ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2005年07月23日

COCO'S

ココス“COCO'S”(ココス)ご存じの方いらっしゃいますか?
私が学生の頃、地元で3年、都内にでてきて1年、トータル4年 勤めたアルバイト先です。
茨城を中心として多数、系列があるファミリーレストランですが、都内ではちょっとはずれた場所まで行かないと 見当たらないレアレストラン?だと思っていました。
しかし最近、ふと、見つけちゃいました(・・;)確か、駒込辺りになるのかな…山手線内側です。
私が働いていた頃、都内では余り知られていなかったので職歴に書いても、飲食業の方くらいにしか伝わりませんでした。
そう言えば!今はCMでも“ドラえもん”がイメージキャラクターとして放送されていますね…
ココスも随分、メジャーになったなぁ(笑)
制服がスカートではなくパンツに変わっていました。が、料理を作るクックの方、黄緑のスカーフをつけている姿は変わらず。何だか懐しみながら食事していました(^.^)

おすすめ→ココスオリジナルハンバーグに味付けされているソース(ジャポネギソース)玉葱に和風ソースがあえてあるのですが、むかーしから変わらず美味しかったです。後は大きなタコスな皮で生野菜が包まれた“タコサラダ”パンを添えれば、お洒落なランチタイム♪
posted by mayumi at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もココスで一年位バイトしてましたよ。地元では唯一のファミレスでした・・・。
確かに東京での知名度は低く馴染みもないですが、たまに見かけるとバイト当時の忙しかった日々を思い出します。
ココスにはもう10何年も入ってませんが、メニューとかは全然変わっているんでしょうね。
茶でも飲みに行ってみようっと。
Posted by at 2005年07月23日 21:24
どなただろう・・
地元と言ったらやはり茨城かなぁ〜?
私が辞めた最後に残っている記憶からは多少まだたどれるみたいです。
ココスに限らず、自分が何年か働いてきた職場って、懐かしみますよね(^-^)
Posted by Mayumi at 2005年07月24日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5297355

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。