ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2007年01月31日

キットカット〜2007!?

キットカット

みかんにバナナに‥小豆だよ(^O^)

まぁた‥新発売のキットカットに目が行った私。。

キットカットの感触?が好きだから美味しいのは美味しいのよ!
ただ‥何でもかんでも味つければ良い‥とは限らない。。と、キットカットに関して最近感じる。

オレンジ系の味は大好きなので、私にとって少しピールの苦みがきいていて好みの舌触り???

ん‥(何か表現変‥?)

チョコとバナナは相性良いし、小豆も甘い物なのでキットカットにしても良いと思います。



結果的に・私にとっては美味しいと言う事ですが、オレンジ味なんかは好き嫌いありそうな気がします。

何度も言うけど・食べたいのは〈抹茶味のキットカット〉


明日はレコーディングだから‥しっかり睡眠をとりまーすzzzzz…(−−)
posted by mayumi at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

コムロブーム

土曜‥正確に言うと日曜の日付0:55分から始まるカウントダウン(CDTV)ご存じですか?
もう、放送されて10年以上経ちますが、私は最初から殆ど毎週見ています。

今現在‥その番組の中で‘カウントダウン ヒストリー’と言った、何年の何月の第何週のランキングをリターンして放送したりしています。

先週は1996年1月、第4週目の☆ランキング☆

1 globe
2 安室 奈美恵
3 ZARD
4 GLAY
5 華原 朋美
6 globe
7 安室奈美恵
8 カズン
9 SMAP
10 ウルフルズ

これだけ見ても‥分からないと思いますが、とにかく!!小室哲哉プロデュース♪支持率の高さ(゜▽゜〃)に驚きました!!
10曲中5曲が小室さん手懸けた曲‥アーティスト‥確かにこの時期は《コムロブーム》と言われるくらい小室さんの名前が有名だったのは憶えています。

でも・歴代‥そぅ!音楽の歴史に名前を残す事ができたと言ってもよいのではないでしょうか‥
自分の価値や成功、勿論 自分なりの評価は必要ですが、最終的には周りが判断し、周りが認める事によって達成感を感じるものだと‥
でも、日々の努力や向上心を持つ事は誰の為でもない、自分自身の為だと思います(^-^)


私も沢山の方々に支えられ、今日ここまで歩き続ける事ができました!

話が大分、、それてしまいましたが(;^_^A感謝の気持ちを忘れず、これからも精一杯頑張りまーす\(^O^)/
posted by mayumi at 14:52| Comment(1) | TrackBack(6) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

爪の存在

何気に作ったカテゴリ・・
私の爪も健康になったから…更新する事もなくなっていました(笑)

おばあちゃんの見舞いに行った病院で、あるチラシ?を目にしました。
巻き爪・陥入爪などの治療法‥「メディカル フットケア」

自分も含め、意外と知らない爪の存在。

体表面のわずか1%で全体重を支えている足。指先でバランスをとっているのが足の爪らしいですよ。
足は体の土台・爪は体全体の耐震性に関わる重要なパーツ‥
爪にトラブルが生じると歩行時のバランスが崩れて、腰痛や肩凝りなどに繋がる事もある。

えーーっ!?(*∧*)って思うでしょ??
でも、それくらい大切な存在であると言う事なのです。

機会があったら是非・自分の爪をじっくり観察してみて下さい(^-^)
posted by mayumi at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 巻爪story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

エイトビート

レコーディングは間近に迫っていますが‥
常に音楽の法則を研究中です(^^ゞ

私が今回、音録とりする曲、エイトビート‥曲調的にはロックバラード、より若干リズムが刻まれた感じ、、ですが、最終アレンジでまた変わってきます!
エイトのノリでエイトの唄い方‥勿論、曲に合った唄い方も当たり前です。

例えば、私が好きなZARDの曲で紹介したいと思います。
1993年に発売された‘もう少し あと少し’2004年にアルバムに収録された‘止まっていた時計が今動き出した’エイトのノリの中でスローな唄い方♪
スローテンポの唄い方ではエイトのリズム調に合わないと・・言われた事がある。
リズム打ちが後ノリになる原因の一つだと‥。

でもーZARDの方はスローな雰囲気で唄っているんだけど、何故かそれがマッチしていると言うか・・
まぁそれが味や個性なんだろうけど♪♪

言葉で説明するのは意外と難しく‥それを伝えきるのはもっと難しく‥きちんと伝えきれていない気がしてm(__)m

とにかく!後は木曜日に備えて頑張るのみo(^▽^)o

出来上がり☆楽しみにしていて下さーい!


あ‥余談なのかもしれませんが、8、16ビートと刻んだ音楽を作ったのは有名な・・ビートルズだとか‥彼らの曲、いつ聴いても新鮮に感じるのは、今の音楽のネッコを作り上げたからだと聞きました。
私もビートルズは大好きです\(^O^)/
posted by mayumi at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

みかんもんちっち

オレンジもんち

はい!

今日はもんちっちの紹介です(笑)

白と黒のサル‥‘モノトーンもんちっち’そのまんまなんだけど(;^_^
これはUFOキャッチャーで手に入れたものなの!だから最初は他社が作っている偽造もんち?と思ったのですが、ちゃんと‘Sekigchi’と会社名が書いてありました。
そして、手前のオレンジ!
こいつはぁ〜静岡限定の‘みかんもんちっち’
なんだか・かわいすぎるよ(愛)
初めて見た時に抱きしめたくなり……
小さくて甘えた瞳にオレンジ色。。
あん☆かわゆぃ(^3^)/チュ!


これからも沢山のもんちっちを集めまーす!
お土産などで購入してきて下さる方々‥本当に有難うございます(^O^)
これからも‥?待ってます♪
posted by mayumi at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

レアチーズケーキ

ケーキ

美味しいチーズケーキ?…

と言っても、ファミリーマートで¥210 で購入できちゃうんだよ(笑)



ケーキは大好物の一つですが、これと言って高いもをセレクトして食べている訳ではありません‥
普段は菓子パンをケーキ代わりに食べている様な感じかな(^o^;

たまたま私好みの菓子パンがなかった為、デザートコーナーに足を運んだのぉ〜(>▽<)そしたらさ‥美味しそうな甘いデザートが並んでいた!
レアチーズにミルフィーユ‥他にもいくつかありましたが、レアチーズやタルト生地のケーキは大好物!!!

私が購入したレアチーズはフワッとした生クリームが上に敷かれていてんもーっ、その甘ったるさに目をそそられました。

実際、美味しかったのでまた購入‥と言う感じで今回は二回目。

実は・ね・・初めて買った時さ!食べようとしたらさ!手がすべって‥まっ逆さまに落としてしまいました(涙)
だから悔しくて後日、手に入れたのです(;^_^A

甘い食には目がないのじゃ〜
posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子と食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

早く元気になってね!

先週末…おばあちゃんのお見舞いへ行ってきました。
母側は千葉・父側は新潟に在住。
見舞いに足を運んだ おばあちゃんは母のおばあちゃんです。

もぅ、と言ったらよくありませんが‥歳の関係で言ったら病気はつきものですから(^∧^;仕方ありませんね‥

母に聞いていた状態より、かなり元気な姿だったので安心しました!
一年に一度くらいしか顔を合わせる事がない中で、私が一人で見舞いに来た事は本当に嬉しかった様ですo(^〇^)o

夕飯も一緒に食べて、ずぅっと手を握ってあげました。
お見舞いの品は‥色々考えたのですが、一番喜ぶのは孫の姿そのものですよね??
ミニ写真ケースに私の写真を数枚入れ、メッセージを添えて渡してきました(^―^)


早く元気になって、また一緒にご飯食べようね♪おばあちゃん⌒◯⌒
posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

納豆事件!!

笑っちゃいけないけど‥
ちょっと笑っちゃった(^‐^;
テレビであれだけ宣伝して、売り切れ状態が続いた『納豆』

捏造した放送だったんだって・・?

ありえません( ̄□ ̄)!!

放送までに取材が間に合わず、測定値をいぢったり、まったく違う人同士を写真にあてたりと‥他にも細かく詮索するとまだまだいくつも見つかった様な事が書いてありました。

もともと大好きな納豆に対してはまったく不満はないし、これからも食べ続けますが、関西では不評とされていた納豆を克服しようとして食べた方もいるくらい、テレビの力に動かされたと言う事です!

まぁ、これをきっかけに嫌いな納豆を克服できたらよいですけど(^―^;

どんなに信頼ある会社であっても、いつ、どの様にして不正と扱われるかは分かりません‥毎日を慎重に生きていかなきゃありませんねっ・・・


今度はどんなニュースが飛びかってくるのかな(苦笑)
posted by mayumi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

お腹痛いってばぁー

最近‥不祥事やら悪徳放送?やらやら‥他にも交通事故や火災などの怖いニュースが飛びかっています。

今更 始まった事じゃないかな…!?

そんなこんなで、ノロウィルスの話を忘れていませんか?
まぁ忘れた頃にやってくるものでしょうか´ε`
今日は一日お腹の痛みに覆われていました(激涙)

夕方には一旦、痛みも落ち着き、普通に食事をしました。
仕事中は唄う環境もあってか‥まったく異常なし!!



しかーし!



この時間さぁ〜夜食食べて落ち着いていたら‥またお腹がキュルルルゥ〜★だって・・


うっ。。。

早めに寝ようと思います。

清潔感のない話しでごめんなさいm(__)m
忘れた頃にやってくる‥皆様も、お気をつけ下さいませ!


うぅ(T∧T)いぃーたーぅー‥
posted by mayumi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

レコーディング決定!

スタジオ

2月1日木曜日に決まりました。

去年、後半から始まった制作‥楽曲を頂き、歌詞を書く。録音の日まで、とにかく!練習♪
歌詞に対する想いや、楽曲を作って貰ったイメージを回想するなど(^‐^)

一番悩んでいた、サビの高音部分・私の体では、後 半音でファルセットに変わる音・ここは同じ音がいくつも続き、声が出し切れないと とてもかっこ悪くなり、聴きずらいと言う事で…半音下げる結果になりました。
正直‥最初に頂いたデモの音でできない自分がかなり悔しいです!!
まして、練習をもっともっと重ねればできる事だから(*_*)

今日もスタジオに缶詰する事、約3時間。足りないよ(;^_^Aオリジナルだけの練習にあてた訳ではありませんが、一曲に対して一音ずつ確認・ブレスはどこでするものか‥リズムの取り方‥細かく細かく研究です。
でも‥今ある力☆今のmayumiを見て頂く事が一番かな\(^▽^)/
音録り、二週間後に迫りましたが‥何度もデモを聴き、イメージをかためていきたいと思います⌒〇⌒♪
posted by mayumi at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

