ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年03月16日

エコ

今、環境問題が大きく取り上げられています。

後、何十年後かには地球が!?とまで言われていますが、本当なの?と疑問を抱いてしまいます。



最近、余りにエコエコ言われているので、私も出来る事から…と思い、コンビニ袋やプラスチックスプーンを貰わない様に心掛けたりしました。

私は実践できていませんが、「マイ箸」を持参したりしている方も多い様ですね…

私の地域では、来月から燃えないゴミの回収が月に二回になってしまいます。プラスチック類は全て不燃扱いの為、相当厳しいですねぇ〜〜



この療養期間中、母がトマトを梅干しのパックに入れて持ってきてくれました。
最初は「梅干しは有難いけど、こんなに量があってもなぁー」とビニールを開ければあらトマト!
タッパーではなく、使い終わった梅干しのパックを洗って使用していたのです(ノ゚O゚)ノ




なるほど・・・




《エコ》




こう言う事なんだと…


母に御礼と共にその事を伝えると…


「あ、貰い物よ!まゆちゃん体調悪いって言うからそのままあげたの」






だーーーよねーーー!


私の母がそんな環境に優しい事を自ら行える人じゃないものー(汗)

とは言っても私は数日前、一日でちり紙を三箱使った身分だから−、−;

でも、こうして考えると色々な方法があるのですね。
出来る事から・・
私もやってみようと思います♪

posted by mayumi at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜ことやね〜と駄洒落を言ってみたり…
実家に帰ってきてごみ分別がうるさくなってました。大阪はてきとーやったな
でも一人一人が少しづつでもやっていくしかないのかなと最近思うようになったりも
Posted by kure at 2008年03月17日 12:58
同じ東京都でも、私の住んでいる区では、来月から今まで不燃物扱いだったプラスチック容器(食品トレー等)は可燃物として出せるようになるようです。
引っ越しますか!?
Posted by Hard☆Rider at 2008年03月17日 13:27
kureさん
関東も、地域によっては相当細かいそうです。
分別されていないと回収してくれない事もあるので気をつけて下さい^^;

Hard☆Riderさん
そのつっこみ笑えました♪♪
でも、、、引越料金が高いぞ!?

Posted by mayumi at 2008年03月17日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。