ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年03月11日

大量の歌詞が・・・

先日、書きかけの歌詞を整理していたら、かなり大量の紙が山積みになりました!!((゚Д゚ll))

歌詞(言葉)に対しては、思いついたら携帯メモか手元にあるルーズリーフ等に書き込みます。それをすぐに使用すれば、メモは破棄します。
しかし、作詞をする立場である以上、常に言葉を求めている訳ですから、次から次へと紙が増えていく事は当たり前なのですねー

同じ様に言葉を綴ったノートも数冊あります。そこに挟んでいただけだったので、まとめてノートに書き写しました。三日かかったよ〜〜(×▽×)〜〜


破棄する前に、残されたルーズリーフ一枚一枚をじっくり読み返してみると、当時の想いや望み・・色んな事が詰まっているなぁと実感しました。

あの時のあの状況だから書けた歌詞、辛いからこそ頑張ろうと思って書いた励ましの言葉、幸せそのものを描いたストレートな気持ち♪♪
どれも、一生の☆宝物☆ですね!!

この一言一言が、早く皆様のもとに届けられる様に頑張らなきゃO(≧∇≦)o




今日は足がガクガク・・・・・

週末の長時間立ち仕事労働から始まって昨日、今日、と移動の日々…

おかげ様で足がぁぁぁ・・・・ガックンしてる(苦笑)


おやすみなさ〜〜ぃ♪
posted by mayumi at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バーチャルではなく、実体験に基づく歌詞は、よりリアリティー、説得力、信頼感がアップするでしょう。

mayumiさんにはどこまでも広く世界を知って、多くの人に愛される歌を歌い続けて歴史に残るようなシンガーになってもらいたいと願っています!!
Posted by Hard☆Rider at 2008年03月13日 07:36
Hard☆Riderさん
話したり、唄ったり、言葉を伝える方法は様々ですが、「言葉」だけを読んで感じてもらう事は本当に難しいと思います。
Posted by mayumi at 2008年03月13日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89215005

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。