ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年09月21日

体調良好!!

ヘルニアに巻爪…

調子よいですよ(^-^)

ずっと・・報告しなくちゃいけないと思っていましたが・・


mayumi自身は健康です!


筋を痛めない様に、背筋をする時は回数を控えていました。(20回くらい)そうでないと右足の筋を痛め…ヘルニアになってしまうからです(汗)


巻爪はとにかく爪の切り方!!浅く、マメに、手入れしています。
でも、爪の幅は小さくなったままで元には戻らない。。。

少し哀しいです(≫○≪)



私の健康法は、まめに手洗いうがい、バランスの取れた食事に睡眠をたっぷり取る事です!!
あ!水分もたっぷり補給して下さい!


敢えて欲を言えば、寝る時間をもっと早くしたいですね。


これから冬にかけて寒さが増してきます。

風邪などひかない様、ご注意下さいネ(^∇^)


posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

爪の存在

何気に作ったカテゴリ・・
私の爪も健康になったから…更新する事もなくなっていました(笑)

おばあちゃんの見舞いに行った病院で、あるチラシ?を目にしました。
巻き爪・陥入爪などの治療法‥「メディカル フットケア」

自分も含め、意外と知らない爪の存在。

体表面のわずか1%で全体重を支えている足。指先でバランスをとっているのが足の爪らしいですよ。
足は体の土台・爪は体全体の耐震性に関わる重要なパーツ‥
爪にトラブルが生じると歩行時のバランスが崩れて、腰痛や肩凝りなどに繋がる事もある。

えーーっ!?(*∧*)って思うでしょ??
でも、それくらい大切な存在であると言う事なのです。

機会があったら是非・自分の爪をじっくり観察してみて下さい(^-^)
posted by mayumi at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

良好報告♪


《巻爪》

良くなってきました!

と言うか…生えてこなくなったよ(笑)

流石・手術…。

つめ


あんまりキレイな写真じゃなくてごめんなさいm(__)m

普通の爪幅より小さいでしょ!?
これは肉にかかってしまう部分の爪を生えてこなくなる様に手術したからです。
でも、おかげ様でパンプスタイプのヒールを履いても痛みはないし、靴のお洒落を楽しんでいますo(^-^)o

今年の冬はおもいっきりブーツのお洒落を楽しむゾ!!
posted by mayumi at 02:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

術後‥経過報告

巻爪物語も終了か・・!?
だといいよね(;^_^A

先月末辺りに、プチ手術をした訳ですが‥あれから本当に爪が生えてきません(苦笑)
そこはうんでいる様に見えるが、違うみたぃ。でも、少しかゆみが(>_<)!

この前、スポーツクラブで泳いだせい?(でも先生はOK出してくれたから‥)ばい菌でも入ったのかなぁ〜と心配な私です。

写真を載せるには・もう暫しお時間を・・

明日も泳ぎに行きたいのにぃ´□`〃
posted by mayumi at 03:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

第三回“巻爪手術”

今夏も!
昨日…実施されました(笑)

《巻爪手術》

形成外科・皮膚科専門の先生なので、巻爪にバッチリ診察できる先生( ̄〜 ̄)

やっと巻爪から解放されると思うと☆ホッ★


さて!
昨日の出来事。

「先生、やっぱり痛いですよ(>_<)」
「そうか‥じゃあ切りますか」

今まで巻爪手術手術と言ってきましたが、こちらの先生曰く・「手術と言う程大層な内容じゃないから大丈夫です。次の日から運動もできますよ。」

(・・;)……………?

今までは一週間、お風呂湯に浸かるのを我慢したり、色々負担かけない努力していたのに´‐`〃

そしてまぁ切ってもらった訳です。
読んで想像できると思いますが…
先生はサバサバしています‐.‐;


麻酔の注射をうつ前に‥私が「せんせぃー心の…」なんて言っている間に 。。。

「いたー―い いたー(;△;)いぃ!▼☆◆■★◎!!」

病院はそんなに大きくありません。待合室はちょっと混み合って‥私の悲鳴は響いたのでしょうか(汗)


とにかく!ありゃ痛いよ(T_T)
一年の間に同じヶ所に麻酔を7本。
私は病気?


いやいや‥《巻爪》


その為にお金と時間をかけ、痛みをいっぱい我慢してきました^^ゞ

今度こそ正常な形に整います様に……m(__)m……


*今回は、ねっこから爪が生えない様に焼いたりしましたので、同じ様に爪が生えてくる事はないそうです。
でもごくまれに、皮膚肉のおす力が強すぎて再び巻爪に絡んでしまうケースもあるそうな・・
posted by mayumi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

また手術!?


私の爪‥よくないんです(*∧*)

今日は、また爪が痛みだしたので皮膚科に行きました。´―`が…
先生も「こりゃ痛いねぇ‥切れるかなぁ」なんて言いながら★カチンカチン◆◎▼と・・

いて!っ!いぃ〜たぃー(;_;)

先生は「爪の根元から切ってそこを焼く・そうすると生えることがなくなり、爪の幅は小さくなるけど、同じ症状で悩む事はないよ」
考えただけでも痛々しぃ>◇<

また何日か運動やら仕事、できないのかと聞いてみると‥「いやいや大丈夫、その日は包帯巻いてるけど‥」
何か..去年も夏辺りにお風呂入る時 一苦労をしていた記憶が( ̄□ ̄)!!

大体‥手術って痛いんだよ(大涙)

でもこの爪とずぅーっと付き合っていく為には仕方なぃの!?
この爪を診察に迎えてくれた先生は四人目です(−−)
トータル的に先生方の答えを一言でまとめると‥‥‥


【いぢりようがない】

うわぁ〜ん★うわぁ〜ん★>∩<〃!!

近いうち、第三回麻酔と勝負してきます(苦笑)
posted by mayumi at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

深爪ご注意を!!



巻爪コーナーご無沙汰しておりますm(__)m

まぁ、これが更新されない事には安定した巻爪ライフが送れていると言う事でよいのですが・・


何故かと言うと、爪がのびる前にカットしているからです(◎▽◎;)
小指の爪は両足ほとんどありません ̄. ̄

この前、別の用で皮膚科に行ったので、巻爪も見てもらいました。一応、痛みがないと言う事なので、今までの経緯を伝え…

もし、同じ様にはえてしまって痛みが感じた時には【手術】しましょう‥って言うから・またですか〜と聞いたら“痛くない手術”とか何とか(;^_^Aそんな手術あるのかーっ!!と思った患者・木原真由美です´―`

今のとこ‥サンダルに似つかわしくない爪でございますが‥
痛みがないので足は☆にっこり☆

何とか普通の爪?に戻さなくちゃ>□<〃
posted by mayumi at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

!巻爪写真初公開!

巻爪

如何です……?(◎-◎;)

見ずらいけど、痛々しい写真。想像以上だったかな…

足に負担をかける時間が長い程、爪が足の肉で強く力がかかっているもの。

そうなると、余計に私の巻爪は悪化傾向(涙)

だってねー爪を伸ばせば下手に肉とついてしまうから、その間際で爪をきる。でもそうなると、爪の部分がどんどん小さくなって、太い爪でありながら弱いと言う‥結構最悪な状態(・Δ・;


何件もこの爪の為に病院を変えてみたが、どこにも対応困難で…
自力で治そうと思いましたが、そうも行かないみたぃです(__)

ふぃ〜〜〜。。。

GW明けはまた巻爪専門医を訪ねて・・
posted by mayumi at 03:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

夏に向けて…

順調。

今は‥ね‥

でも時々痛い。


たまに周りで「足の爪が痛い!!」と嘆いている方がいます。
盗み聞き?(笑)した所‥どうやら【巻き爪】仲間だ(^.^ゞ
嬉しいやら‥お気の毒‥やら‥


巻き爪を治す方法はあるのかな?

今は爪が肉にあたらない様、マメにカットしていますが、どう見ても肉が盛り上がっていて夏はサンダルなんて履けません(T_T)
見栄えもよくなぃ。。


今は爪を伸ばさない・一時的処置に過ぎないぃぃ‥

冬は見えない足先。夏はお洒落の一部。

再び‥巻き爪について考える朝でしたー!( ̄〜 ̄)!
posted by mayumi at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

応急処置


今のとこ…平気(^-^)


だけど・・・

女性らしくなぃんだなぁ( ̄〜 ̄)この爪。

今までにもお伝えした通り、深爪をすればする程 肉が丸まってくるので‥返って悪化させてしまう傾向です>―<!

爪と肉がつきそうな微妙な状態の時にガーゼをあてたりすると、ガードされて、爪の生える方向が変わっていくとか。。

一度、病院で応急してもらいましたが、お風呂に入っている途中で既に(^^ゞとれちゃいました(笑)


取り合えず・痛くならない様、マメに爪切り作業。応急処置を行う毎日です(涙)

その後の事は一切考えてませーん!


あえて言ったら夏のサンダルを履いた時かな…?



・・・・∋□∈・・・・・
posted by mayumi at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

今度は左足!?

おはようございまーす(^O^)/

順調だったはずの巻爪でしたが・・
痛みが発しました(;_;)しかも、今度は左足です。
痛みの傾向としては右足の時と同じで。。(>_<)痛すぎる。。

最近、ちょーーっと、、爪を切る時間もなく伸ばしっぱなしで(^^;(不潔?笑)
気付いたらこんなんなってましたーみたいな‥‥

昨日は自分で緊急手当てでしたよ。。爪が深く入りすぎてしまいそうだったので、成長を止めねば〜〜と、つめ切りでカチカチ。

でもこの痛み‥

見憶えある痛みなんだよね(´〇`)/
posted by mayumi at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

巻爪経過


こんばんはぁ〜

ここ最近、シーサーネットの調子が良くない様で‥アクセスして下さった皆様には申し訳ありませんm(__)m

懲りず‥引き続き、お願い致しますね!


さて・本題(笑)

「巻爪」と言う事ですが…あれからですねぇ〜・・
順調なんですよ(*^_^*)
だから☆通院もしていませーん!

取り合えず、一番問題だった右足の親指の爪。
ほぉっておくと、またお肉と合体してしまいます。
切りすぎない様に‥お肉に触らない様に‥いつもギリギリの状態で爪を切っています。

全体的に巻爪の状態ではえている私の爪‥
どの指にしても、切りすぎない程度で我慢しています(>_<)

たまぁ〜に、癖でガガッと深爪しそうな時もありますが、やはりあの手術の痛み、三度目は勘弁です・‐・;

ただいま‥経過は順調でございます!

posted by mayumi at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

巻爪〜経過


最近‥周りの方より‥

“そう言えば、巻爪大丈夫?”
と‥


そうそぅ!すっかり(;^_^A経過お伝えする事 遅れまして・・m(__)m


何件か病院を見つけて診察してもらいましたが、どの先生にも共通して…

「どうしようかなぁ?」

そんな言葉を頂きました。
・爪をうまく切って下さい
・爪は伸ばして下さい
・爪と爪の生え際部分にガーゼをいれましょう‥


それぞれ‥おっしゃる事が矛盾しており( -_-)
私なりに先生方のアドバイスをうまく取り入れながら自宅療養です(笑)


今のとこ、爪は短めにきり、深爪にならない程度の長さをキープしています!

お洒落☆彡と言う程には至りませんが(^^ゞ
取り合えず、ブーツははくことができました^〇^


できたら‥このまま“巻爪シリーズ”は、終えたいですね……( ̄□ ̄;)

本当はぁーリアルな写真を載せたいとこなのですが(^^ゞアクセス数が減りそうなので‐.‐;?笑

ご想像にお任せと言う事で!!



今年も一ヵ月を終えようとしています‥

新年、一日から始まり‥今日‥

皆様のアクセス、本当に有り難く感じておりますm(__)m


是非☆是非これからもずぅーーっと‥応援、宜しくお願い致します(^O^)/
posted by mayumi at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

医者に捨てられた!?

涙 涙 涙 涙 涙



できれば嬉し涙だけ流したいと‥普段から思っているのにぃー(―.〇)

まだまだ続くよ!「巻爪シリーズ!」笑



新年早々、まず取り掛かる事。。
巻爪をうまく矯正する為に医者を探すなり知人にマメ知識を聞くなりせねばなりません(苦笑)


去年、手術後に経過を見てもらいました。
私が先生に『再び同じ生え方にならない様にはどうしたらよいですか?』と伺うと‥『う〜ん、これじゃまたなっちゃうね(◎-◎)・マメに切るか、本当巻爪専門でよく見てる先生を探すしかないかなぁ‥』

え……………………

以前もコメント頂いた通り‥確かに医者に頼っても同じ繰り返しになる事が多いのは現実みたいです(T_T)

知り合いでもやはり巻爪がひどく繰り返された時期があった様で‥そんな時にちょうど【あるある大辞典】テーマが“巻爪”だったらしいのです(;^_^A

それは、はえかかった爪とかぶさりそうな肉の隙間に少ーーーしだけ綿をつめる。それによって、爪が変な方向にはえない様、ふさいでくれるのです。その方は実際、試して成功したと言っていました(・‐・☆ )

その時は‥まさかぁ‥と思いましたが、三度目手術の事を考えると・・

試してみようかしら??( ̄^ ̄)

posted by mayumi at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

第二回・巻爪手術

靴
いってー!!(>_<)!!

何だかシリーズ化になりつつある、“巻爪物語”笑

九月に一度、巻爪の手術を受けてきました。

『これで、痛みもなくなるので安心です』

そんな甘〜い言葉に…のせられ(-.-)ほったらかしにしていたら☆▽☆
再び、痛み復活!
また元のもくあみにはまってしまいました。
いてぇ…いてぇ…いたぁい!!
ステージでヒール靴を履いているなんてとんでもなぃ。普段から痛いの。
我慢の限界で医者へ行きました(涙)
すみません‥再発?と言う事で、病院変えました。

私自身が見ても、こりゃまた手術だと思いましたが‥私生活に影響をきたす程の痛みには耐えられなかったので、嫌々ながらも病院へ・・

はい手術終わり!

いてーーーっ(>_<)(;-_-)・・・痛い!!
麻酔はするけど、その麻酔が痛いのよ。腫れている部分に注射よ(涙)

先生は優しかったし、看護婦さんも私の手を◎ギュッ◎と握って下さいましたo(^-^)o
本当に有り難かったし‥気持ちが安らぎました♪

巻爪を再発させない方法は‥?

なんか・ないらしい‥
ある程度、産まれつきであり、爪の切り方でできたもの。
でもこんな痛みを年に何度も経験するのはちょーっと辛いわぁ〜(◎-◎;)

暫く、爪が一部ない為(リアル!?)白い大きな運動靴で張り切りまぁーす!
posted by mayumi at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

巻爪痛い!

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

痛すぎる・・・

何故に・・・

足の爪・本当に痛いよ(涙)

また巻爪をぶりかえしたかと思い、先週病院に行きました。
診察では「肉と爪の間の部分が、巻いてしまう?状態がクセになっている様なので、暫く通って治しましょう!」

暫くって‥

『半年』

えーーーーー!?

爪には負担や圧迫をなるべくかけない為に包帯が常に巻かれ、ヒールや先の細い靴は●NG●

今年の冬はブーツを履くお洒落とは無縁です。。。

たかが靴のお洒落…うん。

でも2005年の12月冬と言う時は一生に一度です。やっぱりその時の流行を感じてお洒落したいですよね|(-_-)|

夏にはお洒落なサンダルを堂々と履ける様に‥今は我慢我慢!!




あいたっ‥痛いいたたたた…(__)(__)
posted by mayumi at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

痛いよ。爪が・・

足爪
おーなんとも見にくい(^ε^;)姿・・

ライブ会場で軽く?触れた例の“爪”です。
昨日、痛みがひどかったので病院へ行きました。
すると、爪の切り方は間違えていませんが、その周りを取り巻いている‥足のお肉?に問題が生じていた様です。
「うみが悪化しつつあるので、うみをとる為に針をさしましょうね…」
と、当たり前の様に言われてしまいました(^o^;
「先生、痛いですか?」
「そりやぁ痛いよ。針だから。」
・・・

☆▼★◇■◇○▲痛い(涙)

病院行ったらジムで汗を流してすっきり帰宅o(^▽^)oの予定だったのにぃ〜ぃ‥
痛みながら片足をひきずりながらの帰宅でした(無念)

暫く、様子見で病院通いです。
でも早く健康な?足爪と出会いたいから(笑)頑張る!!

皆様、木原真由美 足爪 にもご声援を宜しくお願い致しますm(__)m

……(^.^)
posted by mayumi at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

