ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年01月05日

コブクロおめでとう!!

今日は日本レコード大賞の感想を・・


コブクロ『蕾』


受賞おめでとうございます!!

文句なしの大賞でしょうね‥

夢や恋人に対して歌う曲は常に出回っていますが、自分が生まれ育った故郷や育てていただいた両親への唄・・ありそうで少ないですよね。

『蕾』はドラマ東京タワーの主題歌として起用され‥初登場一位を獲得☆ロングセラー、一昨年発売されたコブクロベストが陣内さん&紀香さん挙式の演奏により再浮上!!

CDが売れなくなってきた今の時代♪にこれだけ売り上げを出せるアーティスト‥文句なしの大賞ですね!


受賞された時、司会の堺さんが「小渕さんのお母様はきっとこの会場にいらっしゃっています‥」と、亡くなった母への唄としても紹介され、もらい泣きをしてしまった私でした。


本当の想いがあるから・・本当に唄が好きだから・・本当にファンに感謝をしているから・・良い楽曲を作る事ができるのでしょう!!



おめでとうございます!!

これからも素敵な音楽を作り続けて下さい♪
posted by mayumi at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

大晦日の夜

ビデオ録画でしたが‥ゆっくり見ました!


私にとってのメイン♪

ZARD・坂井泉水さんの初出場☆☆

どんな映像が流れるのかドキドキしながら(゜o゜)待ち侘びていると、、司会者が口にして下さいました‥「あえて言います。初出場、ZARD坂井泉水さんです」中居さんの言葉にウルッときて‥『揺れる想い〜グロリアスマインド〜負けないで』メドレーで唄われていました♪

間にちょっとしたMCが‥生の泉水ボイスが流れてきました。「皆さんこんばんは。‥ZARDの坂井泉水です‥私はいつも言葉を‥(中略)」ステージにいるんですよね♪
だからこうして紅白と言う素晴らしいステージで唄っているのですよね‥


2007年は大活躍で年を終えた泉水さんのミュージックライフ♪


今回、同じ様に映像と共に唄われた美空ひばりさん‥この方の唄心も素晴らしかったです!!!

歌唱力は勿論の事、表現力、瞳力(めじから)‥どれをとっとも一流レベルです。
私がどんなに頑張っても追いつけない素晴らしい方ですが、常に目標でもある女性です(∪▽∪)



そして、アドリブが大半を占めた鶴瓶さんの司会、主催のNHKとしてはかなり評価が高かった様です。


話しが長いなぁ〜と感じた時もありましたが、その言葉一つ一つに深い意味があったから、良い反響を呼んだのでしょうね!



視聴率戦争‥?と言いながら毎年新しい企画を考える大晦日のゴールデンタイム♪♪


来年はどんな期待を持たせて下さるでしょうかo(^-^)o

私も早く‥その波に乗りたいです!


その際は‥宜しくお願いしますネ☆☆

posted by mayumi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

A HAPPY NEW YEAR


皆様〜〜〜!!

☆A HAPPY NEY YEAR☆


年が明けてゆっくりされている方も多いのかな‥


私は毎年恒例になりつつある!?福袋を買いに朝から元気に外出していました(^-^)
1番気に入った物はベージュのワンピースにラメストール。セットで入っていた訳ではなく、たまたま別のお店で購入したものを組み合わせたらバッチリ相性でした(^_-)

福袋


そして、今は一日遅れの紅白歌合戦を見ています♪



今年も一年・・皆様に幸せが訪れます様に(∪−∪)


心から願っています!


年賀状      初日の出
posted by mayumi at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年も一年お世話になりました!

今年も一年‥シンガー『mayumi』を応援して下さり、本当に有難うございます。
心から感謝しております!!

挨拶有難う

まだまだ至らぬ点が多くありますが、ファンの皆様がいつも支えて下さっている事で前向きに頑張れる自分がいます♪♪



来年の活躍も期待して下さいませ(^O^)/

そして、応援宜しくお願い致します♪♪

挨拶写真
posted by mayumi at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

2007年を振り返って‥

1番はやっぱりZARD坂井泉水さんの転落死

2007年も半分に差し掛かろうとした春の陽気がポカポカしていた皐月。
ちょっと天候を恨んでしまいそうな・・実態でもありましたね。
七ヶ月経った今でも、ZARDの音楽は健在です!そして、忘れはしません‥残してきた名曲を♪♪


2番目、やっぱり哀しい出来事。
植木等さん、阿久悠さんの死去。
お二人共、芸能界では知らない人はいないと言う程の存在感と実力を持ち、認められている方でした。
まだまだ沢山の作品を残せたのではないでしょうか‥
リアルタイムに生きた私ではありませんが、残してきた作品が物語っています。
改めて、ご冥福をお祈り致しますm(__)m

3番目は、やっぱり陣内さんと藤原紀香さんのご結婚かなぁ??
二人の存在自体素晴らしいものですが、何と言っても挙式の大きさ☆☆ビックリ☆☆です!!
絶対に永く・・幸せになって欲しいと思います(^▽^)/

んー、、どちらかと言うと、個人的には哀しみを感じた事が大きかったかもしれません。
でも、人は哀しんだ分強くなれると思います。
苦労した分強くなれます。

私の好きな言葉の一つ『努力すれば必ず成功するとは限らないが少なくとも成功している人は必ず努力している』





そして‥‥番外編?メインかな?(笑)

私のCD『キズナ/My Graduation』が完成した事、何よりビックニュースだったのかなぁと‥



そして、それが皆様に届いた事・・これは何にもかえがたい出来事です♪



今年の出来事が来年を照らしてくれる様に祈っています。。。
posted by mayumi at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

タクシーが捕まらない!?

今日は現場に2分遅刻・・参ったー(>_<)

どこへ行くにも遅刻・欠勤なしの私でしたが‥年末最後に失態を(-.-;)


その事態とは、、、

9時起床、ゆっくりコーヒーを飲みながら映画観賞、14時集合だった為13時半前には最寄駅着。そこから徒歩15分くらい。昨日も現場へ行ったので場所は分かっていました。

ちょっと贅沢に、行きはタクシーでいっかなぁーなんて、駅に着いてからマクドナルドでポテトを食べました。さて!タクシーで3分だから余裕だろ〜〜と‥大通りにでたが、上りも下りも一台もタクシー通っていません!!


ヤバイ!!!!!


近くに病院があった為「すみません、ちょっとお願なのですが、タクシー呼ぶ事できますか?」と伺うと「こちらの公衆電話でどうぞ」と親切に対応して下さいましたが‥テレフォンカードなんて今持ってなーーーい!!

ヒッチハイクでもして手をあげようか悩みましたが、そこまで勇気がない。。

再び駅に戻り、タクシーを伺うと‥「この辺り、走っていない時は本当に捕まりにくいんですよー」

何だかテレビにでてくるワンシーンにはまったかの様に思いました(涙)

しかし、諦めず無線でタクシーを呼ぶ電話番号を伺い、電話しました。











「ただ今、近くで空車はございません」








13:50




ワンピースを来てダーーーーッシュ☆☆☆☆☆






2分遅刻しました。。。


現場の方々は「大丈夫ですと」言って下さいましたが、私の中で遅刻や欠勤と言う文字は存在しない事に近いのです。。。


現場の方々ごめんなさい。。この場を借りてお詫びしますm(__)m

posted by mayumi at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス☆

☆メリークリスマス☆


皆様は如何な聖夜をお過しでしたか‥

何故かクリスマスは♪イヴ♪がメインの様に祝われていますが・・


今年は25日が平日と言う事もあり、イヴは余計に盛り上がったのではないでしょうか‥?



私は温かいアルバイト仲間とたくさん汗を流して働きました(苦笑)


明日が過ぎれば、街はお正月の景色に染まります♪


残りの2007年、幸あれ!!

posted by mayumi at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

コート

多分‥私って親ゆずりで?派手なんです。


仕事で、『黒いコート着用』と書かれていて、絶対あると認識していました。自宅に帰って詮索してみると、、それは黒いファー付きのロングコート。ファーは取り外せばスタンダードになるのですが、丈がクルブシ辺りまであるので、何だかお洒落なイメージがあります。
白いコートもあるのですが、襟の部分ががお洒落にできていて、どちらかと言うとミニスカートに合わせたりするとかわいいデザイン♪

他に赤や薄紫のコート・ダウンジャケットも赤やピンクと‥‥何か組み合わせに困る様な色ばかり(´〜`;)

改めて見てみると、自分でもビックリしました。




そんな訳で・・今年は節約しなくちゃ((o(>-<)o))と思っていましたが、一着くらい、いつでもどこでも着用できるスタンダードな黒があってもいいかなと‥購入しました(^-^)

年内最後のおっきな買い物☆終了〜〜
posted by mayumi at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

現場での在り方


昨日は・・とあるCM撮影のちょっとしたお手伝い。


有名な某スタジオで行いましたが、セットに感動!
普段、ドラマやCMでセットされている状況を間近で見られる事は何より感動を憶えました!!


テレビに写る角度を何度も調整し、一ミリのズレも許さない。全体のバランスや色使い・・

そして何と言っても台詞が殆どアドリブだった事にまた感動!!
テレビで・・さんまさん等がよく「アドリブ」で話をされています。視聴者側の私達は、台詞になっている状態として聞き入れていると思いますがが、現場は緊迫した空気で皆が手に汗を握っています(´Д`)
場の空気を読み、相手の出方を見てそれに受け答えをする、それはそれは‥‥大変な事なのだと感じました。


最近、現場に足を運ばせて頂く機会が増え、本当に有り難い事だと感謝しています☆

挨拶や返事、社会にでて当然と思われる基本的な事が100倍も200倍も必要で、それ一つでその人の価値が決まるくらい大切なマナー。


改めて・・自分の在り方を感じさせられます!


この先もまだまだ、色んな現場にお邪魔します。
もっと基礎を学んで恥ずかしくない・・自分を表現できる様に!(^^)!しっかり立っていなくちゃね♪♪
posted by mayumi at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

歯科矯正

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか‥


昨日、とあるセミプロモデルさん一緒にお仕事させて頂いたのですが‥どの方も本当に『美しい歯』でビックリ!!

『芸能人は歯が命』

なんておっしゃいますが、本当に前歯の並びで印象が変わります(>_<)

折角の?機会でもありましたから・・「歯並びが素敵ですね〜」と言う会話から矯正の話しを伺いました。

・痛い
・若い程矯正がきく

今までも色々聞いてきましたが、この二つは最初にでてくる言葉です(苦笑)

確かに痛みの感じ方は人それぞれですが、退廷の方が痛いとおっしゃるのですから・・痛いんでしょうね。。。

歯科矯正に関心持って・・早何年経ったのだろう〜〜



メディアに写る機会が増える度、、歯科矯正と向き合うmayumiです(┬┬_┬┬)



実際に矯正された方、体験談を教えて〜〜〜〜下さいm(__)m
posted by mayumi at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

一日休みがあったら・・

皆様は如何なさいますか?

私は・・・『絶対に何もしない』(笑)


たまに休みを取ったり、急に休みができたりすると‥午前中は夢の中ですが、午後はやっぱり明るい国へ!!

出掛けてしまうから・・中々疲れが取れなかったりするのでしょうかf^_^;

しかし、外の明かりが暗くなると不思議と外にでるのが面倒になったりしませんか??
私はその一人です。

でも、私にとって外出は寿命を伸ばす生き甲斐でもあります!
だから日差しがある、昼過ぎには外出する事が殆どです。

ジムに行って汗を流す事、スタジオに行って声を出す事、友達に逢って話しを聞いたり聞いてもらう事、知人のライブや劇等を観に行って感動したり笑ったりする事。
すべて、生きている証です(>∇<)


ただ、時にすべてを忘れてただただボケッっとしたい時ってありませんか?布団に入ったりでたり(笑)でも、いざ、その生活がマンネリすれば物足りなさを感じる日が来ます。
人はないものを欲しがる生き物。
だから、夢を持つ事ができるし、明日はこうしよう!とか思ったりできるんだと思います(∪▽∪)

ら休みの時程、ゆっくり色んな事を考えられる時間はないのではないでしょうか・・

だから・・もし、一日、休みができたら‥‥‥ボケッと‥‥‥過去を振り返りながら未来を描いたりしているかな。私。

と、日記を書いていたらふと皆様に聞きたくなりました。

『もし、時間が止まって自分だけ動けたら何をしますか?タイムリミットは24Hです』



寒さが増して、体調管理が難しい時期です。皆様、自身をご自愛下さいね!



冬の夜空は好きですo(^-^)o東京でも星が見えるから☆
posted by mayumi at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

癒されます

チケット当たった〜〜!!!


『What a beautiful memory』

2月の横浜と5月の代々木♪♪

まさか二講演当選すると思わず入金した私(;´∇`)
落選したら返金だしいいかなぁ・・なんて思ったのよ。。
お蔭様で金欠病と言う薬では治らない病気にかかりましたが(笑)



それと、とあるネットで見つけて購入した「坂井泉水追悼オルゴール集 ベスト20」泉水さんの創ってきた楽曲20曲全てがオルゴール式で作られているCDなのですが、さまざまな曲がオルゴールの様に聴けたらまた違った雰囲気でいいのかなぁ〜と思って購入しました♪♪

そんな軽いノリだったのに、イザ聴いたらとってもイイ(>_<)多分・・泣けちゃう(・_・、)「負けないで・揺れる想い」 これは泉水さんが亡くなられてテレビで放送された流れた時‥まさにあの瞬間が甦る。
それが良いか悪いか‥人それぞれかもしれませんが、少なくとも私は改めて感じる事が沢山ありました!


オルゴール

見かけた方は是非、手に取って頂けたら‥と思います♪


来年も色々忙しくなりそうです!

もっと視野を広げて沢山の音楽、沢山の人とこれからも仲を深めていきたいです(^O^)
posted by mayumi at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

イトーヨーカドーにて発見!!

ほっほっほっ(#^.^#)

きゃ〜わい〜☆☆

先日、誕生日やクリスマス等のお祝いカードをまとめて購入しに・・・イトーヨーカドーへ行きました(笑)
近くに文具屋さんがないんだもーーん(−_−)
でも!うちの近くのヨーカドー・捨てたもんじゃないぜぇ♪♪

数々のサンリオに『もんちっち』が置いてあるんですo(>∇<)o

もんち絆創膏 メモ帳もんち便箋

便箋に絆創膏、ミニメモ帳と‥見た事のない品が沢山!!どれもお手頃価格なのでつい購入してしまいました(^-^)



と、、話しはそれた様に思いますが・・本題はこの「レアもんちっち」の話しなのでしたー(笑)


お付き合い下さり、有難うございまーす♪♪

posted by mayumi at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

セミナー&レッスン

先日、音楽プロデューサーによる音楽セミナー&体験ボイスレッスンを受けてきました。


セミナーは、日常でできる事から。

練習やライブ等と考えると‥気合いが入りすぎてつぃ、声を張り上げてしまいがち!でも張り上げて唄った歌程、聞き取りにくいものはないし、その状態ではまったく情景が浮かばれない。

普段、演技をして下さいと言われても、すぐにできませんよね?でも、驚いた瞬間や嬉しかった瞬間を思い出してみれば‥見ている側も同じ気持ちになる程、感情が伝わっている。
その時に出す声や笑い声はまさに腹筋を使っているんだって!!
緊張して話す時にカタクなる時も同じ。声の大小ではなく、お腹を使っているかどうかと言う話しです。


その次の日に受けたボイスレッスン♪

今まで受けたきた内容の総まとめの様な事を学びました。
クラシックや演歌等、声の出し方はさまざまですが、共通する事は同じ。
そして何より英語の発音をしっかり練習する事でかなり歌が上達する事も分かりました!



うまい事が売れるとは限らない日本ですが、基礎ができている上で個性を磨かなければいけませんからねf^_^;
「うまい」この前書いた「心の美人」と同じで歌詞を伝える事ができる様なアーティストでありたいです(#^.^#)


また、何年ボイトレを続けても‥一生続けても‥私は無駄にならないと思いました。

折角、時間を割いて受けたセミナーやレッスン♪ 何か一つでも持ち帰りたいですね(笑)


久しぶりに先生方から頂いたアドバイス♪


この先も自分の物にして唄い続けます!!!




応援、宜しくお願いしますm(__)m
posted by mayumi at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

You Tube

大体の方は利用した事があるはず!?

著作権無法地帯の「You Tube」(笑)

mixiのとあるZARDコミュニティからお邪魔した所、♪揺れる想い♪のCMが!!まだマスタリング前‥完成前の音源が流れてきました(^O^)/何だかすっごい新鮮☆当時(90年代)ビーイング系アーティストが毎夏、ポカリスエットのCMソング唄っていたんだよね〜
織田哲郎さんの「いつまでも変わらぬ愛を」この曲もレンタルしたぁーーー(また、、、レンタルでごめんなさい)後、DEENの「瞳そらさないで」も懐かしかった〜(゜▽゜)

そんなこんなで段々ハマッテ見入ってしまうんですよねー『特ダネ』の私もどっかに絡んでましたが、スルー(笑)

ZARDCM特集なんて項目もあって、見させて頂きましたが、これまたうまく録ってありますね!!
この画像と共に自分が歩いてきた道をふと思い出します。
この曲が発売された頃は‥あの曲でこうだった‥
やっぱりイイですね!
自分と共に歩んだ音楽は一生物!!






しかし‥You Tubeは面白いなぁ(゜o゜)
この根拠はなぁに???
一日でも見ていられそうです(苦笑)

posted by mayumi at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

心の美人

今日は移動が多い一日だった為‥mayumiの大好きな人間観察に花が咲きました(笑)


まずは行き電車・・

座席に母親が座り、8歳くらいの女の子が前に立っていました。
最近は子供が席に座らせる両親の方が目についていたので‥‥新鮮に見えたな(#^.^#)

途中、地下鉄に乗り換え、ある駅で見た光景は‥‥まったく逆の状況。ドアが開いた途端に父親が走り、子供達の為に席を確保した。


また、帰宅の電車にて‥‥‥


女の子一人に男の子三人グループ。
耳を傾けている訳ではなかったのですが、周りが静かすぎてイヤでも聞こえてくる会話(笑)

女の子「もぅ、化粧が取れてきてやだぁ〜」
男の子「若いうちは化粧なんて薄くていいんだよー」
男の子B「そうそぅ!年齢に合った、歳相応のメイクをしてくれればいいんだよな」


まだまだ、彼等の理想メイク話しは続いていましたが、、、これ以上はプライバシー保護の為(笑)・・・


何を偉そうにぃ〜〜〜なんて、思う反面、私もそう思います!

自分をキレイ見せようとしたり、メイクに興味を持つ心は女性として大切です(.. )でも、自分に合った、その今ある姿の中で魅せる魅力はメイクやスタイルじゃありません!心です(^O^)
どんなに美人さんでも頭が良くても、心に魅力がなければそれまでの人で終わってしまいます。


最初の親子話しにも共通します。どちらが正しいと言う答えはありませんが、やっぱり見ていて前方が美人に見える人が殆どでしょう‥



だから・・私はいつもいつも‥自分磨きは心から♪と思っています。


いつかその魅力が皆様に届くとイイナ〜〜〜☆☆


まだまだまだ‥‥‥‥未熟者ですが、宜しくお願いしますm(._.)m

posted by mayumi at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

チケットの仕組み

こんばんはー!!

12/31毎年恒例‥紅白歌合戦♪出場者が決まり、坂井泉水さんの追悼ライブ!?も生中継で放送して下さるらしく(^∇^)すっごく嬉しいです☆☆☆


それで、、ですね、ファンクラブサイトにその大晦日のライブが抽選で当たるらしく。∇。!









よく見たら・大阪で(*_*)うぅ。。。行きたい。。けど、交通費がバカにならなぃ。。でも夜行バスで行けばチケット代と変わらないかも??んー。。。。。なんて考えていましたが、多分仕事休めなぃ(T_T)


だって、毎年大晦日ってこれと言って予定がある訳でもないから‥「普段 協力できない代わりに大晦日は大丈夫です」なんてでかい口をたたいてしまいました(涙)

あぁ‥後三日早くアップしてくれればぁ〜〜〜〜〜



どなたか応募した方いらっしゃいますか‥


また、紅白歌合戦の観覧はどの様にしてチケットが当たる・・または買えるのですか?
普段のHEY!HEY!HEY!やミュージックステーション等の様に毎週ある歌番組観覧はどんな仕組みになっているんだろ・・・



posted by mayumi at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ドジ

うぅ‥(T∧T)‥

一ヶ月で二度、定期を忘れた(汗)


別に数百円の話しではあるけれど、、往復すればやっぱり高いし、、しかも月に二回と言う事は千円弱はかかっているし、、定期代月に払っているのに、、、やっぱりもったいないよね〜


前に書いたかもしれませんが、私は、性格上 帰宅したら鞄の中を全て出します。よって物がなくなればすぐに気付きます。朝、自宅を出る時はその日に必要な物を再び詰めていきます。
定期入れ・・薄くて小さいでしょう!?
何だか存在が薄いみたい(∪o∪)


だから!!!


玄関に貼付けました!!!!!

忘れ物リスト

絶対に忘れちゃいけない『財布』『定期』『携帯』『かぎ』



歳かな・・・(苦笑)



皆様も‥忘れ物には気をつけてね〜!
posted by mayumi at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

時差ボケ

日本の真ん中で・・・時の流れは変わらないのに私。。。一人で時差ぼけしています(笑)


先週木曜日、23時まで仕事をして24時過ぎ帰宅・1時半くらいに就寝し、朝3時起き(*_*)昼過ぎにロケを終えて夕方に帰宅。外は明るいけど、私の頭の中は眠りに就く深夜の時間状態f^_^;


とにかく目をあけていられなくて( ̄▽ ̄;)髪を乾かしながら頭がグルングルン回っている状態よ(苦笑)

しっかり乾かして寝床に就いた時間が18時過ぎ・・・朝目覚めた時間は6時よ♪

そして今、もうすぐ24時を向かえようとしています。


何だか訳が分からなくなってきましたよね!?



今朝、喉が少し痛かったので、酷くなる前にと思、午前中は病院へ行きました。
行く途中、駅で見た時計の時間が見慣れない時間だったため一瞬焦ってしまったり・・・病院でかばんを忘れそうになったり・・・








はぁ疲れがたまっているのかしら・・最近ちょっとお肉がついてきたし・・;冬のうちにきちんと引き締めておかなければ!!





おやすみなさい(☆_☆)
posted by mayumi at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

スタンドイン


今日は、とある女優さんのスタンドインモデルの仕事でした。
スタンドインとは、本番までのセットをしながら本物の女優さんの代わりにスタンディングする事。
だから・・・まったくメディアに映らないし、名前がテロップされる訳でもない(笑)

早朝で雨も降り始め、とにかく寒い!!!
モデルさんの格好に合わせた状態なのでスカート。。ブーツとの間に入る隙間風が冷たすぎ(゚ーÅ)ホロリ
これでも靴下二枚にインナー着込んで手袋二枚と、待機時の悲劇を考えてしっかりしてきました!

屋外から屋内と撮影場所が変わり‥寒い時はどうにもこうにも立っていられない状態。。やっと室内に入れ、幸せを噛み締めていると更に神の様なお言葉「疲れちゃうから座ってていいよ」
相当 立ちっぱなしで足が痛かったので、お言葉に甘えて着席した数分後‥意識が朦朧と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



zZzZZ‥‥‥‥‥‥‥


眠すぎて魂がぁぁぁあ〜



となりかけたので、すぐに立ちました。



その後、ちょっとした休憩が頂けたのですが、災難に巻き込まれ??後始末(┬┬_┬┬;)
えっと、寒すぎてポケットの中でホカロンを握っていたら‥強すぎたみたいで(∪o∪)。。。黒い砂がでてきちゃって、ポケットの中は真っ黒★★★★★

まだ冬になって数回しか着用していなぃのにーーー!!!



そんなアクシデントも含め、色々学ばせて頂きましたm(__)m



気候ばかりは逆らえないですね(苦笑)
posted by mayumi at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

