ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年11月30日

スタンドイン


今日は、とある女優さんのスタンドインモデルの仕事でした。
スタンドインとは、本番までのセットをしながら本物の女優さんの代わりにスタンディングする事。
だから・・・まったくメディアに映らないし、名前がテロップされる訳でもない(笑)

早朝で雨も降り始め、とにかく寒い!!!
モデルさんの格好に合わせた状態なのでスカート。。ブーツとの間に入る隙間風が冷たすぎ(゚ーÅ)ホロリ
これでも靴下二枚にインナー着込んで手袋二枚と、待機時の悲劇を考えてしっかりしてきました!

屋外から屋内と撮影場所が変わり‥寒い時はどうにもこうにも立っていられない状態。。やっと室内に入れ、幸せを噛み締めていると更に神の様なお言葉「疲れちゃうから座ってていいよ」
相当 立ちっぱなしで足が痛かったので、お言葉に甘えて着席した数分後‥意識が朦朧と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



zZzZZ‥‥‥‥‥‥‥


眠すぎて魂がぁぁぁあ〜



となりかけたので、すぐに立ちました。



その後、ちょっとした休憩が頂けたのですが、災難に巻き込まれ??後始末(┬┬_┬┬;)
えっと、寒すぎてポケットの中でホカロンを握っていたら‥強すぎたみたいで(∪o∪)。。。黒い砂がでてきちゃって、ポケットの中は真っ黒★★★★★

まだ冬になって数回しか着用していなぃのにーーー!!!



そんなアクシデントも含め、色々学ばせて頂きましたm(__)m



気候ばかりは逆らえないですね(苦笑)
posted by mayumi at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

12/4ライブ詳細でーす

はい!こんばんは(^O^)/


四ヶ月・・連続でライブ進行中のmayumiです♪


毎回、毎回、皆様のおかげで成長させて頂いております!本当に嬉しい限りです!!


今回と次回は・・特別ゲスト!?アコースティックギターリストさんをお招きしてのライブです。
初お披露目☆是非、皆様お誘い合わせの上いらして下さいo(^-^)o


2007.12.4 TUE

GIG-ANTIC 渋谷

渋谷区渋谷 3-20-15 サウンドフォーラムビル2F

OPEN 18:00  START 18:30

mayumi Seattle Reese's FREE×EASY モンキーラビット 逸見崇博 (順不同)

私は二番目 19:00 位を予定しております♪♪



皆様の御来場、心よりお待ちしていま〜す☆▽☆

http://www.gig-antic.co.jp/


更なる詳細・・問い合わせ等‥気になる方はコメントに残して頂けたら幸いです!
mixiよりご覧になられた方は、直接メッセージでも構いません。

何卒、宜しくお願い致しますm(__)m

2007年11月27日

温かい仲間


ZARD OFF会vo3

本日、Like itで開催されました(^O^)

初参加で私の歌も初披露♪♪


これはね、、、んもーっ、、、歌う寸前まで緊張でした。。歌い始めても少し心臓のドキドキが止まらないくらい・・・


でも、皆が一緒に歌詞を口ずさんでくれて・・一曲終わった後に大きな拍手を頂いたら緊張の糸がポッと解け、マイワールドにとどまる事なく、皆様と一緒に歌えた様な気がします!


そして、泉水さんの歌詞や楽曲、声に容姿、人それぞれ想いはあると思いますが、あの会場にいた皆様は全員ZARDの世界を知っている人。
だから?どんなマニアな話しでも通じちゃう(笑)
半年前に一緒に哀しんで・・泣いて・・私たちは泉水さんの分まで歌わなければいけないと実感して強く生まれ変わって今日ここに立っているのですよね!?

何か皆に励まされた気がします(^-^)


ブログでも‥会場でも‥今まで何度も言ってきましたが、本当に『いいもの』は永遠です!!



皆様でZARDMusicを伝えていきましょう〜

今日は本当に有難うございましたm(__)m


レンさん


帰り際、主催者のレンさんとライクイットロゴを真似て撮影(笑)

2007年11月26日

ZARDイベントに参加してきます♪

明日は、LIKE ITと言う会場?で『ZARD OFF会』と言うイベントが開かれます♪

明日で三度目の様ですが、今回、主催者の方から声をかけて頂きZARDの代表曲を数曲歌わせて頂く事になりました(*_*)
大変、光栄で嬉しい気持ちは強いのですが、ZARDファンの前でZARDの曲を歌うって・・・・・・・想像以上に緊張します。。。。。
多分、自分のライブより・・・


追悼ライブで、ミュージシャンの方々のコメントにも残されていましたが、「坂井泉水」あっての追悼ライブだからこそ、彼女がいる事が前提で演奏♪
分かっているけど、普段から参加する事とは訳が違う。やはり来て頂いた方が坂井泉水がいた!と思って帰って貰える様なステージングをしなければいけない‥‥そんなコメントは記憶に新しいですね!


私は私なりの想いで歌わせて頂きますが、何より会場にいる皆が心一つになれる事を願って歌いたいと思いますo(^-^)o



明日、お逢いする皆様、宜しくお願いしますm(__)m



http://likeit.biz/

2007年11月25日

温かい光景

また見ぃつけた!!

和みのシーン‥‥☆

早朝の東京駅は人込みがあふれていて大変です、と思いきや・・老夫婦が手を繋いで仲良く歩いているではないですか(^O^)/

ちょうど後ろを歩いていたので、目的地まで同行(笑)


はとバスツアーか何かに参加予定だったみたいです。
そこには数えきれない程の老夫婦カップルがお見え(゚∇゚)


いつまでも仲が良いのって素敵♪♪

片手に持っていた袋は二人分の駅弁とお茶。。。

仲良くバスの中で食べるんだろうなぁ(^○^)

今日は、とあるロケの一日でした♪


東京タワー
posted by mayumi at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

記憶

‥‥‥‥記憶‥‥‥‥


パソコンのデータや携帯の画像にアドレス帳、受信メールや送信メール、どれをとっても消去する事は簡単ですね!

では‥人の記憶はどうでしょうか‥‥


いぢめられた傷みや親族を亡くした経験‥また逆に、命を助けられた様な経験がある方もいらっしゃると思います。


しかし、人の心は不思議なもので、楽しかった事や嬉しかった事より、辛かった事や苦しかった事が強く残ってしまう傾向がありますよね!


ずっとずっと想いを寄せていた異性が振り向いてくれた時、いつまでも余韻に浸る・・と言ったマレな場合もありますが、大体の人が苦しみをいつまでも抱えたまま抜け出せなかったり(´`;)




私はいつも、無理してはいけない・でもここだけは乗り切らないと!と言う時は何としてでも乗り切る様にしています。
分かっていながらタイトなスケジュールになった時、辛くて苦しくて逃げ出したい時も沢山あります!

でも、冷静に周りを見渡せば・・・自分より前向きで努力している姿、自己管理がしっかりできている人、とても魅かれます☆☆


そんな方にも苦い思いや経験がきっとあるはずです。

時に辛い想い・・消えてなくなればイイのになぁ??なんて思います(*_*)でも、それは自分が成長する為の肥料として与えられたのだと・・考えを切り替えなければいけないと実感しました。

経験が生んだ記憶に無駄なんて絶対ないでしょうね・・


この先もっと沢山の経験をして色んな想いが記憶に残ると思いますが、一つ一つ、大切に生きる材料として生かしていきたいです!!

posted by mayumi at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

臨時出費

やっと購入したよ(^-^)水漏れ洗濯機!

洗濯機

5キロのステンレスタイプ。お値段はなんと‥送料と中古引取合わせて《約四万円》でした。メーカーも日立なので、かなり格安オークション?かもしれません(笑)


後を追う様に壊れてくれた物が自転車様♪♪

雨に打たれてサビが酷く、倒したりした後から水捌けの部分が半分以上壊れていたり‥いい加減買い替えの時期だなぁとは思っていましたが(-.-;)

でも先に洗濯機!!と思いきや(┬_┬)同時に壊れてくれて。。。。
いつもの様に駐輪場に自転車を停めようとしたら・・・・・スタンドが外れたのです!足でカツンと停めたらポーーーンと(涙)

一瞬、目を疑いましたよ・。・;



「スタンドのない自転車は停められません」




駐輪場の入口に書いてありました。

何日か徒歩で通ったりしましたが、いい加減自転車!!と我慢できなくなりは‥同時購入で大貧民を味わい中でーーす(∪∧∪)

自転車
posted by mayumi at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ハッピーライフ♪

見つけてしまったぁ〜〜〜〜☆▽☆!!

キャアかわいいぃ…もんちっちのキャンディ\^o^/

日用雑貨を買いに百円ショップへ出掛けたが・・ふと目に止まった猿キャンディ♪

もったいなくて・・まだ未開封、だから味も分かりませんがオレンジとグレープとストロベリー味があるみたい(≧∇≦)


そして今日は久しぶりに母と食事&買い物♪♪

いつも近所の『和幸』に行ってま〜す。
二人で分け合って食べようね〜なんて決めて二品頼んだのに母は「まゆちゃんの美味しそ〜(^〜^)と眺めてきます。。隣の芝生は青く見える!?ってやつかな(苦笑)

口に出しては中々言えないけど「いつも有り難う!感謝しています。」

今日はもう一つ!ニュース!?

寒くて寒くて‘ホッカイロ’を使用しました。


ソロシンガーmayumiのハッピー日記でした(笑)

posted by mayumi at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | まま’s DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

欠かせない食

私の朝御飯は、具だくさんのみそ汁に、フルーツとヨーグルト・または牛乳にトースト・または菓子パン。
ちょっと組み合わせ悪いけど?体には良いでしょ!?

まぁ、その‘具だくさん’ですが、私は葱が大好きで冷蔵庫には欠かさず保存されています!
納豆に入れたり、みそ汁や湯豆腐に…マヨネーズか何かつければまるかじりもできますo(^-^)o


他にはほうれん草やシソ…好みの野菜です♪♪♪

でも、野菜は私の大好物なので、何でも食べる事ができます!


☆☆☆お菓子も大好き☆☆☆




ちなみに私の母はキャベツ大好きで冷蔵庫には必ずキャベツが入っています!



皆様の欠かせない『食』は何でしょうか…







酒?肉?白米?……色々あるんだろな(∪o∪)






生姜湯に葱を刻んで入れて飲むと喉に良いのだ!!
posted by mayumi at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

リスト

さぁて…大体決まりました。

リスト

次のライブやステージの進行です。


ライブに関しては、mayumiと言う人物や人間性、音楽との向き合い方や生き方等を知ってもらう為、オリジナル曲や自分に合った曲奏を選び、皆様に聴いて頂きます。

しかし、お呼ばれをして「この集まりの年層に近い曲を…」等と注文があればそうもいきません。自分を知ってもらう前提に、ステージに目を傾けてもらう為の選曲♪立ってただ唄うだけでは中々目に止まりません。
そこで必要とされるのがダンスとまでいかなくても、いわゆる‘振り付け’です。
二人で唄う曲に関しては、ハモりもあり、衣裳選びも後々考えて…MCの絡み合いと、まだまだ考える事は沢山ありますが、こうした作業がたまらなく面白い(≧〜≦)のです!


12月はクリスマス♪と言うイベントも控えています。見合ったステージになる様、残りの日々をしっかり考えなきゃ☆☆



また、逢える日を楽しみにしていま〜す(^O^)/



スタジオ帰りのmayumi♪
posted by mayumi at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

