ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年04月29日

☆Happy Wedding☆


プログラム
素敵!感動した!あーよかった(^-^)/

花嫁さんはやっぱり素敵だね☆彡

今日は、半年以上前から声をかけて頂いた結婚式・披露宴の日♪

朝、目覚めた時はちょっと肌寒かったけど、午後になるにつれ、段々と日差しが強くなり暖かな一日でしたね!


私は披露宴から出席し、二次会まで参加しました(*^▽^*)
前ブログ内でも書いた様に……余興の歌♪よ…歌…
人前で歌う事には大分慣れましたが、この様な状況だと違う緊張感が走ります!

キャンドルサービスが始まり、ケーキ入刀、友人スピーチと終えて‥私の出番(・.・;)
軽いMCから始まり…
Precious〜ハナミズキ〜A Whole New World〜瀬戸の花嫁、4曲メドレーでお祝いと変えさせて頂き、歌いました。
すべての方の表情を伺う事はできませんでしたが、新婦とその他の方々一部で数名涙を流している姿があり、その姿を見て更に気合いが入ったのだ(^3^)/

私の歌で、少しでも皆様に感動をお届けできたのであれば、幸いです\(^O^)/
話は宴に戻しまして…今日の式は本当に凝っていましたよ!
VTRを流す際にも、メッセージがあったり、退場した後も足を運んだ友人の名前を写真と共にVTRに流したり(こう言う事を何と言うのだぁ〜)とにかく来た人を飽きさせない様な雰囲気でした。
そして私が涙を流してしまいそうになった瞬間‥
やっぱりそれは場面場面により、流れてくる音楽です!
勿論、新郎新婦の姿は素敵だったし演出やスピーチも最高でした!
その素晴らしさをもっと豪華に見せてくれる‥それは音楽♪
普段、何気なく聴いている音楽にも色んな意味があります。
この様な場で改めて耳を傾けると、音楽や歌は人の心を動かす事のできる素晴らしい存在なのだと感じました( ̄▽ ̄)


今日は貴重な体験をしました‥これからもお二人が幸せである様、心から祈っておりますm(__)m


本日は、本当におめでとうございました!!


ゆきえ

2007年04月28日

久しぶりに発見した!

久しぶりに見付けちゃった(≧▽≦)
部屋も狭いから飾る場所もないし‥節約しなきゃ‥と、暫く集める事我慢していたんだけど(^‐^;

横浜のとある小さな‥フィギュア売場!?

秋葉原にあったら大人気☆彡と言う雰囲気を醸し出す商品ばかりが立ち並ぶ・・
その一部に!私が大好きな小物が売られていました(^O^)

ままごと

通常、何が入っているか分からず購入して¥260くらい‥今回購入した品は中身を見せた状態で¥400。レア商品として販売されたりしています!

確かに中身が見れない状態で全種類集めようとしても揃う保証はないし、無駄遣いになってしまう事もある訳です。

好きな物はコレクションとして集めたい気持ち、誰にでもあると思いますが、新しい種類がどんどん発売されちゃうと集めきれなくなって結局、、中途半端になっちゃうね(^∧^ゞ


小さい頃によくお人形さんやおままごとをして遊んでいた事が懐かしく、こう言う小物を見ると思いに浸っちゃう自分がいるんだな^―^〃
posted by mayumi at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

デ〇ーズの夢

毎日毎日‥同じ仕事をしていると‥正夢かと思うレベルの夢を見た事ありませんか?


一昨日の晩、デ〇ーズにて‥働いている夢を見ました(;^_^A

ここからは、一部の方しか理解できないと思いますが、御了承下さいませ(汗)
いつもの様にお店は忙しく、汗をかきながら走り回っているウェイトレス…私。Bステーション担当しながら料理のピンポンと言うコールサインに反応してウインドウへ向かう。そこにいると、今度は客席から「すいませ〜ん!」と声がかかる。料理を運んで帰り道で呼ばれた客席へ伺う。暇を見て伝票整理‥


仕事としてはまだまだやるべき事が沢山あります。
しかし・・夢の中で強く残っているシュツエーション‥は伝票を整理している鈍い動きの姿でした(笑)



でも…よく考え…なくても‥今の私は毎日歌っていて!ウェイトレス姿は月に二、三回のレアコスチューム(へへへ)

それでも夢の中で働く私はやっぱりデ〇ーズを愛しているのでしょうか(^―^;

納得したくない様な仕方ない様な〜〜〜
posted by mayumi at 14:14| Comment(3) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ウェディングソング決定!

来週‥29日・昭和の日

私の親友が結婚します\(^O^)/

以前、『ウェディングソング募集』と言った記事を書きましたが、取り合えず、本人の希望と周りの意見、私が浮かぶ曲をいくつかセレクトしました。

その中で選ばれた曲です。
伊藤由奈さん『Precious』
小柳ルミ子さん 『瀬戸の花嫁』

この二曲をメドレーにして、シークレットソング アラジンより『A Whole New World』を歌う事に決まりました♪♪

『Precious』は難易度の高い曲なので、結構‥歌う側としても勇気がいる曲です。が!これは親友の第一希望ソングなので(^o^;歌うっきゃない☆☆

『瀬戸の花嫁』こちらは、どの世代の方でも聞いた事ある様な定番ウェディングソング‥として最後に盛り上がったらいいと思いました(^-^)

シークレットで歌おうとした『A Whole New World』本当は男性とデュエットできたら最高に盛り上がるかと思うのですが!!
私のキーに合わせてピアノを弾いてもらい、ワンコーラスプレゼント☆彡

ピアノ

そう!ピアノと言えば、皆様ご存じのカゴちゃんとペアで贈らせて頂きます!

ライブではないので、観覧する事はできませんが、素敵なメロディを奏でて下さるでしょう(*^▽^*)

私も精一杯歌ってきますね!!

2007年04月24日

急ですが・・・

お魚捌ける方いらっしゃいますか…

私は目分量で自分流に料理をする事が大好きです(o^▽^o)
しかし、レパートリーは増やしたいので、たまに本を見て挑戦したりもしています。
でも‥‥魚料理に関してはまだまだ未熟。。
できるとしたら、鯖の塩焼き・味噌煮・・・鱈?‥鮭のムニエル‥
何かいまいちピンとこないよね(^o^;

そぅよ?魚は大好きだけど、魚を使った料理は余り作った事がなぃ(汗)

魚料理=魚をさばく

そんなイメージありますが、よく考えたら今は、築地市場や魚が捕れる北海道なんかじゃないと魚を捌くなんて事ないよねーっ!!


生魚を触るのは苦手なmayumi(−−;)

だから釣りはやりませ〜ん(笑)


どなたか魚をさばける素敵な方はいらっしゃるのかしら??
posted by mayumi at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

久しぶりのボブカット!?


髪をカットしたのだ(o^‐^o)
既に私を見た方もいらっしゃるだろうが‥‥‥

如何な感じでしたか?

カットまゆみ

そんなにうまく撮れていませんが、切りたての私だよ♪

ここ一年くらいずっと…短くしてみたくて、肩につかない長さ、結べないくらいの長さ、うーむ(・・‖)
でも、いざ美容室に着くと‥やっぱり髪は長い方がいい!ヘアスタイルをお洒落できるから!!

なんて思っちゃいましたね。。

But!昨日はカットしたい気持ちがかなり強くなり、「短く‥短い‥結わえないくらい切って下さーい!」
美容師さんは「本当にいいのー?後悔しない…?」みたいな感じで何度も私に問いかけてきました(笑)

ヘアスタイルの雑誌を片手に「こんなの似合いますかー?」「こっちとこっちはどっちの方が似合いますかね?」何度も何度も聞きました‥

まぁ(^^ゞ美容師さん的には‥どんな髪型でも似合わせる事が仕事、と志している様ですが、カットしてから一ヵ月くらいは切った当時と変わらず雰囲気出せますが、それ以上経つと中々セットしても物足りないと感じたりするものであります・・・


短くすると、顔が大きく見えるかと思いましたが、逆で、首の部分がすっきりすると全体的にシャープに見えるらしいです\(^▽^)/

この長さでもちょっといぢってお洒落してみよーっと!!

posted by mayumi at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

体力自慢!

スポーツジムにてマシーン40分弱・腹筋100回…終了時にはストレッチ、今日も頑張った(−▽−)


大体、ジムに行った時は腹筋中心に筋力トレーニング約15分、それからマシーンを利用して30〜40分。
時間のある時や体の調子がよい時は、限界の一歩手前まで走りこんだりしています(^-^)


ここ最近、気温が高い日が続いていますよね‥汗の量も半端ではありません(×〇×)途中、汗が拭ききれなくなって止めようかと思うくらい(笑)

高校卒業してから【ジム通い】を怠った事がない、実は自慢・・?の一つなのかも♪


自慢‥と言ったらやはり縄跳びでしたね)^o^(

小学生の頃から学年で一位の表彰を貰えるくらい、とにかく跳んでいました!
縄跳び大会?とかありますよね?あの時、全員で前跳びして、つまづいた人は座っていく‥みたいな。。
大抵、残りの数人に入っていました。

他に憶えている記録?‥高校の体育の授業で二重跳び130回以上連続で跳び、体育の成績が《5》だった事は今でも鮮明に!


今まで何度も何度も書いてきましたが…私は体を動かしたり、汗を流す事が大好きです(o^▽^o)
夏に向けて引き締まった体を作らなきゃネ!!
posted by mayumi at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

作曲者の印税

とある、フリーペーパーのインタヴューにて‥作曲者同士が対談されていました(^-^)

その中で、仕事としての報酬なども含めた‥普段、耳にする事のない印税の話なんかも・・・


事務所専属で働いている場合、月収制だったりするケースがあります。この場合、どんなにヒットしても月収は変わりませんが、ヒットが続けば、それなりに月収アップしていきます。
フリーで活動する大体の場合は、1曲1枚に対して¥〇〇と決まっていて分かりやすい!

しかし、今はインターネットやカラオケ、いつどこで曲が流れてもおかしくない時代。。
例えば、レンタルDVD(主題歌や挿入歌など)1本のDVDに二話入っている場合は二回流れる訳ですよね‥そうすると二回分の印税が入るそうです。


小さい頃からクリエイターと言う仕事に憧れていた私にとって‥随分、興味深い対談の一部でした\(^O^)/
posted by mayumi at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

金縛り

こんなタイトルから・・始まるの嫌だよねー(^‐^;

むかぁーしから金縛り?にかかる事が多いのです(´∧`)

体が動かなくなって頭がグルグル回って、目も開かなくて体が浮いていく感じ‥
想像つかないでしょ(笑)
一時、毎日の様にかかって眠りに就けない時期がありました。
友人が心配して、たまに泊まりに来てくれた事もあります。
その時、友人は私が金縛りに合っている姿を目のあたりにして‥どうしてよいか分からないくらい怖い姿だったと。。
その後も両親と旅行した時に、母が私の姿を見たらしく‥「まゆみ、今 凄い顔していたよ‥大丈夫?」と言われた事を今でも憶えています。


一番ひどかった当時、原因は疲れがたまっている・とよく言われましたね‥何せ、休みが月に三回程度で、毎朝5時起きの生活でしたからp(^▽^)q確かに!疲れがたまる生活リズムかも・・


今は大分落ち着きましたが、時々苦しみますね〜
その状況を辿れば、やはり即寝ができてしまいそうなくらい体が疲れている時‥体は眠りに就いているのに脳が働いている為起こりやすい金縛り★☆●□§


これって‥体質??


時々嫌になる(`×´!)いや‥本当に嫌だ!

でも、これって、生理現象の一つですか・・(汗)


今晩はゆっくり眠りたいですzzzzz……
posted by mayumi at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

メディア出演が増えた!!

私じゃないよ(笑)



そう‥あの大物歌手・・

1990年代を代表するシンガーソングライター『大黒摩季』さん
私も二回程、ライヴに足を運びました(^O^)

中学生くらいの時、かなり彼女の曲を聴いていましたが、メディアに出演する事はなく、情報収集と言ったらちょっとしたプロモーションビデオや一部の雑誌程度。

事務所の戦略??シンガーは想像で、とにかく曲選考!しかし、これは大成功に思います(^^)やはり歌手として、曲や歌詞を愛してもらわない限り、認めてもらったと言う意識は薄いものです。

大黒摩季さんの歌詞はとにかく魅力的(≧▽≦!)

「あなただけ見つめてる」‘あなたがそう うつむくから 長電話も止めたわ 便利だった男の子達 整理した(かたづけた)’

「別れましょう私から消えましょうあなたから」
この曲に関してはタイトルから何を想像するでしょうか‥(^‐^;一言で言ったら・コワーイ・よね?女魂の本音!?


この様な歌詞から想像する人間像‥かなり強そうでパンチある喋りなどを想像します。


しかし、ライヴで観るMCはポッと気が抜けた感じで、女性らしい雰囲気が漂い始める。
TV出演も増え、軽くプライベート(楽屋)などの映像も写してくれますが、その雰囲気と言ったら・・あの歌詞はどこから??と言うくらい穏やかな空気です。


大黒摩季は存在するのか!!デヴューから言われ続けていたが、やっとメディアに数多く出演し始めた事に本人自身も嬉しいと思います(^-^)

今までの力強い足跡とのギャップがまた新たなファンを魅了するのではないでしょうか……


是非また、生大黒摩季さんを観たいです!!
posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

