ソロシンガーmayumiのミュージックライフ

インデイーズで大活躍中??のmayumiが、音楽に携わる内容を中心とした日記を公開していきます!

2006年10月31日

鹿島鉄道

とーってもローカルなお話。

毎週土曜・フジテレビにて放送されている‘もしもツアーズ’

たまたま‥観ていたら、私が高校の時に利用していた『鹿島鉄道』と言うローカル線の電車が特集されていました!

日本で一番古い・だか何だか‥とにかく何かが一番だった(笑)

運転はとても簡単らしく、講習を受けて運転体験なんかもできるそうです(^‐^)
何年前かな...

基本は一両編成なのですが、学生の行き帰りラッシュの時だけ二両編成になるのです。
それでも満員の時は次の電車‥って言っても一時間近く待たなきゃ乗れないから、乗り継ぎの石岡駅まで40分くらい歩いたり…

土曜日など半日の時は友達と一緒に歩いて帰ったナ☆

この話だけで、地元の皆様は高校名が分かってしまうかな(・▽・)

懐かしき・学生時を思い出した私♪♪
posted by mayumi at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

フィギュアスケート〜アメリカ〜安藤美姫選手優勝

昨日、一昨日とビデオをセットして見た‘フィギュアスケートグランプリシリーズ’

日本人では安藤美姫選手と浅田姉妹の選手が参加していました。

荒川選手が金メダルをとった事がきっかけか…気付いたら私は軽いスケートファンになっていました(;^_^A

トリノオリンピックで大きな屈辱を受けた安藤選手は、一度スケートをやめようかとも思ったらしいです。しかし、気持ちを入れ替えてもう一度挑戦し、今回の結果に至りました。


そうです!!


第一戦 アメリカ大会 優勝

トータル得点は二位、三位(浅田真央選手)を大きく引き離して見事優勝しました。

トリノオリンピックの時に、安藤選手の演技・テレビで拝見しましたが、表現力や力強さ、別人?の様に成長していました。
彼女の特徴・トレードマークとも言える★ジャンプ☆高さもあり着地もきれいに決まっていました!


トリノオリンピックで大きな期待を背負って答えられなかった彼女は、相当悩んで、色んな壁を越えてきたのでしょうね‥
たった数か月の間に成長を見せ、結果を出す事は簡単にできません。それだけの足跡に想像ができます。


勿論…才能、って人それぞれだけど、努力は自分次第だものねっ!!


世界で活躍する選手を目指してmayumiも頑張りまーす\(^▽^)/
posted by mayumi at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Favorite sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

家族

リアルタイムで継続して見るのは久しぶり(^▽^)

ドラマ『家族』

タイトルは平凡に感じましたが、これは絶対深い内容にできているのだろうと…

出演者は竹野内豊さん(父)石田ゆり子さん(母)子役に宇都秀星くん。
またこの子役の男の子がかわゆいかわゆぃ☆☆
幸せな家族像から始まって、夫の家庭を顧みない姿に妻は愛想を尽かし、家をでていく。
そこから妻は前に経験していた仕事に復帰しようと必死に取り掛かる。
その間、子供は旦那に預けるが、旦那も仕事に差し支えがあると、喧嘩になる。

純粋に・・・・・子供が可哀相‥

でもドラマなのかな?グレたり、逆らったりしないんだよ(>_<)



「パパ、ママ、仲良くしてね.けんかしないでね」



私は何不自由なく、両親に育てて貰ったので、とても感謝しています。
時に喧嘩姿も見てきました。でも、きちんと仲直りして幸せな姿も沢山見てきました。

色々、事情や状況はありますが… やっぱり両親が一緒にいる事、子供にとっては一番の幸せと願いなんだろうなぁ〜〜


ドラマ『家族』展開が楽しみです♪
posted by mayumi at 13:53| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

椎間板ヘルニアと風邪


困った。。

また風邪をひき‥

椎間板(ついかんばん)ヘルニアになってしまった´△`

ヘルニア

背骨(腰椎)の間のクッション(椎間板)が大きな力により後ろに飛び出して神経を圧迫する病気。


首下からおしり辺りにかけてはった痛みはありましが、余り気にする事はありませんでした。しかし、一週間くらい前に立てない程の痛みを足に感じ、ステージにも影響する前にと‥
病院へ行き、診断を受けました。

私は筋を伸ばしたか何かだと思ったのですが、全くそんな気配ではなく、腰からきた痛みが足へ繋がったと言う事だったのです。

自分で注意する事は‘姿勢を正す’でも痛みがある状態で体を伸ばさない様に‥

???なんのこっちゃ( ̄〜 ̄)

伸ばしたり丸めたり‥忙しいなぁ(笑)


今は風邪とダブルパンチでひぇ〜×‐×誰か助けてぇーって感じです(T=T)

ヘルニアって‥初めて言われたけど、、治るのお??
posted by mayumi at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ナンバーポータビリティー

2006.10.25より始まりました‥
他社携帯から他社携帯へ、番号を変えず、機種変更ができる。
しかし、メールアドレスは変更有り・手数料もそれぞれ異なり、かかります。

大分前に、携帯関係の仕事をしていたので 大体の会社の魅力や人気度は分かります。
今月からsoft bankに名前が変わった元vodafone・大人っぽいデザインに海外でもそのまま持参で利用できる事がメリットとされ、使われている方が多いです。
KDDIと繋がるau・とにかく機能が発達していて、絵文字は一番数が多いとされるでしょう…
学生は学割と言う半額制度もあり、若者には人気があります。

王者DoCoMoはブランドかな…利用している人の殆どは、こだわりがなく、安心感を求めているのだと思います。


これはアクマで・私が働いていた当時の経験から予測した内容なので必ずしも・・一概には言えませんので御了承願いますm(__)m


この機会に替えられた方もいらっしゃるのかな??

でも、メールアドレス変更は意外と痛いかもね(>_<)


何か答えられる範囲でしたら…質問受け付けていますよ〜♪
posted by mayumi at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ZARD Le Portfolio

ZARD Le Portfolio

購入しました\(^O^)/♪
とにかく‥今は幸せいっぱいです!

15年間作り上げてきたプロモーション映像。
スタジオ撮影から始まって… 都内近郊‥海外にてロケ。
私が一番印象に残った映像は、アルバム‘Today is another day’より monacoの海に映る姿が印象的でした。
一度 行ってみたい海外《monaco》周りのビルは立ち並んでいても自然に感じ、海は本当青く、ギャンブルの街?のイメージを覆す様な穏やかさが漂っていました(^-^)

デヴュー当時からのファンですが、あまりにメディア出演が少ないので、とにかくCMなどで流れる小さな宣伝も見逃さず録画していた記憶があります!


はや・・10年近く前に、テレビ朝日にて1分弱の番組「NO」と言う名前で放送されていました。
ZARDを始め、大黒摩季やWANDS‥当時流行ったビーイング系アーティストをメインに宣伝していたプチ番組です。

それを毎日タイマーセットして、編集していなたぁ〜あの頃はDVDの存在すら知らなかった(って言うかDVDはいつ発売されたの?)パソコンだって誰もが持っている時代じゃなかったし・・

今でも、そのビデオは私の宝物です(^▽^)

そしてZARDの15年は私の生きてきた証にもなるくらい、色んな影響を与えてくれました!

どんどん新しい音楽が生まれる中で、自分の位置を確立して継続できる姿は本当に素晴らしく、尊敬しています。

この憧れが私も同じ様に、色んな方々に与えていきたいですね♪


また明日からFight!!
posted by mayumi at 03:31| Comment(0) | TrackBack(1) | Favorite MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ユナイテッド 93


先日…

‘ユナイテッド93’

レンタルDVDにて鑑賞しました(^-^)

2001.9.1

2台の旅客機がワールドトレードセンターへつっこむ。。。

その他 もう一台の旅客機がどこかへつっこもうとしたが乗客の協力のもとに、落下して終わった‥その飛行機の中での話である。

とにかく、記憶に新しい話なので、つい現実を映したテレビなどを思い出してしまう(−.−)
だから!?解説や流れより、内容の濃さに凄く興味がわきました‥

でも、一言で言うと煮え切らなかった内容かも・・・
乗客達のスリル感や飛行機の中での実話、これに関してはリアルに書かれているのだろうねっ!

確か生き残った乗客も何名かいるのよね?
その方達 直の声なんかもあってよかったのでは‥と思います。

本当に起こった出来事で、そう前ではない、と言うだけで内容の濃さにはとても興味を持ちます!

個人的な意見かもしれませんが、もっともっとリアルさを足して、生の声を伺いたかったです。

そして、今 上映されている‘ワールドトレードセンター’も是非・観に行ってみたいと思います\(^▽^)/
posted by mayumi at 02:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Favorite MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

いぢめをなくそう!

いぢめニュース‥

最近増えていますね。心苦しい限りです。

私は幼稚園・小学校・と転校を繰り返したので、小さい頃に環境が変わる心理・とても複雑な気持ち分かります。

小学校二年生の頃‥私は同県内で転校しました。
渡った先の小学校は前にいた学校よりも学力レベルが高く、二年生で言うと‘九九暗算’ってありましたよね?途中まで憶えていた九九も、先では終わっている状態‥

他の教科も習っていない部分が多々あり、かなり厳しい心境でした。
そして、何とも衝撃的だったのが!ジャージ登校(汗)
未だ、その話をすると、「ジャージって体育の時に使うものでは‥??」と不思議に思うそうです。が…私は4年半・子供のお洒落なく、通いました(^^ゞ

その環境の中で特有の〈アダナ〉がついたりしますよねー。ブログでは伝えられないアダナもあったりします(笑)

今となっては幼い子供の遊び心、みたいな感じに思えますが、当初は嫌な気持ちが全開だった記憶もなきにしあらず(−.−)

ただ、そう言うのが嫌で登校拒否する事無く、母に相談する事無く、何故か無事に卒業してきた私(笑笑)

今 思えば、家に帰れば両親が優しく私を抱き締めてくれる…限られた友達がささやかな優しさをわけてくれた…そんな雰囲気が私の心を支えてくれたのかな。。

世の中が便利になって、どんどん判別がつかなくなっていく中、『誰でも必ず持っている心の優しさ』を忘れず、生きてほしいと思います!

そしていぢめと言う事件・事故が少しでも減ってほしぃな☆☆
posted by mayumi at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

話し方美人

言葉遣いには、かなりうるさい私です。
例えば、尊敬語・謙譲語・丁寧語の使い分け‥色んな言葉に対してありますが、皆様はすべて言い切れる事できますか?(そう言いながら‥私は8割かな 汗)

普段からサービス業に撤する私は、日々言葉の勉強と研究です(>_<)

* 好感を与える話し方の基本
・相手の話を察してそれに答える
・自分の声のトーンを知って使い分ける
・話している時の姿勢や態度を見直す
など、人に好感を与える為には相手の耳に心地よく響く声がとっても大切なのである。

逆に気を付けたい言葉もいくつかあります。
「でも」や「しかし」…話し始めの逆接は基本NGです。連発される相手にとっては拒絶されたかの様に感じてしまう事もあります。
また、相手の言いたい事を先に言ってしまわない事。相手の話の途中に「それって〇〇でしょ」などと言われてしまうと相手にフラストレーションが募るでしょう‥
相手の話は最後まできちんと聞く事が基本です。


雑誌の一部に《話し方美人になろう》と言う記事があり、短くまとめてみました(^‐^)/


皆様も参考にしてみて下さいナァ〜♪
posted by mayumi at 10:17| Comment(2) | TrackBack(1) | My DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

着うたフルダウンロード

何故か・自分の唄なのに……

知人から聞きました(笑)私が以前、発売した「夢を抱きしめて/あふれる想い」どちらも着うたフルでダウンロードが出来る様になっていたみたいです\(^O^)/

私が当時、所属していた事務所が制作を頼んだ‘ダイキサウンド’からアーティスト名‘木原真由美’または、唄のタイトルから検索できます。

残念ながら‥?私はDoCoMoの着うたフル非対応機種なのでチャレンジできませんでしたが、auをご利用の方始め、着うたフル対応機種をお持ちの方、是非試して下さいませm(__)m


今日のmayumiは一日お休みzzz‥zzz 久しくゆっくり・ぼぉぉ〜っとしていました。。

明日からまた頑張るぞっ!!
posted by mayumi at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

