ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年03月15日

洋楽

昨日、楽曲の打ち合わせにて…宿題?が出されました。

『一日一曲♪洋楽を学ぶ』

今は昔と違い、パソコンを開けば試聴してダウンロードができる時代です。
曲のタイトルやアーティスト、どちらか入力して検索すれば大体ヒットします。
そう言った意味では難しい宿題ではありませんが…イザ…フリーダムに探すとなると中々大変ですね(汗)

しかし、ご存知の通り日本は、洋楽から学ぶ事が殆どです。
これは音楽だけではありませんよね。私生活、経済、全てにおいて何歩も後を追っていると思います。


80年代洋楽を良く耳にするmayumiですが、決して詳しい訳ではありません。


皆様の幅広い知識をお借りしたいと思います(^O^)/

メジャーなものからマイナーなもの、何でも構いません。
お気に入り洋楽を伝授して下さい♪♪
posted by mayumi at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的にはカーペンターズとビートルズが好きです。(ベタ過ぎ??)
よくテレビとかでも使われることが多いし。
といっても何も詳しくしりません(><)
Posted by kure at 2008年03月16日 02:11
kureさん
ビートルズは、まさにJ−POPを変えてくれた音楽家?と言っても過言ではありませんよね!?
Posted by mayumi at 2008年03月16日 16:02
その昔、全世界で大ヒットしたグループABBA(アバ)も忘れてはならないでしょう。個人的にはa-ha、サラ・ブライトマン、Enyaの歌声や、アメリカのカントリーミュージックなんかも好きです♪
Posted by Hard☆Rider at 2008年03月17日 01:31
Hard☆Riderさん
a−ha聞いた事ありません!
早速、検索して視聴・・からスタートしてみます!!
有難うございます^^
Posted by mayumi at 2008年03月17日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

