ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年02月18日

home

以前、私のblogで書かせて頂きましたが、三人の子持ちパパ2月6日に『木山裕策さん』メジャーデビューされました♪♪♪


☆☆おめでとうございます☆☆



勝手ながらお祝いの言葉とさせて頂きますo(^∇^)o


彼に曲を提供した多胡さんがまた…木山さんと言う人柄をうまく表現して書いています。
曲のタイトルは「home」まさに、家族の絆を描いた代表曲として…この先愛されていく予感です!


時代を越えても愛される唄・ありそうで中々ないよね?

家族や兄弟、または地球と言う生きる為になくてはならない当たり前だけど目に見えないもの・そう言うものに対して感謝ができる唄って中々出逢えていないもの…


年齢を重ねて、リアルタイムで成長していく子供達を見ているから唄に説得力がある・と言う理由も事実ではないでしょうか?


陰ながら…応援しています\^o^/


機会がありましたら、是非お手に取ってみて下さい♪


今年の大型新人アーティストさんかも!?
posted by mayumi at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

大黒摩季〜15周年ツアー

2月11日祝日♪

大黒摩季さんのライブへ…CCLemonホールへ行ってきました(^O^)/


また、、2階席の端っこではありましたが…ステージ全体が見えて良い!!
会場自体こじんまりとしているし、1番後ろでも見易い作りになっていますよね!?


毎回思う事なのですが、摩季ねぇさんのステージはシンプル!ダンサーがいる訳ではないのにステージを広く空けてある事が毎回印象的です。
その答えは行った方にしか分からない………ファンサービスが素晴らしいんですよ〜

前列にいた方はハンドタッチあり、子連れ母の子供さんは摩季さんに抱っこされたりと・・・
私がその母だったら(ノ゚▽゚)ノ 感動して泣いちゃうかも(笑)


そしてあのリズム感はどこから沸き上がってくるのだろうかぁ〜〜・・・ダンスが素敵です。
決まった踊りをマニュアル通りに行うのではなく、リズムに合わせて手や足、体が勝手に動く、その姿にただただ見とれていました!

そして・・・恒例の様に『ヒットメドレー』をおもいきり唄って届けて下さる事が半端なく嬉しいーーー!


アンコールラストはお決まりの『ら・ら・ら』アカペラで「今日も明日もあなたに逢いたい」と言う歌詞を会場全体が一つになって唄うのです♪♪


この一体感・・アーティストそれぞれが試行錯誤した上で作れる空間なんですね。


私が大きなステージに立った時…それに勝る何かが皆様に届けられる様に(∪∇∪)これからもプロのステージを沢山見ていきたいです!



摩季ねぇさん、有難うございました!
posted by mayumi at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

永遠のシンガーHAPPY BIRTHDAY

♪Happy Birthday♪Izumi☆Sakai


ファンの皆様ならもうお分かりですね!

2月6日はZARD坂井泉水さんの誕生日o(^∇^)o

私の友達も今日と言う人がいま〜〜す(羨)



去年は何贈ったかなぁ〜、、なんて振り返りながら自分のblogを読み返していました。
同じアーティストとして(音楽を作ると言う立場で)喜ぶ品・去年はそう言うテーマだったっけなぁ…
泉水さんは恥ずかしがり屋でMCが苦手だけど、ステージ創りが大好きな人…大御所『美空ひばり』さんのDVD等 観たら影響受けて下さるかなぁ??なんて思いを馳せて贈った記憶があります。

誕生日に限らず、デビュー何周年とその都度、記念になるものを手作りして贈っていました!


いつか何かのジャケットと一緒に映らないかなぁ〜(笑)なんて毎回色んな想いを込めながら(∪。∪)



今年は…………まだ贈っていません。
正直、本人がいないのに何を贈って祝えば良いのかなぁ?と悩んで早数カ月…アッと言う間に当日になってしまったのですf^_^;


『何か心に残るもの』やっぱり、直筆メッセージや応援している姿が分かるものだったりするのかな……と思うと、、オフ会の皆で何かを捧げたい気もしました♪







改めて…ZARD、坂井泉水さん、おめでとうございます!

永遠のシンガーでいて下さい(#^〇^#)
posted by mayumi at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

泉水さん有難う♪

私、本当にZARDバカです(笑)

今日はメモリアルコンサート「What a beatiful memory」へ.....



昨年の日本武道館のライブからセットリストが多少なりとも変わっていて…またまた新鮮味を感じました。


『揺れる想い』からスタートして、デビュー当時の曲と共に映像が流れる。やっぱり、スタート時『揺れる想い』を聴くと涙ぐんでしまいます(:_;)私が学生の頃、泉水さんは20代で必死で歌手の道を走っていたんだなぁ〜なんて甦りました!
まだ行かれていない方の為に曲目は最小限に抑えますがf^_^;アンコールではリクエストベストで一位に選ばれた『あの微笑みを忘れないで』予想外の曲がアンコールに組まれていてかなり盛り上がっちゃった♪♪♪


と言うのも、私は二階席前から二列目…最初は二階と言うだけでブルーになりましたが、二列目なんて会場やステージ全体が見えて実は素晴らしいVIP席なんですよねっ!!
やはり私の前は関係者だった様で満席にもならず、スタンディングもせず、一番前で観ていた様な気分でした。


しかし、、、、、フィルムコンサートと言うだけあって皆様静か〜〜〜〜私と一緒に行った友達で「興奮はまだかまだか…」と落ち着かない状態で客席を見渡していました。「マイフレンド」で一番前の方が!スタンドアップ☆★っ同時に私達も……


やっぱりライブはこうでなくちゃ(^O^)

バンドの皆様が一生懸命、客席にエールを送って下さっている事が伝わってきました。何とかそれに答えたくてサイリウムを大きく振ったりしたのよ(笑)




でも、良かった!アンコールではほぼ全員総立ち♪

立つ事だけがライブを盛り上げる理由ではありませんが、演奏していたり唄っている側としては最高の答えだったりします!!


帰りはいつものオフ会仲間と合流して話題奮闘...が目に付いたのか?ビーイング関係者の方に声をかけて頂き、みんなで記念撮影!
どこかに掲載して下さるのかしら〜








余談ですが、そのスタッフさん、私がテレビに出演した事を知っていたらしく、その問いかけもありました。

業界って凄いぃぃ〜〜〜かも?????





いつもながら、、感動・勇気やパワー、色々な刺激を受けて帰ってきました。


一人のアーティストの為にあれだけの人がお金と時間をかける姿・・やはり素敵な人なんだと改めて実感しました(∪o∪)



唄がうまいだけではなく、素敵な人柄がなければアーティストとして人気は誇れないのですね!!



泉水さん、いつも有難うございます!
posted by mayumi at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

お気に入りジャケット


リクエストメモリアル

このジャケット‥かわいくありませんか!?

ジャケ写がアップされた時、凄く幸せになりましたー(*▽*)

この色合いと表情から思い出すのは『運命のルーレット廻して』この曲のプロモーションビデオも何かを感じさせる様な世界感が漂っていて好きなんですよね(#^.^#)
と・・話しがずれてしまっていますが、モノクロームの様な色合いがまた懐かしさを醸しているのかなと思います!

発売まで後、約10日♪

相変わらず嬉しい様な・・哀しい様な・・気持ちを葛藤しながらも楽しみにしている私です(苦笑)

オルゴール

こちらも切り抜きで申し訳ないのですが、ZARDオルゴール‥また発見しました!最新のグロリアスマインドは収録されていませんが、数々のヒット曲がCD2枚組となって発売されています♪


さて、購入しようかどうかちょっぴり悩んでいます‥が、気持ちは購入済み(笑)



皆様のお気に入りZARDジャケットは何ですか‥


また、ZARDに限らず‥変わったプロモーションビデオ、印象に残っているジャケット等ありますか?

是非☆教えて下さーい!


posted by mayumi at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

歌番組♪

年末にかけて沢山の歌番組が放送されています♪

歌謡際に有線大賞、クリスマスライブ等‥数々のアーティストさんが出演♪♪


毎年、思います(^−^)今年出られた方、来年はどんな曲と雰囲気で勝負してくるのだろう〜・・昨年いらっしゃったあのアーティストさん‥今年は出演していないけど、制作期間なのかな‥

ちょっと痩せたなぁ〜かっこよくなったなぁ〜大人になったなぁ〜外見的に見ても色んな事を思います。


今年はカバー曲が売れ、徳永さんのカバアルバムは爆発的なヒットを飛ばしているとか!?
相変わらず、氷川きよしさんの有線大賞受賞は続く。
ここ数年でジャニーズはオリコンランキング常に初登場上位!

他には、コブクロ×絢香・倖田來未×東方新起・伊藤由奈×マイクロ等、コラボレーションも多かったと思います。


この業界?当たり前の事ではあるのですが、息の長いアーティストさんは、やはり歌の表現力が年々に変わっています。感情の中に個性と言う色がついてきます。
それが根強いファンを作り、アーティスト自身も支えになるのでしょうね〜(^_-)-☆



私を応援して下さっている皆様、これからもmayumiらしさを磨いていきますので‥宜しくお願いしますねっp(^▽^)q



今日、山手線に乗っていたら・・・


タワーレコードのボードに『ZARD グロリアスマインド』・・・発見☆☆

posted by mayumi at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

グロリアスマインド

なんてジンとくるの(v_v)
ラストシングルと言われているZARDの『グロリアスマインド』


昨日、発売前日入荷で購入してきましたo(^-^)o


透き通った泉水さんの声で始まり、ピアノにギター、ドラム‥と楽器が増えていく。

体調悪い中の仮レコーディングがこうして表に出されたシングル♪♪
泉水さんは絶対納得いかないだろうね(笑)


言われてみれば‥まだまだ唄いこめる‥なんて思ったりしますが、変わらないZARDサウンドに泉水さんの強い想いの歌詞と皆を元気にしてくれる真の声♪



何度もあるサビなのに歌詞は一つ・病気との闘いで勝つ為のフレーズだったのかとも思います!




昨日、購入後すぐに試聴コーナーで聴きました(∪∪)ノ
最初のメロディがこれまた切なすぎて(゚ーÅ)ホロリ 涙がでてきちゃった。。。

昨日、2007年ベストアーティスト賞にて『永遠のベストアーティスト』と表彰され、♪負けないで♪と共に映像が流れました!

何度も何度も何度も‥‥‥‥‥‥‥言っていますが、人の命ははかないんだよね。いつどこが最期になるかなんて誰にも分からない。だから今を精一杯生きていける人間でありたい( ^^)(^^ )




この「グロリアスマインド」には泉水さんが病気に打ち勝つ気持ちを強く書いた曲だと‥ファンの皆様や私は思っています!

だから永遠の本当の応援ソングでもあると思います!


新しい楽曲、歌詞、声、当然、本人に逢えない。それはとても辛く、どうにも変えられない事は分かっていながらも‥‥‥‥‥‥‥‥‥辛いですよね。


でもでも、その気持ちは一人じゃない・今まで勇気を与えてくれた力を無駄にしないで自分自身を支えていきたいね☆☆



明日は明日の風が吹く♪

      By グロリアスマインド




※パソコンの壁紙はグロリアスマインドのジャケットです♪
posted by mayumi at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

Black cherry〜倖田來未

こうださん

行ってきましたよ!

倖田來未ライブ♪♪

いやぁ〜時代の歌姫を代表する素晴らしい迫力でした(^O^)/


大画面であの凝ったPVを流した事は素敵☆
また、数々の出演したCM映像を流しながらその起用された曲を部分的に唄う事も‥ファンにとっては貴重な瞬間!
そして彼女は歌がういですね!!(あくまで個人的意見ですが)何が上手いって‥リズム感ありすぎです(*_*)
それはダンスをしている姿からも感じられました。
多分‥‥‥ですよ‥‥‥‥一秒の狂いもないんじゃないですか‥‥‥‥いや‥‥‥あの際どいダンスのフリには頭が下がります!


ただ、東京ドームは野球場なのでーー音がー悪すぎます(-_-)折角の歌声も音が割れちゃって歌詞が聞き取れなかったのがほとんど・・;とても残念(−_−#)

他には前半のセットに少し恐怖を‥(笑)Black cherryだからあの雰囲気が浮かんだのかもしれませんが、私の隣に座っていた方も「このセット観たの二回目だけど、ちょっと怖い((゚Д゚ll))よね〜」と。。

約一時間半のステージ・MCは挨拶程度で終了‥その後アンコールが二回♪トータルすれば一時間半くらい。
アンコール前に帰られた方の姿もありましたが、どう考えても!?アンコールがメインだろ〜と言う後半のステージ\^o^/



♪愛のうた♪について、歌詞に対するエピソードを話してくれました。そのある一言に私は感動したの!


愛は『Give&Take』だと思っていましたが、相手を1番に思えば、愛は与え続けられるもの。だから愛はGive なんです!


ちょっと言い回し変わっているかもしれませんが、この言葉が凄く染みて‥‥思わず涙しちゃったんです(苦笑)



歌唱力、表現力、どれをとってもレベルの高い位置にいるんだなぁ‥と感じました!
テレビじゃ分からない、生のステージだから伝わる想い・私には伝わってきました(^-^)



これからも歌姫として頑張って下さい!くぅちゃん☆
posted by mayumi at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

歌スタ〜木山裕策さん

回る運命のウタチダイ♪

日本テレビで放送されているオーディション番組‘歌スタ’


四人の子持ちパパ・‘木山裕策’さんが前回の放送で合格し、メジャーデウューを果たしました(^O^)/

この方は、初めてステージに立った時から記憶があります!

ちょっと平井堅さんを思い出させる様な声質に(いい意味で)ハングリーさを感じさせてくれます。
今回、木山さんが歌う曲は家族愛をテーマにした、今の時代に必要とされる曲♪♪

切ない(ノ_・。)歌には切ない声・明るい歌には元気な声に…と、まぁ当たり前の事を言っている訳ですが、木山さんが背負っている今の環境が鮮明に描かれていて、表現も何一つ隠す事なくありのままで歌っている姿が素晴らしく目に焼き付いています。

この作詞曲をされた方は、浜崎あゆみさんやEvery Little thing に提供されている多胡邦夫さん。

多胡さんが木山さんに心を打たれた理由は、ありのままの姿で感情が表せる、‘home’と言う曲を伝えられるのは木山さんだけだと感じたそうです。



年齢を重ねて感じる魅力や、幅広く見る事ができり世界感・それはすべて積み重ねてきた経験があるからこそ、伝えられる感性でもあるのでしょう…

私も久しぶりに…ドキッとした歌を聴いた気がして、先行着うたをダウンロードしてしまいました!

私は私なりの今 持っている感性をしっかり磨いて皆様に伝えられたら☆と、再び感じています(#^○^#)



そんなmayumiをこれからも宜しくお願いします(^O^)/
posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

グロリアス マインド

ZARDらしいマイナーなメロディに切なさを漂わせながらも前向きな歌詞♪
『ZARD』として創ってきた王道の音楽性を感じさせてくれる『グロリアス マインド』


追悼ライブで初めて聴いて、コナンのテーマソングとして流れる日を心待ちにしていましたo(^-^)o

本当に・・泉水さんが力を振り絞って歌った最後の曲なのかな??
体調悪い中で録ったと聞いていたので、CD化される程完成されていないものかと思っていました。勝手な憶測ですみません・・;

しかし、いつもの様に透き通った声と、人を励ます力強さ・・は変わらなかった♪

泉水さんがこの曲を完成させていたら…今の歌詞はどう生きていたかな…アレンジはまったく違っていたのかな…タイトルはこのままかな…

制作に時間を要する泉水さんの事ですから、いい意味で、きっと裏切ってくれたでしょうね…

そう思うと悔しいです。これ以上 新しい作品が発表されない、ピリオドを打たれた気持ちですね(涙)



それと同時にいつも思います♪
ZARDが作ってきた音楽は絶対、今から産まれてくる世代の人達にも伝えたいなって・・・♪♪



『いいもの』は永遠です♪

posted by mayumi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

アゲウタ☆ナキウタ☆ランキング♪

一昨日、放送された♪Mステーション3時間スペシャル♪

アゲウタ☆ナキウタ☆ランキング

ZARD『負けないで』がアゲウタ第一位とランキングされました\^o^/

ちなみにナキウタ第一位は宇多田ヒカルさんの『Flavor of Life』

どちらも上位100曲ずつ紹介していましたが、やっぱりね・・・記憶に新しい2000年以降に発売された曲が殆どでした。


曲に限らず……新しい物は新鮮で記憶にも新しく残ります。

よって、2007年10月現在で選ぶとなれば、皆、近年の曲をリクエストするでしょうから…



その中でも1993年発売の負けないでが一位に評価された事は何にもかえがたい泉水さんへのプレゼントです♪


キャッチャーなメロディにストレートな歌詞、どこにでもありそうなマイナーメロディに当たり前の切ない感情表現した歌詞・その普通さは、聴く側にストレートに入ってくる様な魅力が隠されています。

負けないでは永遠に人を励ますでしょうo(^▽^)o


長い目で愛される曲♪やっぱり私も歌いたいと思います!


posted by mayumi at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

アマチュアライブ♪

今日は…次回の為のライブハウス下見?と言う事で、見学がてらに本日出演されているは方達の姿を拝見させて頂きました(^O^)/
皆個性があって面白いですね!

弾き語り系のDuo、ソロ、バンドにダンスありの女性シンガー♪♪



第三者的な目線で言わせていただくと・・

バンドに関してはやっぱりボーカルが聞こえない(ノ゚O゚)ノ
今まで何度もアマチュアバンドにを見てきましたが、共通して感じる事はボーカルを消している。

周りを見れば、ギターやベース、ドラム……みんなこれでもかと言う音量で表現している。
それは間違いじゃないし、真剣さは伝わってきます。
しかし、一つのバンドとして、歌詞を聞き取る事も含めた時に聞き手はどう感じるでしょうか?

プライムタイムと言う二人組のDuo、9月26日にCDデビューされたと言う事で楽しみにしていました♪♪♪
ギターとベースと言った珍しい?組み合わせの様な気もしますが、ギター&ボーカルを担当する彼をひきたてるかの様にベースの低い音をうまく操っていました。
一緒に行った知人は「聴いていて心地良い。お互いをよく分かってるね。」と感想を述べていました。



自分の売りや自分自身の特徴を理解する事って大変ですが、自分で自分を理解しない限り、人に感動を与えられる訳はありませんね…



良い部分は沢山 吸収して自分の肥やしにしたいと思います♪


mayumiライブを楽しみにしていて下さーい☆∇☆
posted by mayumi at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

HEY!HEY!HEY!見よ☆3時間生放送スペシャル

本日『HEY!HEY!HEY!』幕張メッセで観覧してきました!


当たらないだろう………と一通………葉書を送った所*当選おめでとうございます*と………





えーーーーーーーっ!?





当たっちゃった☆∇☆ 10万通の応募があったみたい。。。。。



どのアーティストにも興味はありますし、生のステージは勉強になるので、とにかく楽しみにしていました。

しかし…私が1番見たかったB’z♪

本日、産まれて初めて!彼らの生ステージを拝見しました(^O^)/
やっぱり凄いやぁ!!
一曲三分程度のステージパフォーマンスをあれだけ瞬間的に盛り上げられるのは素晴らしいよぉ〜〜
勿論、演出も遥かに想像以上!
稲葉さんの声はCDとまったく変わりありませんでした。

中島美嘉さんは唄う直前に靴を脱ぎ、歌が終わるとまたスタッフが持ってきて履いていましたよ(笑)痩せすぎ??本当にスラッとしていました。

aikoさんも初めて生の姿を拝見しましたが、予想以上に小柄で可愛かっ( ^℃^)Y☆Y(^℃^ )た

大人気の倖田來未さんは真ん中ステージで歌ったのですが、背中向けステージの為、モニター中心でちょっと残念(・・、)

AIさんのトークが面白くてf^_^;ダウンタウンとのやり取りで何度笑った事か(爆笑)
あんなに力強い歌を歌う姿の裏に気の抜けた(いい意味で)ありのままの姿に親近感がわきました。


浜崎あゆみさんは、相変わらずダンスのきれ味が良く、クギズケよ!!一昔前のあゆを思い出させる様な雰囲気だったかな☆☆☆

あ、YUIちゃんは年齢のわりに落ち着いていましたが、ステージに立ったらプロ♪かっこよかった(^_^)

松浦亜弥ちゃんはトチッちゃってかわいそうだったけど、その瞬間の素顔、ファンにとっては彼女らしさがでていて良かった様な…♪

伊藤由奈さんはミニのパンツを履いていてモデルさんの様なスタイルが印象的カワイイ!!




とにかく生放送の舞台裏は面白かった!!

年間ランキングをモニターに写し、みんながそこに集中している間・・次のセットがされていく。


オープニングでダウンタウンを呼ぶ掛け声には放送前に練習があったり、ゲスト紹介やMCにはカンペがあったり、CM中のダウンタウン二人の表情がやけに真面目だったりと・・・とにかくテレビで見えない、分からない部分が間近で見れた事は幸せでした!(^∇^)!



プロになっても・・あの会場で歌うのは緊張するだろうね♪♪


HEY!HEY!HEY!
posted by mayumi at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

What a beautiful memory

楽しい時間はあっという間に過ぎます♪♪♪


最初から最後までモニターにクギヅケ!!

とにかく、前回のツアーを再現させ、かつ、リニューアルさせた演出をして下さったスタッフ一同へ・・本当に感謝しております(>_<)

まず、あれだけのビデオを撮られていた事にびっくり…『Oh my love』では中々見る機会がなかった素足?スラッとしていてとてもスタイルが良かったです。『もう少し あと少し…』でもかわいいワンピース姿が映し出され、ファンにとっては嬉しい映像そのもの\^o^/

アンコール前の『Don't you see!』で映るスクリーンは見た事のない映像がテンポよく変わる。。。。。そして、またまた、見た事のない濃いメイクを粧う泉水さん…本物のモデルさんみたいでかっこよかった!!!

新曲として発表しようとしていた『グロリアス マインド』体調が思わしくない中で歌ったと聞いてましたが、私達の胸にはちゃんと響いてきましたよ♪♪



どの曲にも感動して、1番は選べませんが、初期?の頃 挑戦していたロックテイストな『I want you』『素直に言えなくて…』バンドの皆様が凄い気持ちよさそうで(^人^)こちらも懐かしみながら・・・




そして…………私がどこで泣いたかって………








『揺れる想い』のオープニングから(-.-)少し経って泣き止み、『少女の頃に戻ったみたいに』ピアノイントロでまた再び…
『きっと忘れない』のAメロを歌い出した時、アンコールで『負けないで』がスタートした時・・・要所要所で感極まっていたのです(涙)



でもね、普通に考えて、本人が不在のライブなんて有り得ない事だし、あれだけの曲数をモニターと合わせて演奏する事は相当な作業と技術が必要だと思います。
でも、本人が真ん中で歌っているかの様にセッティングして下さったスタッフの方々には心から感謝していますし、また感動を頂きたいと願ってやみません。




おつかれ様でしたo(^-^)o


天国からずーっと見守っていた泉水さん、もう一度歌いたいと願った武道館の☆夢☆叶いましたよ!!




ラストに♪また逢いましょう♪と泉水さんの声を再現した演出には感動しました。。


その声で…堪えた涙が一気に溢れてしまいました。




是非!また逢いましょう♪


バス

楽器などを運ぶトラックかな…
こう言うの見るとワクワク((o(^-^)o))します♪
posted by mayumi at 23:35| Comment(12) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

オフィシャルブック〜ZARD『きっと忘れない』

昨日、20日にZARDオフィシャルブック『きっと忘れない』を手にしました。

レコーディング風景を始め、プライベート写真が数枚掲載され、文面では制作に関わってきたスタッフと、一部家族談もありました。


今まで知らなかった‘ZARD坂井泉水’を知る事ができる一冊。
それはファンにとって嬉しい♪♪
けど…こうして知る事が哀しくもありますね(涙)

一言で言えば・・『気遣い上手な普通の女性』

簡単な表現に思えますが、これほど難しいオーラは出せないでしょう…
やはり、会社で社長クラスになったり、アーティストとしてビックヒットを出せば、マネージャーやスタッフに甘えてしまう人がほとんど……

しかし、彼女はそんな姿をほとんど見せず、むしろ、疲れたスタッフに元気づける様な存在だったと。

私自身、同じ?歌を歌うと言う立場に於いて、初期のレコーディング・歌詞作りにはかなり苦労したとも……書かれていまし。
まさに、私が体験した辛さと似ていました。
楽曲をいただいても、音域が合わず、キーを度々変えて貰ったり、歌詞に関しても、イマイチ合わないと言われてしまえば書き直し!!

正直・・・泉水さんが初期にそんな苦労をされているとは思いもよりませんでしたよー

頭の回転が早く、才能ある人なんだなと…勝手に思っていました。

他にもライブの裏側や闘病生活の一部・デビュー秘話など………歩きながら読んでしまう程、興味満載でしたo(^-^)o


まだ手に取られていない方も多くいらっしゃるので、もう少ししたらまた、感想を書かせていただきますね!






泉水さん…素晴らしい感動をありがとう!!

posted by mayumi at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ZARD〜追悼盤


か・か・かわいーーーっ!!!


「Brezza di mare」


DVD観た方いらっしゃいますか?
‘もう少し あと少し’を唄っている泉水さん♪しかも!今までで1番アップじゃありませんか??
とってもかわいすぎます(#^.^#)
銅像状態で、このDVDを何度も観ている私です。
しかも、こちらには今までの曲セレクトでも違うバージョン(di mare version)‘君がいたから’‘世界はきっと未来の中’二曲収録されています。

得に‘世界はきっと未来の中’こちらはラテン……?リズムは違うと思いますが(笑)そんな雰囲気で、夏を大いに感じさせる、そして今の時代にしか作れない様なサウンドとして仕上がっています♪

同じ曲なのに、違うパターンで届けてくれる・ただそれだけなのに新鮮さを感じます。
それがZARDサウンドの魅力?なのでしょうか?

今まで沢山のテイクを重ねてきた曲♪是非、色んな形でファンに届けてくれたら・・と思います。


発売が遅れている様ですがオフィシャルブック『きっと忘れない』も楽しみ♪♪♪♪♪♪♪


posted by mayumi at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ZARDメモリアルCD

来週発売されるZARDのメモリアルCD♪


『Soffio di vento』
『Brezza di mare』

同時発売予定のオフィシャルブック『きっと忘れない』(発売ちょっと遅れるらしいです)

先月、発売日が決定してからすぐに予約しました(^−^)


カウントダウンTVが放送されている時間帯では、よく発売されるCDの宣伝・CMとして流れています。
先週、放送中にZARDのニューアルバム発売と言う事で、見た事のない泉水さんの姿が映りました。。
そこには☆笑顔★笑った姿さえレアだった彼女のが映し出されていました。

また、この数カ月の想いが甦ってきたよ・・・

たった10秒のCMを何度か巻き戻して見た私。。。。。



やっぱり生きてるって素敵な事!!



この先・・ZARDの新しい音楽を聞く事ができないのはとても残念でなりませんが、残してくれた足跡を大切に愛し続けていく事が、私にとって新しい音楽を作り出す原点なのかもしれません(#^♪^#)
posted by mayumi at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

絢香の強い意志


若くて…!!

素晴らしいシンガーだと思います♪

新曲『Jewelry day』が発売される絢香

映画の主題歌に起用され、テレビで唄う姿も拝見し…既にサビの部分は耳に残っていますo(^-^)o


とある、唄番組にて…自分の性格を問われたとこ、彼女は意志が強いと言っていました。
そして、ステージに立つと自分でもびっくりするくらい違う自分がいる…様な…
自分の世界感が広がると…



自身で、そこまで唄った時の違いが分かるシンガーも珍しいなぁ??と・・・


『アーティスト』響きはとてもかっこよく、イメージもよく聞こえますが、人に夢や希望☆時に励ましたりする分野にあたります。
そう言う人は、常に前向きな気持ちと姿勢…向上心などを持ち続けていないといけないんだな、と感じました。


あれだけのヒット曲を生み出せる絢香の意志は見習うべきだと思いました\^o^/



posted by mayumi at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ZARDサウンド


何度か違う表現で書いた事があるかもしれませんが・・

ZARD…坂井泉水さんが創ってきた『音』には素晴らしさを感じます♪

勿論、彼女の周りにはプロのアレンジャーさんやレコーディングスタッフの方々がいらっしゃって、最終的な作りこみはその方達がされるであろうが・・

結果を生む過程を作るのは泉水さん自身だったのでしょうね♪

一番最新のシングル‘ハートに火をつけて’この曲のカラオケバージョン?改めて聴くと、泉水さんの音に対するこだわりが感じられます…(v_v)…

自然を感じさせる雨音がイントロに入る。
Aメロからギターをかなり聴かせているが、他の音が優しくカバーをし、もとにあるZARDサウンドは崩さず、明るいリズムの中に切ないメロディラインをを強く奏でている。



私の説明では………いまいち??なんて思う方がほとんどf^_^;でも、それくらい…色んな聴き方や受け止め方がある、凝った一曲だと思います!!


テレビでも放送されていましたが、‘ハートに火をつけて’泉水さんが強く思った『哀願』
だから…この楽曲には色んな見方ができるのだろうと思います☆


音楽や歌詞って素晴らしいね( ^^)Y☆Y(^^ )
posted by mayumi at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

坂井泉水さんを偲ぶ会

先日…坂井泉水さんを偲ぶ会へ行ってきました♪

なんとも!!!

美空ひばりさんの時より一歩手前の四万人が献花に足を運んだとか。。。

全てに驚きを隠せなかった私ではありますが、泉水さんらしい…素晴らしい斎場に作り上げられていました。入口から並ぶ、一枚一枚の写真に目を向け、斎場に入るまでは大きなモニターで、彼女のライブ映像やプロモーションビデオが観賞できた。

私が行った時間は、お昼過ぎ…待ち時間は30分弱くらいだった様な気がします。
献花が終わって………も………
やっぱり帰りたくないんだよね!!!

帰り通路の所で涙を流しながら大画面に見入る私。
隣から♪聞こえた歌声。。つられる様に私も歌いだし、また隣の人へと……

急遽用事が入ってしまい、18時過ぎには会場を離れてしまいましたが、今朝のニュースから流れる限りは予想を遥かに上回る盛り上がりを感じました(v_v)

一番最後の大合唱…………いいなぁ………

ちょっと、かなり、羨ましかった。。。

涙を流す理由・色んな想いの故ではありますが、これだけ…こんなに多くの人が泉水さんの歌で励まされたんだと思うと、やはり彼女の存在の大きさを改めて実感する。

そして、ミステリアスな姿も最後まで…

花や絵画が好きな事は知っていましたが、好きな花・献花に使われたカラーや斎場が埋め尽くされた青い紫陽花などだった事は初めて知りました。



私が会場を後にする時…

最後に・・・

『今までありがとう!これからも、あなたのファンで居続けます。そして、もう涙は流しません。前を見て歩きます。』


posted by mayumi at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

