ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年12月31日

今年も一年お世話になりました!

今年も一年‥シンガー『mayumi』を応援して下さり、本当に有難うございます。
心から感謝しております!!

挨拶有難う

まだまだ至らぬ点が多くありますが、ファンの皆様がいつも支えて下さっている事で前向きに頑張れる自分がいます♪♪



来年の活躍も期待して下さいませ(^O^)/

そして、応援宜しくお願い致します♪♪

挨拶写真
posted by mayumi at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

新曲です!!

先日‥作曲家の方からデモテープが届きました!

デモCD

今回は今までにやった事のない‥曲風。もう一曲は‥‥‥私の好きなマイナーメロディの切ない曲調をお願いしたつもりでしたが、元気が出る様な曲が出来上がって届きました!?
あれ‥と思ったのですが、そのメロディがまた何だか元気づけられる様な雰囲気で、予定と違ってしまいましたが!!!これもありかな( ̄▽ ̄)と思いました。



まだ、どちらもワンコーラス仮メロディまでしか出来ていませんが、一日でも早く皆様の前で唄いたいと思っています♪


楽しみに待っていて下さいネ〜\^o^/
posted by mayumi at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

福を呼ぶお菓子

最近買ったお菓子・・・

パイの実

とちおとめの苺味・ロッテパイの実♪

以前にも話しましたが、パイ生地にチョコレートが入ったお菓子は大好き(^○^)
ビスケットとチョコレートが一緒になっていたり♪♪

チロル福袋

こちらは大人気のチロルチョコレートが福袋になって販売されていた。確か10個で100円と言う、普通の単価を計算しても変わらない値段だったと思うのですが、何故か『福袋』となると目に止まってしまいますよね〜

中身はナッツと苺マシュマロ味(後 一つは私の苦手な味で忘れちゃいました‥)やっぱりレアな感じからか??とっても美味しかったです!!

実は、チロルチョコレート買おうか悩んだのです。。。お菓子買い過ぎだなぁ〜とか、節約しなくちゃなぁ〜とか、普通に思っただけですがf^_^;

まぁ・100円を悩むな・と自分に言い聞かせ購入しました!


良かったですよ♪♪

次の日、そのコンビニへ行ったら売切れでしたから‥

福袋は限定品が多いから「次」はないのが基本だよね。

もんちっち福袋が限定であったのですが‥‥私がアクセスした時には完売(゜o゜)(-▽-)/★




『福』は逃げないうちに(笑)
posted by mayumi at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

2007年を振り返って‥

1番はやっぱりZARD坂井泉水さんの転落死

2007年も半分に差し掛かろうとした春の陽気がポカポカしていた皐月。
ちょっと天候を恨んでしまいそうな・・実態でもありましたね。
七ヶ月経った今でも、ZARDの音楽は健在です!そして、忘れはしません‥残してきた名曲を♪♪


2番目、やっぱり哀しい出来事。
植木等さん、阿久悠さんの死去。
お二人共、芸能界では知らない人はいないと言う程の存在感と実力を持ち、認められている方でした。
まだまだ沢山の作品を残せたのではないでしょうか‥
リアルタイムに生きた私ではありませんが、残してきた作品が物語っています。
改めて、ご冥福をお祈り致しますm(__)m

3番目は、やっぱり陣内さんと藤原紀香さんのご結婚かなぁ??
二人の存在自体素晴らしいものですが、何と言っても挙式の大きさ☆☆ビックリ☆☆です!!
絶対に永く・・幸せになって欲しいと思います(^▽^)/

んー、、どちらかと言うと、個人的には哀しみを感じた事が大きかったかもしれません。
でも、人は哀しんだ分強くなれると思います。
苦労した分強くなれます。

私の好きな言葉の一つ『努力すれば必ず成功するとは限らないが少なくとも成功している人は必ず努力している』





そして‥‥番外編?メインかな?(笑)

私のCD『キズナ/My Graduation』が完成した事、何よりビックニュースだったのかなぁと‥



そして、それが皆様に届いた事・・これは何にもかえがたい出来事です♪



今年の出来事が来年を照らしてくれる様に祈っています。。。
posted by mayumi at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

タクシーが捕まらない!?

今日は現場に2分遅刻・・参ったー(>_<)

どこへ行くにも遅刻・欠勤なしの私でしたが‥年末最後に失態を(-.-;)


その事態とは、、、

9時起床、ゆっくりコーヒーを飲みながら映画観賞、14時集合だった為13時半前には最寄駅着。そこから徒歩15分くらい。昨日も現場へ行ったので場所は分かっていました。

ちょっと贅沢に、行きはタクシーでいっかなぁーなんて、駅に着いてからマクドナルドでポテトを食べました。さて!タクシーで3分だから余裕だろ〜〜と‥大通りにでたが、上りも下りも一台もタクシー通っていません!!


ヤバイ!!!!!


近くに病院があった為「すみません、ちょっとお願なのですが、タクシー呼ぶ事できますか?」と伺うと「こちらの公衆電話でどうぞ」と親切に対応して下さいましたが‥テレフォンカードなんて今持ってなーーーい!!

ヒッチハイクでもして手をあげようか悩みましたが、そこまで勇気がない。。

再び駅に戻り、タクシーを伺うと‥「この辺り、走っていない時は本当に捕まりにくいんですよー」

何だかテレビにでてくるワンシーンにはまったかの様に思いました(涙)

しかし、諦めず無線でタクシーを呼ぶ電話番号を伺い、電話しました。











「ただ今、近くで空車はございません」








13:50




ワンピースを来てダーーーーッシュ☆☆☆☆☆






2分遅刻しました。。。


現場の方々は「大丈夫ですと」言って下さいましたが、私の中で遅刻や欠勤と言う文字は存在しない事に近いのです。。。


現場の方々ごめんなさい。。この場を借りてお詫びしますm(__)m

posted by mayumi at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

歌番組♪

年末にかけて沢山の歌番組が放送されています♪

歌謡際に有線大賞、クリスマスライブ等‥数々のアーティストさんが出演♪♪


毎年、思います(^−^)今年出られた方、来年はどんな曲と雰囲気で勝負してくるのだろう〜・・昨年いらっしゃったあのアーティストさん‥今年は出演していないけど、制作期間なのかな‥

ちょっと痩せたなぁ〜かっこよくなったなぁ〜大人になったなぁ〜外見的に見ても色んな事を思います。


今年はカバー曲が売れ、徳永さんのカバアルバムは爆発的なヒットを飛ばしているとか!?
相変わらず、氷川きよしさんの有線大賞受賞は続く。
ここ数年でジャニーズはオリコンランキング常に初登場上位!

他には、コブクロ×絢香・倖田來未×東方新起・伊藤由奈×マイクロ等、コラボレーションも多かったと思います。


この業界?当たり前の事ではあるのですが、息の長いアーティストさんは、やはり歌の表現力が年々に変わっています。感情の中に個性と言う色がついてきます。
それが根強いファンを作り、アーティスト自身も支えになるのでしょうね〜(^_-)-☆



私を応援して下さっている皆様、これからもmayumiらしさを磨いていきますので‥宜しくお願いしますねっp(^▽^)q



今日、山手線に乗っていたら・・・


タワーレコードのボードに『ZARD グロリアスマインド』・・・発見☆☆

posted by mayumi at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス☆

☆メリークリスマス☆


皆様は如何な聖夜をお過しでしたか‥

何故かクリスマスは♪イヴ♪がメインの様に祝われていますが・・


今年は25日が平日と言う事もあり、イヴは余計に盛り上がったのではないでしょうか‥?



私は温かいアルバイト仲間とたくさん汗を流して働きました(苦笑)


明日が過ぎれば、街はお正月の景色に染まります♪


残りの2007年、幸あれ!!

posted by mayumi at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

コート

多分‥私って親ゆずりで?派手なんです。


仕事で、『黒いコート着用』と書かれていて、絶対あると認識していました。自宅に帰って詮索してみると、、それは黒いファー付きのロングコート。ファーは取り外せばスタンダードになるのですが、丈がクルブシ辺りまであるので、何だかお洒落なイメージがあります。
白いコートもあるのですが、襟の部分ががお洒落にできていて、どちらかと言うとミニスカートに合わせたりするとかわいいデザイン♪

他に赤や薄紫のコート・ダウンジャケットも赤やピンクと‥‥何か組み合わせに困る様な色ばかり(´〜`;)

改めて見てみると、自分でもビックリしました。




そんな訳で・・今年は節約しなくちゃ((o(>-<)o))と思っていましたが、一着くらい、いつでもどこでも着用できるスタンダードな黒があってもいいかなと‥購入しました(^-^)

年内最後のおっきな買い物☆終了〜〜
posted by mayumi at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

現場での在り方


昨日は・・とあるCM撮影のちょっとしたお手伝い。


有名な某スタジオで行いましたが、セットに感動!
普段、ドラマやCMでセットされている状況を間近で見られる事は何より感動を憶えました!!


テレビに写る角度を何度も調整し、一ミリのズレも許さない。全体のバランスや色使い・・

そして何と言っても台詞が殆どアドリブだった事にまた感動!!
テレビで・・さんまさん等がよく「アドリブ」で話をされています。視聴者側の私達は、台詞になっている状態として聞き入れていると思いますがが、現場は緊迫した空気で皆が手に汗を握っています(´Д`)
場の空気を読み、相手の出方を見てそれに受け答えをする、それはそれは‥‥大変な事なのだと感じました。


最近、現場に足を運ばせて頂く機会が増え、本当に有り難い事だと感謝しています☆

挨拶や返事、社会にでて当然と思われる基本的な事が100倍も200倍も必要で、それ一つでその人の価値が決まるくらい大切なマナー。


改めて・・自分の在り方を感じさせられます!


この先もまだまだ、色んな現場にお邪魔します。
もっと基礎を学んで恥ずかしくない・・自分を表現できる様に!(^^)!しっかり立っていなくちゃね♪♪
posted by mayumi at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

歯科矯正

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか‥


昨日、とあるセミプロモデルさん一緒にお仕事させて頂いたのですが‥どの方も本当に『美しい歯』でビックリ!!

『芸能人は歯が命』

なんておっしゃいますが、本当に前歯の並びで印象が変わります(>_<)

折角の?機会でもありましたから・・「歯並びが素敵ですね〜」と言う会話から矯正の話しを伺いました。

・痛い
・若い程矯正がきく

今までも色々聞いてきましたが、この二つは最初にでてくる言葉です(苦笑)

確かに痛みの感じ方は人それぞれですが、退廷の方が痛いとおっしゃるのですから・・痛いんでしょうね。。。

歯科矯正に関心持って・・早何年経ったのだろう〜〜



メディアに写る機会が増える度、、歯科矯正と向き合うmayumiです(┬┬_┬┬)



実際に矯正された方、体験談を教えて〜〜〜〜下さいm(__)m
posted by mayumi at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

