ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2006年11月30日

ウェディングソング募集!!

ウェディングソングの定番‥曲を募集致しますm(__)m
来春‥私の友人が結婚をします(^.^)
式に呼んで頂き‥是非、唄を披露して祝ってほしいと言う事で‥

本人の希望曲があれば、勿論こした事はないのですが、私自身からも提案してほしいと言う依頼なので♪これはこれは是非・皆様のご意見も頂きたいと思って、この様になりました^▽’

まったく何も考えずに浮かんだ曲はドリカムの未来予想図U(これって‥失恋ソングじゃないよね(^^ゞ)
個人的には大好きなZARDからセレクトすると♪君に逢いたくなったら・揺れる想い・などかな。。

年代によっても受け方は変わりますので、何が一番と言う曲はないと思いますが、本人達を始め、式に参加した方達が総合的に祝える音楽となればベストですよね☆


高校を卒業してすぐに結婚した友人がいました。
その時は、あるバラード曲に私自身が歌詞を書いて唄った記憶があります!

まぁ‥今回もそんなパターンありだと思いますが、是非、皆様のご意見も参考にしたいので、宜しくお願い致しますm(__)m

2006年11月29日

限定もんちっち


こんばんはー(^O^)/

度々…紹介させて頂いている私のペット??

さる。。

メイドもんち

中華もんち

横浜限定のストラップ‥よく見るとーもんちっちが体と同じ大きさの中華まんにかぶりついています(>▽<)♪その姿がまたかわいぃのなんの!!

もう一枚は‥秋葉原限定‘メイドもんちっち’

実は‥どちらもファン様より頂きましたm(__)m

本当本当嬉しい頂きものです☆

こうして、私の部屋にもんちっちが繁殖し続けています!
何とも幸せな気分に浸っている・・今夜も一緒に寝ますzzz……おさるさんとzzz…
posted by mayumi at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 皆様より頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

産まれたて!

ミルク

父まゆみ


こんばんは(^‐^)

mayumiの軌跡を‥再び‥

とっても産まれたての私です\(^O^)/
抱いているのは若かりし?父。。改めて見ると確かに若いかも(;^_^A

産まれてまだ半年くらいかな‥

もう一枚はミルクを美味しく飲んでいる私^▽’♪

これに似たミルクを飲む姿の写真・前にも公開した事ありましたが、大好評だったので☆

自分だけど、、、子供はやっぱりかわいぃネ!!
posted by mayumi at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | mayumiの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ワールドトレードセンター

こんにちはー♪

秋になってから‥結構 映画を観に行きました!
しかし私は、その感想を胸にばかり秘めて(T_T)皆様にお届けしていませんでした(苦笑)

今日は…『ワールドトレードセンター』

ユナイテッド93に続き、5年前のアメリカテロの実話を映画にした作品です。

ワールド‥の話については生存者があった為、かなり細かく実話として表れているので、かなり心に残りました。メインはビルが崩れて二人の隊員?が家族の事を話し合うシーン‥
余命宣告をされたかの様に‥私が死んだら妻にこう伝えてくれ‥など、家族の話ばかり。そして触れ合ってきた仲間との絆。

ちなみに・ビルが崩れるシーンで私はトイレに行ったおばかさん(爆笑)

平和なシーンだったので、今だと思い・戻ったら何だか真っ暗だったのよね〜( ̄▽ ̄;)

ちょっと難しかったのは‥消防隊員、警察官、それを助けるまた別の隊員、とにかく色んな正義の味方が存在していました。
主人公の二人が助かったのは、とある隊員の一人でも助けたいと言う強い意志から・・

これには感動しました☆☆自分の身を放り投げてでも人の命を助ける‥
口で言えても行動に移せる人は果たして何人いるだろうか??

断言はできませんが、強い意志で無理なことも可能にしてしまう‥そう言う事実がある事を学びました(・・)

ありきたりですが・・平和がいぃナ♪
posted by mayumi at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

お釣り

深夜更新です。
皆様、ぐっすりお休み中かな?

先日、コンビニへ行き、¥650の買い物をしました。
私のお財布の中身は¥1000札数枚と小銭‥小銭で¥650分なかったので、¥1000札一枚差し出しました。
するとお釣りが¥750。あんまり細かく確認しないので、私は頂戴するなり財布の小銭入れへ…

しかし??

あれ???

¥650分ないから¥1000出したのに・何故か¥500玉が二枚に増えてる(◎-◎)

前々から思っていたが、そこのコンビニの店員さんは愛想がなく、いつも淡々と接客をしている。
そうなると自然に渡し間違えだと気付いた私はすかさず¥500玉を返し「¥100玉と間違えていませんか‥?」と。

正直に返してすっきりした私だったが、何故か損した気分になるのは何故だ? ̄. ̄?
次の日、別のコンビニでコピーをとった。お釣りがあったのでお釣りボタンを押すと‥これまた余計にお釣りが、、、余計に入ったお釣りをレジにいた店員さんに返しましたm(__)m


・・・・・


mayumiは‥これが長所なのかな(;^_^A
posted by mayumi at 03:44| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

世界バレー男子

こんばんは!
世界バレー…男子もビデオ撮りながら見ていますよー
ちょっと目についた「越川優選手」(余談ですが…私の知人に似てるの〜)

世界最速サーブ120キロですって〜(×〇×;)驚きの何のって‥あれですよ!富士急ハイランドのドドンパのスピード。。
元全日本選手の川合さんが受けたらレシーブできなかったとか‥テレビで放送していました。
まぁ、現役にはかなわないですよねっ(;^_^A でもあの川合さんの姿はちょっと笑えちゃった(^o^;

話を戻しまして・・

越川選手に限らずですが、男子チームは誰一人と補欠メンバーではない、全員がレギュラー‥そんな全日本男子バレーの闘い。

植田辰也監督‥試合中も練習中もスーツ姿でビシッときめていますが‥喜んだ姿はやはり肩の力がぬけた、いい意味での男らしさが見えます(^-^)そんな監督の考えには‘全員バレー’と言う文字があります。

全日本男子バレー、近年低迷していましたが、第一次ラウンド見事2位で通過しました!!

バレーファンにとっては嬉しい限りです(>▽<)
このまま勢いに乗って《全員バレー》の力を出し切ってほしいと思います(^▽^)/


頑張って〜♪♪♪
posted by mayumi at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

新歌詞完成!!

お待たせ致しました‥!?
やっと・次作発表の曲♪歌詞が出来ました\(^‐^)/
ブログを見て下さっている方々に☆特別です☆

タイトル:キズナ

これは友情をテーマに、学生時代、同じ夢を持った友と歩んだ道程の過程を書き綴りました。

最初のテーマはもっとぼやけていて 歌詞にまとまりがありませんでした。
曲を頂いてすぐに歌詞を提出しましたが、まったく想像が浮かばない・歌詞の成立ができていない・等 問題が次々と発生していき(−∧−)

言われている意味は分かるのですが、それを歌詞にできない私。
昔の歌謡曲から今売れているアーティストさんの歌詞、とにかく読み続け、自分のことばに変えて書き連ねていきました。
しかし、書けば書く程 理解に苦しみ、先生達(製作者さんなど)まで壁にぶつかる状況の日々‥
唄って自分の体に入れてしまえば、歌詞の意味合いは結構はまるものですが、メロディなしに歌詞としてただ読んだ場合、成立がかけていると、全体の魅力は半減してしまうものですね!

今まで、プロになりたいと言う気持ちで歌詞を書いていた私でしたが、いざ・日本の人々に共感してもらいたいと言う気持ちで出すと思うと、とても難しぃ‥誰でも理解でき、想像しやすい‥しかし、つまらなすぎるとすぐに飽きてしまう。。。

人が感動したり、喜んだりする心の隙間‥
そこにマッチした時、繊細な気持ちで受けとめて下さったりするものなのでしょうか♪


発表を楽しみにしていて下さいネ!!
posted by mayumi at 15:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

限定品

さてさて‥今日は‥

私のかわいいストラップコレクションをご紹介!!

ストラップ

じゃがりこにプリングルス・チョコボールにコアラのマーチ…などなど。
ほとんどが、お菓子に付いているおまけなのです。
いつに購入したか忘れてしまいましたが(;^_^A二つ以上買うと貰えるとか‥よくキャンペーンで目に付くと必ず購入していました(^▽^)

キュウピイ

これはミイラキューピー‥

確か¥700。

珍しくて珍しくて・嬉しくて・迷いなくゲットした(o^o^o)けど‥気に入って携帯に付けているうち、包帯が取れてきちゃいました(>_<)


珍しく・変わったものが大好き!!

私が好きそうな物あったら教えて下さいネ〜♪♪
posted by mayumi at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

絢香

新しいアルバム発売されたよね(^♪^)

前々から名前は知られていましたが、auのCMで大ヒットした‘三日月’

相変わらず‥レンタルっ子の私は彼女のシングルをデヴューから借りていました。
知名度と共に感じる歌声の評価や愛し方‥正直、売れれば売れる程‥聴き方も変わってきます。
彼女はとても実力を感じるシンガー♪♪力強さの中に大人びた響きと幼さが残るかわいらしい響きを感じます。
そのギャップがたまらなく心に響いてくる上、一曲聴いていても飽きがありません‥

唄で大切な「子音」

彼女はパーフェクト!!

実力‥って、唄がうまいだけではない・心に響く事が実力なのですよね(o^〇^o)
久しぶりにファンになりそうな位の魅力を感じましたー\(^O^)/



まだ、今日の時点ではアルバム購入していませんが(汗)
posted by mayumi at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二人組

人気の二人組をあげよ‥

WAT ゆず コブクロ スキマスイッチ キンキキッズ タッキー&翼

ジャンルはそれぞれだけど‥沢山いらっしゃいますよね!?

しかし女性ユニット、二人組・どなたか思い浮かびますか‥

PUFFYは最近、海外で活躍‥
でも他に??昔で言うと、ウインクやピンクレディ。
私は基本、ソロで活動してきましたので、それなりにやりたい事を形にできました。
二人組、実は大勢で組むユニットより大変の様な気がします。しかし、息が合った時はどんどん話が進み、意見がでていい結果に繋がりそうな気もします(^_^)
二人で同じ活動を継続していく事は、とても大変だと思いますが、今 売れている彼らには、一緒に活動する相手をたてられる余裕であったり、相手の良い部分を引き出し合える中であるから活動していけるのだと思います!

あくまで私の想定ですが・・(^^ゞ
でも、そう考えると‥一人で活動するより、世界は広がるし、色々な視野で観察できたりと、学べる事も沢山増えていくのでしょうかね(^.^)


これからも互いを認め合って多くの方に感動を与えてほしいです♪♪

ここにあげた二人組芸能人はみんな好き!!by mayumi
posted by mayumi at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

