ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年02月23日

和曲完成♪

暫く新曲の話しをお届けしていませんでしたが、和曲は完成しました!!!(歌詞はまだまだ吟味中…)

完成オケ

パチパチ☆パチパ☆チパ★チ☆パチパチ☆\^o^/

前に言った三味線の音が間奏で強く使われており、壮大なイメージが広がっています。しかし、キーを半音上げたので音が若干、薄く感じました。これは私の声で全体の重さを強くするとちょうどマッチするのかなぁ〜とか、、今からレコーディングが楽しみです▽(^-^)▽

私は・・・制作者にとって絶対・・・うるさいと思います(笑)
キーは標準から半音上げ、下げを必ず用意してもらい、最終アレンジが完成しても、希望を伝え続けます。
アレンジ…って大変な作業で、一度完成した後に訂正を入れると全体をいぢらなければいけません(時と場合と機械のレベルによりますが)それを分かっていながら…お願いしています。作曲家さん、、、ゴメンナサイ(>_<)



そしてもう一曲は…やっぱり元気になれる曲♪♪が作りたいので、ただ今注文中だよ〜

相手の為にも、完成後の意見はなるべく少なくしたいので、もう一曲に関しては、デモを頂いた時点でかなり吟味して意見を伝えました。
前奏の雰囲気や間奏の長さから曲構成。フェイドアウトの有無まで細かく言っちゃった〜(゜o゜)



でもね、皆様が汗水流して働いたお金を頂いて買って頂くCDだもの。妥協は許されません。完璧は人それぞれですが、今ある自分の姿を等身大で表現する事が最高の完成度だと思います!



CD完成まではもう少し時間がかかりますが、新曲披露は来月のライブでお届けします♪



楽しみにしててねーっ☆☆
posted by mayumi at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみですね〜是非聞いてみたいです♪
Posted by kure at 2008年02月24日 14:47
和・・・全っ然想像つかないっす。
是非、お聴きかせ下さいナ♪
Posted by レオンハルト at 2008年02月25日 00:43
来月もライブ♪やるの〜?
新曲御披露目ぜひ行きたいな!し・しかし、最近激ビジーモードなため、本当に困っています。
(@_@)
Posted by Hard☆Rider at 2008年02月25日 23:23
kureさん
新しい雰囲気を感じてもらえると思います!

レオンハルトさん
そうだなぁ〜〜〜、最近の曲では余り似つかないかもしれません。
機会があれば、音源だけ♪視聴サービス致しますよ〜

Hard☆Riderさん
同じく・・・睡眠と食事で栄養はなるべく摂る様にしていますが、時に倒れそうになりますねぇ。
お互いライブで癒されましょう!?
Posted by mayumi at 2008年02月27日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。