ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年11月25日

温かい光景

また見ぃつけた!!

和みのシーン‥‥☆

早朝の東京駅は人込みがあふれていて大変です、と思いきや・・老夫婦が手を繋いで仲良く歩いているではないですか(^O^)/

ちょうど後ろを歩いていたので、目的地まで同行(笑)


はとバスツアーか何かに参加予定だったみたいです。
そこには数えきれない程の老夫婦カップルがお見え(゚∇゚)


いつまでも仲が良いのって素敵♪♪

片手に持っていた袋は二人分の駅弁とお茶。。。

仲良くバスの中で食べるんだろうなぁ(^○^)

今日は、とあるロケの一日でした♪


東京タワー
posted by mayumi at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

記憶

‥‥‥‥記憶‥‥‥‥


パソコンのデータや携帯の画像にアドレス帳、受信メールや送信メール、どれをとっても消去する事は簡単ですね!

では‥人の記憶はどうでしょうか‥‥


いぢめられた傷みや親族を亡くした経験‥また逆に、命を助けられた様な経験がある方もいらっしゃると思います。


しかし、人の心は不思議なもので、楽しかった事や嬉しかった事より、辛かった事や苦しかった事が強く残ってしまう傾向がありますよね!


ずっとずっと想いを寄せていた異性が振り向いてくれた時、いつまでも余韻に浸る・・と言ったマレな場合もありますが、大体の人が苦しみをいつまでも抱えたまま抜け出せなかったり(´`;)




私はいつも、無理してはいけない・でもここだけは乗り切らないと!と言う時は何としてでも乗り切る様にしています。
分かっていながらタイトなスケジュールになった時、辛くて苦しくて逃げ出したい時も沢山あります!

でも、冷静に周りを見渡せば・・・自分より前向きで努力している姿、自己管理がしっかりできている人、とても魅かれます☆☆


そんな方にも苦い思いや経験がきっとあるはずです。

時に辛い想い・・消えてなくなればイイのになぁ??なんて思います(*_*)でも、それは自分が成長する為の肥料として与えられたのだと・・考えを切り替えなければいけないと実感しました。

経験が生んだ記憶に無駄なんて絶対ないでしょうね・・


この先もっと沢山の経験をして色んな想いが記憶に残ると思いますが、一つ一つ、大切に生きる材料として生かしていきたいです!!

posted by mayumi at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

臨時出費

やっと購入したよ(^-^)水漏れ洗濯機!

洗濯機

5キロのステンレスタイプ。お値段はなんと‥送料と中古引取合わせて《約四万円》でした。メーカーも日立なので、かなり格安オークション?かもしれません(笑)


後を追う様に壊れてくれた物が自転車様♪♪

雨に打たれてサビが酷く、倒したりした後から水捌けの部分が半分以上壊れていたり‥いい加減買い替えの時期だなぁとは思っていましたが(-.-;)

でも先に洗濯機!!と思いきや(┬_┬)同時に壊れてくれて。。。。
いつもの様に駐輪場に自転車を停めようとしたら・・・・・スタンドが外れたのです!足でカツンと停めたらポーーーンと(涙)

一瞬、目を疑いましたよ・。・;



「スタンドのない自転車は停められません」




駐輪場の入口に書いてありました。

何日か徒歩で通ったりしましたが、いい加減自転車!!と我慢できなくなりは‥同時購入で大貧民を味わい中でーーす(∪∧∪)

自転車
posted by mayumi at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

日曜日の深夜は・・・

週末は…仕事やら何やら…何故だかゆとりある時間がありません(∨∨;)

よって…日曜日の夜、仕事を終えた深夜はかなりゆっくりしています(笑)


受信しているメールを読み返したり、mixiで足跡辿ったり、音楽仲間のホームページのぞいたり(^-^)


あ!撮りだめしたビデオも観たりね。


日曜の夜・・明日からまた一週間が始まる為、周りは物静か!?で寂しいですが、私はいつも一人で一週間を振り返りつつ、今週一週間の予定を頭の中で巡らせています。



毎日が充実していて・本当に楽しいですよ!!


同時に…時の流れがとっても早い。。。(-。-)y-゚゚゚と感じるけど(汗)


一分一秒を大切に・・これからも日々を大切に生きていきたいです。


おやすみなさぃzzz(−−)zzz
posted by mayumi at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

息抜き富士急ハイランド

ね..ねむ...


昨日はアルバイト仲間と三人で富士急ハイランドへGo!!!


そして何故か・・泊まりがけプランで出掛けた私達(笑)


現地に到着した時は既に暗く、景色を楽しむのは明日!と思ったものの、次の日も薄暗く富士山はほんの少ししか顔を出してくれませんでした(∨∧∨)

富士山


女の子どうしの旅行?なのに夜はテレビやDS対決で盛り上がったりと・何だかオトコ気たっぷり(苦笑)



さて!待ちに待ったジェットコースター☆…は…

想像以上に寒ぃ寒ぃ{{(>_<;)}}


頂上に向かう程、息は白く唇がプルプルする。。。


トンデミーナに話題のええんじゃないか、FUJIYAMAにドドンパと制覇していきました!

ええんじゃないか

どれも長くて待ち時間一時間あったかな・・くらいです。


三人苦手なお化け屋敷はパス(゜NG゜)



ジェットコースター好きの私に付き合ってくれた友人に感謝です(^O^)/どうも有り難う!





まったく関係ありませんが.....お腹空くタイミングはそれぞれ...互いに付き合っていたら...食べ過ぎた...とにかく満腹!満足!

りかちゃん偽ケーキ(笑)


Thank you! Good times!!

posted by mayumi at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

カラーリング

昨日は数カ月に一度の美容室タイム♪

現在、お気に入りのカラーはベースが赤に黒とブラウンを混ぜた配色。
赤と言っても明るみある赤ではなく、紅色...とはまた違うかなぁ(*∩*)
しかし、その色を保つ事は難しく、日にちが経つにつれて明るみがでてきます。
赤を保ちたい私は、なるべく暗めに染めてもらい、一ヶ月くらいでちょうど良い色合いになるのです。


いつもながらの事ですが、頭を触られると眠くなるzzz………
昨日も書きましたが、後はマッサージ中。。

今年の秋は暖かくてポカポカ陽気で幸せでした(^-^)


明日から寒くなるそうですが…皆様、体調にはお気をつけ下さいませm(__)m



美容室へ行って美しい気分になったmayumiでした〜♪♪♪
posted by mayumi at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

コリコリしてる

最近…肩凝りが酷くて…頭痛に繋がります(⊃∧⊂)

たまに周りの人に痛み?を訴え...ちょっと肩揉みしてもらったり(^−^)有り難う☆


そうすると、口を揃えて「カタスギ!!!」((・▽・≪))おぉっ…………

コリコリ…コリコリ…コリコリ…しているんです。。。

痛気持ちいいから…もっとお願いします…と揉んでもらうのは良いが、あんまり強かったり長時間揉んでしまうと揉み返しなんかあって余り良くないんだよね??


姿勢の悪さと枕が合わない(ちょっと最近 休暇とか言って長時間寝過ぎたかなzzz)事、後は荷物を持つ時にいつも右に負担をかけているからかしら(┬┬_┬┬)そんなこんなでトータル的に原因だと思います(汗)



人それぞれ、頭痛や肩凝り、色んな病気?を持っていますが、やはりこれは本人のみが知る辛さなのね(-.-;)



イタタタタァ.....


posted by mayumi at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

クリスマスソング

日に日に肌寒さを感じる今日この頃・・今年も後、一ヶ月半。

もうすぐクリスマスですね♪♪♪
皆様…ご予定はお決まりですか?


前回のウェディングソング同様、皆様がクリスマスに聴きたい♪唄いたい♪曲を教えて頂きたいのです(^O^)/

いざ、その時期がやってくると意外に見付からないもの。。。

・恋人たちのクリスマス…マライアキャリー
・ラストクリスマス…ワム
・クリスマスイブ…山下達郎
・恋人がサンタクロース…荒井由実

定番で挙げられる曲だと思います♪
他に何か名曲があれば是非、教えて下さーい!





ちなみに・・・ただ今大変眠くてzZzZz...発想が乏しいですが、お許し下さい(笑)



*『冬の唄』ではなく、クリスマスに相応しい曲限定でお願いしますm(._.)m
posted by mayumi at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ふと・・・


Image1511.jpg

土浦行きの常磐線を見て・・

田舎に帰りたいなぁ〜


ちょっとだけ…思いました…



テレビで『土浦市』とか見ていると、ふと懐かしくなる・・・

生まれは千葉県松戸市ですが、幼稚園位の時から茨城に在住しています(^O^)


あんまりいいニュースじゃないんだけどねf^_^;土浦のとあるデパートで「宝くじが当選しているかどうか見てほしい」と言って調べている間にいなくなり、確かそれは多額の当選金だったとか??
その映った現場は母とよく利用していたデパートでした!


土浦の空気は美味しいし、とにかく星が綺麗です!!!


あんな空の下でライブができたら幸せかなぁ〜☆☆なんて思いますが、都会には都会の良さがあるから、早○年(笑)
人がいるだけで心が落ち着いたりするのも都会ならでは!?

東京

台風一過の東京の空です♪♪
都内の空もこうして見れば綺麗なものですね☆


明日はまた皆様の笑顔に会える事を楽しみにしています((o(^-^)o))
posted by mayumi at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

和んだなぁ〜

今朝、いつもの様に玄関を出ると…父親と息子が手を繋いで歩いている姿が(^・^)♪


今朝、いつもの様に電車に乗ると…おじいちゃんが孫を抱っこして窓を眺めている☆▽☆


『家族愛』って何にも変えがたい絆ですね!


朝から気分が晴れました。

私も子供の時を思い出し...何だか両親がふと恋しくなる一時でした(苦笑)
posted by mayumi at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

年末に向けて気になった〜

今年も残り僅かで…後二ヶ月ですね♪♪

気になってくる事は、、年末番組等…紅白歌合戦出場者は勿論!司会者・年間で売れたCDや流行語。。。
気になる事は山積みですね〜〜

先週辺り、紅白の女性司会者が長澤まさみさん?と言う様な記事を見かけました。
もし、彼女が抜擢されれば‥最年少司会者とされるのかしら!?



流行語は小島よしおさんの「そんなの関係ね〜」・・・・・



イマイチ流行に鈍い私は思い当たらないf^_^;


哀しい事ではありますが、今年は才能ある素晴らしい芸術家の方々がお亡くなりになられて…坂井泉水さん、植木等さん、阿久悠さん、水泳選手の木原道子さん、たまたま私がよく耳にしている名前だから余計に親近感を感じてしまうのか>∧<




またまだ…二ヶ月ありますが、☆2007年☆皆様が印象に残っている出来事は何でしょうか??


posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ギャ★☆

今朝…急いでいたら…コンタクトレンズを使用するにあたって…(コンタクトレンズを消毒した後、保存液と言うもので洗浄が必要なのです)

寝ぼけていた訳でもなく?ただ、焦って手に取った物が『ジョイ』食器用洗剤でした。

後一秒気付くのが遅かったらアウト☆★ー*=!!コンタクト泡だらけ!

多分。。洗っても使用できないだろぉ(T-T)




皆様…急いでいる時、疲れている時、眠い時やお腹が空いた時、すべてにおいて気をつけて下さいネ( ̄▽ ̄)


おやすみなさぃzZz…
posted by mayumi at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

レアモノ☆もんち

食い倒れもんち

んまぁ〜〜〜☆▽☆かわいぃ!!なんて言葉は聞き飽きました?

先日、お土産に頂きました…大阪限定‘食い倒れもんちっち’食い倒れ人形ってよくありますよね!?あれをそのままもんちっちに着せた訳です。関東産まれ関東育ちの私にとって、関西方面の限定品は非情に★レア☆


山笠もんち 正面山笠もんち 後

福岡限定‘山笠もんちっち’こちらはお祭り限定で発売されていた様で、本物の本当のレア………………??
地域限定に関しては、再入可やその場所に行けば手に入りますが、お祭りなど期間限定物に関しては、その会場?限りであるだけで完売!その証拠には・・・普通の作りより一回り小さいのです。




毎回、私を思い出して買ってきて下さる皆様♪本当に感謝しておりますm(__)m

一生物!!大切にさせていただきますね(^O^)/

posted by mayumi at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

3秒

皆様は何ができますか?

私は時々…忍者の様に動きます(ちょっと大袈裟だけど、例え話しね)

やっぱり都会ならでは…電車は一時間に何十本とダイヤがあるのにも係わらず駆け込み乗車をしようとする。
人込みに紛れてしまった時、流れに従っていけば、いつかはバラけると分かっているのに自分だけ先に行こうとする。

少し話しはそれてしまいましたがf^_^;
つまり、、3秒で何かをしようと思った人は…大体普段忙しい(*´ο`*)=3‥上記に書いた様な経験もおありではないでしょうか??(勿論、私もその一人)

常に時間にゆとりがある人や配分をうまくされている方は3秒あったら…『深呼吸をする』
そんな答えが返ってきそうですね!







今日、何が言いたかったって?・・・・・?




いつも寝床に就いて中々眠りに就けない私、昨晩は★激★疲れていた為・・眠りに就いた記憶や過程がなかった。。


3秒で眠れたのびたくんでした(笑)


posted by mayumi at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

adidasのBag

アディダス

先日・・ゲームセンターのUFOキャッチャーで手に入れた『adidas』バッグ♪

とある、ドンキホーテの中にあって…ずっと欲しかったんだよね〜〜(-。-)
でも、高価な商品に関しては難しすぎ!!!

前回は諦めて…またいつか立ち寄ってあったら…そんな気持ちでしたが、また再会してしまったのぉ☆☆☆

今日こそ!!!と思って・・・ついに・・・











ゲットしたのは実力ではなく、店員さんが私に負けたらしい(笑)



とは言っても4000円くらいかなf^_^;使ったんだよ(汗)取りやすい様に色々と手を加えて下さったのですが、それでもNG!!!


同情から頂いてしまった品なのだ\^o^/


でも、この上なく幸せな私!!!

今年のベスト5に入るくらいビックリ出来事かな(爆笑)


スポーツブランドのバックは質が良いからやっぱり高い。だから購入する事を諦めていたんだよね…
でも、こうして予想外に手に入った事が何より幸せです(#^▽^#)





ちなみに、黄色く光る物体は私のペット♪もんち☆▽☆
posted by mayumi at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

寝違えた!!

いたたた・・・・・


寝違えた。。。


一昨日、一日の予定を終えたのが18時!
帰りにスポーツジムへ寄って帰宅かな…と思っていたのですが、予想以上に体が疲れていたらしく、即帰宅する事にしました。


自宅着時間は19時半・・はゃっ(゜−゜;)


そのまま布団へGO!!と言う気持ちは強かったのだが(*_*)お風呂に入らないと何だかスッキリしない。。

でも、お風呂に入るなら夕飯を食べて・・と何だかんだ言っているなら寝る準備までしてしまえ〜〜と、寝床に入る時間は20時半・▽・♪


おこちゃまみたい☆☆


次の日は遅くても9時に目覚めれば間に合うのだ♪







ZzzZz.............





午前6時………zzz…………





午前7時………zzz…………






午前8時………zzz…………






午前9時(^O^)/





いい目覚め・・・・・




ん!?




イタタタタ⊇∧⊆!!!



やばい!!



寝違えて首が回らない(涙)



その日は一日中、仕事に打ち込めないし、うがいもできない(上向けない)、辛かった(+_+)







ねぇ私・・・寝過ぎですか( ̄▽ ̄;)



posted by mayumi at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

赤ちゃんが産まれた〜!!

タイトルだけ見て・・軽いジョークです(笑)



私の友人が今週火曜日に帝王切開で男の子の赤ちゃんを出産しました!

☆☆☆おめでとう☆☆☆

妊婦さんになって三ヶ月位の時だったかな…結婚した報告と同時に赤ちゃんが産まれる事を教えてくれたのです。

安定期に入ってから逢う約束をしましたが、すぐには逢えず、結局!?産まれる数週間前の先月久しぶりに顔を合わせました(嬉)


彼女は小柄で痩せているので、お腹の中の赤ちゃんも凄く小さく見えたんです。
まさに『子供が子供を産む?』…みたいな(笑)


よく、10キロまでは太っても大丈夫と聞きますが、実際は6キロ前後がベストだそうです。
赤ちゃんが約3キロと考えて…プラス3キロは水分や胸のお肉。それ以上は完全に脂肪扱いになるそうです(*。*)



産まれた当日に写真を・・次の日にムービーを送ってくれました!


ほっんとにかわいいO(≧∇≦)o
まだ目を開けていませんでしたが、何を言うも・・・ただただかわいい☆☆




やっぱり赤ちゃんって癒されるなぁ♪♪




落ち着いたら癒されに行こーーーっとo(>▽<)o
posted by mayumi at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

職業病

寝てしまったzZz…





スポーツジムのマッサージ機で・・・


久しぶりに余裕があったので、機械ではあるけど体を・・と思い(#^.^#)

するとまぁ気持ちイイ事!

いつの間にか爆睡、夢の中に入っていました(∪。∪)zZz


マッサージ機が止まった状態でいる私を一人の方が起こして下さり、夢の中と現実が一瞬重なり合い(゜、゜)





わぁ…完全に夢の中…



それは仕事で休憩を回していたりしたな(汗)


一瞬でもグッスリ眠った私♪スッキリはしましたが、頭の中は呆然と。。。。。。。。。

夢の続きと勘違いしたらしく??


タオルを落とされた方がいたので、「お客様〜タオル…」と言ってしまった(┬∇┬;)






一部の方にしか理解できない内容ですが→三日前くらいはタバスコにミルクポットが入っていた夢を見ました。タバスコを補充する際、ミルクポットを利用するから・・





あぁ−▽−;私・・軽い職業病かも(苦笑)



皆様も似た様な経験ありませんかf^_^;




おやすみなさい☆
posted by mayumi at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

パソコン教室

先日、友人にパソコン教室を開いてもらいました(∪▽∪;)


新しいパソコンを購入して、はや半年?……

相変わらず、インターネット利用のみ。もったいないよね…



ソニーのウォークマンも何曲か入れたまま、、眠った状態・・・・・何とか抜け出したくて!やっと目覚めさせました。


まず、パソコンのディスクトップ画像変更の仕方、写真等のデータ画像をCD−Rに焼く、音楽ダウンロードの仕方など…順番に教えてもらいました。


前に「ダウンロードできなぁ〜ぃ」と歎いた事を書きましたが、原因は一つクリックしなければいけない部分を飛ばしていたみたいです。
ただ、その部分が何を有するのかは未だ分かりません(┬_┬)


教えてくれた知人はIT関係の仕事をしているので、基礎的な事は分かる様です。しかし、ネット会社特有の使い方や面倒な作業に関しては、その都度勉強だそうです・▽・;



でもバチバチ手捌きを見ていると・・何不自由なくパソコンを使いこなしている様に思えましたがf^_^;

やっぱり自分ができない事は凄いと思っちゃうmayumiでしたー♪




どうもありがとう⌒∂⌒
posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

沖縄もんちっち

こんばんは!(゜▽゜)!


かわいいもんちっちちゃん∧△∧♪♪


彼等を見ているだけで幸せになります。私。。

先日、沖縄土産に・・頂いたシーサ〜もんちっちとちんすこうもんちっち♪

沖縄もんちっち

このちんすこうもんちっちがまたかわいくて☆☆

ちんすこうって、透明の封がされているじゃないですか?あのまま…もんちっちが封されているの〜


裏を返せば消費期限まで記入されています。


消費期限・・「ご購入からいつまでも」(笑)

ちんすこう




ヤバイ!!かわいすぎる!!!



内容量1匹(11g)


やられた。。。かわいすぎる。。。



何を貰っても嬉しい私♪もんちっちを貰うと更に嬉しい私♪♪


今宵はこのお猿さん達に囲まれて眠るでしょう☆☆☆




まだ体調がよくなぃ>△<
posted by mayumi at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

