ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年02月13日

大黒摩季〜15周年ツアー

2月11日祝日♪

大黒摩季さんのライブへ…CCLemonホールへ行ってきました(^O^)/


また、、2階席の端っこではありましたが…ステージ全体が見えて良い!!
会場自体こじんまりとしているし、1番後ろでも見易い作りになっていますよね!?


毎回思う事なのですが、摩季ねぇさんのステージはシンプル!ダンサーがいる訳ではないのにステージを広く空けてある事が毎回印象的です。
その答えは行った方にしか分からない………ファンサービスが素晴らしいんですよ〜

前列にいた方はハンドタッチあり、子連れ母の子供さんは摩季さんに抱っこされたりと・・・
私がその母だったら(ノ゚▽゚)ノ 感動して泣いちゃうかも(笑)


そしてあのリズム感はどこから沸き上がってくるのだろうかぁ〜〜・・・ダンスが素敵です。
決まった踊りをマニュアル通りに行うのではなく、リズムに合わせて手や足、体が勝手に動く、その姿にただただ見とれていました!

そして・・・恒例の様に『ヒットメドレー』をおもいきり唄って届けて下さる事が半端なく嬉しいーーー!


アンコールラストはお決まりの『ら・ら・ら』アカペラで「今日も明日もあなたに逢いたい」と言う歌詞を会場全体が一つになって唄うのです♪♪


この一体感・・アーティストそれぞれが試行錯誤した上で作れる空間なんですね。


私が大きなステージに立った時…それに勝る何かが皆様に届けられる様に(∪∇∪)これからもプロのステージを沢山見ていきたいです!



摩季ねぇさん、有難うございました!
posted by mayumi at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吹奏楽でどっかのデカ目のホールで演奏する時には、
客席の一番奥にいる人に向かって吹けって言われてて、
俺はずっと二階席の奥にある非常口ランプを見てたなぁ・・・。

下手に一階席を見ても、近すぎて緊張するだけだしね。
だから、ステージにいる人っていうのは、
意外と二階席の方に意識が集中してるのかも☆
Posted by レオンハルト at 2008年02月14日 23:58
レオンハルトさん
あっつ!!分かる!!
真ん中の少し上で中央を・・・みたいな!?
500人以上のキャパになれば、そう言う見方で唄わないと響かないのかなって思います。
Posted by mayumi at 2008年02月15日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。