ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年01月02日

ママ☆ハッピーバースデー

毎年‥公表していますが、今日は母のBirthday☆


そう言いながら‥元旦はお休みを頂いている為、二日は毎年仕事をしています(笑)

だからたいてい電話で「おめでとう」そして母が1番喜ぶ言葉「いつまでも若いママでいてね」


プレゼントは私が勝手に母好みをセレクトして贈っていますが、今年は母から「まゆちゃん、ママ欲しいワンピースあったから、これプレゼントでいいよ!買っておくね」だってf^_^;



まぁ、値段も手頃だったので「どうぞ〜」と返事をしたら・・・それきり応答がありません(笑)




これからも若い母でいて下さいネ!!
posted by mayumi at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ハッピーライフ♪

見つけてしまったぁ〜〜〜〜☆▽☆!!

キャアかわいいぃ…もんちっちのキャンディ\^o^/

日用雑貨を買いに百円ショップへ出掛けたが・・ふと目に止まった猿キャンディ♪

もったいなくて・・まだ未開封、だから味も分かりませんがオレンジとグレープとストロベリー味があるみたい(≧∇≦)


そして今日は久しぶりに母と食事&買い物♪♪

いつも近所の『和幸』に行ってま〜す。
二人で分け合って食べようね〜なんて決めて二品頼んだのに母は「まゆちゃんの美味しそ〜(^〜^)と眺めてきます。。隣の芝生は青く見える!?ってやつかな(苦笑)

口に出しては中々言えないけど「いつも有り難う!感謝しています。」

今日はもう一つ!ニュース!?

寒くて寒くて‘ホッカイロ’を使用しました。


ソロシンガーmayumiのハッピー日記でした(笑)

posted by mayumi at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

デコレーションメールの仕組み

最近…デコレーションメールに凝っていたから・・勢い余って?母親にも送って見たんだp(^▽^)q


そしたらさぁ…返ってきた返事が・・・・・


「まゆちゃん、英語じゃ分からないよ!日本語で送って」

URLをクリックしないと見れないデコメってあるじゃないですか?

私が送った文はそうなっていた様で(汗)

何とも・・説明のしようがなく(・_・)三日経った今も内容を伝えていない(笑)

まぁ−.−結構どうでもいい内容だからね。。




母から受信した時は一人で大爆笑しちゃいました(∩▽∩;)
posted by mayumi at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ママと仲良し


先週末、久しぶりに母と逢ってきました(^-^)

相変わらず‥‥元気すぎて‥待ち合わせに遅れるわ‥逢ったら逢ったでずっと喋っているわ‥

肝っ玉母さん!?

はたまた・ただのオバタリアン??

もんちまま

逢うなり「お土産!」と言って大量のもんちっちが手渡されました(;^_^A

カナリ嬉しいのですが…反面、相変わらずの母っぷりに驚きを隠せない私でもありましたね(笑)

食事するにも時間が早かったので、それまで買い物を‥‥
近くの駅ビルがオープンしたばかりなので☆開店セール☆若干、安くなった雑貨や衣類‥
その中でも一番の目玉商品は『靴』だったと思います!
母は一足¥1000の靴・私は三足で¥5000の靴を購入しました。
その後、母が行きつけの化粧品屋さんがあり(駅ビルの中に)一緒に行きました。足を運ぶなり店員さんに友達の様にベラベラと話かける(汗汗汗)

その内容とは‥

「今、ヨーカドーの駐車場に停めてあるから、こっちの駐車場に移したら後からでも駐車券もらえる…?」

何を話しているかと思えば(×▽×;)メイク接客中の店員さんに下らない事を・・
途中で私が仲裁に入りました。。

その後もどこに行っても友達感覚で店員さんに話かける母・・
行きすぎると仲裁に入る娘mayumi♪


そんなこんなで・・母と楽しい一時!?を過ごし‥

夕飯はとんかつ【和幸】

普通でしょ。。
母も私も定食屋の雰囲気大好きなの(☆▽☆)
和幸はご飯、味噌汁にキャベツがおかわり自由なのよ!

一息ついたとこで‥やっと母と互いの近況報告・・・
と思ったら(;^_^A母の一方的な報告を聞きながら、私の話もまじえたりしていました(笑)



よかった・・・・・


暫く振りに逢ったけど、mayumiの元気ママは健在!!
posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

メールができた!

       ☆☆☆祝☆☆☆

久しぶりの“ままダイアリー”更新します!

私の母は若いながらも!?携帯のメールを送受信する事ができませんでした。
何度か教えた事あったのですが、なっかなか‥憶えてくれなくて(怒)

「携帯ショップのお姉さんなら気長に教えてくれるよ」
と、、(^^ゞ冷たいかな?

そしたらある日突然、

【まゆみは考えかたが大人になつたねままは負けたよ】

と入ってきたのですが‥

‘つ’は‘っ’まぁいいとして!漢字に変換できた事が素晴らしい成長です(笑笑)

まぁ、メール貰う前に話した上であの文章を受信した訳ですが(☆。☆)


前に書いた通り、母の母・おばあちゃんの体調がよくない為、最近は母と話す機会が増えていたのです。
互いの都合もあるので、常に電話のやり取りができる訳できないからか、母は必死でメールの使い方を憶えてくれましたv(^▽^)v


mayumiママ万歳!!
posted by mayumi at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

親子の心理


雑貨まゆみ

2、3日前に母と私、それぞれ日用雑貨を購入してきました!

ティッシュとペーパー、水と、残り少なくなっていたので、最初は私が母に「ままー、少ないから買ってきてー♪」と甘えたのです。母は「時間があったらねー」と、余り気持ちよい答え方ではありませんでした。

私が買ってきても構わない‥むしろ買って帰りたいのですが、車は殆ど母が愛用しているので、自転車でその主の物をガツガツ買えませんよっ(^.^;


しかし、ペーパーが1ロールになった時は流石にヤバィと感じ・帰り途中、自転車で運んできました(相当フラフラしていましたが)





帰宅・・・




キッチンに置かれていた物は◎‐◎

雑貨まま

やっぱり親子だ(笑)
posted by mayumi at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

菓子パン争奪戦


ママと私は大変仲良しです\(^―^)/

でも、、だからこそ……喧嘩も日常茶飯事です(汗)

大分前の話ですが、ドンキホーテに行った時、美味しそうな菓子パンを発見!!

no-title

菓子パンファンの私にとっては感激です(^ .^)y

母の分と二つ購入。
真ん中のクリームには味が三種類(バニラ・イチゴ・チョコ)・私はバニラとイチゴ♪

帰宅して「お母さーん、美味しそうなパン買ってきたよ〜」
と、伝え‥とっても喜んでいました。




次の日、朝…
早速 母は食べ、かなり美味しかった様で(・_・絶賛していました。

じやぁー私も後で・・・

……次の日……

そのパンを食べ様と、?、あれ(・・)なぃ。なぃ。。なぃ。。。

なぁーーーーーーーーぃ(>_<)

母に尋ねると‥

「あ、まゆちゃんごめん。美味しかったから食べちゃったー(^◇^)」


まま。。(;_;)


でも‥パンで母を攻めてはいけないと自分自身に言い聞かせ‥“限定菓子パン”を再び購入しに行きました‥(笑)

だから写真が撮れたのだ!
だから・問題はない‥が、食物の恨みはこわいぞ〜(−▽−)
posted by mayumi at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

バドミントン

まゆまま卓球

zzz…


時間は越えちゃったけど、今日は子供の日。

母は私に何をしてくれる訳でもなく・私も何かを望む訳でもなく・・

昼過ぎに突然母が「まゆちゃん、バドミントンやりたいね〜♪」
前々から行きたいね、と言う話はしていましたが、、、

私もたまには普段と違う運動をしたいと思ったので、母と区民の体育館へ行ったのです\(^‐^)/


バドミントンは想像以上の体力を消耗します(汗汗汗)でも何だか楽しぃ∧〇∧どちらかと言えば、ままはアンダーレシーブ?私はアタック?(バドミントンの専門用語が分からない;-_-)が 得意です!

一時間単位だったのですが、まさか足りないと感じる事はないと思っていました。
でも、相当いい運動。そして楽しい‥

バドミントンでスポーツの楽しみを味わった母と私は、流れで卓球まで楽しみました。



スポーツ大嫌い(>_<)汗をかくなんてとんでもなぃ(>△<)
………

普段、そう思っている母が楽しんでくれたのは良かったな☆‘▽^!

その【笑顔】母からの最高プレゼントでした〜(*^〇^*)
posted by mayumi at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

風邪ひきままの日常は…


まま・風邪ひいちゃったの。

大丈夫かしら…

心配。

でも、食欲はあるみたいだから、まぁ平気かな(笑)
まま下向き

下向き写真でごめんなさぃ(>_<)本人の意思です。
いっつも黄色いハンテン?や袖なしハンテン?を着用しています。
何だか分からないけど、キャラクター(・_・;

外にでればキューティーハニーみたいな格好‥それなのに‥

「まだ地味ぃ〜?(^O^)」
いやぁ‥頭が上がりません。恥ずかしくて…


ママの部屋はお人形やぬいぐるみが沢山。子供は大好きみたぃ。娘(私)が大きくなってしまったから、小さい子供のかわいさが恋しいのかなぁ〜〜♪


そんな母の部屋に遊びに行った私は・・母愛用のババシャツ(秘)をもんちっちに着せて撮影彡

もんちベビー

産まれたばかりの赤ちゃんが毛布にくるまっているみたぃじゃなぃ?
あ!おもちゃのベビーカーは母が買ってきました…



“笑っていいとも”で[若いお母さん?]みたいなコーナー企画ありましたよね。。
あれに出演しておけばよかった(^▽^)

“若いけど…自分の世界で生きてるお母ちゃん”

見習わければ・▽・;
posted by mayumi at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

もうすぐ母の日・▽・

ゆり 母ひまわり 母

こんにちは(・▽・)

皆様は母の日‥何をプレゼントされますか?
父の日にクリスマス、誕生日、敬老の日に友達の誕生日プレゼント☆色々ありますね‥
その内の一イベント!?母の日。

私は毎年、カーネーションにプラス何か洋服や雑貨などを贈っています。
母の日・毎年欠かさず‥確か、小学二年生の頃からずっと贈り物を………
ママは人から貰った物を大切に、、してそうな割りには奥底に眠っています(笑)
今は物があふれる時代、選ぶ側としても相当悩みます。。

ちょっと見つけたカタログの一部、お花♪見ているだけで癒されます(^―^)

今年はお花プラス、一緒に買い物へ行って母が好む物をプレゼントしようかなぁ〜と思います!


P:S 母は風邪をひきました(苦笑)
posted by mayumi at 13:31| Comment(0) | TrackBack(1) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

のんびり母さん



昨日は久しぶりにままと会話をかわしました(^^ゞ

それ位…毎日忙しくてね(涙)

暫くの間・私は自分の部屋で色々と‥

少ししてから母のいる部屋(リビング)へ足を運んでみると、こたつでウトウトzzz。。。。。

(.. )‥「ままー何やってんの?」

まま「えーzzz眠たくて。昨日寝たの遅かったのに今日早起きしちゃったから‥」

それでも七時間は寝たみたい(笑)

まま「今から洗濯物取り込んだり窓閉めしたり忙しいんだからzzz‥」


え、あ、うん、、まぁ大変だよね(・・;)ままにとっては大変な家事です。


そんなのんびりマイペースなのに話すスピードは人並み以上の‥★名物母さん★


本日は目覚めが良ければとうじょー(^.^)/と言った感じです!

皆様、くれぐれもお間違えない様・出演者は母ではなく、私⌒▽⌒木原真由美ですm(__)m


今度こっそりままののんびり姿を掲載しちゃおうかしらぁ♪
posted by mayumi at 09:46| Comment(1) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

買いすぎにご注意!



まま‥まま‥まま‥


普段から私は母の事を『みっちゃん』と呼ぶ、生意気な娘です(^^ゞ

いつからかな‥高校の時くらいには既に‥ままごめんなさいm(__)m


まま’S ダイアリーは沢山あるのですが、毎日話題がありすぎて!?何をメインに書いたら良いのか・・


母は私より買い物が大好きです!
何が大好きかって‥洋服やバッグならうなずけますよね〜
勿論、そう言うウインドウショッピングも大好きなのですが・食品や日用雑貨などの買い溜めも大好きなんです!!


………………



好きなのは買いに行くと言う目的でなく、買いに行ったら沢山の量を買い込む事で安心と達成感に満ちている様です。

no-title

写真の戸棚・取り合えず、ほんの一部の買い溜めしてある、お茶と水。。
写真には写っていませんが、お水はまだ10本くらい他にあります。
それでも母は「そろそろお水・☆・買わなくちゃ(^.^)♪」



・▽・;


いらねー(真由美心の叫びです)


暖かくなってきたので、日持ちが短くなります‥

皆様も買い溜めには気を配りましょうネ(笑)
posted by mayumi at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

今日のまま


風邪ひぃてます( ̄〜 ̄)

 ̄℃ ̄≦ヘックション!!
ムズムズ‥ゴホゴホ…なんて(笑)

あ・母の話。

母は私より?体が弱いのです。
喉が痛くて喋れない‥はずなのに!?よく喋るのです。

「まゆちゃん…お母さんさぁ、この洋服ほしくてー♪」

・・・・・

体調悪いんじゃ??(真由美心の声)

「このベット階段ついててかわいぃー≧▽≦」

・・・・・

「じゃあ(^-^)元気に働き始めたら買おうね!」(真由美生声)

この会話、健康な人どうしの内容だよね(・・;)


お粥は大盛りに菓子パンをデザート代わり。

うん。
声はガラガラだけど、この方元気だわ(笑)


私も母の風邪をうつらない対策に励んで?います!
うがいは勿論の事、一番菌が繁殖しやすいのは、普段何気なく共用する“タオル”などが一番うつりやすいのです。

手を拭き、相手の菌を持った状態で食事をする‥ちょっと疲れ気味で免疫力が弱っていると、菌は暴れだすでしょう…(・・;)

意外な事実でしょ☆

それと、私はよく寝ますzzz‥周りからは寝すぎ・と言われますが、体が休まる事を求めているのです‥
休ませてあげる事が自分への労りでしょう!
皆様も風邪にはご注意をm(__)m

posted by mayumi at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

母は温かいものが好き

ハロゲン
このブログ…

“ソロシンガー木原真由美と母親の生活ライフ”になりかけてる‐.‐;

今日のネタ‥

写真を見て分かる通り!ハロゲンヒーターに菓子パンが(◎-◎)
私の母は冷たいものが大の苦手で水は必ず温めて飲むし、生野菜サラダもレンジでチン♪
ちょっとでも冷えたらチン♪
そのくせ‥封を開けたら大抵、冷蔵庫(^^ゞなんのこっちゃ……
まぁ夏は仕方ないとして、冬でもすぐ悪くなるからと冷蔵庫に物を入れます。

二日前くらいに買った、いちごの菓子パン。食べようと冷蔵庫から取り出したが、とっても冷たく‥レンジで温める訳にいかず‥
ハロゲンヒータの前で常温?解凍・・?

思わず私は“ネタ仕入れした”と‥迷わずシャッターを)^o^(

母からしてみると、ごく普通の行動で‥むしろ私が喜んで撮影した事の方が不思議だったみたぃ★☆★☆★
変わった母だ・.・?
posted by mayumi at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

とかげ物語

まぁた一日・雨でしたね。
前の日は晴れたから(^-^)パンツ(下着じゃないよ!ズボンの事ね!)をベランダに干したのです。
夕方前になって、取り込もうとした矢先¬△¬゛!パンツになにかいるぅ〜〜

久しぶりに『とかげ』を目撃致しましたのだぁ

虫類、私は大変NGなのです(涙)
一階にいた母を呼び、とかげ退治を頼んだ私(・_・

母は「やだぁーまゆちゃん。まま、茨城にいる時 とかげでて、どうにも触れずレスキュー隊 呼んだんだから!」
と、言いながらもかなりの勢いで退治を始めていました。
当人私は、眺めているだけ(^-^)
退治しながら…「きゃ、まゆちゃん、わぁ‥ひぃー」
娘の為なら★母強し☆!?
すげぇ(;^_^A

腰をぬかす勢いでベランダ腰にいた母。そんな写真をブログに載せたら笑えるかなぁと思ったけど‥
そこまで親不孝者ではありませんので(笑)


母ネタも増えたとこで♪そろそろカテゴリに“母ダイアリー”でも作ろうかな(*^_^*)
posted by mayumi at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

お母さん、ありがとう!

我が母・強し‥‥‥

CDを一人でも多くの方に‥と言う事で♪

茨城に住む母へCDを強制的に15枚程 送りました。
最初は“まゆちゃーん∋〇∈無理だよ〜なんて‥やる気なく、返されるのかしら!?戸惑いありましたが、最近「まだ追加ないの?」と言う電話がかかってきます(笑)母笑える。

「お母さん、ありがとう!知り合いさんに買ってもらったの?」と聞くと「違うわよぉ〜★お店に行って買って下さいって頼んだのよー」

?????

つまりね、まったく知らない飲み屋さんやカラオケがある居酒屋を訪ねて売り込みに行った‥
しかもポップスを売りに。
母の根性にびっくり私。

そこにいらっしゃった、お客様は“アナタ(母)が演歌一曲唄えば購入考える”と言われ、母は5曲くらい唄って大盛況だったとか(^o^;

負けていられません!

母は「新橋の駅長さんに許可とってあそこの広場で唄えばいい!」なんて・あたしより☆はりきっちゃった☆
プロデューサーに その話を伝えた所「なーるほど、お母さん頭いいねぇ(^-^)」と新橋ライブを思案中・に至りましたm(__)m

経過はまたHPやBLOGにて◎∧▽∧◎
posted by mayumi at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

