ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年10月26日

不思議ね…

『不思議ね…』

この曲が発売された時は何歳だったのかなぁ…(笑)

デビュー曲から短いスパンで発売されました。


記憶に薄いのは正直な気持ちです。

しかし、ZARDらしい音楽性はこの頃から確立していて、次第にファンの心を魅きつけていったのでしょうね!
爽やかなメロディに爽やかな声、そこに切ない歌詞をマッチさせています。
しかし、泉水さんは当初、ロックを好んでいたと言われています。
そこからなのか、本人が作曲したCWの『素直に言えなくて』はかなりアップテンポのロック調に作られています!


追悼ライブでも♪サプライズな曲として用意されていた感じがしますね\^o^/




久しぶりに聴いてみよーっと!!
posted by mayumi at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ZARD SONG my album | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

Good−bye My Loneliness

「Good−bye My Loneliness」


1991年2月10日 デビュ−

ZARDが誕生した♪

この曲…‘結婚の理想と現実’田中美佐子さんと中村雅俊さんが出演していたかな?


今でも鮮明に憶えています。

‘Good−bye my……’とテレビの宣伝から流れてきた事を(v_v)

あの時・・・なんて素晴らしい歌声・・メロディも印象的でした。
しかし、当時は小学生だった為、好きな時にCDを購入できる状態じゃない。。。。。


必ず、夕方のこの時間にドラマの宣伝をするな!と言った記憶を頼りに(笑)テレビをつけていましたf^_^;



この曲ではZARDがテレビ出演していなかった様で、謎のア−ティストとして私の心に刻まれました♪


1997年に発売されたZARD BLEND〜SUN&STONE〜アルバムでは、この曲は録り直ししています。

このアルバムはデビューから約束6年…デビュー当時の気持ちを思い出すと同時に、今の気持ちもプラスして伝えたかったのでしょう。
そして、本人にとってもデビュー曲は、まさに『かけがえのないもの』ですから・・



懐かしいなぁ…………

私、ガキだったなぁ…………

posted by mayumi at 23:57| Comment(4) | TrackBack(1) | ZARD SONG my album | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

