ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年02月02日

泉水さん有難う♪

私、本当にZARDバカです(笑)

今日はメモリアルコンサート「What a beatiful memory」へ.....



昨年の日本武道館のライブからセットリストが多少なりとも変わっていて…またまた新鮮味を感じました。


『揺れる想い』からスタートして、デビュー当時の曲と共に映像が流れる。やっぱり、スタート時『揺れる想い』を聴くと涙ぐんでしまいます(:_;)私が学生の頃、泉水さんは20代で必死で歌手の道を走っていたんだなぁ〜なんて甦りました!
まだ行かれていない方の為に曲目は最小限に抑えますがf^_^;アンコールではリクエストベストで一位に選ばれた『あの微笑みを忘れないで』予想外の曲がアンコールに組まれていてかなり盛り上がっちゃった♪♪♪


と言うのも、私は二階席前から二列目…最初は二階と言うだけでブルーになりましたが、二列目なんて会場やステージ全体が見えて実は素晴らしいVIP席なんですよねっ!!
やはり私の前は関係者だった様で満席にもならず、スタンディングもせず、一番前で観ていた様な気分でした。


しかし、、、、、フィルムコンサートと言うだけあって皆様静か〜〜〜〜私と一緒に行った友達で「興奮はまだかまだか…」と落ち着かない状態で客席を見渡していました。「マイフレンド」で一番前の方が!スタンドアップ☆★っ同時に私達も……


やっぱりライブはこうでなくちゃ(^O^)

バンドの皆様が一生懸命、客席にエールを送って下さっている事が伝わってきました。何とかそれに答えたくてサイリウムを大きく振ったりしたのよ(笑)




でも、良かった!アンコールではほぼ全員総立ち♪

立つ事だけがライブを盛り上げる理由ではありませんが、演奏していたり唄っている側としては最高の答えだったりします!!


帰りはいつものオフ会仲間と合流して話題奮闘...が目に付いたのか?ビーイング関係者の方に声をかけて頂き、みんなで記念撮影!
どこかに掲載して下さるのかしら〜








余談ですが、そのスタッフさん、私がテレビに出演した事を知っていたらしく、その問いかけもありました。

業界って凄いぃぃ〜〜〜かも?????





いつもながら、、感動・勇気やパワー、色々な刺激を受けて帰ってきました。


一人のアーティストの為にあれだけの人がお金と時間をかける姿・・やはり素敵な人なんだと改めて実感しました(∪o∪)



唄がうまいだけではなく、素敵な人柄がなければアーティストとして人気は誇れないのですね!!



泉水さん、いつも有難うございます!
posted by mayumi at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜はお疲れ様でした!
自分も後半ぐらいからちょっと涙ぐんでました。最後の最後に自分の大好きな曲が流れてきて、マジ泣きそうになりました!

打ち上げはあまり長い時間ご一緒できなかったけど、次のオフ会は途中乱入の予定です。これからもZARDの素晴らしい曲を共感していきたいです!!
Posted by 蜜柑星人 at 2008年02月03日 15:08
ミクシィではお世話になってます〜。

昨日はあんな大きな会場であんなにいっぱい人がいる中でわたしを見つけてくださり、とってもうれしかったです!

最後のアンコールは、「あの微笑みを忘れないで」でしたね!

そうそう、前回のOFFのDVDを制作しましたよ(^0^)
Posted by マロ at 2008年02月03日 15:37
昨日はおつかれさんでした〜

いやぁ〜楽しかったねぇ〜ライブの後の呑み会に参加できなかったのはちと心残りだけど、それ以外は充実した一日だったよ。

次はオフ会だね。たのしみぃ〜♪
Posted by red_fat at 2008年02月03日 23:41
お疲れ様でした!!
ライブ後の打ち上げに参加できず、スミマセンでした!!

僕も涙ぐみました。2回ほど(^^;)
これからも、オフ会には時間があれば
参加するつもりでいるので、宜しくお願いします。
Posted by MAcky&Masa at 2008年02月04日 01:56
蜜柑星人さん
ブログ読ませて頂きました!
泉水は映像からも私達の心を和ませてくれたのですよね♪

マロさん
前回からオフ会カメラマン有難うございます(笑)
是非、拝見したいです^^

red_fatさん
コンサートの刺激もあり、次回はまた楽しいライブになると思います!宜しくでーす

MAcky&Masaさん
最初と・・・最後・・・に限らず、部分部分ありましたよねっ(涙)
でも、泣きたい時は思いきり泣きましょう!

皆様
私も、二次会不参加組なので・・・謝らないで下さい^^;



Posted by mayumi at 2008年02月05日 12:26
意外にもコメントするのは“初めまして”です!

見たことあるお名前が並んでいますね(笑)
しかも全員お顔も分かるという奇跡☆
ライブは本当にスタッフ・バンドメンバー・ゲスト・ファン、泉水さんの全ての皆さんの“ZARD愛”が結集した素晴らしいものでした☆

そして何よりもオフ会メンバーのキズナの強さを改めて感じることの出来る日でもありました!いろんな意味で(笑)

キズナって目には見えないけれどこうして自然と強くなっていくものなのですねヽ(・∀・)ノ

次は「代々木へ行くぞー!!」
Posted by SENSUI at 2008年02月05日 17:51
自分も、「あの微笑みを忘れないで」にビックリ!
アンコールで、コレ(↑)は凄い良かったですね☆

サポートメンバーのZARD愛はすごい良く分かったんですが、
特に、最後の由利さんのアレ、グッときました。。。

これからも、ZARDオフ会メンバーで、色々な想いを共有していければ良いですね☆ 盛り上がって行きましょう!

Posted by hase at 2008年02月06日 00:43
あ、横浜行かれてたんですね♪
マイフレンドからスタンディングしてる人が見えたので僕も立ちました!あの人はすばらしい!!
そしてhaseさんも書かれてる由利さんのアレ、涙です‥
行ける時はオフ会参加します♪
記念写真がうらやましいです(><)
業界の人とのつながりが増えていって何よりです!
Posted by kure at 2008年02月06日 23:53
SENSUIさん
初コメント有難うございます(^O^)
代々木では一緒に記念撮影しましょうね!
キズナ…遠く離れても 心は繋がっている♪

haseさん
中村さんの最後の挨拶する姿には私も感動して潤みました(:_;)

kureさん
二階二列だったのでスタンディングした方の姿は何となく憶えています(笑)
バンドメンバー紹介辺りからスタンディングしたくてウズウズしていました(ノ゚O゚)ノ


追記
蜜柑星人さんへのコメントレスで泉水さんの『さん』が抜けていました〜本当申し訳ありません。。。寝ぼけていたのかも?????
泉水様です(笑)
失礼致しましたm(__)m
Posted by mayumi at 2008年02月07日 16:03
今更ながら…
泉水チャンLIVE行ってきました★
連絡しようと思ったんだケドLIVE前後が忙しくてorz
ちなみに…
最初に1番に立った人!と書かれてうれしくも恥ずかしいケドアタシです…(*^▽^*)
マユチのいうとおり二階の方がいいと思うょ
1番前の最前列は首が痛かっただけで↓↓
涙ぐみ堪えながらずっと見てたよ…号泣して立てない人も居たし…
一人のアーティストがこんなに影響与えてるんだなぁって改めて実感したよ(ノ_・。)
Posted by デイジー at 2008年02月13日 10:19
デイジーさん
えぇーーー!!
いいなぁ・・が、最初の感想(苦笑)
最前列のメリット・・デメリットでもあるのか?その感動は何百倍にもなって、またその気持ちが一番目に入ってしまう場所でもあるんだろうね。
Posted by mayumi at 2008年02月15日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。