ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年09月30日

四ヶ月Live♪決定!

mayumiいよいよ始動です♪♪


10月から毎月、Liveを行う事が決定致しました(^O^)/

パチパチパチパチ………☆☆☆


ゴールデンエッグ

10/30 火 OPEN 19:00 START 19:30

http://g-egg.info/mobile/


LIVE SPACE at GIG-ANTIC

11/8 木 OPEN 18:00 START 18:30

12/4 火 OPEN 18:00 START 18:30

1/16 水 OPEN 18:00 START 18:30

http://www.gig-antic.co.jp/


11月から1月のライブは『パワープレイアティスト』と言うFMラジオが主催しているライブです♪


ラジオ出演の詳細に関してはまた後日更新させていただきます。

http://www.citywave.co.jp/



久しぶりの生mayumiを宜しくお願い致します(^O^)/

デコメ楽しい♪

やばい(≧▽≦)!!

最近の携帯デコレーションメール…通称『デコメ』かわいぃー!!


今までは、サイトに繋いだり、圏外になると作れなかったりで面倒な作業だと思っていました。

でも、私の友達がかわいくアレンジして送ってくれるにつれ・・私も興味を持ち、『デコとも』?を紹介してくれました(#^.^#)


その後、活用させて頂いていますが、オモシロイ!!!


私のデコメに暫く付き合って下さーい♪
posted by mayumi at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

フライデートレイン事件簿

時々…金曜の終電話しを報告していますが、今日も一段と素晴らしかった(>_<)


私は始発駅で乗車して帰れる為、満員になる時は……先に座らせていただいています。(すみません)

次第に乗客が増えていくのですが、一気に増える駅ありますよね??

そこから始まったのです。


・・・・・・・・・・・



座っている私の目の前に一人の男性のお尻が、、でもこれだけ満員なんだから仕方ないよなぁ、と我慢しながらも(┬┬_┬┬)避ければ避ける程、真正面に。。
しまいに、顔がつぶされた為、「すみません、ちょっと…」と発してしまいました。

でも、、、きっとその男性も自分で自分が支えられなくて辛かったんだろうね。。

一駅ずつ止まる度、人が流れてはまた流れてくる繰り返し。

そんな中今度は、私の隣に座っていた女性が睡魔に負けたのか・・頭をグルングルンしながら眠りこけていました。しまいには私の頭に頭突きを二回。眠っている女性のもう一方隣の男性・その姿を見て、気の毒そうに感じたのか、私と目が合いました。


その数分後、眠りこけた女性は相手を変え、その男性に目掛けて頭がグルングルンし始めた様です。



座っているだけでも有り難い終電間際の電車・・・

しかし?座っていても、目の前からお尻で頭挟まれて隣から頭突き二発くらったら何だか受け身の為に座ってる様にしか思えなくなってしまった。。




皆様、座る側も気をつけましょう(笑)


おやすみなさいZZZ......
posted by mayumi at 03:53| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

イタタタタタ、、、

今日は一日中歯が痛かった(>_<)

生えかけの親不知・・・

四本生えかけなのですが、時に強く痛みを訴えてくる右下親不知。。

生え際、狭い部分に無理矢理でてくるから痛い(ノ_・。)

あごのラインが狭いんでしょうね……



私の母は虫歯になってから二本抜いたのですが、とにかく痛くて泣いていたのを覚えています!

知人では、抜いた後、病院で少し休んで帰ったが、途中 貧血を起こして倒れそうになったとか(汗)

とにかく、『親不知治療?』人生の難関の一つ!!と構えているmayumiですf^_^;


血は苦手だし、痛がりだし、お化け屋敷苦手(関係ないか…)


いつかはぬかなきゃいけないのかなぁ〜〜〜


痛いのやだぁ(ノ><)ノ
posted by mayumi at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

カラオケBOXの進化


眠い眠い(ρд-)zZZ…………


今日の私から発する言葉・・・眠い・・・眠い・・・





昨日はアルバイト先の送別会♪

そうね…私が参加する事は年に二回程度。昨日がその一回。


仕事が終わってから向かったので、終電間近(*〜*)
時間を気にしながらみんなと話すのはねぇ・・





ん、、、イザと言う時はタクシー!!人生一度くらい贅沢してもよいですか?(笑)まぁ、そんなこんなで二次会の時間になっていました!


二次会と言えば…カラオケが多いんだよね(汗)
歌は大好きだけど、カラオケには余り興味のなかった私。。
久しぶりに行ったカラオケBOXにビックリ☆★▲△■
リモコンがカラフルになっていたり、ドリンクは部屋をでて取りに行くドリンクバー。
曲はパンクしそうなくらい多いし、一曲に対して色んなバージョンがある♪
テレビ画面に写る人達が歌詞に合わせて演技をする様なドラマ仕立てになっていたり、アーティスト本人のビデオクリップも随分 増えていました。


歌を唄う事より、カラオケBOXの進化にただただ、、驚くばかりの私。




そして、みんな、歌うまいよね!!

カラオケが普及して、歌唱レベルが上がっているな〜って感じましたo(^-^)o



楽しい時間を過ごさせて頂きましたが、新しい場所へ行く皆様、それぞれ持ったパワーを自分らしく生かして前向きに進んで下さい!!



お互い頑張りましょう〜
posted by mayumi at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

HEY!HEY!HEY!見よ☆3時間生放送スペシャル

本日『HEY!HEY!HEY!』幕張メッセで観覧してきました!


当たらないだろう………と一通………葉書を送った所*当選おめでとうございます*と………





えーーーーーーーっ!?





当たっちゃった☆∇☆ 10万通の応募があったみたい。。。。。



どのアーティストにも興味はありますし、生のステージは勉強になるので、とにかく楽しみにしていました。

しかし…私が1番見たかったB’z♪

本日、産まれて初めて!彼らの生ステージを拝見しました(^O^)/
やっぱり凄いやぁ!!
一曲三分程度のステージパフォーマンスをあれだけ瞬間的に盛り上げられるのは素晴らしいよぉ〜〜
勿論、演出も遥かに想像以上!
稲葉さんの声はCDとまったく変わりありませんでした。

中島美嘉さんは唄う直前に靴を脱ぎ、歌が終わるとまたスタッフが持ってきて履いていましたよ(笑)痩せすぎ??本当にスラッとしていました。

aikoさんも初めて生の姿を拝見しましたが、予想以上に小柄で可愛かっ( ^℃^)Y☆Y(^℃^ )た

大人気の倖田來未さんは真ん中ステージで歌ったのですが、背中向けステージの為、モニター中心でちょっと残念(・・、)

AIさんのトークが面白くてf^_^;ダウンタウンとのやり取りで何度笑った事か(爆笑)
あんなに力強い歌を歌う姿の裏に気の抜けた(いい意味で)ありのままの姿に親近感がわきました。


浜崎あゆみさんは、相変わらずダンスのきれ味が良く、クギズケよ!!一昔前のあゆを思い出させる様な雰囲気だったかな☆☆☆

あ、YUIちゃんは年齢のわりに落ち着いていましたが、ステージに立ったらプロ♪かっこよかった(^_^)

松浦亜弥ちゃんはトチッちゃってかわいそうだったけど、その瞬間の素顔、ファンにとっては彼女らしさがでていて良かった様な…♪

伊藤由奈さんはミニのパンツを履いていてモデルさんの様なスタイルが印象的カワイイ!!




とにかく生放送の舞台裏は面白かった!!

年間ランキングをモニターに写し、みんながそこに集中している間・・次のセットがされていく。


オープニングでダウンタウンを呼ぶ掛け声には放送前に練習があったり、ゲスト紹介やMCにはカンペがあったり、CM中のダウンタウン二人の表情がやけに真面目だったりと・・・とにかくテレビで見えない、分からない部分が間近で見れた事は幸せでした!(^∇^)!



プロになっても・・あの会場で歌うのは緊張するだろうね♪♪


HEY!HEY!HEY!
posted by mayumi at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

歌詞と詩

少し‥マイペースだった私♪♪


最近、また歌詞を書き始めました(^-^)


『歌詞』と『詩』


『歌詞』は歌と言う文字が入っているせいからか?メロディに乗せる、と言ったイメージが強いかもしれません。
『詩』・・ことばを書く。

シンガーが歌う時に1番大切な事、メロディに合わせて歌うのではなく、歌詞の流れを理解し(またはイメージし)、その言葉が表現できて更に音とマッチして伝わると言う事…


CDを買う際、歌詞が好きだから…と買うリスナーはまず・・ほとんど・・いないでしょう(**)


しかし、CDをセットして耳から入る音と共に必ず歌詞があります。
そこで改めて、その歌詞♪CDの良さを発見するのかな!



色んなイメージが浮かぶ場所…私は…人間観察に最適な??電車の中(笑)




話しはそれましたが・・歌詞にも詩にも伝えたい『想い』は変わらないと思います♪



posted by mayumi at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

火垂るの墓

久しぶりに観ました!

『火垂るの墓』

空襲で母を亡くし、兄妹で生きていく‥凄いリアルなストーリーに涙が溢れてきました。

小さい頃に一度観ましたが、あまりにも残酷すぎて面と向かい合えなかった記憶があります。


何度見ても、『せっちゃん』には負けます。あの甘えん坊の姿には愛らしさが詰まっていて、ギュウ〜ッとしたくなります(≧∇≦)


戦争時代を知らない私達(ひとたち)……

お米一粒・井戸水一滴・・が命を救う!!

こう言う映画を観る度、実感はしているのですが、今の時代はどうなのでしょう??

本当にピンチになった時は自分が自分でいられなくなる。
よくも悪くも、周りへの接し方も本性が表れる瞬間なのかな………


しかし、この兄妹にはより一層、深い絆で結ばれた愛が生まれたのです☆

妹の為に何があっても食料を調達したい・・そんな姿が目に眩しかったです。



いつもいつも…………言っている事ですが、生きているって素晴らしい(>_<)
そして、何不自由ない今の時代に生きている事に感謝をしなければいけませんね!



学ぶ事が沢山あった『火垂るの墓』この先も人々の心を掴んで離さない作品として残ります様に・・・


posted by mayumi at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | Favorite MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

体調良好!!

ヘルニアに巻爪…

調子よいですよ(^-^)

ずっと・・報告しなくちゃいけないと思っていましたが・・


mayumi自身は健康です!


筋を痛めない様に、背筋をする時は回数を控えていました。(20回くらい)そうでないと右足の筋を痛め…ヘルニアになってしまうからです(汗)


巻爪はとにかく爪の切り方!!浅く、マメに、手入れしています。
でも、爪の幅は小さくなったままで元には戻らない。。。

少し哀しいです(≫○≪)



私の健康法は、まめに手洗いうがい、バランスの取れた食事に睡眠をたっぷり取る事です!!
あ!水分もたっぷり補給して下さい!


敢えて欲を言えば、寝る時間をもっと早くしたいですね。


これから冬にかけて寒さが増してきます。

風邪などひかない様、ご注意下さいネ(^∇^)


posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

モラル

最近・・・本当にモラルがない方が多くて……外食中や電車の中…とても悪い気分になります(>_<)
先日も・・小さなファーストフードで食事をしようとイートインで頼んだ所、席がありませんでした。
食事中の方で満席ならまだしも!私の後ろに並んでいる二組が席をとっていたのです。

カチンときてしまった私は「席がないから持ち帰りにして下さい」と店員さんに言いました。店員さんに罪はありません…でも、席を確保しようとする姿を見て店員さん自身も不思議に思っていた様ですから・・やっぱり一言注意はしてほしかったのが私の願いです。



他には喫煙場所以外で喫煙したり、放置自転車に車は信号無視・・・挙げたらキリがありません。

勿論、私もハメをはずす時はありますし、周りに迷惑をかけている事はあると思いますが^^;

最近、本当に常識・非常識の境が見えなくなっている様で残念です(´Q`)。oO

posted by mayumi at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

