ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2005年07月25日

高校野球

もうすぐ始まりますねo(^-^)o
私、高校野球大好きなんですよ。(五月ライブ時MCで軽く触れましたが)
今朝、ふとテレビつけると、埼玉大会の決勝だったかな。映っていました。
好きになったきっかけは…夏休みに部活が休みの時、両親は働きにでていたので、友達と遊ぶか家でテレビを見る、などですよね。確か、中学一年の頃でした。
しかし、真っ昼間、ドラマと言っても主婦向けばかりだし…アニメと言っても喜ぶばかりではなく…
そんな時、バックミュージックがてらにつけていたのが“高校野球”でした。
高校野球の良さ☆三年間と言う限られた時間の中で闘い、一度負けたら卒業、または来年、それだけ真剣にもなるし、観ている側もハラハラドキドキしますφ(.. ☆)
もと、横浜高校でしたっけ?松阪投手の現役もよくテレビで拝見していました。ダルビッシュも晴れて卒業し、見事プロ入りしましたね!
八月末まで、このブログにてシリーズ化していきたいと思います。
高校野球ファン♪集まれ〜\(^O^)/
posted by mayumi at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高校野球甲子園のヒーローといえば桑田、清原・・・
うっ、ジェネレーションギャップ・・・
Posted by ねずみ at 2005年07月27日 01:20
ねずみさん
こんにちは(^-^)
桑田、清原…懐かしいなぁ。私の両親辺りは現役時代によく見ていたかも!
話は飛びますが…今 一番観たい映画は“アイランド”
Posted by Mayumi at 2005年07月27日 12:32
ご両親?!・・・うっ。
あの頃、テレビに映る高校球児がもの凄く大人に見えました。今はちゃんと高校生に見える・・・うっ。
で、話しが飛んでびっくり!
今は映画を観る時間を別のことに注いでいるところなので、観る映画をかなりしぼり込んでしまっているが、こうしてタイトルが書かれると観たくなってくるぅ。
そんなねずみが今観たい映画は『皇帝ペンギン』。
Posted by ねずみ at 2005年07月28日 01:10
ねずみさん
私もそれは同じ(^^ゞ
かっこいいお兄さんから同世代をこえ・・気付いたらかわいい高校球児!
今年はどんな物語が生まれるのかしら?
ちなみにねずみさんの今 こっている事ってピアノ??
Posted by Mayumi at 2005年07月29日 10:45
ピアノ記事も目に留めてくれましたか。
プロとして音楽に携わっている方のところで、ピアノをやっていると書くのは恥ずかしいですが、楽譜が読めないところからはじめて三ヶ月、ピアノを入手して一ヶ月。
今はとにかくピアノに向かうようにしているんですよ。
芝居は見逃すと二度と観ることができないので観劇をやめることはできず、結果、映画を観る時間を削ってま〜す。
おっと『高校野球』ネタ入ってない。
今日、明日で出場校が出そろいますね。
Posted by ねずみ at 2005年07月30日 10:29
その様で…
私が育った茨城では初出場☆藤代高校でした。
ねずみさんは…どこの方?
Posted by Mayumi at 2005年07月31日 11:25
藤代高校の名は聞いたことがないですが初出場ですか。
初出場には手強い甲子園ですが健闘するといいですね。
僕は生まれと育ちと現住所がバラバラですが、思い入れは育った東東京ですかねぇ。
今大会は『国士舘』、意外にも夏は初?!苦戦するかなぁ。
Posted by ねずみ at 2005年08月01日 02:40
今更ですが…
え!国士館、夏・初出場なんですかー
確か春の選抜とかでは優勝しましたよね(.. )
Posted by Mayumi at 2005年08月09日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

