ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年02月12日

療養してまーす


こんばんは!

一年通して…風邪をひかなかったmayumi偉いぃーーーーーーー(^O^)/でしょ!?


風邪をひくと、完治するまで時間がかかる…月一ライブを行っていた私にとっては大敵な風邪ちゃんですから(笑)


でもこの季節・・・周りは風邪だらけ、忙しさで体力はダウン気味、こう言う時ってどんなに防御しても菌はやってくるんだー(-_-)



久しぶりに節々痛いし、吐き気はするし、立ちくらみ…………ヤバイよねf^_^;

でも、blogを更新できるうちは大丈夫!!


今晩は療養します。
普段、丈夫な方もこの季節はばい菌が沢山繁殖していますから…気をつけて下さいネ♪



ふぁ〜〜〜〜寝ちゃおっと・・・・・


posted by mayumi at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

山野楽器〜イベントスペースinZARD

行ってきましたよー♪♪


期間限定☆山野楽器☆イベントスペースにてZARDのPV上映♪

ちょっと忙しくて無理かなぁ……と思っていたのですが、、、、、余りに皆様「行ったよー」「良かったよー」なんて言うからf^_^;我慢ならず、無理矢理時間を作って足を運んだmayumiです(笑)


店内に入り、頑張って階段で七階まで登ろうとしましたが、途中で転んだから止めました(余談…痛かったよぉ…)


イベントスペースに到着後、すぐに開始されるPVコーナーへ向かいました。

皆様から伺った通り、未公開ショットやプレミアグッツの展示に目がハート!!
私のお気に入りショットは泉水さんが指を口にくわえていたはにかみショットかな♪♪




そして、始まったPV♪




リクエストメモリアルの宣伝からスタートして、『あの微笑みを忘れないで』や『心を開いて』ライブで流れた映像等も流れていました。『グロリアスマインド』に使われている貴重な映像も初めてワンコーラス見る事ができ、感動〜。ラストを飾った曲は『君とのふれあい』と、予想外な曲で終了・会場が明るくなりました。



何だか名残惜しくて、持っているCDなのに何度も手にして見てしまいました。
そして、周りの方が片っ端からかCDやDVDを購入していく姿を目で追っていました(゜_゜)




8センチシングルがこんなに沢山再販し、購入されるなんて…不思議な現象だよねぇ…


やっぱり伝えたい事は♪有難う♪
泉水さんを始め、毎回主催して下さる山野楽器のスタッフ皆様、そこへ協力して下さる事務所関係者の皆様、そして…会場の楽しさを教えてくれたZARDファンの皆様へ、心より感謝致しますo(^-^)o


同じイベントは二度とないから、『この瞬間』を焼き付けて山野楽器を後にしました…。


posted by mayumi at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

もんちっちblog

私の大好きな!?もんちっちがblogを始めた様です(笑)

http://ameblo.jp/monchhichi-diary/

もんちっち公式HPと言うサイトもありまして、そこからblogがスタートするよ!と宣伝されていました♪


早速、開いてみると・・・

かわいぃ〜〜もんちっち本人が本当に更新しているかの様に書かれています。

先月は、結婚記念日&誕生日であり…お祝い・・・・等、日記と共に書かれています。


キャラクターが好きと言うより、特定のものが好きになるとハマッテしまい、探求?続けるのがmayumi♪♪


あくびちゃんにヤッターマン☆まぁ…どれをとってもレアなキャラクターに近いかな(苦笑)



殆ど、自宅にいない私はペットを飼う事等できませ〜ん。。

癒されグッツはキャラクターみたいです(寂)


話しはそれましたが、とにかくかわいい『もんちっちblog』覗いてみてねー!
posted by mayumi at 11:33| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

GODIVAとご対面

あ〜!!!来週はバレンタインデーじゃありませんか(^−^)/

女性の皆様は…色々と計画されているのではないでしょうかぁ〜


普段からお世話になっている方に感謝の気持ちを込めて・・・・・・たまには・・・・GODIVAなんてどぅかなぁと足を運びました!


早速「ご試食どうぞ。。。」の甘い言葉に誘われて食しましたー



美味しかった−(゜o゜)−ヤバイ!!
これが有名なGODIVAか(笑)



さてさて・・お値段をと拝見(・・;)





驚きぃーーーーーーーー




さて、後は当日のお楽しみ♪♪
posted by mayumi at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

後悔しない毎日を…


今、ZARDの『hero』と言う曲を聴きながら潤んでいます(苦笑)

・・一年前まで唄っていた人が今はいない・・

「私達ふたり 一緒なら 雲が晴れてゆく」

歌詞の一部、「ふたり」が平仮名である事は和んだ優しい雰囲気を感じます(∪∪)

ZARDの数少ない?ウェディングハッピーソング(^-^)


そぅ、また新しいオルゴール集を発見しました!!
しかも通販で(笑)発売は去年の様ですが、最近の広告に掲載されていました。

オルゴール集

二枚組で価格は2100円、な、な、なんと!シングル以外の隠れた名曲♪あの微笑みを忘れないで・Today is another day・突然♪等(まだまだ驚く程、曲が満載)が収録されています。
発売元は日本コロムビア、音もかなり良質です!

これがまた、泣かせてくれます。


大好きな泉水さん、ずっと憧れの人として…いつか業界に入ったら逢いたいなぁって願っていました。

命。。。。。。。

最近、親族や知人関係なく…生死の話しを聞くと他人事と思えなくなりました。

いつかは旅立つなら・・

今と言う時間を後悔しない様に精一杯生きたい!!





ヤバイ!!このオルゴール集、ネガティブにさせすぎ〜〜〜の裏返しでいい味出し過ぎ〜〜〜



このblogを書いているうちにheroからオルゴール集に変わりました♪
posted by mayumi at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

一日の始まり

滑ったよ....とほほ....

今朝、いつもの様に自転車で道を走り…あらあら凍ってる。。ス〜イスイ☆☆気をつけなきゃーと思いつつも、調子に乗る様(汗)


左折しようとしてそのまま転びました!転ぶ瞬間にヤバイ!反射的に身を固めたmayumiは無傷で済みました!しかし、焦っって自転車が起きてくれなくて。。。恥ずかしかった(〃д〃)


その後、電車で撮影所まで向かい到着。

寒さで体が冷えてしまったので、着くなりお手洗いへ(笑)

パッと入口を見て「男女」確認…後、入ってみると男性用のトイレが??
あまり深く考えず「大きな撮影所だし、子連れの方への配慮だな〜」と思いました。

まぁ、そのまま終わって手を洗おうとしたらさぁ〜〜〜〜〜わぁ〜〜〜だ 、だ、だ、男性がぁ、、、ん???おそるおそる外にでると「Men」だって(//△//)






手も洗わず直ぐさまでてきて反対側の女子トイレへ・・・そこで手を洗ったよ(┬_┬)




いやーな一日の始まりでした(笑)が、気を取り直して撮影に集中する事にしました。






帰宅。無事。久しぶりにゆっくり眠れる。日付が変わる前に……




おやすみなさいzzz…




いつもblogを読んで下さり、有難うございますm(__)m
posted by mayumi at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日


雪☆☆☆初雪☆☆☆ではありませんが、積もった雪は久しぶりです!

雪

朝、窓を開けてびっくりしたもの。。。

昨日の帰りは雪が酷かったので、タクシー帰宅をした為、自転車は駐輪場。よって行きは歩いて駅まで向かいましたが、歩道橋の階段が凍っていて(゜Q。)かなり慎重に歩きました。帰りは自転車でした。自転車はもっと怖いよねぇ〜((゚Д゚ll))



雪が降って景色を楽しめる部分等はありますが、生活を考えると・・・・・・・・・・やっぱり大変よね。。


車や自転車は安全運転を…歩行者は常に周りを気にしながら…歩きましょう!!


posted by mayumi at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

皆ひとりではありません

本当は一月、千秋楽…?で御礼を言いたかったのですが、何故か…昨日の出来事に流されてしまぃ………



2008年、年が明けてから…ライブ二回、オフ会等、数々のイベントに参加させて頂き、大変光栄に思っております(^O^)/

また、一月は誕生日月でもあり、お金では買えない皆様からの「応援メッセージ」お金で買う事も出来ますが、その日のその時に頂いたたった一つ一つの品々(例えばもんちっちとかね 笑)
どれも魂がこもっていて本当に嬉しかったです♪

ライブでは皆勤賞の方も多く...今後は特典を考えておかなければいけませんねっ!!


人は一人で生きていけません。
人は皆の力があるから生きていけます。
人は人によって成長していきます。






そして……


mayumiはファンの皆様の支えがあって成長しています!!

そぅ、人はいつだってひとりじゃありません!


本当にいつもいつも……有難うございます☆☆


三月以降のライブスケジュールを思案中ですので、発表を心待ちにしていて下さいネ!
posted by mayumi at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

二つの出来事


今日は…二つの出来事☆良い★悪い…一つずつね!


良かった事☆ちょっとだけと思って手袋を自転車の籠の中に入れておいたら風が強くて片方車道に飛ばされてしまいました〜○▼△□◇◎■▲きゃあ〜〜〜〜(>∧<)と焦ったが、そこは交差点で信号は青。。。
しかし、ちょうどそこを通りがかった自転車の男性が困っている私の姿に気付き、拾って下さいました(☆∇☆)もうとっても感激です!!!有難うございましたo(^-^)o
この4.5秒…とても長く感じましたよ。


悪かった事★その直後、駅近辺のATMへ行き、終わってドアを出ると、そこには喧嘩をする一歩手前の男性二人がいた。一部始終から言える事は、多分ね…歩いていてぶつかっただけだと思うよ〜。「謝れー」みたいな事言ってましたもの。。。
多分、謝らなかった男性?は大事になりたくなかった様で適当に謝っていましたが、ありゃ半暴力だったよ。。。
そこは非常に人通りが多くて誰もが見ている場所。目先には交番だってある!!
その人の人生なんて知りませんが、何も考えずただ感情が抑えきれなかったのだろうね。。。
私も仲裁に入れる力と勇気があったら…と無力さを感じ心が痛みました。
交番ま行こうとしましたが、片付いた様だったのでね(汗)


これが!?無差別とも言うべきなのでしょうか…


明日はいい事☆が二つになるとイイナ〜


やっぱり【平和】が好き♪♪
posted by mayumi at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

未来の電車

鉄道マニアを強調している訳ではありませんよ〜

今朝は撮影仕事の為、珍しくラッシュアワーの電車に参加しました。

すると、マメ知識・四字熟語や簡単な英会話、マナー講座等が入口付近上画面にて・・写っていました(*〇*)

じっくり読んでみると、勉強になる故、ラッシュアワーの暇つぶしになるものです。

そんな時ふと…このまま時代が進化していったら、きっとテレビなんかも放送されたりして(驚)
まぁ、電波?やアンテナの関係があるのでまずないと思いますが、、、、、携帯電話の進化だって、誰もが予測できない程の進化を遂げていますよね!?
そう考えると、『進化』とは怖くもあり、不思議な結果を呼ぶ事でもあります{{(・∧・)}}


『願い』と言うより、予測・・?個室型のシートができたりインターネット接続ができたり、マッサージ機ができたり、ATMができたり、、、、言い過ぎかぁf^_^;

でも、当時では考えられなかった事が現在では可能になっている事が沢山ありますよねっ!!!



さぁ…皆様は、電車の中で何を望みますか?(゜▽゜)
posted by mayumi at 09:53| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

寒さ対策

ここ最近、本当に寒いですねー

一月中旬辺りから今冬初の寒さ!?なんて言っているくらいですから‥かなり暖かい格好をして外出しています。


ダウンジャケット‥やっぱり暖かい!

この前、余りの寒さで朝から耐え切れず、ダウンの下にセーターの様な厚みある衣服を三枚着用し、大きなマフラー、三重なみの手袋(厚すぎて携帯のボタンは押せないよ(笑))、下はパンツスタイルにブーツだから寒いと言ったら顔全体くらいぃ彡(-_-)彡

そんな格好で自転車漕いで約7分‥‥‥‥‥‥あっつすぎて!汗をかいてしまった(*。*)


mayumiはまさに真冬生まれだけど、寒いの苦手!!


皆様は、通勤・通学時の寒さ対策どうなさっていますか‥?







余談ですが、以前、新宿近辺に住んでいました。
23時くらいだったかな‥どうしても必要な物があり、自転車で買い出しに行った所、巡回中の警官に声をかけられました。








「随分、怪しい格好してるね〜」

(┬_┬;)

ジャージにスニーカーでニット帽子にサングラスとマスクにノーメイクにバックは小さい紙袋に小銭入れを・・・・・・・・・・・・やっぱりアヤシイ???



事情を話した後、暫く世間話しをして終了!



警官「気をつけて帰ってねー」




寒いっつーーーーーーーのぉーーーーーー



あれ以来、簡単な外出時も気をつける様にしました(≧ω≦苦笑)
posted by mayumi at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

明日のオフ会


明日はZARDのオフ会♪


トータル5回目の開催となる様ですが、私は3回目からの参加ですので、今回で三度目の参加になります。
月に一度のイベントなので・・飽きる事もなく、毎回新しいメンバーさんも増えたりで、本当楽しい空間だと思います(^-^)
『同じ』趣味や音楽テレビ等、好きなものが同じである事は非常に楽しい空間が生まれる奇跡的な瞬間でもあります(☆O☆)

明日、お逢いする皆様、是非とも宜しくお願いしますm(__)m
posted by mayumi at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

mayumiのオフ

私のオフが知りたいですか(笑)マニアックだなぁ〜(笑笑笑)


と言うのは冗談で‥そう言えば、休みの日を公開?した事が余りなかったかもしれません。

取り合えず、昨日の一日をご紹介致しましょう♪


10:00 起床
10:00〜12:00 コーヒー飲みながら机周りを整理したり録画したビデオ観賞

12:00〜13:00 お掃除
15:00〜16:00 耳鼻科
16:00〜18:00 ショッピング

19:00〜20:00 食事
20:00〜23:00 スタジオ

23:30 夕飯

この間に定期券購入したりTSUTAYAへ行ってレンタル‥そして移動時間も入っています。


これだけ動けば、疲れて眠くなるでしょうf^_^;

でも、充実した気持ちでいっぱいです。
次の休みはいつになるか分かりませんが、毎日を大切に生きていきたいです♪





読んでくれて有難う♪
posted by mayumi at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ヤッターマン

昨年から放送を心待ちにしていました(^O^)/

小学生の頃だったかなー?朝ご飯を食べながら(行儀が悪くてゴメンナサイ)見ていた記憶があります。


ヤッターマンこと‥ガンチャンとアイチャンの二人。それに「‥‥‥ころん」と喋るロボット(名前忘れちゃった)巨大ロボットメカのヤッターワンがドロンジョにトンズラ、ボヤッキーの悪党三人組を倒すと言う‥内容はとってもベターなアニメです。

しかし、ワンパターンと決まった流れの中にも毎回楽しませてくれる、コメディーな部分が沢山あります。


アイチャンすっごく可愛いキャラしているんですよ!

2008年バージョンと言う事もあってか!?喋り方が 現代っ子になっていました(笑)



それでも変わらない昔からの『勝利のポーズ』やドロンジョ達が不敗してドクロマークの煙が立つ部分等、見ていて懐かしく、嬉しくもなりましたね\^〇^/



もんちっち好き度には敵いませんが、ヤッターマンのストラップがあったら欲しいかも・・・・・
posted by mayumi at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

初オフだよ〜


久しぶりに休みだぁ〜(^〜^)


・・・・・・明日・・・・・


年明けて、仕事、リハ、ライブ、また仕事、なんて繰り返していたら気を休める暇なかったー(*_*)


明日は好きなだけ夢の中にいます(笑)


大丈夫!ちゃんと目は覚ましますから(´▽`;)



そして目を覚ましたら掃除に新しい楽曲作り、そのままスタジオ行って帰りはスポーツジムで汗を流してくるでしょう。




ん?



休みか‥!?





アウトドア派のmayumiは睡眠さえ取れば平気なのだ(♪^−’)




いつもより早いけど、眠りま〜〜す∴☆∴☆∴☆




おやすみなさい(ρд-)zZZ
posted by mayumi at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

表参道の街は‥

今日は年始の挨拶回り‥事務所や知人へ‥

手土産片手に表参道の街を歩きました。


『おっしゃれ〜〜〜な街』


CartierやGUCCI‥MaxMara‥‥と横文字が沢山並んでいて???まぁ、知ってはいるけどね(−_−#)縁がないからヒガミーー(笑)

Cartierだったかな‥どのショップもお洒落な作りに出来ているんだけど、とにかく目立った!!硝子張りの作りに地下から地上まで全て見る事が出来、ちょっと感動☆∇☆




気持ちは店内なんだけど、足はウインドウショッピングで大満足♪


個人的に好きなブランド、こだわるとしたらagnes b.やクレージュぐらいです。
GUCCIもシンプルで好きですが、やはりお値段様がぁ・・・(涙)





そんなこんなで挨拶回りを終えて‥知人宅で鍋をご馳走になりました♪

☆かに☆美味しかったでーす!

ご馳走でした\^o^/





あーーーHAPPY BIRTHDAYまでカウントダウンです(笑)
posted by mayumi at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

パパハッピーバースデー

今日はマイファーザーの誕生日でした‥‥

毎年、このブログで何度話しただろうか(笑)

家族三人皆が一月生まれ!!


今年は母に好きな物を直接言って貰い、それをプレゼントにしましたが、父は余り欲がない為、聞いてもいまいち答えが返ってこない様な気がします(∪o∪)

あ、あえて言うなら『お金』かな(笑)と言うのは冗談で・・実用的な下着や靴等、喜んでくれます!


今年は遅れちゃったけど‥近々贈らなくちゃ☆

娘にとって父親は遠い存在になる思春期があるけど、大人になるにつれ、父の血を大切に思えてくるものです。

母同様、いつまでも若い父でいて下さい!
体には気をつけてね☆


posted by mayumi at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ウィンターソング

さ・・さむっ・・


こんな時、皆様はどんな曲を聴かれますか?


ちなみに私は今、ZARDの『グロリアスマインド』を聴いています♪
季節は関係ありませんがf^_^;

冬の定番ソングと言ったら、過ぎ去りし‥クリスマスソングが殆どです!
しかし、日本の本当の寒さは一月から二月にかけてですね‥

カズンの冬のファンタジーやEXILEのただ‥逢いたくてやDreamsComeTrueのウィンターソングや広瀬香美さんのロマンスの神様‥ZARDで言ったらやっぱりあなたを感じていたいやMy baby Grand B’zのいつかのメリークリスマスも好きですねぇ‥


こうして並べていってもまだまだ自分の音楽知識は浅いなぁ〜と実感します(>_<)

カラオケボックスに行けば、冬の歌コレクションやリモコンで検索したりできますが、口頭で発言をするとなると‥意外に浮かんでこないものです。。。



あまりの寒さに耐え切れず、帰りの自転車を途中止めたりしながら運転してきました(笑)


寒すぎて頭痛までしてきたので今日はもう眠ります(´Q`)。oO





この寒さも[温暖化]が原因でしょうか・・・・・・・・






話しを戻して‥皆様のウィンターソングを教えて下さい♪
posted by mayumi at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

コンビニ16H営業


ご存知ですか・・・

コンビニエンスストア16H営業が検討されている事を。。。

温暖化対策で今問題になっているそうです。


でも、今の時代‥コンビニエンスストアなくして生活ができるでしょうか!?

深夜、何かがなくなった時にちょっと調達、お腹が空いたから何か食べたいな、等、理由はさまざまです。


確かに・・コンビニがなくなったらなくなったで、普段から買い物には気を付けるでしょう〜



しかし、、、他に24H営業しているスーパーや飲食店はどうして的にならないのか?
それはコンビニエンスストア全体の数が多く、一率決めてしまえば一気にCO2等の削減ができるからの様なです・・;



環境の事を考えれば、それも一つの対策と言えるのでしょうね。。


しかし、消費者の意見にもう少し耳を傾け、コンビニ店舗ごとにも厳しくを図ってみては如何なものかと・・まったく個人的な意見ですが、思いました(∪o∪)


さぁ・・皆様はどうお考えかしら〜〜〜
posted by mayumi at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

モラルとマナー

モラル!マナー!(怒)


と言って分かれば・・平和な毎日が保証されますね(苦笑)

昨日の出来事です。
結構空いていた電車に乗車、私の前にはちょっと派手な格好‥ではありましたが、誰が見ても美人だと思う様なお姉さんが携帯片手に話しながら座っていました。多分、、、30歳くらいだと思います。
最初は急ぎの用事かと思っていたのですが、2.3駅を過ぎても一向に電話を切る様子はありません。
話しを聞くつもりはありませんでしたが、かなり大きい声で話されていたので(*_*)嫌でも耳に入ってしまう。。。


「私太っちゃって〜‥誰かいい人いない〜?‥」


・・・・・・・・・・・・数分後・・・・・・・・・・・



「あ、もうすぐ地下に入るからまたメールするね。ばいば〜い♪」







なんだこいつ。。。




何がどうとか‥呆れて視界に入れたくない程、嫌な思いをしました。




やっぱり他人に迷惑をかける行為だけは避けなくてはいけませんね。
美人で電車に乗った瞬間、目を魅かれましたが、がっかりーー

モラルとマナーを再認識するいいきっかけになったとプラス思考にしたmayumiでした!!!
posted by mayumi at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

