ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年10月31日

ライブ写真アップしま〜す

先日、新宿エッグにライブに足を運んで下さった皆様、本当に本当に有り難うございましたm(__)m


久しぶりにステージに立って、また歌う事の大切さや意味、そして何より!応援して下さる皆様あっての自分なんだと実感しました!!


今日は、その写真を何枚か公開したいと思います♪

まゆみ2まゆみ1
かごまゆみまゆみあっぷ


皆様のお気に入りショットはありましたか(笑)


ちなみに私は…カゴちゃんとのツーショット(服装がアンバランス)




アンケートに答えて下さった方々にも大感謝です!!!
質問の中に「mayumi」の印象を教えて下さい。と言う項目があったのですが、まぁまぁ沢山・・・色々と書いて下さり(^。^)

イメージって・・・可能性大で・・・嬉しいですね(≧▽≦)

2007年10月30日

みんな大好きです!


エッグエッグまゆみ


今日は、お忙しい中 足を運んで下さり…本当に本当に…感謝していますo(^-^)o

久しぶりに皆様の前で歌えて、本当に幸せでした♪♪♪



今日はゆっくり眠らせていただきます。


本当に有り難うございました!

みんな大好きです彡(^∇^)彡

明日以降、ライブの状況を報告させて頂きたいと思います♪

2007年10月29日

明日のライブで逢いましょう♪

明日はいよいよ♪ライブです(^O^)/


私自身、歌える事・皆さんにお逢いできる事が楽しみでなりません!


明日、ご一緒に参加されるアーティストの方々をご紹介致します!(プログラム順)

♪熊倉功二
http://web.mac.com/koji_kumakura/iWeb/Site/HOME.html
♪さちお
♪みたあきこ
http://www.geocities.jp/melody_office/
♪河野一志 岡村竜司
http://nosuke.nomaki.jp/
http://www.okkam-net.com

さちおさん以外の方はすべて初めてお逢いする方ばかりですので楽しみです♪



明日のライブハウス会場は…小さな椅子が用意されていますので、ゆっくり寛げると思います!

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げておりますp(^∇^)q

2007年10月28日

年末に向けて気になった〜

今年も残り僅かで…後二ヶ月ですね♪♪

気になってくる事は、、年末番組等…紅白歌合戦出場者は勿論!司会者・年間で売れたCDや流行語。。。
気になる事は山積みですね〜〜

先週辺り、紅白の女性司会者が長澤まさみさん?と言う様な記事を見かけました。
もし、彼女が抜擢されれば‥最年少司会者とされるのかしら!?



流行語は小島よしおさんの「そんなの関係ね〜」・・・・・



イマイチ流行に鈍い私は思い当たらないf^_^;


哀しい事ではありますが、今年は才能ある素晴らしい芸術家の方々がお亡くなりになられて…坂井泉水さん、植木等さん、阿久悠さん、水泳選手の木原道子さん、たまたま私がよく耳にしている名前だから余計に親近感を感じてしまうのか>∧<




またまだ…二ヶ月ありますが、☆2007年☆皆様が印象に残っている出来事は何でしょうか??


posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ギャ★☆

今朝…急いでいたら…コンタクトレンズを使用するにあたって…(コンタクトレンズを消毒した後、保存液と言うもので洗浄が必要なのです)

寝ぼけていた訳でもなく?ただ、焦って手に取った物が『ジョイ』食器用洗剤でした。

後一秒気付くのが遅かったらアウト☆★ー*=!!コンタクト泡だらけ!

多分。。洗っても使用できないだろぉ(T-T)




皆様…急いでいる時、疲れている時、眠い時やお腹が空いた時、すべてにおいて気をつけて下さいネ( ̄▽ ̄)


おやすみなさぃzZz…
posted by mayumi at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

不思議ね…

『不思議ね…』

この曲が発売された時は何歳だったのかなぁ…(笑)

デビュー曲から短いスパンで発売されました。


記憶に薄いのは正直な気持ちです。

しかし、ZARDらしい音楽性はこの頃から確立していて、次第にファンの心を魅きつけていったのでしょうね!
爽やかなメロディに爽やかな声、そこに切ない歌詞をマッチさせています。
しかし、泉水さんは当初、ロックを好んでいたと言われています。
そこからなのか、本人が作曲したCWの『素直に言えなくて』はかなりアップテンポのロック調に作られています!


追悼ライブでも♪サプライズな曲として用意されていた感じがしますね\^o^/




久しぶりに聴いてみよーっと!!
posted by mayumi at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ZARD SONG my album | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

レアモノ☆もんち

食い倒れもんち

んまぁ〜〜〜☆▽☆かわいぃ!!なんて言葉は聞き飽きました?

先日、お土産に頂きました…大阪限定‘食い倒れもんちっち’食い倒れ人形ってよくありますよね!?あれをそのままもんちっちに着せた訳です。関東産まれ関東育ちの私にとって、関西方面の限定品は非情に★レア☆


山笠もんち 正面山笠もんち 後

福岡限定‘山笠もんちっち’こちらはお祭り限定で発売されていた様で、本物の本当のレア………………??
地域限定に関しては、再入可やその場所に行けば手に入りますが、お祭りなど期間限定物に関しては、その会場?限りであるだけで完売!その証拠には・・・普通の作りより一回り小さいのです。




毎回、私を思い出して買ってきて下さる皆様♪本当に感謝しておりますm(__)m

一生物!!大切にさせていただきますね(^O^)/

posted by mayumi at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ライブに向けて♪

Image1411.jpg
来週から始まる?ライブツアー(笑)の練習にしてきました♪


って………こんなに間近までやらないのかぁ??

そうですね、私とかごちゃんは、ライブ前に徹底して行うユニットなので(∪o∪)………


実際、スタジオに入って歌えばいいと言う訳ではありません!
ライブのセットリスト(プログラム)を考え、練習し、MCを考える。それから全体の流れを把握し、時間を計ったりします。

それが決まってから合同練習に取り掛かり、再び同じ事を二人で繰り返しながらキー合わせをしていく。



互いに初めて練習した時は、息が合わない時も多々ありましたが、今となっては近い感性を感じます。(かごちゃん、勝手な言い分だったらごめんね 笑)


来週から…皆さんに逢って歌を届けられる事が何より楽しみです(>▽<)


期待して待っていて下さいネ!!
posted by mayumi at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

中日優勝おめでとう!!

日本シリーズ?・・・中日優勝おめでとうございます!

今シーズンは‥早かったですね。三連勝☆


私はあるドラマを録画していましたが、日本シリーズの試合中継が急遽映し出され‥8回裏辺りだったかな??

正直、プロ野球自体にそんな興味はないのですが、やっぱり日本一のチームが決まる瞬間はドキドキします。
高校野球と同じ空気を感じます。
勿論、選手達にとって毎日が勝負ですから‥今大会も今までと同じくらい緊迫した空気は流れているはずですが( ̄ ̄;)
見ている側としては、いてもたってもいられない気分。。。


9回裏2アウト!!


選手達の顔が映し出され、原監督はかなり険しい顔付き。選手も何とか点を取りたい。そんな表情とは裏腹に、中日側は優勝まで後一歩・・・優勝を目の前にしながらも緊張したムード。






勝利の女神は中日の選手へ微笑み(~o~)ました♪




私は帰りの電車で中日ファンの方達に紛れて乗車しましたが、ファンの皆様は本当に喜んでいました♪


ある方は‥「これで来週からまた仕事頑張るぞー!」なんて言葉を口にしていましたね(^O^)


私が今までZARDの曲を聴いて元気になれたりした事と同じ様に、スポーツ選手の活躍を見て、元気になる方もたくさんいらっしゃるのですね!


何か陰ながら‥‥新たな気持ちを学んだ気がします。


今シーズンで引退された選手もいらっしゃいます。
また、入れ代わりでプロ野球に入団された新選手もいらっしゃいます。


今までの先輩と同様‥多くの人に沢山の夢を与え続けてほしいです(^_-)-☆
posted by mayumi at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

3秒

皆様は何ができますか?

私は時々…忍者の様に動きます(ちょっと大袈裟だけど、例え話しね)

やっぱり都会ならでは…電車は一時間に何十本とダイヤがあるのにも係わらず駆け込み乗車をしようとする。
人込みに紛れてしまった時、流れに従っていけば、いつかはバラけると分かっているのに自分だけ先に行こうとする。

少し話しはそれてしまいましたがf^_^;
つまり、、3秒で何かをしようと思った人は…大体普段忙しい(*´ο`*)=3‥上記に書いた様な経験もおありではないでしょうか??(勿論、私もその一人)

常に時間にゆとりがある人や配分をうまくされている方は3秒あったら…『深呼吸をする』
そんな答えが返ってきそうですね!







今日、何が言いたかったって?・・・・・?




いつも寝床に就いて中々眠りに就けない私、昨晩は★激★疲れていた為・・眠りに就いた記憶や過程がなかった。。


3秒で眠れたのびたくんでした(笑)


posted by mayumi at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

