ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年10月04日

体調がぁぁぁ…………

週明け辺りから・・体が怠くて(┬_┬)
無理したらよくないなぁ〜と思った矢先、水曜の朝、喉が乾燥していて大変でした(汗)

とにかく口の上部分が痛い(+。+)そしてくしゃみが止まらない!!朝二時間でちり紙一箱使う始末(*_*)


とにかく怠くて動きたくない。。。酷くなる前に医者だけは、、と良い子の私は?通院先の耳鼻科に行きました。

いつも思うんだけど〜体調悪くて医者に行く時の姿、格好、身振り、全て捨て身状態なんだよねっ………皆さんはどうなんだろ???

鼻水が酷くても、きちんと化粧直しをする女性に拍手です。



そんなダラケタmayumiは昨日、今日と自宅でゆっくり療養させていただきました。


改めて…手帳を見ると、スペースがないくらい毎日朝から晩まで予定が入っていました。


体を壊しては何もできません。

休み休み頑張ります(笑)



フェックシュン{{(>△<;)}}
posted by mayumi at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

10月

気付いたら10月です・・
月日が経つのは早いもの(汗)


しかし・・グンと気温が下がって寒くなりませんでしたか?
一週間くらい前まで、まだ暑さが残っていて、ノースリブのTシャツを着ていた記憶があります。。。


二、三日前に天気が崩れて…最高気温が10度近く下がりました。

32度→22度

最高気温な訳ですから…早朝、深夜はもっと寒い彡(-_-;)彡でしょう。


七分袖を越して、長袖・ジャケット着用になってしまいました(゚O゚)ノ




スポーツジムでも、泳ぐ季節はいつまでかと感じていた矢先、一気に寒さがやってきたので、多分来年まで水着はさようなら〜♪♪かなf^_^;



季節の変わりめは体調崩しやすいので、お気をつけ下さいませ!
posted by mayumi at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

デコメ楽しい♪

やばい(≧▽≦)!!

最近の携帯デコレーションメール…通称『デコメ』かわいぃー!!


今までは、サイトに繋いだり、圏外になると作れなかったりで面倒な作業だと思っていました。

でも、私の友達がかわいくアレンジして送ってくれるにつれ・・私も興味を持ち、『デコとも』?を紹介してくれました(#^.^#)


その後、活用させて頂いていますが、オモシロイ!!!


私のデコメに暫く付き合って下さーい♪
posted by mayumi at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

フライデートレイン事件簿

時々…金曜の終電話しを報告していますが、今日も一段と素晴らしかった(>_<)


私は始発駅で乗車して帰れる為、満員になる時は……先に座らせていただいています。(すみません)

次第に乗客が増えていくのですが、一気に増える駅ありますよね??

そこから始まったのです。


・・・・・・・・・・・



座っている私の目の前に一人の男性のお尻が、、でもこれだけ満員なんだから仕方ないよなぁ、と我慢しながらも(┬┬_┬┬)避ければ避ける程、真正面に。。
しまいに、顔がつぶされた為、「すみません、ちょっと…」と発してしまいました。

でも、、、きっとその男性も自分で自分が支えられなくて辛かったんだろうね。。

一駅ずつ止まる度、人が流れてはまた流れてくる繰り返し。

そんな中今度は、私の隣に座っていた女性が睡魔に負けたのか・・頭をグルングルンしながら眠りこけていました。しまいには私の頭に頭突きを二回。眠っている女性のもう一方隣の男性・その姿を見て、気の毒そうに感じたのか、私と目が合いました。


その数分後、眠りこけた女性は相手を変え、その男性に目掛けて頭がグルングルンし始めた様です。



座っているだけでも有り難い終電間際の電車・・・

しかし?座っていても、目の前からお尻で頭挟まれて隣から頭突き二発くらったら何だか受け身の為に座ってる様にしか思えなくなってしまった。。




皆様、座る側も気をつけましょう(笑)


おやすみなさいZZZ......
posted by mayumi at 03:53| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

イタタタタタ、、、

今日は一日中歯が痛かった(>_<)

生えかけの親不知・・・

四本生えかけなのですが、時に強く痛みを訴えてくる右下親不知。。

生え際、狭い部分に無理矢理でてくるから痛い(ノ_・。)

あごのラインが狭いんでしょうね……



私の母は虫歯になってから二本抜いたのですが、とにかく痛くて泣いていたのを覚えています!

知人では、抜いた後、病院で少し休んで帰ったが、途中 貧血を起こして倒れそうになったとか(汗)

とにかく、『親不知治療?』人生の難関の一つ!!と構えているmayumiですf^_^;


血は苦手だし、痛がりだし、お化け屋敷苦手(関係ないか…)


いつかはぬかなきゃいけないのかなぁ〜〜〜


痛いのやだぁ(ノ><)ノ
posted by mayumi at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

カラオケBOXの進化


眠い眠い(ρд-)zZZ…………


今日の私から発する言葉・・・眠い・・・眠い・・・





昨日はアルバイト先の送別会♪

そうね…私が参加する事は年に二回程度。昨日がその一回。


仕事が終わってから向かったので、終電間近(*〜*)
時間を気にしながらみんなと話すのはねぇ・・





ん、、、イザと言う時はタクシー!!人生一度くらい贅沢してもよいですか?(笑)まぁ、そんなこんなで二次会の時間になっていました!


二次会と言えば…カラオケが多いんだよね(汗)
歌は大好きだけど、カラオケには余り興味のなかった私。。
久しぶりに行ったカラオケBOXにビックリ☆★▲△■
リモコンがカラフルになっていたり、ドリンクは部屋をでて取りに行くドリンクバー。
曲はパンクしそうなくらい多いし、一曲に対して色んなバージョンがある♪
テレビ画面に写る人達が歌詞に合わせて演技をする様なドラマ仕立てになっていたり、アーティスト本人のビデオクリップも随分 増えていました。


歌を唄う事より、カラオケBOXの進化にただただ、、驚くばかりの私。




そして、みんな、歌うまいよね!!

カラオケが普及して、歌唱レベルが上がっているな〜って感じましたo(^-^)o



楽しい時間を過ごさせて頂きましたが、新しい場所へ行く皆様、それぞれ持ったパワーを自分らしく生かして前向きに進んで下さい!!



お互い頑張りましょう〜
posted by mayumi at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

歌詞と詩

少し‥マイペースだった私♪♪


最近、また歌詞を書き始めました(^-^)


『歌詞』と『詩』


『歌詞』は歌と言う文字が入っているせいからか?メロディに乗せる、と言ったイメージが強いかもしれません。
『詩』・・ことばを書く。

シンガーが歌う時に1番大切な事、メロディに合わせて歌うのではなく、歌詞の流れを理解し(またはイメージし)、その言葉が表現できて更に音とマッチして伝わると言う事…


CDを買う際、歌詞が好きだから…と買うリスナーはまず・・ほとんど・・いないでしょう(**)


しかし、CDをセットして耳から入る音と共に必ず歌詞があります。
そこで改めて、その歌詞♪CDの良さを発見するのかな!



色んなイメージが浮かぶ場所…私は…人間観察に最適な??電車の中(笑)




話しはそれましたが・・歌詞にも詩にも伝えたい『想い』は変わらないと思います♪



posted by mayumi at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

モラル

最近・・・本当にモラルがない方が多くて……外食中や電車の中…とても悪い気分になります(>_<)
先日も・・小さなファーストフードで食事をしようとイートインで頼んだ所、席がありませんでした。
食事中の方で満席ならまだしも!私の後ろに並んでいる二組が席をとっていたのです。

カチンときてしまった私は「席がないから持ち帰りにして下さい」と店員さんに言いました。店員さんに罪はありません…でも、席を確保しようとする姿を見て店員さん自身も不思議に思っていた様ですから・・やっぱり一言注意はしてほしかったのが私の願いです。



他には喫煙場所以外で喫煙したり、放置自転車に車は信号無視・・・挙げたらキリがありません。

勿論、私もハメをはずす時はありますし、周りに迷惑をかけている事はあると思いますが^^;

最近、本当に常識・非常識の境が見えなくなっている様で残念です(´Q`)。oO

posted by mayumi at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

また仲間が増えた^∇^

また、、、私の部屋に猿がヤッテキタ!!

べびちっち

もももんちっち(ストラップ)とUFOキャッチャーで取ってくれた、もんちっちの赤ちゃん‘べびちっち’オムツみたいなのはいてて可愛ぃ((o(^-^)o))

もももんちっち

こちらは人形型ストラップのもももんちっち…

全身Pink☆☆


実は!?すべてお土産などで頂いたものなのですm(__)m

もんちっちを貰った時の私の表情は・・・多分・・・子供の無邪気な姿になっていると・・・(苦笑)



私の周りの友達は皆、もんちっちを見ると私を思い出し、買ってきて下さるそうですo(^-^)o


アピールしすぎかな(汗)

でも、一つ一つ大切に飾ってコレクションにしていますよ!!


本当にありがとう♪♪


私も御礼するからね(^∇’)


posted by mayumi at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ZARDグッツに長蛇の列

分かってはいたけど……………………………グッツ販売に長蛇の列♪♪人×人…人人人人人の群れの中にいるスタッフ。。
声を上げて整列させています(笑)


通販で買える事は分かっているんですが・・やはりリアルタイムで欲しい気持ちが強いのと、実際 手に取ってもう一部欲しい・なんて事もありうるでしょf^_^;
だから通販は私にとって最終手段みたいなもの(汗)


パンフレットにポストカード、オルゴール♪♪
まだまだ欲しいもの、ありますが金銭的に…買える範囲でと思います♪♪


後30分後には開演・・・


しかしあつぃ(×△×;)


posted by mayumi at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

昭和の代表作詞家〜阿久悠

昨晩『水トク!』で放送された‘阿久悠’スペシャル♪


とにかく!昭和の名曲に沢山の歌詞を綴った素晴らしき人物。


昨晩のテレビを見て更に思いました。

私がカラオケに行った際、阿久悠さんが書いた歌詞曲は必ず歌っていたみたい。
勿論、今でも……

色んな名曲を拝見・拝聴させていただきましたが、沢田研二さんの‘勝手にしやがれ’実は…とってもお気に入りの歌詞。
言葉遣いや意思、主張の仕方が男性ならでは☆と言った部分が非常に魅力的O(≧∇≦)o

演歌の名曲‘津軽海峡 冬景色’アイドルソング‘UFO’八代亜紀さんの‘雨の慕情’など…書きれないほどあります。
意外にも?ウルトラマンタローのテーマソング♪歌詞を阿久悠さんが担当しているのですね。


本当に幅広い方へ提供し、そして共感を得られ、何百曲?千曲?と完成された歌詞が世にある事は本当に素晴らしい\^o^/



作詞・・・と言えば、やはり坂井泉水さんと重ね合わせてしまいますが、阿久さんも坂井さんも、沢山のビデオやDVDから歌詞が浮かんだりしたそうです。。。。。


つぃ、時間がないから…と、映画観賞やDVD観賞を怠っていましたが、そこには隠れた世界が沢山ありそうです♪♪



阿久悠さん…沢山の名歌詞をありがとうございました!

平成後?……ずっと受け継いでいきます。



そして、ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m



posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

任天堂DSが欲しい!

1番欲しいものは…

洗濯機・・・ですが・・・



かなり欲しくなってしまった!任天堂DS。


手に入りにくいのですか?

もともと…何がきっかけであんなに流行ったのですか?


昨日、一緒に遊んだ友人が持っていて…色々説明してくれたんだよね〜(私が興味津々で聞いたからなんだけど)
人は不思議な生き物で?内容を知る程、好きになる・興味を持つ様にできているんですね!



やっぱり試してみたい、脳年齢・常識レベル・ゲームはいくつになっても楽しい◎^∇^◎


また貯金して、誕生日辺り自分にプレゼントかな・・♪♪


DSお持ちの方、感想を聞かせて下さーーい!!


posted by mayumi at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

リゾート地へ

ハワイアンズ

今日は毎年恒例?友達とハワイアンズへ行って参りました〜(^O^)/

帰りは大雨に出くわし・最強の雨女に(=`〜´=)なってしまったが(涙)

ハワイアンズの様な室内プールと言ったら・・子供ばかりのイメージが強かったのですが、夏休み明の平日と言う事もあり、大学生くらいの団体やカップルも多く、静かにレジャーを楽しめた気がします。

毎年、暑い夏・八月に来ているので食事もバイキングのレストランで済ませていましたが、今年はハワイの目玉商品!?『ロコモコ』 を食べて満足O(≧∇≦)oした次第でございます!


スライダーも存分に楽しみ♪帰りは露天風呂でのんびり語って…気付いたら帰宅バスギリギリでした(笑)


いつもと違う場所へ息抜きに行く事は、本当に体が休まります。

東京駅に着いた時は安心感と同時に…あ!現実の世界だなってf^_^;

たかが福島→東京だけど・・・普段から東京を我が家としている私にとっては落ち着けたリゾートでした〜

ウクレレ


ウクレレストラップ♪かわいいでしょo(^-^)o
posted by mayumi at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

新たな扉を叩くチャンス

10月から『改正雇用対策法』が施行される事、ご存知ですか…?

私もある記事から知った事実です。

そもそも、改正雇用対策法とは‘例外的に年齢制限が認められる場合を必要最小限にする(L25より)’と言った法律。

10月から施行される内容は、年齢の壁がなくなる事。

それはラッキー☆☆なんて一瞬思う方が殆どだと思います。しかし、よくよく考えてみるとそれだけ幅広い方達が、一つの仕事に対して応募する訳ですから…その中で光る為には相当の実力やスキル・人柄やマナーが必要とされるのです!!

勿論、逆を言えば応募できる分野が増える訳ですからメリットもあります。



そう言った意味では自分をよく知った上で、スキルを身に付け、本当にやりたい分野(職)に就けるチャンスだとも思います。


男女雇用均等法と同じ様に、この先メリット・デメリットが飛び交うと思いますが、折角のチャンスだと思って今までチャレンジしたくてもできなかった世界へ飛び込んでみては如何でしょうか\^o^/
posted by mayumi at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ちょっとした気遣いから…

先月、美容室へ行きました。
髪は伸ばします(^O^)

そぅ、その日ね・・帰り際、雨が降ってきたのよ。。

雨女だぁ〜〜〜〜なんて思いながら…止むまで少し時間を潰させてもらいました。


しかし・・・・・


止まない雨、我慢して帰る事にしました。


ダメもとで「余っている傘ありませんか」と伺うと…「余っている傘はないけど、駅まで送ります(徒歩5分弱)」と言って下さいました。
周りにも傘がなくて困っている方がいらっしゃったので、遠慮をしたのですがf^_^;


多分だけどね・・もう何年も通う常連客だし( ̄▽ ̄;)よく、差し入れとして年に二回くらい、必ず菓子折りなどを持って行くのです。一年またお願いします…等の想いを込めてね♪♪

やはりそう言う御礼・ではないけれど、ふと親切?が私のピンチを支えてくれた(ちょっと大袈裟か 笑)と思うと…やはり無駄じゃなかったんだなと思うし、また何か差し入れを…と思いますよね(^-^)



人間関係は時間を要して作られ、また深さもそれに伴う。
何気ない…ちょっとした親切や気遣いが自分に返ってくる事は事実なんだと感じました!(^○^)!
posted by mayumi at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

8センチシングル

この前、、渋谷に用事があったので…ついでにタワーレコードに立ち寄りました。

勿論、最新ミュージックをチェックすると同時に、ZARDの追悼盤がどの様にして売られているのか気になったからね(^O’)



発売から約一ヶ月は経っていますし・・まぁこんな感じだなぁとは察していましたが、私個人としてビックリした事がヒトツ!!!

マキシシングルになる前、8センチシングルが数枚♪店頭に並んでいるではありませんか〜〜〜(驚)
‘揺れる想い’が1番印象的でしたが、確か‘眠れない夜を抱いて’などあった様な。。。。ちなみに‘負けないで’売切れだったのか?なかったよ(゜○゜?)


でも!あの8センチシングルって…今となってはかなりレアじゃないですか?

私は‘Just belive in love’以外全て持っていますが、(この曲が発売された当時、お小遣があまりなかったからレンタルで我慢した気がします)それを持っているだけで、相当な価値だと思っています(笑)

オフィシャルブック‘きっと忘れない’も週間ランキング一位で積まれていました。


とにかく再販が多いのだと再び実感した次第です。

良い楽曲、歌詞、歌手は永遠に愛されるのですね……

泉水さん♪来週、武道館へ逢いに行きます♪(^-^)♪

素敵なステージを楽しみにしていますね〜
posted by mayumi at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

最強の晴れ女

私。。。。。(笑)

昨日から今日にかけて・・台風の影響が凄いですね(*_*)

ラッキーな事に?私は本日、オフ日でしたー!

友達と久しぶりに逢う約束をしていましたが、キャンセルさせてもらいました。

・・でも・・自宅にジットしている事は出来ず・・ご近所だから・・ジムに行ってきちゃった(笑)



しかしね〜〜、私は最強の晴れ女☆私が外出する時は退廷小雨。
一応、傘を持って外出するが、使う事はない。

昨日なんか降ったり止んだり、降った時の降水量は半端じゃなかったらしいですね(┬○┬;)

そんな日に傘を使用する事なく、自宅→仕事→スタジオ→ジム→帰宅と無事に終えました。

本日は…流石に風が強くて…無事は無事でしたが、風に負けて体が流されそうになりました。。

今晩から明日朝にかけて、まだまだ続く様なので、気をつけて通勤通学されて下さいm(__)m


posted by mayumi at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

新もんちっち!

新しいもんちっちゲット〜☆☆☆

ウルトラマン

ウルトラの父がいるー♪ウルトラの母がいるー♪そしてタロ〜が・・・

もんちっちがウルトラマンに変身したのだ!帰りの時間が来るとピコピコと鳴る胸のトレードマーク(何と書いてあるの?)まで付いてます(笑)

ゴルフもんち

今回、通販で注文した所…おまけでクリップが届いたのー\^o^/

写真はウルトラマンと一緒に購入したゴルフもんち。。。
右肩にはきちんとゴルフバックをしょってます。
その脇からは猿を証明する・・・尻尾がでている。
これまたかわぃ〜〜〜♪♪♪


到着して喜んだ日の晩、『大放出』と硝子越しに書かれていた、UFOキャッチャーに惹かれ!!
いざ挑戦してみると・・・

UFOキャッチャー

こりゃ大変!ビニール袋が両手いっぱいに( ̄▽ ̄;)
まだ!あるの!でも写真に載らなかった(汗)


相変わらず増え続ける私のコレクション♪(・▽・)♪



あ……ママにあげよーっと(^O^)/




それと、もんちっちファン必見!?

11月会員募集開始予定でもんちっちのクレジットカードが発売されるらしいよーー(゜o゜)ーー
カード持つの嫌いだけど、これは欲しぃ!!と思っています。

もんちカード

意味もなく・・二枚欲しいよ〜☆もんちっち☆いつ見てもかわいいナ(._.)
posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

好きなタイプ

「好きなタイプは?」

と聞かれると…‘優しい人・真面目な人・自分より身長が高い人・・・’人それぞれだと思います。

…………私は…………


そうですね!一言では言えませんが、芯をしっかり持っていて、物事を色んな角度から見る事ができる人。贅沢を言えば…私が言うおバカな話しにも付き合ってくれる人ね(笑)


学生の頃は、容姿をかなり気にしていたなぁ〜なんて思います。
しかし、社会の扉を開いたと同時に…自分との相性や優しさ、結婚となれば、経済力や子供好きか・・など、色々考えてしまいます。



アルバイト先にも幅広い年齢層の人が働いていますから…時々 そんな話しをしたりしていますが、みんなそれぞれ!
高校卒業したばかりの女の子達は意外にも?冷たい(≧ω≦)男性が魅力的だとかぁ〜〜〜振り回される感じが求めたくなる気持ちに繋がるらしいです(汗)
なんじゃ!?って感じですが、私も昔はそう言う男性に惹かれました。
でも実際、振り回されるって……相当好きで忍耐強くなければ、耐え切れないと思いますねぇ。

やはり恋人同士なのに常日頃から不安を抱える関係は辛いし寂しいかもしれませんよね!


これは、同性の友人に関しても同じ。
困った時など同じ身になって考えてくれたり、互いを支え合うからこそ成り立つ友情(^-^)



最近、人間関係を含めた恋話なんか・・する機会が多かったので(^-^)ちょっと書いてみました〜♪♪♪
posted by mayumi at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

チームワーク

松阪投手が所属する?レッドソックスが不敗に追われているとか・・・

松阪投手本人は「自分の力量不足です」と言っていました。

しかし、実際はどうなのでしょうか・・

周りの監督さんやコーチ?にインタビューをした所、「ピッチングは悪くない、むしろ、日に日に上達している。レッドソックスが勝てないのは、味方が点を取らないから…」(*_*)


求められているのは『チームワーク』ってやつですね!!


球技に関するスポーツはほとんどかチームワークを求められるもの。
一人が気を緩めれば、すべての仲間に迷惑がかかります。

これは仕事等でも深く係わってくるでしょうね(+_+)一人がどんなに営業成績優秀でも、周りが結果を出さなければ、その会社全体としては利益に至るまで長い道のりかもしれません(汗)

そして!それはライブも同じ♪一人が頑張っても、周りでステージ演出する照明や音響の方・楽器演奏の方・そして何より盛り上げて下さるお客様☆あってのライブです♪



でも……松阪投手が自分を高めようと自分自身に厳しくしている姿は魅力的ですo(>∇<)o


どの業界に於いても・・満足したらそれ以上は伸びないとよく聞きます。

いつまでも輝くヒーロー・ヒロインは自分を高め、常に周りへの気配りを忘れないのでしょう!!




私も見習いたいです!
posted by mayumi at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

