ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2008年01月23日

ヤッターマン

昨年から放送を心待ちにしていました(^O^)/

小学生の頃だったかなー?朝ご飯を食べながら(行儀が悪くてゴメンナサイ)見ていた記憶があります。


ヤッターマンこと‥ガンチャンとアイチャンの二人。それに「‥‥‥ころん」と喋るロボット(名前忘れちゃった)巨大ロボットメカのヤッターワンがドロンジョにトンズラ、ボヤッキーの悪党三人組を倒すと言う‥内容はとってもベターなアニメです。

しかし、ワンパターンと決まった流れの中にも毎回楽しませてくれる、コメディーな部分が沢山あります。


アイチャンすっごく可愛いキャラしているんですよ!

2008年バージョンと言う事もあってか!?喋り方が 現代っ子になっていました(笑)



それでも変わらない昔からの『勝利のポーズ』やドロンジョ達が不敗してドクロマークの煙が立つ部分等、見ていて懐かしく、嬉しくもなりましたね\^〇^/



もんちっち好き度には敵いませんが、ヤッターマンのストラップがあったら欲しいかも・・・・・
posted by mayumi at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日の朝、たまたまTVを見たら、mayumiさんお気に入りキャラクターの一つ「あくびちゃん」が出てくるアニメ「ハクション大魔王」の2008年バージョンが始まっていました。
Posted by Hard☆Rider at 2008年01月24日 08:42
Hard☆Riderさん
え!?見たいです!!
どこの放送局で何時からですか〜〜?
Posted by mayumi at 2008年01月24日 12:03
どかーーーん!!!
Posted by レオンハルト at 2008年01月24日 23:01
レオンハルトさん
うん!それそれ♪
Posted by mayumi at 2008年01月25日 12:38
「ハクション大魔王」
月〜木曜日15:30-16:00
TOKYO MX1で放送中です。
Posted by Hard☆Rider at 2008年01月26日 12:34
Hard☆Riderさん
MXI・・・テレ朝とかテレ東じゃない・よね・・・^^;
Posted by mayumi at 2008年01月28日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

