ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年01月30日

未来の電車

鉄道マニアを強調している訳ではありませんよ〜

今朝は撮影仕事の為、珍しくラッシュアワーの電車に参加しました。

すると、マメ知識・四字熟語や簡単な英会話、マナー講座等が入口付近上画面にて・・写っていました(*〇*)

じっくり読んでみると、勉強になる故、ラッシュアワーの暇つぶしになるものです。

そんな時ふと…このまま時代が進化していったら、きっとテレビなんかも放送されたりして(驚)
まぁ、電波?やアンテナの関係があるのでまずないと思いますが、、、、、携帯電話の進化だって、誰もが予測できない程の進化を遂げていますよね!?
そう考えると、『進化』とは怖くもあり、不思議な結果を呼ぶ事でもあります{{(・∧・)}}


『願い』と言うより、予測・・?個室型のシートができたりインターネット接続ができたり、マッサージ機ができたり、ATMができたり、、、、言い過ぎかぁf^_^;

でも、当時では考えられなかった事が現在では可能になっている事が沢山ありますよねっ!!!



さぁ…皆様は、電車の中で何を望みますか?(゜▽゜)
posted by mayumi at 09:53| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちなみにインターネット接続はもうできるよ。
山手線の文字放送は結構面白いんだよね(^^)俺たまにわざと乗り過ごして見てることあるよ(笑

そうだなぁ〜個人的には寝ても目的地で起してくれる機能かな〜そうしたら電車でも安心して寝れるから。
Posted by red_fat at 2008年01月30日 19:11
TV,インターネット,ATM,個室,マッサージ機どれも技術的は既に実現可能ですね。収支の観点で実現困難だけでしょう。

私は単に満員でなく、暑くも寒くもなく、できれば座ってケータイで途切れずネットが使えれば言うこと無しですが、これすら実現困難なのが、実状です。それと乗車マナーの改善も難しそうですね。

未来の…って考えるの大好きです。思いもよらないサービスができると楽しいですね。
Posted by Hard☆Rider at 2008年01月30日 23:25
地下鉄の窓が簡単なディスプレイになって、
「世界の車窓から」が放映される・・・。

コストはたんまりかかりそうですが、
そうなったらステキだなぁと、思います。
Posted by レオンハルト at 2008年01月31日 00:23
朝の通勤列車でよく寝て行くんですが、無言の車両があればいいな…つくづく思いますね。わがままですが…。
Posted by 蜜柑星人 at 2008年01月31日 00:30
red_fatさん
インターネットの環境の仕組みがいまいち分かっていない私・・・
ここには書かなかったけど、そうです!目覚まし代わりの装置は私も考えました(笑)

Hard☆Riderさん
そうなってくると、、運賃値上げかぁな〜?

レオンハルトさん
地下鉄は景色すらないので寂しいよね。
確かに、地下鉄に色々工夫が欲しいかも!?

蜜柑星人さん
初コメント有難うございます!
爆笑・・でも、早朝やピーク時は無言状態が殆どではありませんか??
Posted by mayumi at 2008年01月31日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81403395

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。