドル系の女性は素晴らしいアニメ声に早口で唄う(そう言った唄なんだけど)からただただ、耳と目で彼女を追うばかり{{(._.)}}



そんなこんなで受け付けから4時間を過ぎてやっと私の番♪♪会場は私の前に唄った女性一人と審査員になりました。
待ちすぎて緊張の糸は解けましたが、4時間も喉をほったらかしておいたので、声がでるか心配になりました。

軽いマイクチェックから始まり、ワンコーラス程度声出ししてオーディションライブスタート♪♪


やっぱりねぇ......普段からステージ立っていて良かった〜唄い始めたらその心地良さでかなり感情移入できました。唄っているうちに歌詞に入り込み過ぎて泣きそうになってしまった自分がいます。

最後に自己PRと質疑応答を終えておつかれ様でしたー!!

久しぶりにオーディションを兼ねたライブに参加してきました。

自分のファンがいる訳でもなく、曲数も限られていてカラオケを流して唄うのですから・・普段とは違った緊張でいっぱいでしたね!




有料で録音してもらったCDを今 聴きましたが、イザ・改めて聴くとまたアラが!!目立ちますね〜。。。

また練習に体力作り、そして何より色んな経験を積む事でしょうか〜


ガンバル((o(^-^)o))

2008年01月21日

LIKE IT ライブ

皆様〜〜〜こんばんは!!


年明けて早々‥二回もライブを行ってしまいました(笑)

いやいや‥毎回足を運んで下さる方々に感謝していますm(__)m



昨晩のライブ写真をアップしたいと思います!

ライブ 6ライブ 5ライブ 3ライブ 21 20 ライブ 1

ライブ 4 じゃんけん

これは・じゃんけん中だよ〜♪


私に負けて下さった美人さん、大切にして下さいねo(^-^)o



昨日は、女性ソロシンガーさんが多く、なおかつ若い!!!20歳前の方も多かったですー

やはり皆、唄はうまぃ(∪▽∪)細かい事を言えば・・ピッチや安定感‥足りない部分もありましたが、全体的なレベルは随分高くなっているなぁ〜と感じました。

唄がうまい=想いが伝わり、何かに共感できる。

私はそう思います。そして自身の課題でもあります。


色んな経験も重ねた上で「大人の女性」を表現していきたいです!



末永く・・応援を宜しくお願いしますm(__)m

2008年01月19日

Thank you! My Birthday!

ひとつ・・・歳を重ねました!!


一年って早いですねー(ノ゚O゚)ノ昨年、祝って貰った事が‥まだ数カ月前の様な気がしてなりません。。。


早速‥今日も沢山のプレゼントを頂きましたm(__)m

茨城もんち自由もんち

きた!!!もんちっち(笑)

これは二人の友人それぞれから頂きましたが、揃いに揃って・・もんちっちですよf^_^;

でも、とってもかわいぃし‥自由の女神もんちっちは初めて☆☆☆

ブログコメントやメッセージ等‥お祝いの言葉も沢山沢山頂き、本当に嬉しく思います!!


明日も、急遽決まったライブに参加してきます♪
小さいハコではありますが、それだけ皆様との距離も近いですよ・・・!


普段、ZARD OFF会で利用している場所です(^−^)

会場 14:00
開始 14:00〜

私は1番最後で18:00スタートになります♪

http://likeit.biz/

立て続けのライブですが、前より良いもの・・新鮮さを大切に唄わせて頂きます(^-^)



そして‥私を産み、育ててくれた両親に感謝致しますm(__)m

ありがとう☆

2008年01月16日

みんな有難う♪

皆様、こんばんは!

本日‥2008年最初のライブにお越し下さいまして有難うございました(^O^)/


早速、数枚ではありますが写真を掲載したいと思います!

1 161  16  ライブ
ライブ2ライブ1

ちょっぴり太ったかもf^_^;う、、うでが、、、(涙)


ライブハウスで録ってもらった音源を聴いてみると‥やっぱり最初は弱い。気持ちが乗っていくうちに声も張ってきて表現もできてくる。感情も入り、伝わりやすくなる。


今日は音響ばっちりだったのですが、照明がちょっと暗かったかなぁ〜〜!?

途中、暗すぎてかごちゃんは譜面が見えなかったらしい(汗)
それでも暗譜した内容を辿って弾いてくれました♪

ありがとう。。。


今度お逢いできる日は、暖かな春を迎えてからになります。新曲を完成させ、心も体も更に磨きをかけていきます!!

三ヶ月‥日課の様に毎月、足を運んで下った方、またそうでない方も、忙しい時間を削って下さり有難うございました!
次回の再会を楽しみに待ってて下さいナ〜☆

2008年01月15日

2008年最初のライブは明日だよ♪

明日は今年初のmayumiライブ♪♪

昨年から続いている連続ライブも明日で一段落を終えます!

何度も‥唄ってきた私の大切な大切なオリジナル曲。
明日はまた一味違った雰囲気で楽しめると思います(^O^)/


渋谷 GIG-ANTIC

03-5466-9339

会場 18:00
スタート 18:30

☆ mayumi
☆ 逸見隆博
☆ FREE&EASY
☆ モンキーラビット
☆ シアトルリセス

順不同‥‥‥‥‥‥‥



ではありません(-.-;)

トップです♪

http://www.gig-antic.co.jp/


* 携帯からはご覧になれないと思いますm(__)m



次は春を迎えてからのライブとなる予定です。皆様の御来場、心よりお待ち申し上げております♪


あ、誕生日が近いから‥って‥何もいりませんよぉ〜(笑)

2007年12月14日

再び温かい仲間と‥

今日も楽しかったー!!


ZARD OFF会

今回も・・常連の様に歌わせて頂いちゃいました♪♪(笑)
聴いて下さった皆様、本当に有難うございます!


前回は、初顔合わせで初ステージでもあったので、緊張感が続いたまま・・唄い終える状態(汗汗)

しかし!!今日は前にお逢いしたと言う面識があったので落ち着いて温かさを感じる事ができ、皆と一つになって唄う事ができました\^o^/


このイベントに参加してまだ二回目ですが、流石☆坂井さんのファンは・・謙虚でナイーブ(゜o゜)
見ていて何か優しい雰囲気になれます!そして美しく!



今日は「グロリアスマインド」新曲発売後と言う事もあり、会場で流れる事を楽しみにされている方もいらしたと思います(^O^)/



そして、私に優しく声をかけて下さった皆様、本当に有難うございます!!




普段はシンガーmayumiとして活動していますが、このオフ会は皆様と同じZARDファンの一人でーす♪♪



また、来月お逢いできる事を楽しみにしています(^_-)-☆

2007年12月06日

ライブ写真アップしま〜す

先日のライブにお越し下さいました皆様、本当に有難うございましたm(__)m

今回はギターが入ってまた違う何かが見えたのかなぁ‥と思う反面、ちょっと反省点も多いmayumiです(T_T)


でも失敗・・?は成功のモト!と同じで、反省を感じた時は同時にチャンスでもあります。
だから次回のライブはまた練って練習重ねて頑張りたいと思います(^∇^)



いやぁ・・嬉しかった事も勿論あります・・ファン層広がったなぁ〜と、会場を見て思いました♪


私のコメント等に「幅広い世代の方に‥」といつも贅沢な事を言っています(苦笑)
それが少しずつ形になるのは嬉しい事ですね☆


ライブ4ライブ3ライブ2ライブ1

遅くなりましたが写真をアップします☆


ちょっと太ったかも!?(汗)


また、来年のライブでお逢いしましょう☆本当に有難うございました!!

2007年12月04日

ディナーショウ

皆様、こんばんは!

改めまして・・mayumiです(^O^)/

昨日は、ある忘年会のイベントに参加・・キャパ約150程度の某ホテルで行いました。

一部はシットリしながら、お食事を楽しんで頂く為の雰囲気で♪
二部はお酒が入ってテンションもハイになった状態を想定した雰囲気で♪

このステージ、何周年記念と言う大切な集まりの場でもあって、はっきり言って‥‥絶対に成功させてほしいとお願いされました(>_<)

バンドでステージが行えるのであれば、多少のパフォーマンスが行えますが、カラオケを流すとなると余程の歌唱力かダンスセンス等が問われると思います‥‥‥‥


そんな訳で、相方様☆かごちゃん☆に声をかけ、後はシンガーとして昔からの友達Naomi☆jadeさんにお願いしましたm(__)m

まゆみなおみ

楽屋で撮った写真だよ〜

http://blogs.yahoo.co.jp/jade1102jade

こちらは彼女のブログです(^^)


依頼されたのは10月中旬、出演が決定したのは11月入ってすぐ‥それからプログラムを鬼の様に悩みました。
まず、参加される年層を伺って曲目をピックアップ♪偏りがない様にアップテンポとバラードのバランス・ピアノが合う曲選びに歌う順番やフリ・・何度もひねって提出していました。
多分‥‥‥最終的に‥‥‥50回はプログラムを書き直したかもしれません( ̄▽ ̄;)書いているうちに、自分でも段々分からなくなっていたのは事実(汗)




でも・・ですよ!!


その悩んで粘って作ったステージの評価は素晴らしいものでした!!


演出側としても、構成は本当に思い通り‥『成功』の意味が初めて分かった気もしますね!


学生服

こんなグッツも使って‥楽しんでもらいましたー!



でも、これは一人の力ではなく、温かく受け入れて下さった方々あっての結果・そしてサポートしてくれたかごちゃんに何度となくプログラムを変えて曲のリクエストに答えて一生懸命憶えてくれたNaomiちゃん、皆の協力あってです!!!


自分は一人ではない‥何かをする時は必ず複数の力がある事♪

分かっている様で中々・・言葉にできないものです。


当日、係わって下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです\^∇^/



本当に有難うございました!!!


2007年12月03日

明日待ってるよ〜

10月辺りから精力的に活動させて頂いているmayumiですが、この時期一番心配‥何より誰より気を使ってきた健康管理!

何とか無事に明日のライブも迎えられそうです(^O^)/


明日はいつもの編成にギターが加わり冬にちなんだ♪その日限りのスペシャルウィンターソングもお届けします♪♪♪



皆様とお逢い出来る事を楽しみにしていま〜す\^o^/

2007年11月28日

12/4ライブ詳細でーす

はい!こんばんは(^O^)/


四ヶ月・・連続でライブ進行中のmayumiです♪


毎回、毎回、皆様のおかげで成長させて頂いております!本当に嬉しい限りです!!


今回と次回は・・特別ゲスト!?アコースティックギターリストさんをお招きしてのライブです。
初お披露目☆是非、皆様お誘い合わせの上いらして下さいo(^-^)o


2007.12.4 TUE

GIG-ANTIC 渋谷

渋谷区渋谷 3-20-15 サウンドフォーラムビル2F

OPEN 18:00  START 18:30

mayumi Seattle Reese's FREE×EASY モンキーラビット 逸見崇博 (順不同)

私は二番目 19:00 位を予定しております♪♪



皆様の御来場、心よりお待ちしていま〜す☆▽☆

http://www.gig-antic.co.jp/


更なる詳細・・問い合わせ等‥気になる方はコメントに残して頂けたら幸いです!
mixiよりご覧になられた方は、直接メッセージでも構いません。

何卒、宜しくお願い致しますm(__)m

2007年11月27日

温かい仲間


ZARD OFF会vo3

本日、Like itで開催されました(^O^)

初参加で私の歌も初披露♪♪


これはね、、、んもーっ、、、歌う寸前まで緊張でした。。歌い始めても少し心臓のドキドキが止まらないくらい・・・


でも、皆が一緒に歌詞を口ずさんでくれて・・一曲終わった後に大きな拍手を頂いたら緊張の糸がポッと解け、マイワールドにとどまる事なく、皆様と一緒に歌えた様な気がします!


そして、泉水さんの歌詞や楽曲、声に容姿、人それぞれ想いはあると思いますが、あの会場にいた皆様は全員ZARDの世界を知っている人。
だから?どんなマニアな話しでも通じちゃう(笑)
半年前に一緒に哀しんで・・泣いて・・私たちは泉水さんの分まで歌わなければいけないと実感して強く生まれ変わって今日ここに立っているのですよね!?

何か皆に励まされた気がします(^-^)


ブログでも‥会場でも‥今まで何度も言ってきましたが、本当に『いいもの』は永遠です!!



皆様でZARDMusicを伝えていきましょう〜

今日は本当に有難うございましたm(__)m


レンさん


帰り際、主催者のレンさんとライクイットロゴを真似て撮影(笑)

2007年11月26日

ZARDイベントに参加してきます♪

明日は、LIKE ITと言う会場?で『ZARD OFF会』と言うイベントが開かれます♪

明日で三度目の様ですが、今回、主催者の方から声をかけて頂きZARDの代表曲を数曲歌わせて頂く事になりました(*_*)
大変、光栄で嬉しい気持ちは強いのですが、ZARDファンの前でZARDの曲を歌うって・・・・・・・想像以上に緊張します。。。。。
多分、自分のライブより・・・


追悼ライブで、ミュージシャンの方々のコメントにも残されていましたが、「坂井泉水」あっての追悼ライブだからこそ、彼女がいる事が前提で演奏♪
分かっているけど、普段から参加する事とは訳が違う。やはり来て頂いた方が坂井泉水がいた!と思って帰って貰える様なステージングをしなければいけない‥‥そんなコメントは記憶に新しいですね!


私は私なりの想いで歌わせて頂きますが、何より会場にいる皆が心一つになれる事を願って歌いたいと思いますo(^-^)o



明日、お逢いする皆様、宜しくお願いしますm(__)m



http://likeit.biz/

2007年11月10日

Star Dreamer

ラジオCD

先日のライブで『Star Dreamer』ラジオ放送された物が録音されて、私のもとへやってきました!!

放送自体の流れすら…よく分かっていないのでf^_^;
どの様にして紹介してもらえるのか楽しみでした♪


緊張しながらも??CDを再生すると…パーソナリティーが曲と一緒に次々とアーティストを紹介していく。
このコメントからそれぞれの個性が伺えたりして楽しいものです!


そして……「今日のゲストはmayumiさんです」と言う紹介が・・・



最初は良かったのですが、所々聞き取りにくい部分が、、、まぁはっきり言えば声が小さい訳ですね(┬▽┬;)


収録した時はとても楽しく明るかったのですが、ラジオで聞くと意外と普通・・

ラジオは顔が見えず、声のトーンやスピードだけで随分変わります。

あの時の楽しい空気は全て伝えられていないと感じました。


ラジオに出演した事は初めてですので、とにかくいい経験になりました(#^.^#)


いつ、どこにどの様な状態で呼ばれても大丈夫な様に、常日頃から魅せ方の勉強はしておきたいと思います!!



このラジオを聞きたい方は・・・直接mayumiの所へ(笑)

2007年11月08日

貴重な時間を有り難うございました!

スタギグ

やっぱりライブっていいですね〜☆☆


今日も、とっても楽しかったです!!

そしていらして下さった皆様、本当に有り難うございました♪



いつもの如く・・ライブ報告はまた明日♪♪


今日は眠らせて頂きますzZzz.......

2007年11月02日

学びました!

そんなこんなで終えました。

新宿エッグライブ♪

皆様、楽しんで頂けましたか〜
普通のライブハウスとはちょっと違って、ゆっくり寛げたと思います。


一緒に出演して下さった皆様は…本当に場慣れした方が多く、、MCでも大変 勉強になりました!

……その場の流れや空気を読んで、しっかりお客様のハートをキャッチされています(*_*)それはマニュアルで考えて作られたMCより遥かに素晴らしい!!!!!

そして、私以外みんなが楽器を手にして唄われていました♪

MCでもお伝えした通り、私が楽器を持たない理由は、楽器を片手に持つ事で唄に集中力が欠けてしまうからです。
勿論、アーティストによって楽器を持った方が気持ちが入る方もいらっしゃると思いますが♪

この時に出演された方は皆、後者側なのでしょうか…

体と楽器が一つになっていた姿が忘れられません。


同じアーティストでも、観客として観に行く事とライブでブッキングする事ではに観る内容や感じ方が変わりってきます。


今回、ご一緒して下さった皆様のライブ♪是非、一観客として行ってみたいですね☆☆☆




おつかれ様でした〜

2007年10月31日

ライブ写真アップしま〜す

先日、新宿エッグにライブに足を運んで下さった皆様、本当に本当に有り難うございましたm(__)m


久しぶりにステージに立って、また歌う事の大切さや意味、そして何より!応援して下さる皆様あっての自分なんだと実感しました!!


今日は、その写真を何枚か公開したいと思います♪

まゆみ2まゆみ1
かごまゆみまゆみあっぷ


皆様のお気に入りショットはありましたか(笑)


ちなみに私は…カゴちゃんとのツーショット(服装がアンバランス)




アンケートに答えて下さった方々にも大感謝です!!!
質問の中に「mayumi」の印象を教えて下さい。と言う項目があったのですが、まぁまぁ沢山・・・色々と書いて下さり(^。^)

イメージって・・・可能性大で・・・嬉しいですね(≧▽≦)

2007年10月30日

みんな大好きです!


エッグエッグまゆみ


今日は、お忙しい中 足を運んで下さり…本当に本当に…感謝していますo(^-^)o

久しぶりに皆様の前で歌えて、本当に幸せでした♪♪♪



今日はゆっくり眠らせていただきます。


本当に有り難うございました!

みんな大好きです彡(^∇^)彡

明日以降、ライブの状況を報告させて頂きたいと思います♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

