ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年02月26日

日常から…

「お近くのドアからご乗車下さい」

「空いているドアをご利用下さい」


ある日、『矛盾してない?』って思っちゃいました??(゜Q。)??

結論から言えば…駆け込み乗車をせず、空いているドアを探して乗車して下さいと言う事なんですよねf^_^;

でもさ..電車に乗る時、そこまで気を使えるか..と言った部分ですよね(笑)


もう一つ!聞くに堪えられない場面が(-_-)ある飲食店で見かけた光景です。

お客様「このラーメンあつすぎるよー」

店員「はい…申し訳ございません」

↑おかしな言い分だと思いませんか?


ラーメンが熱いのは当たり前で…提供時に「お熱いのでお気をつけ下さいませ」と一言添えますが、、、、いい大人が料理が熱い事に文句を言う姿は如何なもの?
温かったら絶対文句言ってるー!!
熱い、温いなんて人それぞれで、ある程度の標準が分かればそれに従うのが普通だよねー

と、他人事なんだけど、隣で食事していても気分が悪くなってしまいました(+_+)




私は、こう言う場面を見る度自分を見直さなければ…と思います。
怒りが募った時の言動や行動は知らないうちに周りへ迷惑がかかっている事もしばしば・・・

『道徳』『常識』『マナー』

いつでも胸を張っていられる大人でありたいです。


先程、ネットで見つけた電車内マナーについて書かれた記事を見つけました。
良かったらのぞいてみてね〜

http://www.mintetsu.or.jp/enquete/archives/syousai7.html
posted by mayumi at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレーが辛い、シャワーが熱い・・・。
某大物ミュージシャンの顔が、ふと脳裏をよぎりましたわ。
Posted by レオンハルト at 2008年02月27日 09:39
レオンハルトさん
ん!?who〜?
Posted by mayumi at 2008年02月27日 11:40
●-J●P●Nの、●シ●さんだったかと。。。
Posted by レオンハルト at 2008年02月29日 00:04
残念なことにマナー、常識、良識などいくら言っても自分のことしか考えない人はいるものです。

やはり基本は、例え見ず知らずの相手に対しても、相手の気持ちを考えて行動できることが大切だと思います。優しさだけでなく、厳しさもいるでしょう。

自分もかくありたいと理想は言っても、なかなか実現できず、皆様にご迷惑をおかけしております。ごめんなさい。
m(__)m
Posted by Hard☆Rider at 2008年02月29日 01:17
レオンハルトさん
わかんねぇ〜〜〜(笑)

Hard☆Riderさん
心もちが一番大切ですよ〜
って、、、私も偉そうな事は言えません(・・;)

Posted by at 2008年02月29日 12:59
↑名前忘れました(mayumi)
Posted by mayumi at 2008年02月29日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87303147

この記事へのトラックバック
×

