ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年01月17日

沢山のプレゼント♪

今日は、先日のライブで頂いた‥数々のプレゼントをご紹介致します♪

頂き物

やっぱりあった(^O^)もんちっちだーーー♪♪♪♪♪
前にたこやきもんちっちのストラップを頂きましたが、今度はペンシルではあーりませんか!?

たこもんち

よく見て!左手にはタコを掴んでいる(笑)
かわいぃ‥‥‥‥‥‥‥今晩も癒されながら歌詞書きしようかなぁ〜

他にはディズニーランドのかわいいペンダントと主婦に大人気?の使い勝手バッチリな食器に差し入れのお菓子。
このお菓子がまた銀座近辺の高級な匂いが漂いました!と言うか銀座の住所が記載されていたんだけどね(笑)
かなり美味しかったです☆☆☆



皆様、こうしていつも私に素敵なプレゼントを用意して下さって本当に有難うございます\^o^/

私は精一杯感謝の気持ちを込めて唄を届ける事が皆様への恩返しだと思っています!


本当に本当に‥‥‥‥有難うございましたm(__)m




posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

サプライズプレゼント

プレゼント

昨日のライブでは…素敵なプレゼントをご用意頂き、本当に光栄でした♪


大好きなお菓子とお花☆お花は自分から購入する事がほとんどない為、頂く事が何より幸せなのです(^O^)/


そして今回、私の好きな赤とピンクが折混ざった配色にはちょっぴり感動を憶えました……


ちょっと高級そうな菓子折りもまた私の食欲をそそり。。。


ライブにいらして下さっただけでも、大変嬉しく有り難い事なのに(>_<)!


頂いたものは限りある時間の中で大切にさせて頂きます♪♪




本当に有り難うございましたー!!


posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

みかんもんちっち

オレンジもんち

はい!

今日はもんちっちの紹介です(笑)

白と黒のサル‥‘モノトーンもんちっち’そのまんまなんだけど(;^_^
これはUFOキャッチャーで手に入れたものなの!だから最初は他社が作っている偽造もんち?と思ったのですが、ちゃんと‘Sekigchi’と会社名が書いてありました。
そして、手前のオレンジ!
こいつはぁ〜静岡限定の‘みかんもんちっち’
なんだか・かわいすぎるよ(愛)
初めて見た時に抱きしめたくなり……
小さくて甘えた瞳にオレンジ色。。
あん☆かわゆぃ(^3^)/チュ!


これからも沢山のもんちっちを集めまーす!
お土産などで購入してきて下さる方々‥本当に有難うございます(^O^)
これからも‥?待ってます♪
posted by mayumi at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

あぶらとりがみ

あぶらとりがみ

先日、京都からのお土産に‘あぶらとりがみ’を頂きました(o^▽^o)

有難うございますm(__)m

これ‥変わっていて‥青・緑・黄・桃・赤と5色に色分けされ、それぞれ意味がこめられているみたいです。

☆青 仕事、勉強運
物事を冷静に判断する色
☆緑 健康、安全運
心に安らぎを与える色
☆黄 金 運 人集め
金運向上の西の黄色は有名らしいね‥
☆桃 恋愛 人間関係
恋愛運を向上させ、豊富な人間関係をもたらす色
☆赤 家族愛 決断力
家族愛が深まり、決断力が向上します。


これは、たまたま‥あぶらとりがみのパッケージで示した運気の話ですが、『色』とはすべての事に関連していると思います。

皆様はどのお色をご希望されますか‥

私は、、、やっぱり健康あってだから(*_*)緑かなぁ〜
と・毎日色んな運気を求めて生きていまーす!!
posted by mayumi at 03:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

限定もんちっち


こんばんはー(^O^)/

度々…紹介させて頂いている私のペット??

さる。。

メイドもんち

中華もんち

横浜限定のストラップ‥よく見るとーもんちっちが体と同じ大きさの中華まんにかぶりついています(>▽<)♪その姿がまたかわいぃのなんの!!

もう一枚は‥秋葉原限定‘メイドもんちっち’

実は‥どちらもファン様より頂きましたm(__)m

本当本当嬉しい頂きものです☆

こうして、私の部屋にもんちっちが繁殖し続けています!
何とも幸せな気分に浸っている・・今夜も一緒に寝ますzzz……おさるさんとzzz…
posted by mayumi at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

もんちっち増えたよ

もんち


最近、増えたの♪おさる。もんちっち‥

写真右手は北海道きたきつねバージョン。左手は剣道の格好をした竹刀付き。どっちもかわいいでしょ(^O^)/
そこに名前が書いてある‘関口’これは、もんちっちを作っている会社で‘Sekiguchi’から取ったものだと思われます。。。

「もんちっち、全種類集めてるの?」
と、聞かれますが、全種は中々揃わないですよ(´_`)
限定品等はなくなり次第終了になってしまうし、男バージョンに女バージョンがあるので、全部集めるには大変でございます!!


旅行等で見つけた際には…私、mayumiを思い出して下さいませぇ♪

あ、勿論土産としても受け付け致しておりますですm(__)m

今晩は、どのおさると寝ようかしらzz‥zz‥zzz
posted by mayumi at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

沖縄の海より‥

沖縄もんちっち

先日、沖縄に行った友人がお土産を買ってきてくれました(^O^)

私の大好きなもんちっち‥こと《シーサーもんちっち》と、ニモで有名になった《かくれくまのみ》と言うお魚‥に名物キティーちゃん付き☆
友人は海に行く事が大好きであり、いつも海の中の話などしてくれます。

かくれくまのみは、くらげの中にいつも隠れていて(確かそうだった)海に深く潜らないと見る事ができないそう‥


そんな話を聞いているうち、私も話のできないお魚達と会話をしてみたくなりましたo(^▽^)o

でも、、田舎育ちのわりに虫が大の苦手・・動物園は好きだけど、触れたりする事は苦手・・

でも、会話の中で運んでくれる幸せはあるものです。
興味がなくても、自然と触れたくなったりしてきます♪♪

夏になったら、たまには海へ行ってみようか???
posted by mayumi at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

金のカステラ!?

眠たぃzzz

今日はお出かけの為‥ちょっと早起きでした!
久しぶりの朝日?・▽・


昨晩、ちょっと高級なカステラ(文明堂)を頂いたので、ご紹介致します(*^_^*)

カステラ

特撰ハニーカステラ 吟匠(ぎんしょう)

と言う名称で・私の知人が‘金のカステラ’と‥
まだ中身を見る前は、カステラに金箔が散らされているかとドキドキ☆★したものの・・(*_`) 

中身を開けば見栄えは普通のカステラでした(安心!)

しかし、やっぱり高級感を漂わせる様な香りと生地?がとっても細やか‥

包装紙からカステラに辿り着くまで封を開けること4、5回(笑)
やっとカットして食べれた私は幸せいっぱいになりました♪お腹も満たされてワレ(^ρ^)満足じゃ!!

ご馳走様でしたm(__)m
posted by mayumi at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

派手なもんちっち

派手もんち
■◇☆△●◎……

かわいぃでしょ(^-^)

以前、絵を書く事が大好きな知人の紹介をした事があります。
ずっと読んで下さっている方はご存じかな‥


その知人から一通の手紙が届きました!

はて?

そこには‥

「まゆみちゃんが大好きなもんちっち、リクエストにお答えして書きました」

めちゃんこかわいぃ♪♪

でも、この派手な衣裳と動きは…(;^_^A
お礼のメールと一緒にテーマを聞いてみた所、私から想像したそうな ̄_ ̄〃
嬉しい様な情けない様な(苦笑)

でも、まったく絵のセンスがない私にとっては素敵な宝物です☆
拡大コピーしてポスターにしちゃおうかしらぁ〜\(^O^)/


どうもありがとう!このもんちっちに癒されます(哀?)
posted by mayumi at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

琉球もんちっち

琉球もんち

琉球もんちっち……だってp(^.^)q

かぁわいー!!!

以前お伝えした、後輩からの沖縄土産♪

他にもパイナップルもんちっち・など沖縄限定品がいくつかあったみたいです。
何を貰っても嬉しい私ですが‥自分のコレクション?がお土産になると更に嬉しさ倍増\(^O^)/

周りからよく‥

『もんちっちを手にした時のハイテンション真由美になってみたい』

と言われます。

つまり、どうしてそんなに幸せな気持ちになれるのか知りたくなるみたい´▽`/
癒される方法って、人それぞれですものねぇ〜。


最近では、メイド服を着たもんちっちや、もんちっちの巾着・携帯ケースなんかも販売されています(笑)


厳選しながら地道にもんちっちコレクションを増やしていきたいと思ってまーす!


ありがとう(*^▽^*)
posted by mayumi at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

★かわいい後輩から☆

お土産

かわいい後輩からのお土産(*^_^*)

*チュ*ってしてる置物…?これは、海外に(確かヨーロッパの方だった気が)行った女の子からの贈り物です。
普段から逢うと“木原さーん(>▽<)♪と、ニコニコ話し掛けてくれるのです。たまに恋の相談に乗ったりね!

手前にある「お菓子」
これはもう一人の後輩。いっつもお菓子を与えてくれるできた後輩(笑)

……・Δ・……

って言うのはまぁ冗談で・・

彼女がお菓子を持ってくると、私の目が輝き始めるのを察している様ですv(^^)v
流石・やっぱりできた後輩だ(笑笑)


物を貰って喜ぶのは当たり前です‥
お土産等買う時、相手の事を考え『あの人はこんなの好きだなぁ・こんなの買って行ったら喜ぶかなぁ』そう言う気持ちが一番嬉しいですネ〜♪

旅行など行った時、私は自分の物を買うよりも、両親や普段お世話になっている方にお土産を買う事が多いかな…
それを受け取った時の反応が何より楽しみですp(^―^)q


勿論、相手によりますが・意外なお土産を買って行くのは大好き!
例えば‥耳掻きだったり、靴べらとか(;^_^A?使わないかと受け取りますが、案外 役に立ったりしません??


値段や質も大切ですが、渡す、貰う、互いに気持ちが一番大切ですよねぇー(^-^)

ありがとう☆彡

大切に飾らせて頂きます。お菓子は食べちゃったよぉ〜
posted by mayumi at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

プレゼント有難う(^!^)

手袋

こんばんは(^-^)

先日…私の誕生日♪
色々な方々にお祝いして頂き、プレゼント・抱えきれぬほど!?笑
有難うございました☆彡

頂いた品‥全てをブログに載せたいのは山々なのですが(;^_^A・・

でも、随時、色々な“ネタ”を混じえながら紹介していきたいと思います!


フライングして‥(^.^)一番最初に届いたプレゼントは“courreges”の手袋でした。
はい‥こちらは中学時代の友人が贈ってくれたのですm(__)m

‥彼女とは中々 逢う事ができませんが、互いの誕生日に、毎年贈り、そして贈ってくれますo(^-^)o

それが何年も続いているので、互いの存在価値は年月を重ねてアップしているのでしょうね…


毎年、有難う!

そして‥今年、沢山の祝い品を頂き・どれも大切な宝です\(^O^)/

心より‥感謝致します!
posted by mayumi at 06:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

沢山の品を有難う(^-^)

頂き品
こんばんはー

皆様!?ライブの余韻はまだ残っていますか(笑)

こちらはライブ当日、皆様より頂いた品です(^-^)
ブログでこれだけ紹介したせいなのかな(^o^;甘い物ばかり・・笑笑

“リーフパイ”と豆乳で作られたデザートです。
豆乳デザートは手作りのお店で、神田に出されているようです。柔らかくて甘味を強く感じさせない舌触りでした。
リーフパイはどこか高級なイメージの印象でした。一見、普通のパイに見えますが、実はかなり沢山のシュガーで甘く味付けされていて、大変香ばしく味わえました(^3^)
本当、有難うございますm(__)m



いやぁー凄い嬉しいのですよ!
ただ‥太らない様、日にちをあけて食べさせて頂きますo(^-^)o


posted by mayumi at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

キティちゃんに生えたツノ

岩手キティおはようございます!

先日、アルバイト先の親友より…お土産を頂きましたm(__)m
彼女とは、今のバイト場所で知り合い、大変 仲良くしてもらっています。
『結婚式とお葬式』に出席する、と言う‥何とも感情コントロールに大変だった一週間を過ごしてきた模様。
その中でも(;_;)私の存在を忘れず‥手土産を買ってきてくれました‥キティちゃんにツノが生えているストラップ、もう一つは“ぶすのこぶ”と言う お饅頭でした。・・


笑 笑 笑


彼女・本当、面白いのです!失礼なのかな(;^_^A見ていてあきない。話していてあきない。一見、強い?イメージがあるけど‥実は優しいし、かわゆいとこがあって(^.^)
私より年上なのですがね!
だって、お土産を渡す時に「はい、ぶすのこぶ」って‥普通、名前言いませんよね(;^_^A
バイト内でも彼女と私で【お笑いコント】して〜♪と言うオファーが大変多いので‥そろそろ結成か!?(^^)v

今日も仲良く働いてきます!

お土産有難う(^-^)大切に使わせて頂きます☆
posted by mayumi at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

―41度

41度
―41度。

きゃあ(・_・″さむっ!

写真は先日…旭川よりのお土産で頂いた品です。
“北海道”と言えば「白い恋人」で大変有名ですが、この「―41度」意外とレアな商品かもしれません(.. )
明治35年1月25日、早朝・気温、氷点下41゚C
想像を絶する極寒を記録し、こちらのお菓子が作られた様です。
香ばしいアーモンドがベースで、寒さを表現した霜の様な白い生地。
やはり「―41度」と名がついているくらいですから‥冷蔵・冷凍して召し上がる方が美味しさは増すでしょうo(^-^)o
食間は、雪を口にした感じでサクッとした歯応えに、北海道ならではのチョコに対するこだわりの甘さを感じます。

「―41゚C」旭川限定ですか??札幌には確か販売していなかったと聞いた記憶があります・・記憶ね。あてにならない記憶(笑)

是非、機会がありましたら、一度お土産などに^▽^
posted by mayumi at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ミニブーケ

お花こんなに早い時間の更新は久しぶり・・!
何だか新鮮な時間です(笑)

さてさて‥先日、*CD発売記念*と言う事でミニブーケ!?をプレゼントに頂きました(*^_^*)有難うございます。
部屋は余り広くないので、ミニサイズは意外に有り難いものです。
専用庭の様なガーデニングができるスペースがあったら是非‥創ってみたいと思いますが。私、虫が大の苦手>◇<;
嫌いな虫を辿ると、どうも羽がついた虫が苦手みたぃ。以前、夏を感じるにはセミの存在が‥と言うセミダイアリーを堂々、書かせて頂きましたが ̄□ ̄;鳴くのは自由だけど、飛んでいるセミは怖いです。

大変・話がそれましたが、お花は好きだけど、それを好む虫は苦手で、お花のプレゼント有難うございました(^3^)/ 
これからも応援、宜しくお願い致します!
posted by mayumi at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

?氷?

氷菓子暑い暑い…と言うと余計、暑くなります。
だから少しでも…涼しくなる様な言葉や景色を、と。
そんな矢先に知り合いから はたまた金沢土産が届きました(^.^)ワクワクドキドキしながら開けた袋からでてきたもの“氷”・・に見せかけた?お菓子(笑)
よく駄菓子やさんで売っている砂糖のカタマリの飴かなぁ…と思ったら>◎<触感グミ。。
こりゃ、面白い!と思ったので早速、周りの友達にオスソワケ★☆^〇^☆★
みんな不思議そうに口にして“なんだこれぇ!?
みんなが予想通り驚いてくれて暑さも吹っ飛んだ、最近のダイアリーでした♪

posted by mayumi at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

お花

お花皆様より頂いたもの…
もう一ヵ月前以上になりますが、ミニブーケ?の様な小さいお花を頂きました(^.^)
ずぅーーっとブログで公開したかったのですが、流れていました。しかもこの画像、また大きめかしら(・・;)
これは鉢植えではなく、アレンジしてあるのです。置場が少ない自分の部屋でも、小さいタイプであればちょっとしたお洒落に変わりますね(^-^)
もう枯れてしまいましたが(涙)ドライフラワーとしてまた飾れたら素敵です☆彡
今日も暑そう〜・・
posted by mayumi at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

スプリングス

レイラさんからの贈り物以前… 健康センター等で唄っています、と宣伝した事ありますが、実は、大体が二人コンビでステージに立っています。
そのユニット名“スプリングス”と名うっています。
ここ最近は、イベントが少ない事や互いの忙しさにより活動がマバラですが、今後も色々な場所に出現??致しますので(笑)宜しくお願いしますm(__)m

相方の名前はReyra(レイラ)私にとっては 頼れるお姉さん。時にはお茶目なお姉さんでもあります。
そんな姉さんから贈り物が届きました。
お揃いみたい(^-^)かわいぃ☆
有難うございます!
posted by mayumi at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

名物菓子

こっここんにちは!
先週、愛知に住む友人より“お土産”を頂きました。
“こっこ”と言う蒸しケーキで、私が頂いたのはスタンダードなミルククリーム味でしたが、抹茶や期間限定でいちご味なんかもあるそうです。
静岡の水、源はアルプス山系の伏流水を素に作られたそうで、その水が蒸気となってふっくらした蒸しケーキ、が売りの様です(^-^)
確かに新鮮さを感じる食感でした。
次回は抹茶味を食べてみたいと思いまーす!ご馳走様でしたm(__)m(親愛なる?愛知の友人へ 笑)
posted by mayumi at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

