ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年02月16日

手袋を無くさない方法教えて下さい

誰か・・・・・




教えて下さい・・・・・




手袋を無くさない方法・・・・・・・




(┬_┬)・・・・・・・





今冬、二種類の手袋を無くしましたー(涙涙)


一枚はファーがついているスタンダード・ラフな服装以外には何でも使用可の黒手袋。

もう一枚は、雪が降っても寒くない二重に編まれている毛糸のかわいい赤手袋。



黒手袋は、急いで電車に乗り降りしているうちに無くし、赤手袋は電車乗車中に端っこに座った時、邪魔だった為背中の方へ置いてしまいました。


すると!?


それを忘れ…そのまま降車(ノ゚O゚)ノ

あぁーー!!!


降車した直後に寒さで思い出しましたが…電車はさようなら〜





私って結構ドジなんだなぁ、、、と実感しました(T_T)




手袋・紐を付けて肩にぶら下げておきましょうか(苦笑)




でも、手袋を付けていると何かと作業がしにくいのよね…だから付けたり外したりしちゃう。
その後が雑に片付けてしまうんでしょーね。。。


今は百均で見付けた可愛い?ラメ手袋を使用中です(^_-)-☆秘-☆
posted by mayumi at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手袋・・・俺もよく無くします・・・

しかも家の中で(爆)

電車でなくしちゃうのなら、外したら
すぐにバッグのなかにしまうとか
してみてはどうかなぁ?

きっと、なくす数は減るって思うよ〜^^
Posted by リナレス at 2008年02月17日 11:29
手袋だけじゃないが、しまう所を決めておくとなくさないようになるよ。

たとえば、定期は右ポケット、タバコは左とか決めとくと探さなくてすむから、だんだん忘れなくなるはず・・・
Posted by red_fat at 2008年02月17日 17:02
俺も、手袋を右片方だけなくすという、
中途半端なことをしました 汗

それ以降はイチイチバックにしまうようにしてます。
出来るだけ。

俺も今は百均のフリース手袋を着用しとります。
Posted by レオンハルト at 2008年02月17日 22:03
red_fatさんがおっしゃっているようにモノの定位置を決めるのはとても効果的です!かつては、家の中でTVのリモコンをよく大捜索したものです。

ところで、究極の対策は?それは手袋を持ち歩かない。つまり、手袋を利用しないことです。無茶ですか?都内の寒さなら頑張れば、できると思います。と言っているうちに、もうすぐ春ですね〜♪
Posted by Hard☆Rider at 2008年02月18日 07:08
リナレスさん
うぅ・・・バックの中で消える・・・?

red_fatさん
性格上・・・そう言う事はしているのだが・・・手袋との相性が・・・

レオンハルトさん
ここにもいた!!!
やっぱりそうだよねぇ〜
百均万歳★☆

Hard☆Riderさん
そんなこんなで言い訳をコメントしてきましたが、そっか!使用しなければ〜〜〜〜〜〜寒い(涙)
手袋は私の大切な防寒グッツなのです^^;


Posted by mayumi at 2008年02月18日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84357066

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。