ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年11月05日

ちょっと前だと思いましたが…


学祭まゆみ録王まゆみ

どれもちょっと前の写真なんですよ〜

でも、こうして眺めていると…既に『昔』を感じてしまいますね!


どちらの写真もまだステージに慣れていなくて…顔付きが強張っています。
勿論、その時の緊張感を忘れちゃーいませんよ(^-^)


浴衣まゆみ

同時期に並んでいた浴衣姿で撮った写真です(笑)

季節外れではありますが、ちょっと若々しい気も・・・!?
posted by mayumi at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

日常写真


こんばんは!

真由美写真館の更新です(笑)

最近‥『写真撮影』と畏まった状況がなく、皆様にお見せする機会がありませんでした。

これはまさに自分撮りです(o^‐^o)

2

ピース

メイクは基本、自分ですが、雑誌やカタログ等を見て研究しています。
例えば、目の上に線をひくアイライナー・これは目の大きい人ほど、色を選んで書く太さを調整しないと、逆におばけの様な目になってしまう。マスカラの塗り方やカールの仕方も同様です(^‐^)
顔の感じや雰囲気を変える一番のポイントは眉だと思います。

BuT!!眉かきはmayumi‥(笑!?)大の苦手

そして何と言っても、写真を撮られる時の角度や表情が出来栄えを左右する訳ですね!


これからも宜しくでーす!
posted by mayumi at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

懐かしいライブ写真

ライブ関内
いつの写真かな・・

いや、でも2年くらい前ですよー
前の事務所にいた時、定期的なライブが開催されていました。
とは言っても‥所属者全員が披露し合うものなので、発表会にお客様をお呼びする感じかな!?

その事務所の社長さんと知り合いで、写真を撮る事が趣味だから‥撮らせて下さい・と言う流れで‥
私たち出演者には自然と写真が手渡されていました(^-^;)

ライブ関内2

これは何を唄っている??

少なくとも・アップテンポではなぃなぁ。。感情入れてるなぁ。。と、冷静に振り返ります(笑)


ちなみにこの頃は「“MEGUMI”さんに似てる」と、よく言われました(苦笑)
posted by mayumi at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

こんな写真もありまーす(^.^)


はぁーぃ\(^▽^)/♪

こんにちは!


真由美写真館・更新の時間がやって参りましたー

今日はジャケ写用にサブで撮影したパターンの写真です。

まずは☆一枚目★

キャミアップ

同じカテゴリ“ジャケ写不採用”で載せました(^-^)
衣裳は今流行のエロカッコイイ系?(笑)
髪も、普段 自分ではできない様なアップにして貰い、芸能人っぽぃ?(^^ゞ?
皆様には伝わってしまっているかな…
結構・表情は強ばってます...

no-title

こちらはまた雰囲気変わって!
夕方、気温が大分下がった状態で撮影した記憶があります。
寒くて寒くて‥鳥肌が立ち(>△<)取り合えず、プルプルしていた自分を思い出し…さむっ。
こちらも同じく、真由美写真館で公開していますが、本当はジャケ写をこのタイプで統一しようとしていました。

CDを聴いて下さった方は、納得されるかと思われますが、合わないんです!唄のイメージとこの写真タイプでは・・(苦笑)


モデルさんは『撮影』のお仕事で何枚写真を撮っているのでしょう‥凄いなぁ〜¨〇¨☆

暑い時期には冬服の先取りで撮影。時には雨や風。
でも、その状況でしか表れない雰囲気や表情が・きっとあるのでしょうね〜っ!!


唄う事が中心の私ですが、撮影の話が上がってきたら^▽^新しい自分を表現できる様な撮影にもっていきたいですね!
posted by mayumi at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

カットしてきましたー

カットまゆ

やぶの更新‥失礼致しますm(__)m

六日は春一番?ポカポカ陽気でしたね♪


先日・予告しました通り!
髪をカットしてきました\(^O^)/


いまいちショットが(笑)
これ、自分撮り♪

カットした長さは約11cm。今は肩より長く、一つに結わける感じの長さです。

皆様のご意見の間をとった感じ?(◎-◎;)

前髪も多めにおろしてカット!(^-^)!
少し若返った私。

何かイメチェン〜★って感じで気持ちも新鮮です(*^_^*)
posted by mayumi at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

オーディション写真‥履歴(笑)


こんばんは(^ ▽’)

驚きピクチャー!?

オーディ 複数


真由美写真館は日に日にパワーアップ写真を提供していきますよ〜(笑)

今回は‥暫し・・ちょーっと・・さかのぼり‥ちょっとですよ。ちょっと(汗)

実は‥小学校高学年辺りからオーディション用に「全身」「上半身」を撮っていました。

数あるこの写真‥

何となくメイクがうまくいった・服装がマッチした・外の日差しが眩しいくらいカメラのレンズに反射する・理由はさまざまですが、気が向いた時には、近くの方に声をかけて撮影(ザット2〜3分)


例えばですね♪

オーディアップ

あ゛ー・これはいつの写真だろう∨‐∨

ただ、赤い半袖のニットがとてもお気に入りで愛用していた記憶は確かです。

そして、見た事のなぃ‥私のセミロング。。

ん?学生時代の友達は憶えているかな?


初々しい雰囲気、ちょっと感じませんかね(;^_^A

撮られるにもカメラのレンズを見つめる事しかできず、実際 二次審査で伺うと
「写真映りはいまいちですね‥」

散々、言われていました(涙)

今となっては、極力・自然体である様に‥カメラマンさんとの相性なんかも係わる事、痛感しています(^_^)


マイハウスには山程“ボツ写真”が重なっています‥

また、タイミングを見て公開していきたいと思っておりまーす!


是非☆この写真についてコメント下さい(笑)
posted by mayumi at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ジャケット写真プラス


こんばんは!

折角‥木原真由美写真館を作ったのですから‥

是非、何枚か公開したいと思います!

ジャケット表
まず、一枚目☆
“夢を抱きしめて”ジャケット表側にて使用したパターンと同じタイプの写真です。
写り的に、一番親近感をわかせていたのですが、スタイルがいまいち普通過ぎだったので、不採用となりました(^^ゞ

ジャケット中

二枚目☆
同じく‥ジャケット中面使用の写真と同じスタイルです。この写真も明るさを感じたので、候補には残りましたね!

ジャケット裏

三枚目☆
二枚ジャケット写真ときたら・・
そうです(*^_^*)
最後は裏面使用と同じスタイルの白いワンピース姿です(笑)
この日のこの時間‥余りに眩しく、更に反射させる様に設定されていましたので目が開きませんでした≧◇≦
見えずらいけど..チークがかわいらしく栄えてるんです(^.^)


まだまだ公開していない写真が沢山あります!
これからも、皆様が興味を示す写真をジャンジャン★公開していきますので‥何卒宜しくですm(__)mm(__)m
posted by mayumi at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

レアピクチャ

もんちこの写真…

何だと思われますか?

ちょっと前ですが、用事があって横浜に足を運びました。
以前からよく、「“普段の顔”って、周りには凄くレアなんじゃないの?」と言われました。

写真を撮る事、大好きなのですが、最近、ずっと使用していたカメラが壊れてしまい、デジタルカメラを購入するにもまだ手が届かず・・

久しぶりに使い捨てカメラを購入し、気になった景色を撮影していました★☆パチ★パチ☆

しかし、気付いたら40枚撮り位のカメラで景色だけ‥
♪・♪・♪・♪・♪

恥を捨て‥近くにいたおばちゃんに「すみませーん、写真撮って下さい(^^)」

優しいおばちゃまは快く受けて下さいました!

周りの目線も段々こちらに釘づけ〜(^.^)

でもよく考えたらさぁーー
“使い捨てカメラ撮影”

いまいち高級感にかけます(笑)

あ!どこへ行くにも私は『もんちっち』片手です(^!^)/
このペットボトルと黄昏ている…かわゆぃ〜⌒∂⌒

posted by mayumi at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

まだまだあるよ(^^)ジャケ写不採用(笑)

まゆみアップ
おはようございます!!

先日、ふとジャケ写時のROMを発見した、と‥お伝え致しましたが、再びセレクトして公開させて頂きますね(^O^)/

服装パターンが5〜6種程度あるのですが、一番!?お姉イメージかつ・・派手な印象をうけたのが、こちらの写真です。
白と黒で、ちょーっとエロティックな雰囲気を感じさせる服装に髪はアップスタイル☆
表情がまた、よくできていて(*^▽^*)誰もがニッコリ反応して下さる宣材スマイル(笑笑)
・・

実際、宣材写真と言うのは背景が無地で全身と上半身で自然な表情。まさにこれが宣材写真の必須条件です。

“木原真由美”の宣材写真を御覧になりましたか(^-^)?
近々、撮り直しをしたいと思いますので是非!現在の写真には目を通さない様、気をつけてね(^.^)笑
posted by mayumi at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

“寝顔”大公開

寝顔こんにちは(^-^)

はてぇ?
見せちゃいました(笑)私の寝顔。。
でもこれ実は寝顔じゃないのだよ!

面白い写真を載せたくて色々な角度から自分を撮影してみました。なんてったって・携帯で撮れるのですから…撮りたい放題です(^.^)

『レア真由美』とは…ノーメイク写真?

ジャケット撮影時のデータを振り返って見ると、まだまだ保存だけされたフィルムが沢山ROMに残っていました。
頃合い見て、また公開したいと思います!

寝顔にzZzZz………(−.−)
posted by mayumi at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ジャケット撮影★おまけ写真

no-title近々…


『ソロシンガー木原真由美のミュージックライフ』をリニューアルしたいと思っています!

商業科卒の私ですが、パソコン音痴。しかしブログを作っていく、書いていく事が今は凄く楽しいのです(*^_^*)

幼い頃の写真掲載も、中々よい評価を頂きまして…私も、アルバムを開いては、魅力ある真由美を探しています(笑×2)

今日は(^-^)たーくさん撮った“ジャケット”の為の写真を公開したいと思います!

ジャケット撮影は大体…曲ができてイメージが浮かび…こんな感じ、あんな感じ、と撮って行くのですが、、今回の私は、色んな視野から撮影して頂きました。

と言うのも…“夢を抱きしめて”には、ロックのきいたドラムとギターが主に流れています。しかし私の声は、どちらかと言うと明るさをイメージする様な?ロック調とは似付かわしくない(・_・;声質です。

このアンバランスなイメージに、どぅジャケットを作り上げていくものか…

曲と声のマッチを辿るにはアレンジャー次第。
できたCDとジャケットのマッチを辿るには…

そぅ!デザイン担当の腕次第ですねっ。でも撮影者はデザインを担当しません。撮るだけです。

こうして一枚の作品として仕上がったCD『夢を抱きしめて/あふれる想い』

皆様が制作側だったら‥どんな写真をセレクトしますかな?ワクワク?
posted by mayumi at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

昨日のワンショット☆

まゆみ撮影これは昨日のメイン衣裳に…私の一番好きな花“ひまわり”
posted by mayumi at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumi写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

