ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年03月03日

高校卒業式

先日、blogでお話したmayumiの☆高校卒業記念写真☆

高校全身高校アップ

小学校の頃からお世話になっている写真やさんのおじさんが、記念に撮影して下さいました。

卒業だけではなく、入学式や成人式等…イベント?がある度に大判に現像してプレゼントをしてくれたのを憶えています。

高校ポーズ

見て!これ!
アップするの迷ったんだけど…まぁ、過去の自分を受け入れなくて今はなぃ!と思ったので、、「何かポーズをとってみて」と言われて必死で作った姿。。
今となっては大爆笑(゜∇゜#)


今よりポッチャリしていて…初パーマとかかけて…内面はまだまだ可愛い子供だったんですよね(笑)

この時の純粋な気持ちを忘れてはいけませんね(#^.^#)





しかし、、、老けてませんか?(汗)
posted by mayumi at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

高校生

懐かしいでしょ・・・・・


ハッハッハ!!『mayumiの軌跡』たまには学生時代を・・と思いました(^-^)

ポニーテール

これは特ダネでも使用して頂いた『泉水ヘア』です(笑)
髪を束ねて脇をちょっとたらすと女の子らしくて可愛いいんだよね!

モノクロ卒業式

そして、卒業間近の高校三年の冬。
今更ながらビックリしています(+。+)
余りの老け顔に(苦笑)


卒業だからって、パーマをかけて登校したら…ますますオバサマになってしまったのでしたー



さて!?皆様はどんな時代のmayumiを見てみたいですか?
出来る範囲で掲載したいと思っていますので、ご意見ありましたら是非・・・お待ちしています♪

posted by mayumi at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

*男の子みたい*

まくらまゆみはいはいまゆみ


どちらも私。。だけど、こりゃどう見ても男の子全開だよね(笑)


久し振りに幼い頃の写真を引っ張り出したら男女区別がつかない‥一歳に満たない私でした♪

複数枚載せ様と思いましたが、これ以上載せてしまうと・・性別を危ぶまれそうなので(^^ゞ見たい方は個人的に(笑)



左側の写真に見える枕は、確かキャンディキャンディちゃんのカバーだった気がします。その中は漫画が書かれていて、夜寝る前に必ず読んでいました(^-^)

記憶がある・と言う位ですから、多分 小学生の頃まで愛用していたんだろうねー♪



自分の小さい頃は流石に自分でもかわいいと‥第三者的な目が輝きます☆☆


こんな私がシンガーを目指す事になるとは思いませんでした〜〜



小さい頃は『ケーキやさん』が夢だったから(#^。^#)
posted by mayumi at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

人生初ショート

昔の写真をあさってみました!!

奇跡的に二枚(同じ時に撮ったものですが)発見(゜o゜)☆!

ショートまゆみ1ショートまゆみ2
物心ついた時にショートヘアにしたのは小学二年生の時(写真)と現在のみです。

美容師さんからすれば、私の長さはセミロングくらい・・らしいですが?普段からロングヘアの私にとって、髪が一つに結べない程短いと言う事は衝撃的な短さなのよ^^;



現在、またロングヘアが愛しくなり伸ばし始めましたp(^◯^)q

posted by mayumi at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

鼓笛隊


鼓笛隊

小学生の頃に入っていた『鼓笛隊』


懐かしぃ!!

毎年、運動会の時に行われるパレードに憧れて入りました。

小学四年の時にアンケートを取り、希望の楽器を伝える。
人数によっては入れない事もあったが、私たちの年代はほぼ全員入れました。と言うか、多少オーバーしてもできるだけ多くの生徒を入れてあげたいと言う気持ちがあった様です。

小学五年の夏休み辺りから先輩に習い、運動会が終わると後輩にバトンタッチ♪

私は小太鼓を希望!!女の子には大人気だったの(~o~)
男の子は大体トランペットに流れていったかな…

他には大太鼓に中太鼓、シンバル・なくてはならない指揮者…と……楽器名がでてこない。。。



そんな人気のあった鼓笛隊は、私にとってかけがえのない想い出と共に、音楽に触れたあったかい経験でした。

あ!アタシ…太古叩いていたんだね〜〜

実はリズム感あるんじゃ!?(苦笑)




※おまけ

一輪車

一輪車大好きだった(^O^)

posted by mayumi at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

人形好き

私がもんちっち‥をコヨナク愛する過程に何があったのか!?

まゆみ人形ピキャンディ

この写真を見たら一目瞭然だよね(笑)
大体2歳くらいだったかな‥

一人っ子だった私にとって、お人形さんやおもちゃは私の大切な遊び相手(^∪^)キャンディキャンディなんて懐かしくなぁい…?

おんぶ

見て見て〜!!
これなんか、おんぶしてるよ(^^ゞ子供が子供をおんぶ!?
母が私をおぶっている姿で私も真似したくなったのでしょうか〜〜

しっかし‥ぷっくりしたmayumiだなと(;^_^A


今でも人形を愛する気持ちは変わらず・・♪

アレルギーもあるし、賃貸マンションが多いから動物を飼う事が難しい私にとっては‥人形やぬいぐるみは☆宝物☆






ちょっと寂しそう?(苦笑)
posted by mayumi at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

産まれたて!

ミルク

父まゆみ


こんばんは(^‐^)

mayumiの軌跡を‥再び‥

とっても産まれたての私です\(^O^)/
抱いているのは若かりし?父。。改めて見ると確かに若いかも(;^_^A

産まれてまだ半年くらいかな‥

もう一枚はミルクを美味しく飲んでいる私^▽’♪

これに似たミルクを飲む姿の写真・前にも公開した事ありましたが、大好評だったので☆

自分だけど、、、子供はやっぱりかわいぃネ!!
posted by mayumi at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

こんな時期もあったな(^▽^)


乗り物だぁ〜いすき(^O^)!

子供の頃…やんちゃだったからね(笑)
玩具も車なんか集めていた記憶が甦る。。。

BUT!?

お菓子のおまけなんかで怪獣がでてくると「いらなぃ(;_;!)」って半泣きしていたそうな…

ブランコ

このブランコ・自宅の庭にあったんだー。当時は5歳くらいだったのかなぁ??

今でも何となく憶えてる。私、一人っ子だから、対になる席に誰もいないのが寂しくて よくお人形さん乗せていたな♪(その当時はもんちっちじゃないのだ 笑)

人形

そぅ!その相手は背中にしょってる人形?(笑)

母を感じさせるオデブなまゆみでした…当時2歳くらぃかな゜▽`♪


大人になったまゆみも可愛がって下さいネ!
posted by mayumi at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

産まれたて>▽<


こんにちは(^-^)

まゆみベビー

この写真・ほぼ産まれたての“私”
懐かしく?見つけてしまいました(笑)

ここ最近Mixi始めて、学生時代の友人や知人とコンタクトがとれたりしています。
その延長かな‥アルバムを開いてふと、自分の人生を辿っちゃいました(笑)
(と言っても辿るほど‥人生長いかって感じ!?)

赤ちゃんの写真から幼稚園・小中学生時代の集合写真‥両親も若ぃ!!!

“木原美晴ベビー”と書いてあるでしょ?
当たり前だけど‥記憶なぃ。でも真由美と言う生命が誕生した瞬間、両親は嬉しかった様な♪
私も自分に見えない(^^ゞけど、赤ん坊って小さくてかわいぃ≧▽≦ギュッとしたくなるね!


その生命誕生からはや‥○年・・

時が経つのはとっても早いです´〇`;

毎日、一日を大切に生きていきたいし‥日本のこの地に産まれた事、感謝していきたぃな☆彡と、再び実感した日々でした(∧▽∧)
posted by mayumi at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

決めのポーズは…!

帽子まゆみ
前髪まゆみ

いやいや‥我ながら男っぽぃ。。。

母曰く、私は幼稚園あがる前まではポッチャリ・産まれて暫くは男っぽかったと…

この写真見れば分かるよねー(汗)
いやいや、、前髪は何ガリ?(笑)
それにね、この右手を上げるポーズがとってもお気に入りだったみたいで‥
母に聞いてみると「子供って、手を上げて寝るでしょ?あんな感じで、手を上げるのが大好きだったよ(^-^)」と言われましたね‥なるほど!!
確かに子供って‥走り回る時、必要ないのに手を上げて走ったりしてます(笑)
自分じゃないみたぃ(^.^)
何か‥子供の表情って無邪気でかわいい!!
posted by mayumi at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

クルクル回るの大好き(^◎^)/


‥‥時は過ぎてしまいましたが、GW如何お過ごしでしたか?

no-title
確か“小山遊園地”だった気がする。
小学生の頃‥月に一回は家族で遊びに行っていました(*^^*)
夏になるとプール付きの遊園地。東武動物公園や後楽園遊園地・中学生になってからは友達同士で行く事が増えましたね!

懐かしいなぁ‥

隣に乗ってる相手は☆まま☆
若いでしょ!?(笑)
この当初は両親も私に付き合わされ、あちこち飛び回って乗ってくれていましたo(^▽^)o

まぁるいの
私が一番好きだった乗り物…(今でも存在すれば乗りたい!)
名前は忘れちゃったけど、、見た通り丸い形のものに乗り、そのまま同じ場所を周りながら 乗っている丸いものが更に前後ろとクルクルしてくれるのです!!
聞いただけでもゾクッときたり???
普段では味わえない様なあの刺激が最高です☆^‐’!
コーヒーカップをクルクル何度回しても平気な私です。
ジェットコースターフジヤマ何度でも乗ります。


どなたか・・一緒にコーヒーカップで100周しましょうか(笑)
posted by mayumi at 11:36| Comment(6) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

春と言えば・・♪


最近‥ちょっとずつポカポカ陽気になってきて\(^―^)/
かなり嬉しいなぁ☆♪▲◎…

桜も満開・皆様は花見に行かれましたか?
実は私。産まれて一度も花見をした事がありません(苦笑)
どこまでが花見の範囲になるのか(;^_^A…とにかく、シートをひいてゆっくりくつろいだ事はないんだぁ。

今年こそ‥と思ったのに、中々 予定が(涙)


通り道の桜を見て癒されていまーす!


話題は…そぅね、桜の季節は卒業や入学。言い方を変えれば出逢いと別れとも。

幼い頃、新学期を迎えるにあたって、クラス発表の緊張や、卒業で離れてしまう友人達への想いが甦ってきました∩▽∩

こちらは卒園写真♪

卒園


本当は一番前に並んでいたのですが、タイツをはいていたのでNGに‥当初は過保護名な母に文句を言っていましたが`‐´★
今思えばかわいい娘への思いやりよね〜

そして少し成長してー小学二年生になったばかりの時の記念撮影。

二年生

正面から見て左の女の子。私が転校してから互いに8年近く文通していました。
気付いたら互いに忙しくなって手紙の数が減り・・
今では音信不通になってしまいました(;_;)

彼女とは逢えない中でも文通で色々な相談をしたり、打ち明け話をしたものです(懐)


今春・入学、入園、進学、その他‥色んな転機を迎えた方がいらっしゃると思います(^-^)
全ての皆様に幸運が感じられます様に…


木原真由美も精一杯頑張りますネ!!!
posted by mayumi at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

夢の世界


昨日‥ちょっとした雑誌に“ディズニーランド特集”と言う掲載ページがありました!

久しく【夢の世界〜ディズニーバージョン】(笑)に出逢っていない私としては興味深々(◎.◎)


映画などで大ヒットするとパレードにも登場するのでしょうか…

意外にも?リロアンドスティッチ‥が絶大な人気とか\(^O^)/

元祖★もんちっち好きなので浮気はしません!・‐・!


それに珍しかったのは‥“クリームソーダ味のポップコーン”なんてのも有り^〇^あ〜ん☆

食べてみたいよっ!!

確かにディズニーランドへ行くと必ずと言う程、首に下げているキャスケット??とか言いませんでしたっけ………


ディズニーキャラクターで一番好きなのは『美女と野獣』
姫様がとってもきれぃ!!
パレードに参加したい・踊りたいと思った事は幼い頃まででしたが、今でも素敵だなぁ‥と言う憧れは持っています(*^_^*)


中学生の頃は毎年、茨城県民の日に友達と遊びに行きました。
高校生の頃は、わざわざ制服で学校サボって一日遊びにまで…(苦笑)

ディズニー高校

まぁジコウジコウ^.^


時間を見つけて【夢の世界】へお邪魔したいと♪
posted by mayumi at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ひなまつり

ひなまつりまゆ

あかりをつけましょ♪ぼんぼりに〜
おはなをあげましょ♪もものはな〜

明けて‥二日経った今日。
本日のブログは“真由美の軌跡”をピックアップ…?
なんて思っていました∨(^^)∨
一冊目に開いたアルバムは、グッドタイミング〜\´▽`/
雛壇の脇でシャッター☆

私の家はガラス張りの五段式でした。ガラスで覆っている雛壇は、手にとって飾る必要はないので、私は友達の家にある、ガラス張りのない大きな雛壇に憧れを抱いてました(笑)

それでも二月後半になると、必ず飾られた雛壇。
いつしか、雛壇を眺める好奇心より、ガラス張りの上部分をテーブル代わりにして遊ぶ真由美がいたらしく・・・

気付いた時には、そのガラスにヒビが入ってしまいました。
母は『危ない』と理由から‥修理に出す事無く、その年を境に木原家の雛壇は押し入れの奥底で眠りについています。(やばぃ‥)

よく言いますよね?雛壇飾らないと嫁に行けないとか・・
うん。まだ行ってなぃなぁ( ̄□ ̄;)



デブまっしぐらの三歳真由美ちゃん^▽^

ママはこの当初、私がこのまま太り続けるんじゃないかと心配したそうです(笑)

posted by mayumi at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

運動会

運動会


今の季節には‥ふさわしくない話題ですが(笑)・・
これは小学二年生の時の運動会です。

おや‥?
真由美選手早い早い(^_^)/~

? ? ?

とは違うのよ(^^ゞ
これは既に短距離走が終わり、四位以下は場外に走っていかなきゃいけないの(苦笑)

小学校低学年の時まで‥私は運動・オンチでした(^^ゞ

しかし‥この後です。
転校して、勉強・運動・共にレベルが高くなった小学校へ通う事になってしまいました。

それからと言うもの‥
できない鉄棒や登り棒、できる様になるまで、かなり時間がかかりました。

自然に体が鍛えられたのか?
気付いたら、スポーツ大好き少女に変わっていましたね!

近くに公園があれば、今でも鉄棒なんか体験したいと思います(^-^)


そして何より大の得意は【縄跳び】

プッ(^.^)とこぼす方もいらっしゃいますが‥
全校生徒で優勝を競うくらい得意でした☆彡
二重飛び?平均で150回くらいは飛べた時期もありました(イェーイ☆)

‥‥‥

いやいや今でも‥少し練習すればきっと‐▽‐!!

posted by mayumi at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

成人式

成人式
成人式‥

ね!

何年か前までは1月15日だったもの(^^ゞ
友達の誕生日でもありましたm(__)m

今日は…20歳写真♪大公開\(^O^)/


記念に・と、額縁にも飾れる様に拡大した写真の一枚です。
何故、横顔を…?

だってねぇ、、ふけ顔なんですもの( ̄^ ̄)彡
知り合いなどに見せたとこ
『・・・・・ははは・・』
感想がないよ(・・)

そんな訳で、成人式と言う思い出はやはり、級友に逢える楽しみですよね♪
本当の成人式の意味合いは違うのだろうけど(笑)

学生時代に片思いしていた相手に逢うとドキッ★としちゃったり(*^_^*)よくありがちな話ですね!

私は確か‥遅くまで遊んで‥次の日には東京へ帰った記憶があります。

あぁ‥なんか同窓会に参加したくなりました♪⌒〇⌒♪
と言っても‥企画係‥





あーーーーー!!!

私、幹事だった・・
posted by mayumi at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

座れないっ…!

no-title
コトッ・・

座れない真由美。

確か一歳にもなっていないとか!?


子供って、どのくらいで座れるの…立てるの…喋り始める時期は…歯がはえそろうのはいつ??

普段、気にならない事、改めて気になりました(笑)

早速‥母に聞いてみる事に^‐’
・・憶えてないって(;-_-)
ただ、この写真を見て…座れないくらいだから確か3〜4ケ月じゃない!?と言う母様の言葉を頂きました(^_^)

後ろに見えるかな‥母の手が(^.^♪)
写真を撮っているのは多分、父です。

時期的にクリスマスツリーなんかと一緒に撮った★ショット★があれば‥と見つけてみましたが・なぃ(T_T)

アルバムを開くと、本当色々なショットが見つかり、自分でも赤ちゃんの頃の自分は(赤ちゃんの時期限定)かわいく見えてしまいます‥笑


来年も‥また連載を続けていきますので楽しみにしていて下さいネ〜♪
posted by mayumi at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

だっこ=^〇^=

パパだっこ
バブー♪

パパにだっこしてもらっています!

でも何かつまらなそうな私。。
いや、何か悩ましげ(笑)
子供って‥自由奔放だから、あんまり抱き締められたりすると、その檻の中からでたくなっちゃったりするんだろうね。
でもその抱き締め加減が実は最高なんだろうな☆

物心つくまでは?とってもパパっ子娘だったみたいです。

何故か・・

そりゃあー・・(ままには内緒ね 笑)
女性は化粧をする事によって、多少、顔つきが変わりますよね?
当時、一歳から二歳くらいまでは物心がついていないので、化粧をしたママは他人だと判断していた模様。
化粧前のママにはいっぱい甘えているのに化粧後になると泣きながらパパに抱きついたりもしたそうです。
子供って正直だから(;^_^A
仕方ないよね。ままゴメンナサイm(__)m



気付きました…?(;^_^テレビ………
後ろにあるんだよーん。チャンネル切り替えレアテレビが!


次はどんな写真を公開しよーかなo(^-^)o
posted by mayumi at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

写真はいやよぉ

二歳
『はい、撮りますよー』

『・・´▽`♪・・』

『まゆちゃーん、こっち向いてー』

『・・・・・♪♪・・』

二歳の木原真由美です。隣に座っている相棒は“キャンディキャンディ☆”

二人ともかわゆいねぇ(笑)
前にも、お伝えしましたが‥そぅよ、写真を撮られる事が凄く嫌いで(*△*)レンズを向けられては泣いていたりしました。

この時だって撮られる事が嫌で嫌で・・
母が人形を置いて少しでも気が晴れるかと思って試したそうです‘‐^♭

確かに…泣かなかった‥

でもね、レンズにはやっぱり興味を持たず…折角置いた人形も無念(@_@)

色んなおもちゃが入っているカゴに好奇心 たっぷりです!

多分……聞いて、見て、と言われると 嫌になっちゃうんじゃないのかなぁー

今もよく言われます。
『話、聞いてる?』

・・聞いていない訳ではないんだけど‥
集中するのは苦手でね。




でも、集中できる様、努力します(二歳の真由美より)

追伸:写真バックには懐かしいチャンネル切り替えテレビ(;^_^A
posted by mayumi at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

七五三

七歳やってきました!15日

七五三と言う事で…皆様のリクエストにお答えして“七歳真由美”を お届けしたいと思います(^-^)

今回は・・私個人の写真ではなく‥家族揃って……

『はい!チーズ\(^_^ )( ^_^)/』
(両親には秘で掲載(汗))
この頃は軽く、記憶があります。着物が堅苦しくて、化粧が重い感じが‐.‐
写真はずっと撮り続けているし。相変わらずムスッとしていました(;^_^A

あぁ、両親も若かったなぁ〜笑

早くも、七歳辺りから顔つきが大人びたらしく、母は既に娘の将来像が浮かんだとか・・

今はドレスや着物、私服でも大変、お洒落な時代です。いつでもどんな時も自由自在に着こなし可能ですね!
しかし七五三と言うイベントの中で今この年令での喜びと言うのはその時だけ。
一瞬、毎日の一分一秒を大切にしていきたいです=▽=

この先も沢山の足跡を写真で掲載したいと思っております。


*七五三を迎えたお子様たち「おめでとうございます☆」
posted by mayumi at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

