ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年05月04日

進行中です♪

カナリ順調です!!

次の曲♪♪

歌詞1

今回は、最初に歌詞を渡し(2〜3枚)、その中でピンときたものを厳選して?頂き、メロディ後付けでラフオケを貰いました(^-^)

最終アレンジはまだ届いていませんが、曲の雰囲気やリズム打ちは現代っぽく、お洒落な感じに仕上がると思います!


先日のレッスンでは意外と好評価で…レコーディングはスムーズに迎えられそうです。

譜割りがまだきちんと頭に入っていなかったり、音程やキメの部分、ビブラートの付け方など、細かいヶ所がザツになりがちなので…

1音、1音、丁寧に歌い上げていきたいです(^〇^)/
その為には毎日の歌い込み♪曲のリズムと歌詞の世界を体に入れ込んでしまう事が大切です。。

歌詞部分

人それぞれだと思いますが、私はレッスンで先生に指示を受けた時は、この様にして必ず書き込みします。
しかし!余りに書きすぎて‥自分でも理解不能な時も多々・・あります(‐.‐;)いい意味で集中しているから‥とでも受け取って下さいナ!


GWはオリジナル曲‥練習練習♪ララララララララ〜ラララララララ〜♪♪

さぁ、みんなでー!

♪ララララララララ〜ラララララララ〜♪♪
posted by mayumi at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラララ○人君×2 ラララララ♪

全く同じ歌詞を、
全く違った曲調に仕上げた経験アリ。
全然印象が変わっちゃいましたよ。

敢えてぶっ壊してみるのも面白いっすよねん。
後付けなだけに、そこには無限の可能性が。
Posted by レオンハルト at 2007年05月05日 00:37
レオンハルトさん
分かるぅ〜!!
ライブなんかでは色んなアレンジにして披露したりするよね\(^O^)/
Posted by mayumi at 2007年05月06日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40763559

この記事へのトラックバック
×

