ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年01月25日

オーディションライブ

今日は、とある事務所のオーディションに参加してきました(^O^)/

『全員ライブ審査あり』

と言う事で、総勢14組くらいだったかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 順番は会社側で決められた様です。


ライブハウスでパフォーマンスと言った形のオーディション♪「101番から順番にやらせて頂きます‥」ちなみに私の番号は116番。会場には10人弱‥当日不参加を含めたら大体の人数が合うので1番最後だとすぐに分かりました(汗)

最近さぁ、、1番、、最初か最後に縁があるから、、何だか慣れてきました(笑)

こうなれば・自分の番になるまで審査員になってしまえぇ〜と思い、目を懲らして審査に挑みました(^_-)
ジャンル問わずのステージ、アキバ系アイドルや弾き語り、ソロボーカリスト、その他情熱を持った方々が沢山いらしていました。

はっきり言って‥女性は強いですねー。勿論、人それぞれではありますが、ステージングも喋りもはっきりしていて、聴いているこっちがドキッとしてしまうくらい(*_*;)

アイドル系の女性は素晴らしいアニメ声に早口で唄う(そう言った唄なんだけど)からただただ、耳と目で彼女を追うばかり{{(._.)}}



そんなこんなで受け付けから4時間を過ぎてやっと私の番♪♪会場は私の前に唄った女性一人と審査員になりました。
待ちすぎて緊張の糸は解けましたが、4時間も喉をほったらかしておいたので、声がでるか心配になりました。

軽いマイクチェックから始まり、ワンコーラス程度声出ししてオーディションライブスタート♪♪


やっぱりねぇ......普段からステージ立っていて良かった〜唄い始めたらその心地良さでかなり感情移入できました。唄っているうちに歌詞に入り込み過ぎて泣きそうになってしまった自分がいます。

最後に自己PRと質疑応答を終えておつかれ様でしたー!!

久しぶりにオーディションを兼ねたライブに参加してきました。

自分のファンがいる訳でもなく、曲数も限られていてカラオケを流して唄うのですから・・普段とは違った緊張でいっぱいでしたね!




有料で録音してもらったCDを今 聴きましたが、イザ・改めて聴くとまたアラが!!目立ちますね〜。。。

また練習に体力作り、そして何より色んな経験を積む事でしょうか〜


ガンバル((o(^-^)o))
この記事へのコメント
感情移入された唄は聴いていて幸せになれます。
(~_~)
これからも感動!を届ける天使でいてください。

オーディション審査結果が気になりますね…。
Posted by Hard☆Rider at 2008年01月26日 12:48
吹奏楽とかバンドとか、
大勢でオーディションを受けた事はあるけど、
一人は・・・。

女性、・・・っちゅーかマユチ強し。
審査員も感情に巻き込んでしまえば、
アラなんてアラアラ・・・ですよ。
Posted by レオンハルト at 2008年01月27日 00:25
Hard☆Riderさん
有難うございます!感情のこもった唄と自分に浸る唄ではまた違ってくるので、この境界線が難しいものです。。。

レオンハルトさん
そーですね!
それがまさに、唄以外の興味を示して貰える個性だったりするのかもしれません。
Posted by mayumi at 2008年01月28日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80631171

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。