ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年01月29日

寒さ対策

ここ最近、本当に寒いですねー

一月中旬辺りから今冬初の寒さ!?なんて言っているくらいですから‥かなり暖かい格好をして外出しています。


ダウンジャケット‥やっぱり暖かい!

この前、余りの寒さで朝から耐え切れず、ダウンの下にセーターの様な厚みある衣服を三枚着用し、大きなマフラー、三重なみの手袋(厚すぎて携帯のボタンは押せないよ(笑))、下はパンツスタイルにブーツだから寒いと言ったら顔全体くらいぃ彡(-_-)彡

そんな格好で自転車漕いで約7分‥‥‥‥‥‥あっつすぎて!汗をかいてしまった(*。*)


mayumiはまさに真冬生まれだけど、寒いの苦手!!


皆様は、通勤・通学時の寒さ対策どうなさっていますか‥?







余談ですが、以前、新宿近辺に住んでいました。
23時くらいだったかな‥どうしても必要な物があり、自転車で買い出しに行った所、巡回中の警官に声をかけられました。








「随分、怪しい格好してるね〜」

(┬_┬;)

ジャージにスニーカーでニット帽子にサングラスとマスクにノーメイクにバックは小さい紙袋に小銭入れを・・・・・・・・・・・・やっぱりアヤシイ???



事情を話した後、暫く世間話しをして終了!



警官「気をつけて帰ってねー」




寒いっつーーーーーーーのぉーーーーーー



あれ以来、簡単な外出時も気をつける様にしました(≧ω≦苦笑)
posted by mayumi at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恐らく('◇')ゞ 恐らくですよ
警官のかたも可愛い女性が怪しい格好していたので 余計に気になったんじゃないでしょうか(*^_^*)


美形さんでなければ 気をつけてね〜 d(-_-)で終わったかもしれませんねσ(^◇^;)。。。
Posted by さるこ at 2008年01月30日 13:38
自分はチャリを全力でこぐことを前提に、
着る服を選んでいるので、かなり薄着です。

コツって言ったら、
死ぬほど漕ぎまくって温まることです 汗
Posted by レオンハルト at 2008年01月31日 00:20
さるこさん
有難う(笑)
あの姿はmayumiの影も形も見当たらないぞよ。。。。。。。

レオンハルトさん
安全運転を考えてね!^^;
Posted by mayumi at 2008年01月31日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。