ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年11月10日

Star Dreamer

ラジオCD

先日のライブで『Star Dreamer』ラジオ放送された物が録音されて、私のもとへやってきました!!

放送自体の流れすら…よく分かっていないのでf^_^;
どの様にして紹介してもらえるのか楽しみでした♪


緊張しながらも??CDを再生すると…パーソナリティーが曲と一緒に次々とアーティストを紹介していく。
このコメントからそれぞれの個性が伺えたりして楽しいものです!


そして……「今日のゲストはmayumiさんです」と言う紹介が・・・



最初は良かったのですが、所々聞き取りにくい部分が、、、まぁはっきり言えば声が小さい訳ですね(┬▽┬;)


収録した時はとても楽しく明るかったのですが、ラジオで聞くと意外と普通・・

ラジオは顔が見えず、声のトーンやスピードだけで随分変わります。

あの時の楽しい空気は全て伝えられていないと感じました。


ラジオに出演した事は初めてですので、とにかくいい経験になりました(#^.^#)


いつ、どこにどの様な状態で呼ばれても大丈夫な様に、常日頃から魅せ方の勉強はしておきたいと思います!!



このラジオを聞きたい方は・・・直接mayumiの所へ(笑)
この記事へのコメント
聞きたい!聞かせて!
Posted by red_fat@実家 at 2007年11月11日 16:46
お聞かせ願います m(_ _)m
Posted by レオンハルト at 2007年11月12日 00:06
「声の魅せ方」って大事ですね!!
CDやネット配信も音だけの勝負ですが、やり直しができるのに対して、ライブや生放送ではやり直しできない。ビジュアルの無いラジオは、何のごまかしも効かず、ある意味で一番難しいのかもしれません。

ラジオが入らない都会?のはずれに住んでいるので、私もぜひ聞きたいです。
Posted by Hard☆Rider at 2007年11月12日 01:37
皆様・・・興味を示していただき、有難うございます^^

Hard☆Riderさん
いつもは「歌」で伝えていますが、「話」でも伝えられる様な芸術家でありたいです!!
Posted by mayumi at 2007年11月12日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。