ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年12月29日

福を呼ぶお菓子

最近買ったお菓子・・・

パイの実

とちおとめの苺味・ロッテパイの実♪

以前にも話しましたが、パイ生地にチョコレートが入ったお菓子は大好き(^○^)
ビスケットとチョコレートが一緒になっていたり♪♪

チロル福袋

こちらは大人気のチロルチョコレートが福袋になって販売されていた。確か10個で100円と言う、普通の単価を計算しても変わらない値段だったと思うのですが、何故か『福袋』となると目に止まってしまいますよね〜

中身はナッツと苺マシュマロ味(後 一つは私の苦手な味で忘れちゃいました‥)やっぱりレアな感じからか??とっても美味しかったです!!

実は、チロルチョコレート買おうか悩んだのです。。。お菓子買い過ぎだなぁ〜とか、節約しなくちゃなぁ〜とか、普通に思っただけですがf^_^;

まぁ・100円を悩むな・と自分に言い聞かせ購入しました!


良かったですよ♪♪

次の日、そのコンビニへ行ったら売切れでしたから‥

福袋は限定品が多いから「次」はないのが基本だよね。

もんちっち福袋が限定であったのですが‥‥私がアクセスした時には完売(゜o゜)(-▽-)/★




『福』は逃げないうちに(笑)
posted by mayumi at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

欠かせない食

私の朝御飯は、具だくさんのみそ汁に、フルーツとヨーグルト・または牛乳にトースト・または菓子パン。
ちょっと組み合わせ悪いけど?体には良いでしょ!?

まぁ、その‘具だくさん’ですが、私は葱が大好きで冷蔵庫には欠かさず保存されています!
納豆に入れたり、みそ汁や湯豆腐に…マヨネーズか何かつければまるかじりもできますo(^-^)o


他にはほうれん草やシソ…好みの野菜です♪♪♪

でも、野菜は私の大好物なので、何でも食べる事ができます!


☆☆☆お菓子も大好き☆☆☆




ちなみに私の母はキャベツ大好きで冷蔵庫には必ずキャベツが入っています!



皆様の欠かせない『食』は何でしょうか…







酒?肉?白米?……色々あるんだろな(∪o∪)






生姜湯に葱を刻んで入れて飲むと喉に良いのだ!!
posted by mayumi at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

プロテイン


『プロテイン配合』

この様な文字を拝見する事、よくありませんか?

そもそも、プロテインとは何…?



蛋白質を意味するそうです。

健康食品には目敏い私ですが、飛び付いて買う程ではありません。

ただ、甘いものが好きなので、間食時になるべく健康食品系の物を・・と言う気持ちはありますね(苦笑)

プロテイン

ここ数週間はまっているのが『ウイダープロテインバー』スナック型になていて、売場には倖田來未さんがお勧めなのかプロデュースしたのか・・宣伝として写っていました。

まぁ・・;太りたくないけどお菓子は食べたいとか、ダイエット中だけどお肉は止められない…要は食べる量と回数と時間、すべてこのバランスだと思います。


私も現状の体型維持には努めなければいけないなぁと思う今日この頃・・・・・(汗)



プロテインバー、ナッツ味とチョコレート味の二種類あります。興味のある方は是非一度お試しあぁ〜〜れ〜〜☆☆


posted by mayumi at 23:02| Comment(2) | TrackBack(1) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

秋に向けた新商品

☆☆☆☆☆(^O^)☆☆☆☆☆

キットバニラ

キットカット‘バニラビーンズ’味だって!!
実はこれ、、自分で見つけた訳ではなく、知人がお土産?がてらにくれたものです(嬉)私より先に見つけてきたぁ〜(∪o∪)。ずるぅい。。


と、悔しながらも?早速食べました♪いつもに増してアマイ!!!
隣に写る抹茶マーブルポッキー・・毎年?毎期?新発売の味を楽しませてくれます。
今回はカカオもあったのかな・・・(勿論、既に食べたよ〜)
ポッキーの新発売にハズレは殆どありませんね。
お菓子と言ったらやはり『元祖』ポッキーやポテトチップス・味付けで左右しますが、元の原料は変わらないので…愛され続けているのでしょう。


それと!!これ!!

パキーラ

ブルボンから発売されている‘パキーラ’どこにでも売っている訳ではなく・・たまたま私が足を運んだファミリーマートで購入してハマっているお菓子です。
エリーゼのビスケット菓子に板チョコとクラッシュアーモンド?が入っています。
まさに私好みのお菓子(∧∂∧)


でも、どこにも売っていないの(T_T)また食べたいよ〜〜
posted by mayumi at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

みかんとひまわり

パイの実みかん

あ・・・ドンキホーテの姉妹店?ピカソで魅かれてつい購入してしまった『おおきなパイの実・みかん味』
ガムや飴はほとんど食べない私ですが、どうぞと渡されたらありがとうといただく(-.-;)
こっそり・・みかん味!!を見つけます(笑)

もともと、生活用品をいくつか購入する為に寄ったはずが……入り口付近に変わったお菓子を並べたりするから目に止まるのさぁ〜〜

その中でも、‘みかん’や‘オレンジ’には大変弱い私。。。

あけてビックリ☆★本当に大きかった!!しかも¥400近い値段に9個・・;少ないぃよ(¥・¥;)


ひまわり万華鏡


こちらはさっき買った伊藤園から発売の麦茶におまけがついた万華鏡ストラップ♪
何種類かあって私は二個程揃えましたが、1番欲しかった‘ひまわり’柄の黄色いストラップ♪♪♪発見(☆▽☆)

嬉しくて、早速開封してみると…!わぁい^▽^☆万華鏡を覗いてみると中もひまわりみたいに明るい黄色だ〜〜

嬉(^^)/(^^)/嬉


ペットボトルについているオマケ・・非常に弱いmayumiです。

かと言って…全種類揃える訳ではなく、一目惚れした時に直感で購入するのが私の性分。。。みたい。。
今回はひまわりに負けた〜


皆様もこれには弱い!!なんて事ありませんか?
でも、それを手にした時って何だか嬉しくなっちゃいますよね!!

私も今 幸せでーす(幸)
posted by mayumi at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

懐かしい味

あるmixi仲間が日記にて、紹介されていました!

マックス

MAX Coffee


懐かしくなぁい???


私が幼い頃に…よく母親が飲んでいました。
私によく「まゆも飲む?」なんて聞かれて‥でも当初は苦くて一口飲んだらやっぱりダメェ(*_*)……………


父はポッカコーヒー・母はマックスコーヒー・mayumiはオレンジジュース!!!(笑)


そして、甘ったるいコーヒーに絶妙な口触り?セブンイレブン限定のアールグレイフィナンシェ☆これ、本当美味しいの(^○^)

何だか懐かしい味に癒されました。

一度、ご賞味あぁ〜れ♪♪
posted by mayumi at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

抹茶祭り


はーい!こんにちは(^O^)/

お菓子の時間がやって参りましたー


ここ最近、見つけた‘抹茶’特集?

カプリコウェハスシルベーヌ 抹茶キットカット 抹茶ミルク


どれも美味しかったけど、☆ベスト1☆はやっぱりカプリコ!
抹茶味に限らず、カプリコは昔から大好き(>▽<)
★ベスト2★こちらも‥味に係わらず?こよなく愛するシルベーヌ!カステラ生地が抹茶になっているだけだから、抹茶の苦みはないのよ!!

他は大体同じ様な感じかなぁ‥キットカットももともと大好きなのでよく買いますが、抹茶味にミルクをプラスした場合(T_T;)
ミルクだの何だのプラスしたら本来、何の味がメインになっているのか分からなくなるから本当はシンプルな抹茶味として発売してほしかったねぇ(苦涙)


でも、抹茶と苺味のお菓子は大好きなので(;^_^A挑戦!と思って購入したくなるmayumiなのでしたー☆彡
posted by mayumi at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

味噌汁の具はいっぱい!

決して‥料理が大得意!!と言う程ではありません‥が(`‐´)作る事が大好きです!

今は狭いキッチンなので、手の凝った物は作れませんが、毎晩、次の日の朝ご飯(具だくさんの味噌汁)を必ず作っています(^-^)

今朝は、大根と葱、一昨日は椎茸とほうれん草、大体2、3種の野菜にワカメなどをプラスしたりしています。


周りの方の意見を聞くと、‘味噌汁’と言ったら〜豆腐と葱とワカメの組み合わせや大根は必ず、とさまざま(*〇*)
伝統的な?味噌汁の具が好まれているんだと実感しましたね。。


私は冷蔵庫に必ず、葱を入れておきます。マヨネーズなどつけたら1本丸かじりもできちゃうヨ!
そんな訳で、味噌汁に葱を入れる率は相当高い!食べている心地が欲しい為、結構太切り‥
ご希望によっては輪切りやみじん切りにも致しますよ(^.^)/



皆様の好きな味噌汁を教えて下さーい☆彡
posted by mayumi at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

急ですが・・・

お魚捌ける方いらっしゃいますか…

私は目分量で自分流に料理をする事が大好きです(o^▽^o)
しかし、レパートリーは増やしたいので、たまに本を見て挑戦したりもしています。
でも‥‥魚料理に関してはまだまだ未熟。。
できるとしたら、鯖の塩焼き・味噌煮・・・鱈?‥鮭のムニエル‥
何かいまいちピンとこないよね(^o^;

そぅよ?魚は大好きだけど、魚を使った料理は余り作った事がなぃ(汗)

魚料理=魚をさばく

そんなイメージありますが、よく考えたら今は、築地市場や魚が捕れる北海道なんかじゃないと魚を捌くなんて事ないよねーっ!!


生魚を触るのは苦手なmayumi(−−;)

だから釣りはやりませ〜ん(笑)


どなたか魚をさばける素敵な方はいらっしゃるのかしら??
posted by mayumi at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

まとめ買い

抹茶 パイカプリコ キットカット


ちょっとガマン(>_<)していた!?お菓子を久しぶりに買ってしまった( ̄□ ̄;)
しかもこんな大量に‥?

むか〜しからさぁ、ジャイアントカプリコ大好きだったんだよねっ(≧▽≦)
当初はいちご味が一番好きで、よく買っていたな‥
最近は色んな種類の味が発売されていて、追い付きません(;^_^A
同じく‥昔からある‘パイの実’これも、ずぅーーっと愛されている商品ですね!
今回アップした種類は期間限定の【ガレット・デ・ロア風 アーモンドチョコレート パイ】と言った長い長い名前の味です。王様のブランチでも紹介されたみたいで‥パッケージに書かれています(^^)

キットカットは、バレンタイン限定で販売した、生クリームとオレンジピールが含まれたレアチョコだよ!流石にちょっと値段はっていますm(__)m

最後は大好きな☆抹茶☆味のハーベストクッキー♪
一袋が少ないから、小腹空いた時には満たしてくれるかも(*^〇^*)


毎週‥新しく発売され、期間限定として消えていくお菓子も沢山あります。
お菓子大好きなmayumiとしては・・片っ端から制覇していきたい気持ちでいっぱいですが(汗)体によくないし‥金銭的にも持たないし‥たまに食べるから幸せだったりするんだよねっ(o^o^o)


さて‥次の新商品☆は…( ̄▽ ̄♪)
posted by mayumi at 14:58| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

お菓子減らしたよ!


最近お菓子を減らしたんだよー
誉めて誉めてー☆笑☆


いつもは主食三回の後に必ずチョコ一つ・とか‥何かしら甘いものを口にしていました。

私が一年で最も太る時期、それが『今』なのよ( ̄〜 ̄;)
だから、これ以上太らない様に体系維持をする為に不必要なお菓子を減らす時期でもあります。
代わりにと言うのも変ですが、いつもより多めに食事を取って、デザートが別腹にも入らない様な努力を・・
2キロ前後の増減は、食事ですぐに変わります。

それ以上になるとスポーツ、今以上の食事制限‥生活習慣まで変えたりしないといけない場合もあります。

やっぱり健康に長生き!と思うと若いうちの食生活は大切ね(^▽^)v

チロルチョコ

そう言いつつも‥新発売のお菓子には目がない私でした(笑)
花札柄に青梅味だってー
posted by mayumi at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

コンビニ弁当


最近‥コンビニのお弁当にも《健康思考》がある様な‥

夕方(一般世間では夕飯にあたる時間よ(^^ゞ)ちょっと今、忙しくてね(笑)食事時、コンビニ弁当で済ませようとする私がいる・・( ̄▽ ̄) 

今までコンビニ弁当に世話になった事がほとんどない私にとっては、何故だか興味深々!!

添加物など、原材料に関しては日保ちさせる為だから仕方がないのだけど、今はかなり健康的なお弁当増やしていますね。
玄米系のご飯を使ったり、煮物やお魚などを中心に、栄養が取れる様、何種ものおかずを入れています。値段は若干はりますが、それなりの価値はあるのだと感じました。

弁当
ローソンで購入した「春‥なんたらかんたら…弁当」名前忘れちゃった(−−;)
何十人かの主婦が提案して作られた、お弁当だとか!?
写真は、太巻に五目ご飯、きんぴらごぼうに煮物、鮭に厚焼きたまご(^O^)
どれも一口サイズだから、私みたいな食の種類や数にうるさい人にとっては‥大分 満足できるかも??


忙しいからと‥家事を怠ることは言い訳に思うので・また、健康手料理を再開しなくては!



皆様の得意料理を教えて下さ〜い♪♪
posted by mayumi at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

売れ筋アイテムは永遠!?

やぶにこんばんは!

やって参りました(^▽^)
美味しいお菓子の時間です♪よい子のみんな〜集まれー\(^O^)/ 笑笑

200702102326000.jpg

ここ数日で発売されたプッカのブラックビター味☆
甘くない、苦みあるビターチョコは大好きです!そのチョコを覆うビスケット・プッカならではの固い触感がたまらなく好き\(´▽`)/
発売された当初は、一週間買い続けていました。

ポポロン

こちらは、昔懐かし‥ポポロンのミルククリーム入り。
ポポロンと言えば、黄色い箱に入ってチョコクリームにシューの皮の様な物が少し固くなった生地に包まれていた、懐かしいお菓子だよね!?

今は小さいパックになっていて、味もさまざま‥
それでも昔から売れているアイテムはいつの時代にも活躍するものですね(^▽^)
体の為にも・・お菓子は適度に取らなきゃね(笑)


それでもこれでも、、やっぱり好きなお菓子に目が止まるものです(^_-)♪
posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

*バレンタイン*


今日はバレンタインデー☆
メンズの皆様!今日の収穫は如何なものですか…

と・学生の頃は本命のみに‥¥1050の物を購入する事で大奮発した気持ちになっていた記憶があります(*^▽^*)

キットカット

と、男性が頂くチョコレートですが、何故かお土産代わりに私の大好きなキットカット、先週頂きましたm(__)m有難うございます!

頂いた時はちょっとした限定なんだ〜と思いつつも‥食べたらこれま美味しすぎ(>_<)!!
中身は生クリーム仕立てになっていて、オレンジと軽くブランデーが入っている。

欧米ではオレンジを手に持ってプロポーズしたり、結婚式で新婦がオレンジの花を身につけたりする永遠の愛を象徴する特別なフルーツだそうです。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、高木康政シェフが作り出したと言うこの2007年バレンタイン限定チョコ!!

この味は‥一人でも多くの男性に伝えたい(o^‐^o)と思っていますが・義理チョコをまく様な事は余り好きではないので・・




今年は‥



今年も‥



誰にも届かないかな〜(笑)



その結果は私のみが知る(苦笑)
posted by mayumi at 16:28| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

キットカット〜2007!?

キットカット

みかんにバナナに‥小豆だよ(^O^)

まぁた‥新発売のキットカットに目が行った私。。

キットカットの感触?が好きだから美味しいのは美味しいのよ!
ただ‥何でもかんでも味つければ良い‥とは限らない。。と、キットカットに関して最近感じる。

オレンジ系の味は大好きなので、私にとって少しピールの苦みがきいていて好みの舌触り???

ん‥(何か表現変‥?)

チョコとバナナは相性良いし、小豆も甘い物なのでキットカットにしても良いと思います。



結果的に・私にとっては美味しいと言う事ですが、オレンジ味なんかは好き嫌いありそうな気がします。

何度も言うけど・食べたいのは〈抹茶味のキットカット〉


明日はレコーディングだから‥しっかり睡眠をとりまーすzzzzz…(−−)
posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

レアチーズケーキ

ケーキ

美味しいチーズケーキ?…

と言っても、ファミリーマートで¥210 で購入できちゃうんだよ(笑)



ケーキは大好物の一つですが、これと言って高いもをセレクトして食べている訳ではありません‥
普段は菓子パンをケーキ代わりに食べている様な感じかな(^o^;

たまたま私好みの菓子パンがなかった為、デザートコーナーに足を運んだのぉ〜(>▽<)そしたらさ‥美味しそうな甘いデザートが並んでいた!
レアチーズにミルフィーユ‥他にもいくつかありましたが、レアチーズやタルト生地のケーキは大好物!!!

私が購入したレアチーズはフワッとした生クリームが上に敷かれていてんもーっ、その甘ったるさに目をそそられました。

実際、美味しかったのでまた購入‥と言う感じで今回は二回目。

実は・ね・・初めて買った時さ!食べようとしたらさ!手がすべって‥まっ逆さまに落としてしまいました(涙)
だから悔しくて後日、手に入れたのです(;^_^A

甘い食には目がないのじゃ〜
posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

不二家不祥事

不二家

既にレアな物になっているのかな??

ペコちゃん‥キャラクターでは大人気だし、かわいいよね(^-^)

私も飲食業に携わって‥早、何年かな?長いから不二家の気持ち!?分からない事ないんだよね(>_<)仕入れしすぎて大量のロスがでる事で赤字になる仕組み。
大幅に発注ミスすれば、上から言われる‥

でも、やっぱり‥いつ、どこで、誰が、どの様な状態で、食べるのか分からない訳だから。。まぁ、そうじゃなくても…最低限のルールは守って消費者に商品を届けないと‥勿論、お金を頂いて事業が成り立っている事は認識してもらいたいですね!
何かあってからでは取り返しつかなぃ。まさに今、この状態ね(´.`)

クリスマスと言う一大イベントも過ぎ去りながら‥次はバレンタインデイ☆が控えていると言うのに‥こりゃ大変だぁ〜

生菓子だけじゃなく、キャンディーなどの販売も中止‥飯田橋、神楽坂辺りにある〈ペコちゃん焼き〉も販売中止になったそうで(驚)

明後日の誕生日ケーキはどこで購入しようかなぁ??(^O^)

雪印の後を踏まない事、願ってますm(__)m
posted by mayumi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

納豆が〜なぃ!!

事件だぁ〜(×〇×ヾ)

私の大好きな納豆が品切れ・・してた(涙)

先週辺りだったかな‥あるある大辞典で納豆パワーの紹介がされたと、知人に聞きました。
一日二回、朝晩食べる。開封してからねって約20分置く。等、栄養ある納豆を更に生かした食べ方が紹介された模様‥

あのテレビは本当に人気あるみたいで、何か紹介された日以降は大体その品の売れ筋が暫く上がるみたい。

と、まぁそんなこんなで、ずぅーーっと欠かさず毎日食べている私が、いつもの様に買いに行ったら「大変申し訳ございません。ただいま生産が追い付かず‥」と言う貼り紙を目にしたのです。
一瞬、疑ってしまいましたが‥実際 納豆コーナー見事に完売!!

いやぁ〜〜でも納豆がない(>_<)と分かった瞬間、え?私 何食べて健康保てばいいの‥と思ってしまったくらいで、やはり私に納豆は必要不可欠な存在と言う事を改めて実感☆☆

以前、取り入れた知識ではございますが、大粒より小粒の方が納豆菌が多く含まれている(一粒一粒の間隔?が多く存在するでしょ?)
賞味期限が近づくにつれて納豆菌が繁殖しやすい。賞味期限一日前辺りが一番ベスト!それを最高に期限が過ぎるとまた落ちていく。
悪魔で‥私が前に聞いた情報なので、御了承願いますm(__)m

ねばねば納豆嫌いなアナタ!!

ねぎやしそ、生姜に梅果肉なんか混ぜてみたら‥ますます‥嫌かな(笑)

納豆を始め、生姜、梅は本当に健康の基本になるくらい体を支えてくれる食物だと思います(^O^)
好き嫌いあると思いますが、細かく刻んでみたり、まずは一口と、体が拒否しない程度に試食してみては‥‥‥


今日の夕飯にも納豆は出演中(笑)
posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

☆新春☆お菓子


こんにちは(^_^)/

新年☆最初のお菓子紹介は‥やっぱり私の大好きなキットカットから♪♪

2007お菓子

どちらも期間限定だと思うんだよね?さくらんぼとつぶつぶいちご味(^▽^)正直‥いちごの方が断然デリシャス〜
冬になるとどこでも主役の『苺味』
さくらんぼは春を先取りしたイメージからなのかな‥mayumiには酸っぱさが強かったのだ(*∧*)

その上に写っているのはファミリーマートの菓子パンコーナーより‘ピーナッツパン’
パイ記事にピーナッツチョコがかかっていて、クリームはなし!だからしつこくないし、出来たてを買えば結構パリパリしていて美味しいのだっ!!
ちょっとはまりつつあり‥週に3〜4回食べてる(^○^;

私は、はまってしまうと暫く毎日の様にその目当てのパンを食べ、少し飽きてきたらまた新しい菓子パンを探しに‥‥
でもね、どんなにはまっていても食べたい時に売っていないと他の菓子パンに浮気をする(爆)

また浮気パンが美味しいと暫く仲良くする・と言った感じでしょうか!(^-^)!
お菓子業界も入れ替えして競争の世界だろうからね・・私一人が「このお菓子だけは〜(>_<)残してー」と言っても通らないのが現状だから。。

まぁ、食べるものが選べる幸せがあるからよいのじゃ!!
posted by mayumi at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

じゃがポックル

長時間のシーサー作業により‥閲覧できず大変申し訳ありせん。

引き続き、楽しい時間をお過ごし下さいませm(__)m


じゃがぽっくる

北海道限定のレアポテチ

《じゃがポックル》

ご存じの方いらっしゃいますか‥
一日に数個しか販売されないと言う、とにかくとにかく謎のレアポテチなのです!!
先日、知人よりお土産に頂きました。


普段、口にしているポテトチップスと形は違い、フライドポテトと同じ形で封されています。
この様なタイプはコンビニでも見かけますが、何が違うって・見かけではなく!味☆そぅ、塩加減です。
これはオホーツク海とつながっているサロマ湖の 淡水と海水が混じり合う汽水域から作られた塩・を使用しています!ミネラル分豊富で旨み成分がたっぷりなのです(o^▽^o)

もとのじゃがいもは、勿論、北海道産。梅雨がほとんどない為、腐敗などの品質低下も防げ、常に安定した品を出せると言う訳です。

食べだしたら止まらない‥

と言うフレーズ・このお菓子にはピッタリかも!?

一度、パソコンなんかで‘じゃがポックル’調べてみて下さい。本当に売り切れの文字が表示されますから〜
posted by mayumi at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

