ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年08月31日

チームワーク

松阪投手が所属する?レッドソックスが不敗に追われているとか・・・

松阪投手本人は「自分の力量不足です」と言っていました。

しかし、実際はどうなのでしょうか・・

周りの監督さんやコーチ?にインタビューをした所、「ピッチングは悪くない、むしろ、日に日に上達している。レッドソックスが勝てないのは、味方が点を取らないから…」(*_*)


求められているのは『チームワーク』ってやつですね!!


球技に関するスポーツはほとんどかチームワークを求められるもの。
一人が気を緩めれば、すべての仲間に迷惑がかかります。

これは仕事等でも深く係わってくるでしょうね(+_+)一人がどんなに営業成績優秀でも、周りが結果を出さなければ、その会社全体としては利益に至るまで長い道のりかもしれません(汗)

そして!それはライブも同じ♪一人が頑張っても、周りでステージ演出する照明や音響の方・楽器演奏の方・そして何より盛り上げて下さるお客様☆あってのライブです♪



でも……松阪投手が自分を高めようと自分自身に厳しくしている姿は魅力的ですo(>∇<)o


どの業界に於いても・・満足したらそれ以上は伸びないとよく聞きます。

いつまでも輝くヒーロー・ヒロインは自分を高め、常に周りへの気配りを忘れないのでしょう!!




私も見習いたいです!
posted by mayumi at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

夢の舞台が正夢に!?

昨晩の夢が正夢に!?


なればいいなぁ(゜▽゜)



このブログでも紹介しましたが、以前『最優秀歌唱賞』を受賞しましたと・・・
その時のステージで賞を貰う瞬間、まさに名前が呼ばれた時、私は夢の真っ只中だったのです。
少し若めの私?でも髪の長さは今現在そのもので、カチューシャをしていました!!
何か花が似合いそうなステージだったな・・・



あの瞬間の自分の☆表情☆何故か・・・今でも鮮明に残っています!!



また・・違ったケースで舞台に立ち、花が咲くとイイナ☆☆
posted by mayumi at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

処暑過ぎて・・

すっかり残暑が過ぎてゆき……秋の気配が感じる今日この頃。。。


処暑を過ぎると過酷な暑さは減ると言われますが、最高気温はまだまだ30度!!


でも、、朝晩は少しずつ・少しずつ・気温が下がっていってます。

今日の帰りも蝉の鳴き声は聞こえず、静けさだけが残っていました(∪o∪)

七、八月は沢山働きました!!

九月は友人と出掛けたり、両親との時間も取りたいと思います。

やりたかった楽器(ギター)や英語にも挑戦したいから…今年の残り時間を有意義に利用したいと思います\^o^/
posted by mayumi at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

優しい気持ちになれました

いつも利用している自転車置場。

自転車置場

ゴールが見えない!?でしょ(笑)前にも説明した通り…取り合えず縦長なのだ(*_*)
今日もいつもの様に「お願いしま〜す!」と挨拶すると…「今日は遠くなるけど、ごめんねぇ。途中あいているとこあったら自由に停めていいから」と、まぁ親切な方でした。
しかしまぁまぁ……………遠くまで駐輪してあること(汗)割り込み駐輪したい気持ちが高ぶりましたが、、、、、我慢我慢、、、、、と汗ダクダクで駐輪後「お願いしまーす」と言ったとこ、「お姉ちゃん…」と手招きをして呼ばれ、行ってみると、それは!

キャンディ

キャンディーだった(^∇^)


おじさんなんか・・・かわいぃ・・・


人の気持ちがストレートに嬉しい瞬間だよね!


よく言いますが、高価なプレゼントより一緒にいる時間が何より高価なプレゼント☆☆
きれいごとかな・・・でも、私はそう思います。


ただね…自分も含め、多忙な人は中々『時間』のプレゼントができないから、せめて素敵なプレゼントを…と思う気持ちも分かるかな(^-^)


ちょっとした気遣いや優しさが人を癒してくれます!
今日、mayumiはそんな体験をしました♪♪


おじさん、いつも暑い中ご苦労様ですm(__)m

posted by mayumi at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

やっぱり意外!?

気付いたら・・本日、カテゴリ‘My Diary’300回目!?
やった!!
これからも飽きずに宜しくお願いします宜しくお願いしますm(._.)m


こちらは昨日、着用していった洋服☆

洋服

前に紹介したLIZ LIZA(リズリザ)のキキララTシャツに何年か前に購入したハーフパンツ。

週末は、一日中アルバイトなのでできるだけ・ラフなスタイルが・・・と勝手に手抜き?している私です(汗)

でもこれがまた意外!!

女の子からは「キキララTシャツかわいい〜〜♪♪」「ベルトとTシャツの組み合わせがかわいい」男の子からは「そのパンツかわいいですね〜」


んーーーーーー?


好感度や人から見るファッション好み、意外と分かりませんね。


これを機に・・また色んなスタイルにチャレンジしてみよっ(^∇^)/
posted by mayumi at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

佐賀北おめでとう!

気付いたら終わっていた〜〜〜〜!!!


高校野球(*_*)

改めて・・・


佐賀北高☆☆おめでとう☆☆

なんと・県立高校なんですってね!?

決勝戦は逆転勝ちで粘りの野球を見せたと(ごめんなさい・私、決勝戦見ていないの)

見ていた方によると広陵の方が有利な立場にあったと感じていたらしく…ただ、佐賀北ピッチャーが中々のよいピッチングをする素晴らしいプレイヤーだと言う評価もありました。

そのピッチングで堅い守りに繋がり、攻める事ができたのでしょう(^O^)/


とあるテレビのインタビューにて、学校側は…?『文武両道』と言う言葉を言っていました。
それは単に、どちらも成功させると言うものではなく、レベルの高い文武両道!

やればできる!!
その姿を佐賀北の球児達は見せてくれたのです。


佐賀県と言ったら「がばいばあちゃん」?で有名になりましたね。


その勢いで県民の皆様同士が温かい絆を結べると良いですね!!


佐賀北高校の球児の皆さん、本当におめでとう\^o^/

この勝利は一生大切にして、自信へ繋げていって下さい!!


沢山の感動を有り難う♪

posted by mayumi at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

時を越えて

君を見ていると強くなれた
その声に励まされた
存在するのかさえ分からない
不思議な魅力に憧れた

時を越えて 唄を届け
ずっとずっと…私達を支え続けていた
毎日 温めていたメッセージが
今こうして初めて届くのかな…切ない想い
夜空の星の様に


手に入れたプレミアチケット
背伸びをして買った想い出
待ち遠しくて深い眠りに就けず
いつもより早く家を出た


時を越えて 唄を届け
ずっとずっと…私達を元気付けていた
苦しい時疲れた時
心を強く叩いた
それは優しいあなたの唄声だった


未来 希望や勇気
必ず奇跡は起きる


何年もの時を越え…
綴ってきた音楽は永遠(とわ)に愛されます

あなたの代わりに私達はずっと歌ってゆくから
今まで残してくれた
詩(おもい)胸に抱いて




初めて!!!まったく既製曲から歌詞だけを差し替えた作品を皆様に披露します(^O^)



坂井泉水さんへ…私から贈ります♪


From〜悲しいほど貴方が好き
posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumi's words | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

君がくれた夏〜24Hテレビドラマ

24Hテレビ…毎年恒例ですが、今年のスペシャルドラマも大変感動しました(>_<)
就寝前に見たのですが、大泣きしちゃって目がはれちゃった(涙)


癌と闘う幼い子供・・のストーリー

父親役に滝沢秀明くん、母親役に深田恭子さん。

子供が癌になったら、両親はどうにもならない気持ちでいっぱいですよね…


その両親を支え続けたのが、癌と戦う子供本人でした!

しかし、小学生前くらいの子供が癌の意味を理解しているだろうか・・・

『なおくん頑張れ』

亡くなる前に病院で何度も口にした言葉。。。
両親は泣きじゃくり、かける言葉が見つからない。本人が一番苦しいのに分かっている。

その姿を見て私は胸が痛かった。これは本当にあった話しをもとに書いたドラマだから…

癌は人を選ばない、癌と戦う事、精神的に強く泣ければ絶対立ち向かえないと思います。
例え覚悟を決めても、独りになった時に感じる事は沢山あるでしょう。



小さな体・小さな魂・小さな勇気…私には全てが大きなパワーとなりました。


ご両親も、想像以上の勇気を息子さんから貰ったのではないでしょうか………


少なくとも、このドラマから今ある命の大切さ、再び学びました。

ご冥福をお祈り致しますm(__)m

posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

虫が苦手………。

昨日は・・少し早めの帰宅。。。だった私は・・


自宅に着いてもまだ元気だったので、お部屋の掃除をして、自転車の空気を入れました。


はぁ〜〜いい汗かいた(笑)なんて思いながら玄関先へ戻ると(*#*)

ゲゲゲゲゲゲーーーー!!!

なんかいるよ(+_+;)

夏の風物詩?

タローちゃん如くゴキ様!

とにかく飛ばない様に………ジッと遠くから眺め…………………………………………………………………………………………隣の自宅訪問に行くまで数分フリーズしていたmayumi♪♪


今の時期は蝉の死骸もたくさんあるし(-_-)夜の帰宅は嫌だよ。。。


あぁ………虫が苦手………


暑さと冷や汗でキャミソールから汗が!



夏は好きだけど、伴う虫が無理だぁ〜〜〜
posted by mayumi at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

オフィシャルブック〜ZARD『きっと忘れない』

昨日、20日にZARDオフィシャルブック『きっと忘れない』を手にしました。

レコーディング風景を始め、プライベート写真が数枚掲載され、文面では制作に関わってきたスタッフと、一部家族談もありました。


今まで知らなかった‘ZARD坂井泉水’を知る事ができる一冊。
それはファンにとって嬉しい♪♪
けど…こうして知る事が哀しくもありますね(涙)

一言で言えば・・『気遣い上手な普通の女性』

簡単な表現に思えますが、これほど難しいオーラは出せないでしょう…
やはり、会社で社長クラスになったり、アーティストとしてビックヒットを出せば、マネージャーやスタッフに甘えてしまう人がほとんど……

しかし、彼女はそんな姿をほとんど見せず、むしろ、疲れたスタッフに元気づける様な存在だったと。

私自身、同じ?歌を歌うと言う立場に於いて、初期のレコーディング・歌詞作りにはかなり苦労したとも……書かれていまし。
まさに、私が体験した辛さと似ていました。
楽曲をいただいても、音域が合わず、キーを度々変えて貰ったり、歌詞に関しても、イマイチ合わないと言われてしまえば書き直し!!

正直・・・泉水さんが初期にそんな苦労をされているとは思いもよりませんでしたよー

頭の回転が早く、才能ある人なんだなと…勝手に思っていました。

他にもライブの裏側や闘病生活の一部・デビュー秘話など………歩きながら読んでしまう程、興味満載でしたo(^-^)o


まだ手に取られていない方も多くいらっしゃるので、もう少ししたらまた、感想を書かせていただきますね!






泉水さん…素晴らしい感動をありがとう!!

posted by mayumi at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

