ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年05月31日

ピンチはチャンス!?

陣内さん、紀香さん‥ご結婚、本当におめでとうございます。

私は、お二人の大ファンと言う訳ではありませんが、やはり昨日の挙式は気になっていたので‥ビデオ録画しました(^―^)

総勢600人!?
豪華ゲスト☆に郷ひろみさんとか。また、紀香さんのドレスも最高に素晴らしく、似合っていました!!


披露宴では、二人の足跡などを写真と照らし合わせながら解説したりしますよね?

藤原紀香さん‥彼女はデヴューが意外と遅かった様です。それには理由があった。
父と言う壁。
芸能界で花を咲かせる要素が強かったのか・彼女はオーディションを受けると最終審査まで残る事などあったみたいですね!
しかし、厳しい父のもと、彼女は芸能界に入る事が許されず最終審査で断念する事も。

そんな矢先に‘阪神大震災’と言う悲惨な事故を目の当たりに‥‥

それをきっかけに彼女は「悔いない人生を送りたい」と強く思って、両親を説得し東京へ状況したそうです。


最近、私は音楽に対する気持ちが少し薄れていました。
やる気がなくなった訳ではなく、売り込みの仕方…?これにはかなり悩んでいました。やる気があっても聴いてもらったり、評価してもらう場が広くなければ、1曲も無残になる(T_T)

私の大好きなZARDが新しい音楽を生み出してくれるし♪私は趣味の範囲でマイペースにやっていこうかなぁ〜なんて思ったりしていた矢先!!彼女の訃報に唖然とした。。。

それと同時に紀香さんが芸能界でやっていくと決意したきっかけと言葉。

私の知人も阪神大震災の経験から、消防隊になりたい・人を助けたい・と言う一心の気持ちで転職したと言っていました(@_@;)
彼から聞いた言葉は「やっぱり、この仕事は天職だな」


すべてピンチはチャンス!!
哀しんだ分だけ人は強くなる!!



こんな言葉をよく聞きます。



私が望んでいた‥大好きだった‥ZARDの音楽、生意気かもしれませんが!私が唄い継ぎます(>_<)私がZARDの足跡を築いていきます!!


mayumiに今までにないパワーが過ってきました・・


『キズナ』ダウンロードが6日から予定されています☆

URLは分かり次第、報告致しますので‥宜しくお願い致しますネ(^O^)/

posted by mayumi at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

今度は右足!?

椎間板ヘルニア(-.-#)
今度は右足からきたょ。。
2日前辺りから右足下が痛くて痛くて(>_<)


この痛み!!

数ヵ月前にもありました。
それは‥左足の土踏まず脇辺りの痛みね(;^_^A

なんだろう…と思って外科へ行ったら「椎間板ヘルニア」腰からきて、足の筋を通って足裏まで痛くなるんだってね‥

「そんなに重いヘルニアではないから日常生活で負担をかけなければ回復しますよ」

と言われた記憶があります。

だから!かなり気を使って左足に負担をかけない様にしていた、、のに( ̄〜 ̄)次は右足(痛!!)


ヘルニアは下手すると一生抱えていかなきゃいけないから‥できるだけ若いうちに?良好な状態にしておかなぃとなっ☆☆


さて(*^_^*)今日はZARDの坂井泉水さんの事務所前にある、献花台へ出向いてきます!
posted by mayumi at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

泉水さんの新事実とは…

こんな話ばかりでゴメンナサイm(__)m

みんなに夢を与えるシンガーmayumiも流石に大ファンだったZARDの坂井泉水さんの死を受け止められず‥涙が止まらない日々が続きます。

彼女の為にも元気出して頑張らなきゃなぁー、分かってはいるんだけど‥まだ気持ちは「次の新曲はいつ?」そんな気持ちです。

今日、TBS放送の2時っチャオで軽くZARDの特集がされていました。
と言うのも‥事故か自殺か!?
誰も現場を見ていない為、本当の理由だけは本人が知るのみ。。

以下は2時っチャオからの情報です!

まず、脳挫傷は高さ50メートルくらいでも打ち所が悪ければ死に至る事はある。
泉水さんが利用されていた非常階段は中から入る事ができない為、多分外から入ったのだろうと‥
手摺りに座った時の目線はどこに‥そう!その目線はちょうど朝日が昇る方向になると言っていました。
家族から「この場所が一番落ち着く、と言っていました」と。。
彼女がそこに行った時間は日の出が見れる、早朝の時間。

秋のアルバム発売や3年振りのツアー、病室では「病気に打ち勝つ!」が口癖だったとも(T∧T)体力が回復してきて 一刻でも早く元気になりたかったんだと感じました。



私はとにかくデヴュー直後からの大ファン‥色んなコメントを拝見してきましたが、本人いわく、ちょっとドジだったり、そそっかしい所があって困っちゃいます、その様な言葉を聞いた事もありますねー

そう考えると、『滑る…』これも彼女ならありえるのかな・・なんて・・

信じられないし、信じたくないし、受け止められない。



私がシンガーになる事を決めたきっかけはZARDだったから‥



まずは!時間が解決してくれる。

私も早く元気になって皆様にパワーを持ってもらえる唄を唄いますネ(*^_^*)
posted by mayumi at 15:54| Comment(5) | TrackBack(1) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

御冥福をお祈りします

ずぅーっと‥唄い続けてほしかった。


2007年5月27日午後3時過ぎ、脳挫傷の為、ZARDのヴォーカル・坂井泉水さんが亡くなりました。
この日のこの時間、私は電車に乗っていたな、ちょうどブログを更新していたかな‥

死因としては「脳挫傷」
去年6月辺りから?子宮けいガンを煩い、摘出手術に成功、一度退院した模様。しかし、今年4月に肺に転移した事が分かり、再入院。
主治医などの力により、回復に向かっていた今日この頃でしたが‥‥‥
回復の為にも早朝散歩が日課だった矢先、非常階段の踊り場で足を滑らせ、転落し‥永眠となった。。

40歳。。。

デヴューして16年目♪

まだ若いよぉ。

もう彼女の唄声を再び新たな声で聴ける事はないんだよね(>_<)


人の命ってはかないんだね。1人の人が亡くなっても時間は普通に過ぎ去っていくんだね。


ねぇねぇ、時間を巻き戻せたらいいな☆って思うことない?

今から約24H前‥命を引き取ったんだね。


私に♪音楽♪と言う世界を教えてくれてありがとう!

今日はここまで‥m(__)m


PS このニュースから私を心配して連絡下さった皆様、ありがとうございます!
元気‥とは言えないけど、現実は受けとめるしかありませんから!大丈夫ですp(^‐^)q
posted by mayumi at 16:30| Comment(5) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

大興奮中!!

ハンカチもんち ハンカチもんちタグ

かわいいぃぃいぃぃい(≧▽≦)

L・O・V・E! MONCHI☆

発売されたばかりの‘ハンカチ王子もんちっち’

右手におしゃぶり、左手に青いハンカチと‥なんっとも!社会現象を起こした斎藤投手はここまで強力的な存在だったとは゜▽゜〃驚き!

でも、斎藤投手ももんちっちも選べない、どちらもファンだから(☆▽☆)合体してくれて大変嬉しいのデス♪

このハンカチもんちっちね、他のもんちっちより毛並み?( ̄. ̄)?体がカタイノ!
最初、不良品かと思ったけど……よく考えたら野球選手だから!筋肉質に造ったのだと理解しました\(^O^)/


とにかく可愛くてリアルで大興奮中で〜〜す(∧▽∧☆)
posted by mayumi at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

抹茶祭り


はーい!こんにちは(^O^)/

お菓子の時間がやって参りましたー


ここ最近、見つけた‘抹茶’特集?

カプリコウェハスシルベーヌ 抹茶キットカット 抹茶ミルク


どれも美味しかったけど、☆ベスト1☆はやっぱりカプリコ!
抹茶味に限らず、カプリコは昔から大好き(>▽<)
★ベスト2★こちらも‥味に係わらず?こよなく愛するシルベーヌ!カステラ生地が抹茶になっているだけだから、抹茶の苦みはないのよ!!

他は大体同じ様な感じかなぁ‥キットカットももともと大好きなのでよく買いますが、抹茶味にミルクをプラスした場合(T_T;)
ミルクだの何だのプラスしたら本来、何の味がメインになっているのか分からなくなるから本当はシンプルな抹茶味として発売してほしかったねぇ(苦涙)


でも、抹茶と苺味のお菓子は大好きなので(;^_^A挑戦!と思って購入したくなるmayumiなのでしたー☆彡
posted by mayumi at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ホテリアー

上戸彩出演のテレビ朝日ドラマ『ホテリアー』

以前、私はホテルで働いていた事があります。レストランスタッフ全般、時々ヘルプで婚礼サービス等‥
自分が携わっていたと言う理由もあってか、このドラマには放送される前から興味がありました(^-^)

実際、放送され、見ていると‥他ホテルが買収しにきた、と言う様な(?-?)ホテルのサービスより、買収が中心になっているなと感じました。
いい意味で‥ホテルは堅苦しいくらいサービスが行き届いているから勉強になると思います!
買収‥されそうな危機の中にもサービスを絡めて学べる部分や、役者さんの台詞から学べる部分がいくつかありましたが、『ホテリアー』と題するならば!もっともっと、身近に感じるサービスから手の届きそうにないサービスまで‥見せてほしいと願い私\(^▽^)/


サービス業なんだから、これくらい当たり前‥事実ですが、実際【人間×人間】色々な価値観を持った方がいらっしゃる訳です。そうなると、マニュアル通りに動けばよいか?と言ったらそうではありません‥
マニュアルは最低限、相手によってはマニュアルを崩して、その人が望む、ベストなサービスを瞬時に自分で読んで行動しなければいけない‥


ね!深く追求すると「サービス」とは難しいもの。。

でもmayumiは、お客様が喜んで下さった時の嬉しさが何より幸せだから‥人と接する仕事は離れないと思います(;^_^A
posted by mayumi at 15:20| Comment(6) | TrackBack(1) | ドラマの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

CD完成待つのみ!


やった〜!!

やっと終わったよ(^O^)

スタジオ

『My Graduation』レコーディング♪

『キズナ』とは対面的な曲で、リズムはR&Bまじりの後のり風‥(∪‐∪)
歌謡曲のゆっくりしたリズム感を強く持つmayumiにとってはかなり困難。。。


お昼の1時、スタジオ入り。エンジニアさんと挨拶をして、1時半過ぎに開始!
夜型生活の欠点は・昼間の声出しにキレがない事(;-_-+
とにかく声が生きるまでは何度もテイクを重ねました。
しかし実際、声より唄のイメージ、表現の点でご指摘を受け‥唄自体に変わりはありませんが、譜割りを変えて唄う方向に、、、


(×〇×;)ゲゲゲー(汗)


この2週間、必死で練習に励んだ私(;^_^A今更、唄い方変えられるのかー!と、心の叫びぃ〜
はあったけど、プロシンガーとして、できませんは悔しいじゃない!?
とにかく1秒も無駄にせず、集中集中集中‥ひたすら集中‥
休憩中も一小節だけを100回くらい繰り返し唄うなど(^∧^ゞ

『キズナ』の時より順調だった事は確かですが、何せ練習時間が短かったせいもあり、表現に関しては悪戦苦闘(★▽☆)


その後『キズナ』のコーラスを自分の生声で録り、一つのサビに対し3回ずつ。サビはトータル4回、allパターン違いの為、合計12回は唄います。
もう半年近く、メロディラインを唄っているのよー三度下を12回唄った暁には、めまいがぁ〜〜

でもね!先程書いた通り、‘できない’と言う事が悔しくて!「1分時間下さい」と言っては同じ音を声に出し続けたりしていました。


今のmayumiがすべて表現された『キズナ/My Graduation』楽しみにしていて下さいo(^-^)o
posted by mayumi at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

脳トレーニング!?

物忘れが激しい時、、ありませんか(´∧`;)

眠さが強かったり、疲れたりたりしていると、話そうとした事や行動しようとした事がふと・・??

私は最近、多いんですよ〜(;^_^A
さっきも母に3点用事があって電話をしたのですが、1点度忘れ!!


‥思い出せない‥


確か脳トレのCMだっかなぁ‥「あなたは、昨日の夕飯を憶えていますか?」みたいな言葉を問い掛けているCM御覧になった事ありませんか?
あれを見てから私は必死で前日の食事を思い出す努力をしたりしました(笑)


でも、思い出せない内容はそれほど大切な事ではないから、と言う捕らえ方をする事も大切!?


でも、でも、やっぱり重要な事を忘れたりしたらいけないので、常に◇脳トレーニング◇前日の食事くらい言える様にしておかないとネッ!☆
posted by mayumi at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

味噌汁の具はいっぱい!

決して‥料理が大得意!!と言う程ではありません‥が(`‐´)作る事が大好きです!

今は狭いキッチンなので、手の凝った物は作れませんが、毎晩、次の日の朝ご飯(具だくさんの味噌汁)を必ず作っています(^-^)

今朝は、大根と葱、一昨日は椎茸とほうれん草、大体2、3種の野菜にワカメなどをプラスしたりしています。


周りの方の意見を聞くと、‘味噌汁’と言ったら〜豆腐と葱とワカメの組み合わせや大根は必ず、とさまざま(*〇*)
伝統的な?味噌汁の具が好まれているんだと実感しましたね。。


私は冷蔵庫に必ず、葱を入れておきます。マヨネーズなどつけたら1本丸かじりもできちゃうヨ!
そんな訳で、味噌汁に葱を入れる率は相当高い!食べている心地が欲しい為、結構太切り‥
ご希望によっては輪切りやみじん切りにも致しますよ(^.^)/



皆様の好きな味噌汁を教えて下さーい☆彡
posted by mayumi at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

